【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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>>28
その雰囲気をゲームで出すのが難しいんだよなぁ ディティールが凝ってれば良い画って訳じゃないんだよね >>28
雰囲気で高評価って、美術って本来そういうもんだろ
写真じゃピカソの絵には勝てないぞ リアルなだけだからなそんなの絵画の世界と一緒で無個性で評価にならない
そこからいかに独自のタッチを出すのかってのが難しいのに
センスの問題 ていうか普通にゼルダ海外でもビジュアル面評価されてたのに何を今さら なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 「より写真みたいだから凄い!」って
幼稚園児レベルの審美眼でアートを語るのは止めようなw 解像度部門でもフォトリアル部門でもなくてビジュアル部門だから
別に不思議でもなんでもないでしょ ババババイシュウナンダーwww
ホセイナンダーwwww
オセジナンダーwwwwww これ「すごい技術で!ハイクオリティで!」てのじゃなくて
アートワークとその再現が評価されてんでしょ
horizonのアートも技術もすごいけど絵心的な部分でゼルダに軍配が上がったんじゃないの
フィギュアスケートで言うところの芸術点 http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
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(6 . : )'e'( : .)
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(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... >>32
ちょっと触ったらすぐボロが出るんだな
標準的なOWってこんなに干渉できないもんなの? リアル追求しただけのものをアートだという時代が終わりつつあるな まあこういうのって総合芸術だと思うんだよ
板ポリを綺麗にするなんてある程度の技術があればどこでも出来る 日本でHorizonのグラを褒めるとこれに真正面から対抗できる会社はいないからね
そりゃトゥーンで手抜きした糞グラを褒める方が都合がいいに決まってる 日本の賞なんだしHorizonは優秀賞でも十分でしょ
むしろ問題はFF15の方 wwwwwwwww
海外じゃ勝てないから国産で頑張ったでしょうwwww
【ビジュアル・アーツ部門】
対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社) 全部日本だし日本限定でHorizonに大勝利してもね・・・?
■CEDEC AWARDS 2017 最優秀賞
【ビジュアル・アーツ部門】
対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
【ゲームデザイン部門】
対象技術 「マテリアル」と「フィジックス」で次世代のゲームデザイン・レベルデザインを実現
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
【エンジニアリング部門】
対象技術 VR 技術の普及に貢献
受賞者 「PlayStation VR」開発チーム(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
【サウンド部門】
対象技術 世界観を表現するインタラクティブな音楽演出と、音楽作品としての商業的な成功の両立
受賞者「NieR : Automata」サウンド開発チーム(プロデュース:株式会社スクウェア・エニックス 楽曲制作:MONACA 開発:プラチナゲームズ株式会社)
最優秀賞4部門のうち、ブレスオブザワイルドの2部門を制覇、PSVRとニーアも健闘したという結果に
ちなみに
【特別賞】
受賞者 坂口 博信(さかぐち ひろのぶ)氏
【著述賞】
受 賞 「マヤ道!!THE ROAD OF MAYA」
著者 Eske Yoshinob (えすけ よしのぶ)氏
発行: 株式会社ボーンデジタル 国産ホセイナンダーwww
そういうことにしておかないと精神の安定が図れないんですかねぇ?w まあゼルダはブランド力あるしな
新規IPと比べられて悲しくならないのかな ゼルダのグラってあれだろ?
絵の具でべっちゃり描いたような汚いグラ
あれの何がいいのか理解できんね
ちなオープンワールドは10作以上やってます horizonが評価されなかったわけじゃないんだろ?
優秀賞って書いてあるし、十分評価されてると思うけどな >>71
自分の見る目がありませんと宣伝してるだけだな >>70
蟻(horizon)「ゾウ(ゼルダ)と背比べ出来る俺すげぇ!」
(笑) >>70
今から俺がPS4とゲームボーイ比較するわ
うわっ三十年近く前の携帯機と比べられるとかPS4低性能過ぎwww
こういうこと? >>26
>外人のゼルダ評ほどあてにならんものはない
>孫をかわいがるじじいみたいなもん
vs
>>67
>海外じゃ勝てないから国産で頑張ったでしょうwwww >>71
10作やってそれなのか
センスって数こなしても育たないんだね CEDECって日本人しか公演してないんだな
身内でやって身内で自画自賛の日本特有の出来レース感半端ねえwww
ゼルダだけでどんだけ公演してんだこの発表会wwww
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン 〜ハイラルの大地ができるまで〜
藤林 秀麿 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 〜試作から製品までシームレスに!〜
岡村 祐一郎 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の遊びと物量を両立するための制作パイプライン・TA事例
洲巻 和也 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるQA 〜ゲームの面白さを最大化するツールやデバッグの紹介〜
丸子 良太 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 〜広大で生き生きとした世界を奏でるオープンエアーサウンド〜
若井 淑 (任天堂株式会社) ほか1名
レイヤーで描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界 〜3Dグラフィックスのアートと実装〜
堂田 卓宏 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 〜エフェクトは「目指す表現」と「膨大な物量」にどう取り組んだか
井上 圭次郎 (任天堂株式会社) ほか1名
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のUIが目指したこと〜世界に溶け込み、かつ印象的なUI表現
北山茂寿 (任天堂株式会社) ほか1名 >>80
あー…そういう事ね
東京オリンピックのロゴの選考みたいに選考理由が完全に不透明な出来レースのやつだ >>80
なんだこれ
任天堂社員とか任天堂に関わるやつがブスザワ評価してんの? ゼルダのつるつるの糞グラの壁とかスカスカの木をみた後に
horizonの圧倒的ビジュアル見たら目が潰れちゃうから仕方ないね >>83
そいつが選考理由貼ってないだけですねw
先日自演失敗して恥かいてた末尾rのソクミンちゃん^^
授賞理由
「広大且つ自由度の高い空間を確保しながらゼルダらしさを失わずに破綻のない強固なワークフロー」
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した。 >>23
グラ1080と思ってる?残念1080じゃないんだなー
検索すりゃ分かる。あとSwitchはTVで出力すると綺麗だよ >>86
アワードのプラチナスポンサーが任天堂wwwwwwwwwwwwww
これはwwwwwwwwwwwwwwwww >>86
うわあ…ガチで任天堂が一番カネ出してるから出来レースの受賞じゃん
いかにもジャップらしくて引くわ >>80
CEDEC2015のモノリスソフト技術講演もそうだったけど
優れた技術を業界全体で共有していく姿勢なんだね やっぱりねw
194 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/31(木) 19:19:15.69 ID:D9/wQbaR0
>>193
ゼルダにリアリティってなんだ?
物理法則無視してツルツルの壁登ったりする事か?
87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/31(木) 22:15:33.08 ID:GY3rfFTCr
ゼルダのつるつるの糞グラの壁とかスカスカの木をみた後に
horizonの圧倒的ビジュアル見たら目が潰れちゃうから仕方ないね アンチャのときは買収までしてたのに今回はやってなかったのか
もしくは買収しても負けたのかどっちだ 開発者の集まりで決めてるんだからスポンサーも糞も関係無いぞ >>93
Horizonのゲリラとかアンチャのノーティは技術の公開、共有どころか
提供してるエンジンに組み込んで惜しみなく他社にも提供してるから
そういうのは海外の方がよっぽど進んでるんで トゥーン調が世界的に実写より芸術的だって認めればいいじゃん
俺は実写に近いもので遊ぶけど 唯一のアドバンテージだったグラフィックでも評価で負けたホライゾン
半年前にゼルダの対抗馬として持ち上げてた人らに教えてあげたい >>97
今回は講演したから優秀賞に選ばれたってこと? >>96
最終的には運営委員会の判断だからもろ関係あるよ
(1)〜(4) CEDEC受講者投票および講演者の投票を経て、CEDEC運営委員会にて決定
(5)、(6) CEDEC運営委員会にて討議・決定
投票資格:CEDEC受講者であること >>91
それ先に言えよwwPS4と表示すると間違えるやろww 逆にこの開発者が沢山いる場所でグラ至上主義の方々は演説でも講演でもしてみれば
いいんじゃね
凄い面白いものが見れそう >>86
PSVRを最優秀にしたエンジニアリング部門にはSIEの社員がいるけど
ビジュアル・アーツ部門とゲームデザイン部門には任天堂社員は居ないねぇ・・・
なおサウンド部門にはスクエニ社員が居る模様 ビジュアル・アーツってのが芸術性を評価するなら理解できる。
ものすごく細かい絵と、表現としての絵は違うからね >>100
チョンテンドーの技術は海外じゃ腐ってるから日本でしかホルホルできないんだねw >>103
へぇ
>最終的には運営委員会の判断
エンジニアリング部門
委員 小口 貴弘 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
サウンド部門
委員 岩本 翔 株式会社スクウェア・エニックス ちなみに2016年の受賞作品一覧
ビジュアル・アーツ部門
ゲームをより楽しく演出するイカすビジュアルデザイン
「スプラトゥーン」開発チーム(任天堂株式会社)
授賞理由
ポップで独創的なビジュアルがゲームデザインに良くマッチしている。
ゲーム内 SNS でファンアートも取り込むなど、ビジュアルがゲームの楽しさをより高めることに成功している。
参考URL
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html
c2015 Nintendo
ビジュアル・アーツ部門の優秀賞はこちら
ゲームデザイン部門
日本人になじむMOBA・FPSの提案
「スプラトゥーン」開発チーム(任天堂株式会社)
授賞理由
システムは「FPS」「MOBA」でありながら、コアではなくカジュアルな方向へ日本らしく作り上げた。無償でのバージョンアップやイベントなどでの定期的な盛り上げやバランス調整を行い、新しいユーザーの開拓や獲得に成功した。
参考URL
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html
c2015 Nintendo
ゲームデザイン部門の優秀賞はこちら
サウンド部門
独自の音楽制作アプローチに加え、「シオカラーズ」ライブという新しいかたちのメディアミックス展開を実現
「スプラトゥーン」開発チーム(任天堂株式会社)
授賞理由
ゲーム内に架空バンドを想定するなど、独自の音楽制作アプローチを通じて音楽世界観に高評価を得たことにとどまらず、
ゲーム内CGキャラクター「シオカラーズ」をメインに据えたメディアミックス・ライブコンサートを実現し、
新しいかたちの音楽メディアミックス展開を成功させた実績を評価。
参考URL
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html
c2015 Nintendo >>81
ゼルダと比べるとあれだけど
なまじ出来が良いせいでこういう賞がもらえるところでは嫌でもゼルダとの比較になるっていう
下位互換という形でね
GOTYまで続くやろね >>113
全部任天堂で草
ただの任天堂が金出して自演でホルホルする糞茶番じゃねぇかwwwww CEDEC AWARDS受賞者
http://cedec.cesa.or.jp/2017/event/awards_prize.html#special
エンジニアリング部門
VR技術の普及に貢献
「PlayStation VR」開発チーム (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
ビジュアル・アーツ部門
国産オープンワールドの雛形の提示
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
ゲームデザイン部門
「マテリアル」と「フィジックス」で次世代のゲームデザイン・レベルデザインを実現
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
サウンド部門
世界観を表現するインタラクティブな音楽演出と、音楽作品としての商業的な成功の両立
「NieR : Automata」サウンド開発チーム
(プロデュース:株式会社スクウェア・エニックス 楽曲制作:MONACA 開発:プラチナゲームズ株式会社)
特別賞
坂口 博信 氏 ゼルダを超える神ゲーだって持ち上げてたゴキちゃん息してる?
売上でも評価でも惨敗してるけど ID:D9/wQbaR0が発狂してんよー
どんだけ悔しいんだよw^^ ???「今年もこの会を開いて美味しい思いができるのは・・・一重に任天堂様がお金をだしてくれたおかげです!!
だから賞を受賞させまくるので来年もお願いしますね!えへへへえへべろべろべろべろ」
2017年 ゼルダ総なめ
2016年 スプラトゥーン総なめ
神スポンサー様
http://i.imgur.com/WsXJq1D.png 今ニコ生タイムシフトみてるけどアホコメ多いw
ビジュアルであってフォトリアルを競ってるわけじゃねーんだよアホがw CEDECは特殊契約でニンテンコントロールされてる!!!
とか言い出しそう フォトリアルであればビジュアルが良いってのは割とパンピーにはわかりやすいからな
そう思うのは仕方ない
実態は違うんだけどね いやゲームデザインなら分かるけどさぁ
どう考えてもホライゾンの方が世界観の表現は上だと思うんだけど >>120
SIE小口「今年もこの会を開いて美味しい思いができるのは・・・一重に任天堂様がお金をだしてくれたおかげです!!
だから賞を受賞させまくるので来年もお願いしますね!えへへへえへべろべろべろべろ」
スクエニ岩本「今年もこの会を開いて美味しい思いができるのは・・・一重に任天堂様がお金をだしてくれたおかげです!!
だから賞を受賞させまくるので来年もお願いしますね!えへへへえへべろべろべろべろ」
なるほどこういうことか 過去の受賞作品も見てるけどさあ
洋ゲー全然受賞して無くて草
洋ゲー持ち上げても日本企業しか会にいないし
金だしてくれないから受賞させる意義も無いんだろうなw
大人の事情しかないこの出来レース感満載の賞で
日本限定で洋ゲーに勝った!と大騒ぎしてるとか笑える グラはゴキのアイデンティティなのに任天堂に持っていかれたのかwww >>89
そのテレビ出力で綺麗じゃないんだよゼルダは 発狂してるバカゴキどもに言いたいねw
お前らは不服を申し立てるだけのビジュアルに関する知識があるのかとw
何ひとつ解説できない癖にクレームつける奴はアホな証拠w 洋ゲーって今年まともなの殆ど出てねえだろ
ホライゾンが消去法で1番になりそうなぐらい 6000万台普及しててもホライゾン買ってくれない客が5000万人以上いるのはファーストとして悲しいねぇ >>89
>>132
ゼルダって900pしか無い上に描画範囲せまいからテレビだとボケボケだよね解像度
まじでエアプのゴミやんけこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています