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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:17:29.98ID:mdvrcpbA0
>>187
ゼルダ経験した各メーカーの開発者の人たちが
「(自分たちの)アタリマエを見直す」モードに移行してくれるのを期待してる
2年くらい後、すげえ豊作の年が来てほしい
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:18:19.55ID:vC+o7AVI0
有名アニメ監督のありがたいお言葉

表現をするうえで3Dが絶対的手法ではないと言い切れます。
70年代のスーパーリアリズムは流行ったけど簡単に冷めてしまって、
それ以後の現代アートは手描きやアニメ・キャラクターに近寄ってしまった。
それは何かと考えたときに、つまり、リアルに表現する=表現行為ではないという証拠です。
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:20:19.80ID:C/dDv9pK0
ソニーもサードも普通に任天堂ほめてあげてるのに
その逆さっぱりねーよなw
どんだけ大人気ないんだよ任天堂ってw
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:21:56.42ID:ane94mlA0
>>190
日本一?
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:24:08.77ID:leU3ylbBa
>>194
ソニーはエンジニアリング部門しか関わってないし
そこでも自社のPSVRを受賞させただけなんだが・・・
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:30:03.59ID:oBc4Qs1s0
ゼルダは自分の足が足元の草に影響を与えている
一見するとたいした差じゃないように思えるかもしれないが、そういう細かい部分で
手を抜こうとしていないという点がそれまでに無かった没入感を生み出すんよ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:35:15.93ID:Y7C0T3th0
ニコ動でCEDEC AWARDS 2017見るとすげーおもろい
ずっとホライゾン連呼してる人やらゼルダのどこがいいのかわからん言ってる人が
大量にいるw

開発者目線で受賞してるのに、開発者でも何でもない人が技術を語ろうとしてる意味不明さ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:37:31.76ID:Dq1XwEtE0
グラフィックコンプレックスのゴキブリが目の敵にしてるゲームに負けたんじゃ
そりゃー発狂するわな
でもこれが現実
戦わなきゃ現実と
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:48:03.22ID:xLaKX22Ma
国産オープンワールドとしての受賞なんだから
要は和ゲーは物量では海外に勝てないから
トゥーンで誤魔化す技術が評価されたんやろうな
0223名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:51:19.79ID:4XvecWu3r
ゼルダのグラのスカスカ感は大画面だとかなりキツイからね
解像度も低いせいでボケ感がやばいし
horizon何かと比べちゃいけないよ
0225名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:52:50.44ID:D9/wQbaR0
http://i.imgur.com/Y0QMFkf.gif
http://i.imgur.com/2OP7lCn.gif
http://i.imgur.com/P85gTqR.gif
https://thumbs.gfycat.com/BlueAccomplishedIndianringneckparakeet-size_restricted.gif
http://i.imgur.com/WEwBICy.gif
http://i.imgur.com/Forj7cS.gif
http://i.imgur.com/Y0QMFkf.gif
https://thumbs.gfycat.com/IncredibleElegantBandicoot-size_restricted.gif

静止画じゃないと荒がバレる(笑)
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 23:57:10.48ID:iM3JObIyd
ちなみにこの末尾rは現在絶賛発狂中で24レスしてるソクミンの分身です(笑)
こないだゼルダネガキャンスレで自演バレして盛大に恥かいてました(笑)
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:01:39.81ID:fz9oJ+L/0
ゼルダやったら他のゲームが本当にカスに見えるからな〜
絵をリアルに寄せているのに例えば木は切断できないし干渉できるオブジェクトがほぼなくてそれが逆に不自然さを強調している

任天堂がやったことは目に見えないものをリアルにしたことにある
ゴキブリはまだテクスチャの描き込みがリアルだという旧世代の価値観で生きている土人だからドラクエ如きを今更持ち上げてしまうw
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:04:42.40ID:sgv8E07x0
>>234
そうやって持ち上げてるからゼルダやったけど
ゼルダって干渉できるオブジェクトカスみたいに少ない典型的な和ゲーだったんだが
NPCも殺せるしそこら辺のオブジェ片っ端から動かしたり盗んだりできるFalloutやSkyrimやった事あるの?
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:10:56.39ID:sgv8E07x0
>>237
世界基準でいうオープンワールドでなんでもできる自由ってそういう事だよ
あのムカつく花踏むなブスを腹いせにぶっ殺して大笑いできる自由度があるのが海外のオープンワールド
ゼルダはあくまで自由に動き回れるというゲームのルールはガチガチに縛られた中でしかプレイングさせてくれない
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:16:11.39ID:Du4oFgZf0
世界共通でゼルダ絶賛
たまーに異を唱える日本人もいる
それだけの話
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:17:42.30ID:EsnQMdu90
そもそもグラフィックって機械的な技術よりも芸術的なセンスや技術の方が大事なんだけどな

朝鮮ゴキブリに理解は無理か
人間じゃないし
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:19:11.24ID:sgv8E07x0
住人通しの小競り合いとか
物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
あくまで任天堂の作ったうルールの中で決まったとおりにしか遊ばせてくれない
自由度の低いゲームだよゼルダは
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:21:46.43ID:ZXlS256Z0
ゴキちゃんPS2相当って煽ってたのになww
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:25:26.93ID:mvLoSSUD0
任天堂は絵作り専門のチームとかありそうだな
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:27:31.78ID:fz9oJ+L/0
今の技術ならキャプチャーで何でも自動的にリアルに作り上げられるので
そこにはアートセンスはなくただツールが便利なだけだという話でしかない

こんなのは美術史で写真というツールが出た後に写実主義の行き場が失くなったのと同じ流れでしょ
その後にジャポニズムが流行ってアートのあり方が変わったのにゲームの世界では遅れてきた写実主義でまだやっていくらしいよ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:29:27.74ID:LXRUYLJmd
NPC殺しとか出来るのロックスターやベセスダ、他一部のゲームくらいでしょ

ベセスダもどんどん殺せない方向に行ってるし、
誰でも殺せたモロウィンドより、今はスカイリムの方が評価されたりしてる

アサクリも初代は素直にNPC殺せたが、それより後はちょっと捻らないと殺せなかったりする

世界的にもNPC殺しとか求められてないし
そんなのは自由度に含まれないよ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:30:48.64ID:AXTrorFs0
グラがグラがって言ってる人のほとんどが絵画じゃ写真に勝てませーんって趣旨ばっかでウンザリする
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:33:42.52ID:jNYNo3qh0
>>234
日本語おかしいぞ
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 00:54:27.10ID:DYuUfofO0
ゼルダのグラは総合的にセンスはいいと思う
もちろん酷い部分もあるけどな
フォトリアルなゲームばかりやってると新鮮に感じるんじゃないかな
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:00:20.71ID:K1OLMPzz0
ゴキブリはゲームを見る目が無いからな
人を殺せる、犯罪行為が出来る自由が無いから糞とか難癖つけてたし
叩くことが目的だから何が楽しいのかもわからないんだろ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:13:25.78ID:4bJ7PEu00
ホライゾンのグラはリアルだけど景色に感動したのはゼルダの方だな
ゼルダは普通に歩くだけでいちいち絶景ポイントが現れるんだが
ホライゾンは景色にメリハリない
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:21:50.85ID:CEyN9on00
ホライゾン→ただのフォトリアル センス皆無

ゼルダ→風変わりな地形 景色 センスの光る配色
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:30:11.65ID:XfhqkRnL0
>>276
いや前回ノミネートのゲームだとスプラトゥーン総取りは当たり前だろ
TPSをグロではなくカジュアルに表現するグラフィック
疑似アイドルソング&ゲームミュージックとしてのバランス
TPSの操作の簡易化&スピードアップ化
全て突出してるし、だからこそ2がこんなにバカ売れしてる
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:38:40.85ID:G8bUJ/oy0
>>279
捏造比較だぞ
例えばNPCを攻撃したら普通に反応するのに
特定のクエストでわざわざ反応しない状況を作ったり
セーブポイントの焚き火をあたかも干渉できるオブジェクトと誤解させたり
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:47:40.88ID:XfhqkRnL0
>>280
オートセーブないの?
てか崖登りとか野生動物の反応とか
焚火のオブジェクトからのできる行動とか
ゼルダの方が圧倒的に自由度高いの変わらんがな
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:54:01.20ID:XfhqkRnL0
まず薪は焚火に使うし家建てるのにも使うし
切り倒した時点で枝や葉を落とすこともあるし
倒した幹を使ってタオパイパイやることもある
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:54:55.82ID:zz9oFlsG0
木が倒せるからすごいってのもおかしいけどな
そもそもhorizonは自給自足するようなゲーム性じゃないし
そういうシステム部分で比較するとかまさにOPW初心者にありがちなアホっぷり
さすが井の中の蛙のゼルダ信者だけある
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:55:37.23ID:G8bUJ/oy0
>>283
オートセーブはあくまでもリトライ専用だし、再開にしか使えんな
あくまで死んだときとかの非常用だ

炎使うなら矢じりに火薬付けて炎の矢を作ればいいし
>>285
イベント無くてもデカイゾイドを使えば壊せるぞ
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 01:58:31.83ID:zz9oFlsG0
>>289
テキトーってなんだ?
売りにしててたならまだしもhorizonがいつそういうのを売りにしたんだか

最優秀賞※ただしガラパコスジャップランドのみ


そんなのありがたがってるとかまさに井の中の蛙で恥ずかしいやつやな
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