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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0377名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:44:57.44ID:sgv8E07x0
>>376
ホームページには最優秀賞しか掲載されないからなあw

バレないようにバランス取って次点には入れといたんだねw
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:47:55.59ID:vCyhBL6z0
破壊表現も物理演算も他のOWはまったくゲームプレイに生かされてないから
世界が死んでるように見えるんだろうな
ゼルダやったら分かると思うが、切った木一つでやれることが多すぎる
以前のowだったら建築建材や調合の素材とか
開発者が指定した使い方しかできなかったと思う
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:48:11.24ID:An3XV4R10
受賞理由見比べると圧倒的にホライゾンべた褒めなんだけどやっぱ任天堂のスポンサーマネー効いてるんですかね?w

http://i.imgur.com/EJsJdst.jpg
http://i.imgur.com/iuFWEj5.jpg
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:48:34.69ID:P9rZvlGu0
もうゴキちゃんにとって法螺依存はなかった事リスト入りなのね
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:49:37.11ID:sEYekMZ90
乾燥してない草木に火をつけたって普通は燃えない
じゃあ燃えないのと燃やせるのはどっちが面白いか?だと後者なんだよな
そういうゲーム的割り切りで味付けしてるからゼルダのゲームプレイは新鮮な変化に富んでいる

あと基本的な演出やマップ構成や導線なんかも良く出来ててプレイヤーが自然にやった行動で結果的に絶景に辿り着く工夫とかな
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:51:54.80ID:P9rZvlGu0
>>378
まさか切った木を料理して食えるって発想はなかったわ
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:53:30.38ID:VkwXMEmJ0
ゴキちゃん…
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 07:55:48.79ID:P9rZvlGu0
>>383
きっと「雛形を提示」ってことの意味がわかってないんでしょう
可愛そうだし勤務でやってるだけかも知れないからそっとしておきなはれ
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:00:22.94ID:An3XV4R10
ビジュアル・アーツ部門の賞で「雛形の提示」が受賞理由なんだw
もうビジュアル・アーツ関係ないですやんw
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:01:55.49ID:D8DvRkt5M
>>10
これな
0393名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:02:25.95ID:vCyhBL6z0
>>382
草木が燃えて、わーすごい、までは他のowもいくらかできてたよ
ゼルダはそこから何かしら起こるから面白い
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:10:10.87ID:P9rZvlGu0
双子山付近の行動選択肢の提示はお見事かなと思う
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:13:07.03ID:P9rZvlGu0
フォトリアルだけで評価されたのはPS2世代あたりまで?
0402名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:21:09.23ID:P9rZvlGu0
炎のカースガノン戦で薪の束を焼いてから焼きリンゴ作りとかやって遊べたりするのもなかなか面白い
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:25:46.63ID:PgQ6b3DL0
>>401
延焼したり、そこを通った動物やモンスターもダメージ受けるし物も焼ける
開発者インタビューで、ライネルに挑みながら肉バラまいてイートアンドアタック繰り返して倒してドヤ顔のスタッフ、みたいな
くだりがあった気がするw
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:30:51.01ID:vCyhBL6z0
>>401
木系武器のエンチャント
相手の集団の盾燃やす、こっちが逆に燃やされたり
風向きよんで、ボコ集落に導火線として使ったり
相手の炎系武器には風下に立たないように気を付けたり
まだまだあると思う
0407名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:32:20.17ID:P9rZvlGu0
絡んできたウルフがライネルの炎で焼肉になるとかね
0408名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 08:35:00.96ID:zSHt+LXIa
ゴキちゃんの歯ぎしりして悔しがってるザマが滑稽で観ていて飽きないわw

もっと泣き叫んでw
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 09:12:15.11ID:SF7RG+wTM
グラグラ言ってる人はキレイを基準にしすぎでは?
美しいとか基準にすればセンスに偏るけどおかしくないだろ

多分モーションとか世界観とか沢山の付随の判断基準はあるだろうけど
0422名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 09:14:03.45ID:OokLor74d
ゲームの自称神グラより綺麗なものを普通の人は毎日見てるからなあ
自ら進んでゼルダに発売日ぶつけて来た厚顔無恥ゲーHorizon
0426名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 09:40:21.37ID:IE/zaLa/d
納得いってないやつらは審査ポイントがずれてるんじゃないのか?
ビジュアルをリアルに近づけるだけなら誰にでもできる
極論、そんなのは写真やビデオでいいんだから
そうじゃなくてリアルでは描き切れないセンスがポイントなんだろ
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 09:55:13.70ID:fi6K6tA50
ホライゾンも良いゲームだろいい加減にしろよ!
任天堂ですら数年に1度しか出せない神ゲーゼルダと比較すんな後進の事も考えてやれ
フォトリアル云々の話も決着ついたしあんまり苛めでやるな
0437名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 09:59:04.78ID:An3XV4R10
ゼルダなんかより圧倒的なセンスと非の打ち所がないビジュアルとべた褒めしてるし本当はホライゾンが受賞するはずだったけどプラチナスポンサーの任天堂マネーで大人の事情が働いたんだろうねw

http://i.imgur.com/Va6oJP6.gif
http://i.imgur.com/4C1BBpg.gif
http://i.imgur.com/dhhxTbg.gif
http://i.imgur.com/EI0SeOR.gif
http://i.imgur.com/FF9UNDy.gif
http://i.imgur.com/lflc6tA.gif
http://i.imgur.com/nwSVj5r.gif
http://i.imgur.com/u6BENwE.gif
http://i.imgur.com/wfGjamq.gif
http://i.imgur.com/XzXnM5X.gif
http://i.imgur.com/YtHJsTE.gif
http://i.imgur.com/I0uXN9u.jpg
http://i.imgur.com/QewonRt.jpg
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:05:47.31ID:P9rZvlGu0
>>438
仕事ですからな
0443名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:08:50.65ID:PoGQC/ED0
http://i.imgur.com/EJsJdst.jpg
http://i.imgur.com/iuFWEj5.jpg

授賞理由

ゼルダ
ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示

Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力


いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:12:54.74ID:0MT+z/Vxd
今のPS4信者はかつてのxbox360信者そっくりだなw
売国奴にもほどがあるわ
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:24:31.69ID:NPBvTRAH0
海外ではゼルダ発売直後から技術やアートが絶賛されてて
鎖国してた国内でもついに技術煽りやグラ煽りが不可能になってしまった

というのが悔しがってる原因なのかなぁ
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:27:35.16ID:7jJij7PPd
宮崎アニメみたいに心に響くシーンが多いね
0461名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 10:59:47.58ID:4jnLL/tW0
フォトリアルを突き詰めるより、ゲーム性を突き詰めてビジュアルとゲーム性をバランスさせる方がよっぽど難しいと言うことではないの?
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:08:01.66ID:XdCnXPj40
ゼルダの凄さって世界が存在する説得力だと思うんだよな
よく挙げられる火が燃え移ったりフリークライミングには隠れがちだけど
暑いとこでも日陰になってるとこは涼しいし
寒いとこでも松明や火属性の武器を装備してるだけで暖かくなるし
雨が降っていても岩陰では雨宿りができて焚き火ができるし
風の強さや向きで草木はその通り素直に靡くし
ブレスオブザワイルドっていうタイトルに嘘偽りがない
0465名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:10:13.69ID:y/SuXl9Q0
イカはぬいぐるみやバッグやらゲームセンターで大人気だし
ゼルダのカートゥーン風な表現もフィギィアに向いている
ではフォトリアルな作品のフィギィアはどうだろうか
モンハンなんかもフィギィアで出ているけどどうも食指が動かないね
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:14:55.50ID:7jJij7PPd
>>464
そういう細かいところ、無駄とかバカらしいとかいって実装しない開発者が多い
そういうとこ拾ってく積み重ね、大事だと思う
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:22:51.65ID:mkmiZUCy0
フォトリアルだけじゃない美しさは絵画で言うと印象派が好きな日本人が得意とするところやね
写実主義は表現としては下に見られて当然なところがある
0471名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:40:57.78ID:YiSFEsCh0
結局大半のフォトリアルはただの手抜きだからな。
ゲームそのものにかかわらないオブジェクトの作り込みなんて末端の作業員の作業量だけの問題だもんよ。
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:52:31.05ID:mkmiZUCy0
写実表現が軽んじられるのは結局見えるものまんま写しとれば誰にでも作れるからだな
なんでもそうだがデザインとしてはデフォルメが入る方が難しい
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