【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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>>418
速報やゲーム系迷惑ブログのコメ欄で買収だって騒いでる人達のこと? グラグラ言ってる人はキレイを基準にしすぎでは?
美しいとか基準にすればセンスに偏るけどおかしくないだろ
多分モーションとか世界観とか沢山の付随の判断基準はあるだろうけど ゲームの自称神グラより綺麗なものを普通の人は毎日見てるからなあ
自ら進んでゼルダに発売日ぶつけて来た厚顔無恥ゲーHorizon ええ?お前はウォッチャーがいる大自然をいつも見てるわけ?w
horizonはファンタジーなんだけどw ここでゴキちゃんがいくら喚こうが現実は変わらないよ? 青沼はゼルダはまだまだこれから言ってなかったっけ
次回作が楽しみやな 納得いってないやつらは審査ポイントがずれてるんじゃないのか?
ビジュアルをリアルに近づけるだけなら誰にでもできる
極論、そんなのは写真やビデオでいいんだから
そうじゃなくてリアルでは描き切れないセンスがポイントなんだろ >>426
リアルに近づける追及は悪くないよ
それはそれで必要なもの
任天堂にないものだからいつも叩かれるけど まーた任天堂ガーかよw
ホントに成長しねえなぁ
馬鹿じゃねえの >>426
は?任天堂にhorizon並のグラフィックと世界観を表現できるの?
出来てから言ってみろw ブサイゾンは負けたんだよ…
ゴキちゃん素直に負けを認めようぜ…(´・ω・`) 内輪って所をなんでスルーするの?w
また鎖国ですか?w ツタヤ予約の失態と期待ハズレで半ば禁句になったゲームを急に持ち上げはじめて草 ホライゾンも良いゲームだろいい加減にしろよ!
任天堂ですら数年に1度しか出せない神ゲーゼルダと比較すんな後進の事も考えてやれ
フォトリアル云々の話も決着ついたしあんまり苛めでやるな >>431
お前が海外でHorizonが如何に素晴らしいと絶賛されてるか紹介すればいいだろう?
キチガイみたいに喚かんでさ 内輪ガー国内ガーしてるけどさ
これでゼルダが2017年のGOTY最多を取ったらゴキちゃんの発言は晒し者になるだけやで(´・ω・`) 業界は騙せてもゲハだけは騙せない!
これを大真面目に言ってる人がいることに驚くんだけど ゴキちゃんの一番悪いところは負けを素直に認めないところだよ(´・ω・`) 海外だとゼルダ発売直後から技術もアートも絶賛されてるからなぁ ホライゾンは海外で「ゼルダの前座」と言われてたけど
これって旧世代オープンワールドに対する最上級の称賛なのでは http://i.imgur.com/EJsJdst.jpg
http://i.imgur.com/iuFWEj5.jpg
授賞理由
ゼルダ
ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示
Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力
いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ 今のPS4信者はかつてのxbox360信者そっくりだなw
売国奴にもほどがあるわ ケチをつければつけるほどソニーハードファンの感覚は一般人とは違うって事の証明に他ならないんだが大丈夫かな 海外ではゼルダ発売直後から技術やアートが絶賛されてて
鎖国してた国内でもついに技術煽りやグラ煽りが不可能になってしまった
というのが悔しがってる原因なのかなぁ ゲリラは癖が強すぎて良い悪いで語るなら悪い方だな
キルゾーンの時から好きな人は大好きって評価だったし むしろ荒いグラを綺麗に見せる方法を評価されたんじゃないかな
フォグ無しの画像一回見たけどかなり雰囲気変わってたし >>442
発売時期がゼルダのちょっと前ってだけで別に誉めてない 一般人
ゼルダアニメ調でとても綺麗
ホライゾンゲーム調でとてもキモい また嫉妬で狂ったゴキブリが発狂スレになってるなww ゲリラファンであの灰色のグラフィックが良いって奴は居ても
万人ウケすると思ってる奴はいないと思うけどな フォトリアルを突き詰めるより、ゲーム性を突き詰めてビジュアルとゲーム性をバランスさせる方がよっぽど難しいと言うことではないの? ゼルダの凄さって世界が存在する説得力だと思うんだよな
よく挙げられる火が燃え移ったりフリークライミングには隠れがちだけど
暑いとこでも日陰になってるとこは涼しいし
寒いとこでも松明や火属性の武器を装備してるだけで暖かくなるし
雨が降っていても岩陰では雨宿りができて焚き火ができるし
風の強さや向きで草木はその通り素直に靡くし
ブレスオブザワイルドっていうタイトルに嘘偽りがない イカはぬいぐるみやバッグやらゲームセンターで大人気だし
ゼルダのカートゥーン風な表現もフィギィアに向いている
ではフォトリアルな作品のフィギィアはどうだろうか
モンハンなんかもフィギィアで出ているけどどうも食指が動かないね >>464
そういう細かいところ、無駄とかバカらしいとかいって実装しない開発者が多い
そういうとこ拾ってく積み重ね、大事だと思う フォトリアルだけじゃない美しさは絵画で言うと印象派が好きな日本人が得意とするところやね
写実主義は表現としては下に見られて当然なところがある >>464
風向き寒さの表現なんてhorizonにもありますけどw >>464
雨降って水辺の水位や水溜まり増すのは驚いたな
それにもちゃんと電気通るし
見てくれだけじゃないのがよくわかる 外人にとってもうフォトリアルは当たり前すぎて退屈なんだろ 結局大半のフォトリアルはただの手抜きだからな。
ゲームそのものにかかわらないオブジェクトの作り込みなんて末端の作業員の作業量だけの問題だもんよ。 フォトリアルを進化させる上でもゼルダで見せた演出力は必須だと思う
外面ばかりで内面を軽視しすぎた感ある 写実表現が軽んじられるのは結局見えるものまんま写しとれば誰にでも作れるからだな
なんでもそうだがデザインとしてはデフォルメが入る方が難しい フォトリアルは確かにツール頼みだし手抜きかもなぁ
現実に存在しない物を手書きで作る方が手間に見える ソニー信者のゴミみたいな動画切り取り静止画スクショ比較の無意味さが証明された訳だね CEDECってGDCあたりと比べると毎回国内タイトル贔屓になるやつだろ これ、去年はスプラトゥーンが受賞したワロスな賞だろw
技術力のない国内で傷の舐めあいしてるだけやぞ >>443
グラってのは背景の完成度と描写力じゃないんだぞ
そんな板ポリだの一枚絵だの綺麗にした所でたかが知れてる それは消費者から見た考えでしょ。
開発者の視点とは全然違うよ 最近ゴキちゃんが騒いでる
被写界深度を使った作品としては最も上手く表現出来てる作品だからな
あとトゥーンレンダリングなのにあの高精細 来年のGDCでもゼルダは講演しまくるだろうし
賞もとりまくるのは確実だよ >>437
破壊表現てんこ盛りでモーションもとんでもなく凝ってるhorizonを叩いて
動くとカサカサゴキブリンクののっぺりもやもや糞グラ木も岩も破壊できないゼルダを持ち上げる日本のゲーム業界
そりゃオワコンになるわ >>468
へえーー底までこだわってんだ
なのにホライゾン選ばれなかったんだねかわいそう グラフィックの基準になるのはGDCのベストテクノロジー部門
ビジュアルアーツってのは世界観とか余計なものも含まれるから >>487
ベストテクノロジーだとホライゾンはノミネートすらしてなかったような >>488
ゴキだけが正常で、世界80億人が異常だと考えるならな >>484
結局の所、総合芸術だな
テクスチャ、画面上から伝わる情報量、物理演算、モーション、ライティング、色彩表現、などなど
スクショの美しさではなく実際に動かした時の美しさ
それこそがグラフィックの良いゲーム 「どれだけ写実的か」を競う省じゃないってことだよ
そんなこと競っても意味ないでしょ つーかホライゾン持ち上げってゲハのゴキちゃんくらいなのはなんでなん?
なんか賞取ったっけ? GDCは2月下旬だからホライゾンもゼルダも対象外かな
ノミネートするなら来年だろうけど、後発タイトルが有利になる傾向があるから厳しいかも Horizonは生まれ落ちた瞬間から旧世代ゲームの烙印押されちゃったのは本当不幸 ブスが親のお金の力使って受賞しただけなのに
それを実力だと勘違いして世界一の美人に喧嘩売りまくるから叩かれるんだよなぁブスザワは でも正直なとこホライゾン一位でも全然おかしくなかったし、今回ばかりは任天堂贔屓と言われてもしゃあないと思うぞ ホライゾンのためにスクリーンショット部門を設立しよう
取れるか分からんけど >>496
いちいち末尾rで分身してんじゃねぇぞソクミンw >>497
なんでワールドの世界観の部門で映像美しか評価しないのか
ぶっちゃけビジュアルアーツは化学エンジンでフィールド全体に判定を持たせたゼルダ一択だったろ >>502
ソクミンちゃん飛行機飛ばしてて草
悔しかったねぇw はい
47 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/31(木) 21:50:38.38 ID:G4cbLm6d0
なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 スクショ限定で美しいだけのゲームは視覚芸術(ビジュアルアーツ)で選ばれないのはここ10年間からもわかるだろ
せめてこれが出来てたならホライゾンももっとビジュアル評価されてたかもね
https://pbs.twimg.com/media/C-kMmikUIAAKGXr.jpg 俺はゼルダもhorizonもプレイした中立的な立場でマジレスするぞ
ゼルダのグラに不満はほぼ無いし、水彩画調のグラは本当綺麗だったと思う
よく任天堂ゲーはグラが!というが
http://gyokai-search.com/4-game-sisan.htm
その気(フォトリアル路線)になれば、任天堂は最高峰まで楽勝でもっていけると思うぞ
単に、その路線をゲームとして重要視(目指していない)していないと解釈した方がよい >>508
まず、スイッチの性能がポンコツでそれは無理
AAAタイトルのハブられ具合からも分かるだろ >>509
お前学生か!?
よく理解しろよ
任天堂はハードも作れるんだから、その路線ハード開発も可能という事
ただ、それを追っていないという事だ。
数字読めないのか? >>464
化学エンジン楽しいよな
時間で動く影の中が涼しいのは気付いたとき嬉しかった
あと凄いなと思ったのが動いてるオブジェクトに乗れるところ
転がり落ちてる丸太に途中から飛び乗れたり、それ利用して行けない場所に渡ったり
タオパイパイできるのも嬉しい 実は炎が燃えてるとき
上昇気流だけじゃなく炎を中心に外に風が発生していて
草木がその方向に棚引いたり
落葉がふわりと飛ばされたりするしな 今日のニコ生でも早速ゴキが暴れてて草そして当たり前だけど誰も相手にしていないのが更に草 >>510
海外の技術に太刀打ちできないからデフォルメやトゥーン調にして逃げてるだけな
同じ性能のハードで作っても、勝負にならないことは任天堂も理解してるから
今みたいな展開になってんの
大体、グラフィックの向上に貢献してるのは海外がほとんどで国内はさっぱりでしょ
国内勢は「あのタイトルのあの技術が凄いから取り入れよう」レベルで周回遅れなわけ 同じ路線ならマネーパワーゲームだろ、最初から負け選ぶとかアホかよ
どんな技術使おうとリアル路線の先は投下資金でしかねえよ >>507
きったねぇw
これがもしかしてHorizonに勝てるかもしれないブスの最高の角度美人スクショでいいの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています