【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>16
ハード性能考えれば草の数なんか関係ないのにね
スコルピオ出たら性能もセンスも無いハードになっちまうな >>245
> 物理演算とかいろんな偶然が合わさって生まれるハプニングとかそういうのも一切ない
それただのバグだよ Nintendo「HD戦争に勝ちたいなら俺らの後に付いてきな!」 今の技術ならキャプチャーで何でも自動的にリアルに作り上げられるので
そこにはアートセンスはなくただツールが便利なだけだという話でしかない
こんなのは美術史で写真というツールが出た後に写実主義の行き場が失くなったのと同じ流れでしょ
その後にジャポニズムが流行ってアートのあり方が変わったのにゲームの世界では遅れてきた写実主義でまだやっていくらしいよ お前らと違ってハード性能の違いを差し引いて見てるだけ NPC殺しとか出来るのロックスターやベセスダ、他一部のゲームくらいでしょ
ベセスダもどんどん殺せない方向に行ってるし、
誰でも殺せたモロウィンドより、今はスカイリムの方が評価されたりしてる
アサクリも初代は素直にNPC殺せたが、それより後はちょっと捻らないと殺せなかったりする
世界的にもNPC殺しとか求められてないし
そんなのは自由度に含まれないよ >>210
これな
サウンド部門なんかマイクがノミネートされるぐらいなんだよな
あとニーアの音楽も技術としての部分が大きいと思うわ グラがグラがって言ってる人のほとんどが絵画じゃ写真に勝てませーんって趣旨ばっかでウンザリする BOTWに関してはビジュアルアーツはサボり過ぎレベルだと思うけどな
シーカー族の遺物率が高すぎて ゼルダで木に雷が落ちて
その木が倒れてがモンスターをつぶしたことがあったぞ >>208
エアプかよ
ドラクエなんか影すらねーんだぞ 芸術性あるのがどっちかって話?
それなら確実にゼルダ ゼルダに対して敵意剥き出しになるの笑えるからやめてほしいw >>225
顔真っ赤過ぎて同じの貼ってんな
ちょっと落ち着けよ アートワークの話でしょうね
解像度なんてマシンスペックに依存するだけの話だから ゼルダのグラは総合的にセンスはいいと思う
もちろん酷い部分もあるけどな
フォトリアルなゲームばかりやってると新鮮に感じるんじゃないかな ゴキブリはゲームを見る目が無いからな
人を殺せる、犯罪行為が出来る自由が無いから糞とか難癖つけてたし
叩くことが目的だから何が楽しいのかもわからないんだろ ホライゾンのグラはリアルだけど景色に感動したのはゼルダの方だな
ゼルダは普通に歩くだけでいちいち絶景ポイントが現れるんだが
ホライゾンは景色にメリハリない グラフィックはまぁ好き好きだろうけど、ゼルダは挙動の作りこみが凄いな ホライゾン→ただのフォトリアル センス皆無
ゼルダ→風変わりな地形 景色 センスの光る配色 >>274
あれはまったくフォトリアルじゃないぞ草や木は凄く記号的だし空の表現も独自で
常に絶景になるように作られてる >>113
あーあただのニンテンドー持ち上げ発表会なのがばれちゃったw >>276
いや前回ノミネートのゲームだとスプラトゥーン総取りは当たり前だろ
TPSをグロではなくカジュアルに表現するグラフィック
疑似アイドルソング&ゲームミュージックとしてのバランス
TPSの操作の簡易化&スピードアップ化
全て突出してるし、だからこそ2がこんなにバカ売れしてる >>32
これすげえな
こんなのを有難がって持ち上げてたのかゴキちゃん >>279
捏造比較だぞ
例えばNPCを攻撃したら普通に反応するのに
特定のクエストでわざわざ反応しない状況を作ったり
セーブポイントの焚き火をあたかも干渉できるオブジェクトと誤解させたり >>280
オートセーブないの?
てか崖登りとか野生動物の反応とか
焚火のオブジェクトからのできる行動とか
ゼルダの方が圧倒的に自由度高いの変わらんがな >>236
木を切って非常食にできるぞ
剣の試練でお世話になった >>280
木が倒せる!大勝利!とか言っててそれはイベントのみとかなめとんのか
なんちゃってOWて言葉がピッタリだったよホラ依存は まず薪は焚火に使うし家建てるのにも使うし
切り倒した時点で枝や葉を落とすこともあるし
倒した幹を使ってタオパイパイやることもある 木が倒せるからすごいってのもおかしいけどな
そもそもhorizonは自給自足するようなゲーム性じゃないし
そういうシステム部分で比較するとかまさにOPW初心者にありがちなアホっぷり
さすが井の中の蛙のゼルダ信者だけある >>283
オートセーブはあくまでもリトライ専用だし、再開にしか使えんな
あくまで死んだときとかの非常用だ
炎使うなら矢じりに火薬付けて炎の矢を作ればいいし
>>285
イベント無くてもデカイゾイドを使えば壊せるぞ >>287
ああ、つまり敵と戦う他はテキトーでいいと
そりゃゼルダが最優秀賞とるわ
そんな志の低いOW初めて見た >>289
テキトーってなんだ?
売りにしててたならまだしもhorizonがいつそういうのを売りにしたんだか
最優秀賞※ただしガラパコスジャップランドのみ
そんなのありがたがってるとかまさに井の中の蛙で恥ずかしいやつやな そもそもPS4の中でもホライゾンは大してグラ良くないよね?
ラスアスの方が綺麗だぞ >>287
炎の矢ならゼルダにもあるから比較対象にならんつうか
ゼルダの場合草燃やして火事を起こして敵を嵌めたり(逆に嵌められたり)
上昇気流起こして空飛んで空中から爆撃かましたり派生できるよ >>291
おまえの中のラスアスどんだけ綺麗なんだよ >>293
だからそれただのゲームデザインの話じゃん ゼルダは敵モンスターを(ハッキング)操作して襲わせたりできないから糞っていってるようなもん
ゲーム性であれこれいってるゼルダ信者はやっぱにわかでアホすぎるな >>295
そう、だからゲームデザインでもそれを表現するグラフィックでもゼルダの方が上っていう
>>1の結果に帰結するんだろ >>297
「※ただしガラパゴスジャップランドの出来レース発表会でね」をつけわすれてるよ
うんそりゃ納得 >>299
それはビジュアルとか技術とかとなんら関係ないね
関係ない個おtに話をすり替えにきたってことは負けを認めたってことだねあんた
よっわ
二度と絡んでくんなよテーノー
じゃな 揚げ足取られそうなんで最後に訂正
関係ない事に話をすり替えにきたってことは負けを認めたってことだねあんた あれもこれも出来レースって・・・
もう信じられるのはPSアワードぐらいしか残ってなくね?w >>300
哀れだよな
ちゃんと生活できてんのかなって心配になる >>301
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
落ち着けよ
技術的にはそもそも>>32だし、ホライゾンがすげえって言えるデータとかあるの?
普通に優れてて面白いからゼルダの方が高評価になってるのに 勝手に勝利宣言して逃げるスタイル恥ずかしいやつだなおい 動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
>>301
>>301
>>301
フフってなった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 噛みつく割に逃げるのが分からんな
普通にホライゾン好きなら「ここが凄いんだ!」で力説してくれたら
俺もゼルダの好きなところで返して討論できるのに
もしかしてホライゾンやってないのかな? >>306
あーテンプレ通りの返しありがとう
そういうの予想してこういう書き込みしたってわからないんだなあテーノーは 何と戦ってんのか知らんが
もう寝た方がいいよ
窓開けて深呼吸するだけでもだいぶ違うかも >>303
だよな
今まで草生やして盾にしてきたものまで自ら無かったことにしてるとそのうち切り返す術が無くなるんじゃないかなって思う >>307
アンカレスはお恥ずかしい限りです。
で、ホライゾンの売りとか教えてよ
俺やってないから>>32とゼルダの体験の差になるけど
真っ先に思ったのがオブジェクトの分かりやすさだったんだよね
ゼルダの場合ゲーム内グラフィックとオブジェクトの差が全然なくて且つ
分かりやすいようにできてるのが凄いと思うんだ
>>32見る限りホライゾンのはオブジェクトが分かりにくいかカーソルなんかで強調されて
極端に浮いてるように見える(というか従来ゲーの大半がこれ) >>32
まさにハリボテだな..
ゴキくんこんなのが面白いのか? >>314
自分じゃオブジェクト破壊はできないってだけか
後は>>32の通り
5番目の画像にはどんな意味が? >>316
>>297も言ってるけど、自分で破壊できるかどうかはゲームデザインの話で
技術的な差は無い
5番目のは雨で濡れてるでしょ?
泳いだ後もこれと同じ様に普通に濡れてるけど、
動画じゃ分かりにくいところを採用してあったから一応 あ、安価間違った>>295か
ちなみに、ストライダーに乗って木にぶつかると普通に撓るよ 性能とグラフィックは比例しないよ
ps1のベイグラントストーリーとか油絵のような美しさがある >>317
よく見たら雨降ってたわ
汗でもかいてんのかと思った なんかいろいろ貼られてるけど見れば見るほどゼルダのすごさが際立つな >>314
かっけーw やっぱゼルダとは表現力が段ちだな 例えばグラをフォトリアルに近づけようと思ったら
挙動とかもリアルにしないといろいろおかしく見えちゃうんだよね
正直ホライゾンはまだまともだと思うよ
三国無双8のプレイデモ見るといい >>1
そもそもグラ厨の言う「グラ」ってのはシステム負荷の重さの事であっていわゆる「グラフィック」の事ではないよ。 ゴキちゃんも今回の件で少しは学習したのでは?
「グラがいい」の基準には色んな側面があるってことを >>322
ベイグラはPS1時代のジャギーの強ささえ味にした匠の技だな >>331
フォトリアルってだけで否定するどこかの陣営にも言ってやろう >>331
学ばないよ
リップサービス
ガラパゴス
ステマ
金積んだ
○○は任天堂信者
どれかが返ってくる まあでもニンテンドーもクソニーもその他諸々も
スポンサーの作品が受賞ってのはフェアじゃないよなぁとは思うわ >>32
わかりやすいよね
どんだけ背景が綺麗でも世界にどれだけ干渉できるかっていうのは大きな差だわ 圧倒的に講演に人集まったからなあ
なんで集まったかっていったらゲームの出来が凄すぎたから
発表の内容も順当だったら受賞も当然では? horizonのは主にオブジェクト破壊に力入れてるだけだな
マーセナリーズとか思い出す >>336
そもそも受賞なんてのを作らなきゃいいと思うんだがな
今回のゼルダ受賞は妥当なのかも知れんが、スポンサーがスポンサーだけに無い腹を探られる 動画のhorizonは主人公が霊体になった時のシーンだろ >>337
これ>>314
フォトリアルの世界で細い剣一本で気が切り倒せたらおかしいだろ
そもそもゼルダは干渉できる度合い自体は他のOWより少ないけど >>342
木に弾き返されてるならそうなんだろうが干渉できないんだなぁ・・・ >>342
ゼルダスタッフも発売前のインタビューでその辺の事語ってたな
木を切って薪に変わるなんてゲーム的処理が嘘に見えない程度にフォトリアルから
外したとかなんとか
ゲーム的に面白いから磁石で干渉して空飛んだりする処理は残すとか
ゲームとして面白いかを第一に考えてあのバランスになってる アワードのスポンサーにSIEはなってないだろ
委員選考は前回講演した人の中から講聴者アンケで上位なった講演者に依頼してるだけだぞ
任天堂みたいに金で買収なんかしてない ホライゾンで切ろうとしても切れないのに爆破したり機械で突っ込んだら折れるのは
切った場所に合わせて断面生成するのが面倒だからだと思う
壁に張り付いた石が非常にゆっくりと動く現象は解せないがパラメーターの設定ミスなのではないだろうか >>346
いつから任天堂はCEDECやイギリスの雑誌を買収できる超巨大企業になったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています