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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:13:48.80ID:XfhqkRnL0
>>30
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
落ち着けよ
技術的にはそもそも>>32だし、ホライゾンがすげえって言えるデータとかあるの?
普通に優れてて面白いからゼルダの方が高評価になってるのに
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:16:27.80ID:zz9oFlsG0
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか
動揺しすぎてまともに書き込めてないじゃんか

>>30
>>30
>>30

フフってなった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:17:10.23ID:XfhqkRnL0
噛みつく割に逃げるのが分からんな
普通にホライゾン好きなら「ここが凄いんだ!」で力説してくれたら
俺もゼルダの好きなところで返して討論できるのに
もしかしてホライゾンやってないのかな?
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:20:58.48ID:XfhqkRnL0
>>307
アンカレスはお恥ずかしい限りです。
で、ホライゾンの売りとか教えてよ
俺やってないから>>32とゼルダの体験の差になるけど
真っ先に思ったのがオブジェクトの分かりやすさだったんだよね

ゼルダの場合ゲーム内グラフィックとオブジェクトの差が全然なくて且つ
分かりやすいようにできてるのが凄いと思うんだ
>>32見る限りホライゾンのはオブジェクトが分かりにくいかカーソルなんかで強調されて
極端に浮いてるように見える(というか従来ゲーの大半がこれ)
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:31:18.21ID:QtQeeAgf0
>>32
それめっちゃ悪意のある比較だから参考にしないほうがいいよ
http://i.imgur.com/4C1BBpg.gif
http://i.imgur.com/dhhxTbg.gif
http://i.imgur.com/EI0SeOR.gif
http://i.imgur.com/FF9UNDy.gif
http://i.imgur.com/HtTc6GS.gif
http://i.imgur.com/lflc6tA.gif
http://i.imgur.com/nwSVj5r.gif
http://i.imgur.com/u6BENwE.gif
http://i.imgur.com/Va6oJP6.gif
http://i.imgur.com/wfGjamq.gif
http://i.imgur.com/XzXnM5X.gif
http://i.imgur.com/YtHJsTE.gif
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:33:17.86ID:OZ1ekBwY0
>>32
まさにハリボテだな..
ゴキくんこんなのが面白いのか?
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 02:48:47.14ID:QtQeeAgf0
>>316
>>297も言ってるけど、自分で破壊できるかどうかはゲームデザインの話で
技術的な差は無い

5番目のは雨で濡れてるでしょ?
泳いだ後もこれと同じ様に普通に濡れてるけど、
動画じゃ分かりにくいところを採用してあったから一応
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 03:44:11.16ID:An3XV4R10
>>314
かっけーw やっぱゼルダとは表現力が段ちだな
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 03:56:42.58ID:T5TWjKf50
例えばグラをフォトリアルに近づけようと思ったら
挙動とかもリアルにしないといろいろおかしく見えちゃうんだよね

正直ホライゾンはまだまともだと思うよ
三国無双8のプレイデモ見るといい
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 05:50:40.04ID:YiSFEsCh0
>>1
そもそもグラ厨の言う「グラ」ってのはシステム負荷の重さの事であっていわゆる「グラフィック」の事ではないよ。
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 05:56:29.91ID:wkmZseVo0
ゴキちゃんも今回の件で少しは学習したのでは?
「グラがいい」の基準には色んな側面があるってことを
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 05:58:13.99ID:wkmZseVo0
>>322
ベイグラはPS1時代のジャギーの強ささえ味にした匠の技だな
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:22:21.52ID:N2RuX5WH0
圧倒的に講演に人集まったからなあ
なんで集まったかっていったらゲームの出来が凄すぎたから
発表の内容も順当だったら受賞も当然では?
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:30:54.77ID:JLDfYDKI0
>>336
そもそも受賞なんてのを作らなきゃいいと思うんだがな
今回のゼルダ受賞は妥当なのかも知れんが、スポンサーがスポンサーだけに無い腹を探られる
0344名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:37:43.98ID:XfhqkRnL0
>>342
ゼルダスタッフも発売前のインタビューでその辺の事語ってたな
木を切って薪に変わるなんてゲーム的処理が嘘に見えない程度にフォトリアルから
外したとかなんとか
ゲーム的に面白いから磁石で干渉して空飛んだりする処理は残すとか
ゲームとして面白いかを第一に考えてあのバランスになってる
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:38:11.37ID:An3XV4R10
アワードのスポンサーにSIEはなってないだろ
委員選考は前回講演した人の中から講聴者アンケで上位なった講演者に依頼してるだけだぞ
任天堂みたいに金で買収なんかしてない
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:41:50.18ID:JLDfYDKI0
ホライゾンで切ろうとしても切れないのに爆破したり機械で突っ込んだら折れるのは
切った場所に合わせて断面生成するのが面倒だからだと思う
壁に張り付いた石が非常にゆっくりと動く現象は解せないがパラメーターの設定ミスなのではないだろうか
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:52:57.65ID:XfhqkRnL0
>>346
>委員選考は前回講演した人の中から講聴者アンケで上位なった講演者に依頼してるだけだぞ

任天堂もじゃん
ちなみに聴講者自体のゼルダ人気が圧倒的なんで来年も講演間違いないな
0358名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:59:31.46ID:An3XV4R10
>>355
委員会のどこに任天堂社員いるの?
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 06:59:57.80ID:v+eAtAhsM
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   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |             |l::::   Horizonは最優秀賞
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   起きたらゲハに行って、
   |l \\[]:|    | |              |l::::   ゼルダを煽るんだ・・・
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:04:49.20ID:Hp3YjfvHd
もうhorizon持ち出すのやめなよ
いじめカッコ悪いかよ
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:08:09.76ID:zij8xzMV0
後ろに片仮名でドーン!なんて付けてるから売れない
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:10:53.11ID:MDeXzpwRa
FF15は?
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:11:03.75ID:YCwMg+4V0
>>365
そうそう、そんなにゲームをやってもいないから対抗として相応しいゲームをピックアップすることも出来ない彼らの知識の無さは本当に呆れる
君らもうちょっとだけでもゲームやったら?cedecの評価に文句を云々言うほどゲームやってねーだろと……

ゼルダ?もちろん面白かったよ
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:12:17.78ID:JUGlXb0xp
ホライゾンはやってないから知らんがゼルダはワープの時の体がほつれる表現とか霧の表現とかちょいちょい「お?」と思わせる物があったな
0373名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:17:53.86ID:qlmDZLvV0
これモンハンWも比較されるんだろうな
ゲームにリアルかどうかの尺度一番いらないのに
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:20:02.24ID:68gaDQp20
任天堂は今年から参加した結果人気過ぎて任天堂が講演する時は他の講演は空席が目立つ自体になってるらしいから開発者からは評価されてるんだよな
ここの能無しガイさんには到底分からんことだがね
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:44:57.44ID:sgv8E07x0
>>376
ホームページには最優秀賞しか掲載されないからなあw

バレないようにバランス取って次点には入れといたんだねw
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:47:55.59ID:vCyhBL6z0
破壊表現も物理演算も他のOWはまったくゲームプレイに生かされてないから
世界が死んでるように見えるんだろうな
ゼルダやったら分かると思うが、切った木一つでやれることが多すぎる
以前のowだったら建築建材や調合の素材とか
開発者が指定した使い方しかできなかったと思う
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:48:11.24ID:An3XV4R10
受賞理由見比べると圧倒的にホライゾンべた褒めなんだけどやっぱ任天堂のスポンサーマネー効いてるんですかね?w

http://i.imgur.com/EJsJdst.jpg
http://i.imgur.com/iuFWEj5.jpg
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:48:34.69ID:P9rZvlGu0
もうゴキちゃんにとって法螺依存はなかった事リスト入りなのね
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:49:37.11ID:sEYekMZ90
乾燥してない草木に火をつけたって普通は燃えない
じゃあ燃えないのと燃やせるのはどっちが面白いか?だと後者なんだよな
そういうゲーム的割り切りで味付けしてるからゼルダのゲームプレイは新鮮な変化に富んでいる

あと基本的な演出やマップ構成や導線なんかも良く出来ててプレイヤーが自然にやった行動で結果的に絶景に辿り着く工夫とかな
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:51:54.80ID:P9rZvlGu0
>>378
まさか切った木を料理して食えるって発想はなかったわ
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:53:30.38ID:VkwXMEmJ0
ゴキちゃん…
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:55:48.79ID:P9rZvlGu0
>>383
きっと「雛形を提示」ってことの意味がわかってないんでしょう
可愛そうだし勤務でやってるだけかも知れないからそっとしておきなはれ
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:00:22.94ID:An3XV4R10
ビジュアル・アーツ部門の賞で「雛形の提示」が受賞理由なんだw
もうビジュアル・アーツ関係ないですやんw
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:01:55.49ID:D8DvRkt5M
>>10
これな
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:02:25.95ID:vCyhBL6z0
>>382
草木が燃えて、わーすごい、までは他のowもいくらかできてたよ
ゼルダはそこから何かしら起こるから面白い
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:10:10.87ID:P9rZvlGu0
双子山付近の行動選択肢の提示はお見事かなと思う
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:13:07.03ID:P9rZvlGu0
フォトリアルだけで評価されたのはPS2世代あたりまで?
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:21:09.23ID:P9rZvlGu0
炎のカースガノン戦で薪の束を焼いてから焼きリンゴ作りとかやって遊べたりするのもなかなか面白い
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