【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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また嫉妬で狂ったゴキブリが発狂スレになってるなww ゲリラファンであの灰色のグラフィックが良いって奴は居ても
万人ウケすると思ってる奴はいないと思うけどな フォトリアルを突き詰めるより、ゲーム性を突き詰めてビジュアルとゲーム性をバランスさせる方がよっぽど難しいと言うことではないの? ゼルダの凄さって世界が存在する説得力だと思うんだよな
よく挙げられる火が燃え移ったりフリークライミングには隠れがちだけど
暑いとこでも日陰になってるとこは涼しいし
寒いとこでも松明や火属性の武器を装備してるだけで暖かくなるし
雨が降っていても岩陰では雨宿りができて焚き火ができるし
風の強さや向きで草木はその通り素直に靡くし
ブレスオブザワイルドっていうタイトルに嘘偽りがない イカはぬいぐるみやバッグやらゲームセンターで大人気だし
ゼルダのカートゥーン風な表現もフィギィアに向いている
ではフォトリアルな作品のフィギィアはどうだろうか
モンハンなんかもフィギィアで出ているけどどうも食指が動かないね >>464
そういう細かいところ、無駄とかバカらしいとかいって実装しない開発者が多い
そういうとこ拾ってく積み重ね、大事だと思う フォトリアルだけじゃない美しさは絵画で言うと印象派が好きな日本人が得意とするところやね
写実主義は表現としては下に見られて当然なところがある >>464
風向き寒さの表現なんてhorizonにもありますけどw >>464
雨降って水辺の水位や水溜まり増すのは驚いたな
それにもちゃんと電気通るし
見てくれだけじゃないのがよくわかる 外人にとってもうフォトリアルは当たり前すぎて退屈なんだろ 結局大半のフォトリアルはただの手抜きだからな。
ゲームそのものにかかわらないオブジェクトの作り込みなんて末端の作業員の作業量だけの問題だもんよ。 フォトリアルを進化させる上でもゼルダで見せた演出力は必須だと思う
外面ばかりで内面を軽視しすぎた感ある 写実表現が軽んじられるのは結局見えるものまんま写しとれば誰にでも作れるからだな
なんでもそうだがデザインとしてはデフォルメが入る方が難しい フォトリアルは確かにツール頼みだし手抜きかもなぁ
現実に存在しない物を手書きで作る方が手間に見える ソニー信者のゴミみたいな動画切り取り静止画スクショ比較の無意味さが証明された訳だね CEDECってGDCあたりと比べると毎回国内タイトル贔屓になるやつだろ これ、去年はスプラトゥーンが受賞したワロスな賞だろw
技術力のない国内で傷の舐めあいしてるだけやぞ >>443
グラってのは背景の完成度と描写力じゃないんだぞ
そんな板ポリだの一枚絵だの綺麗にした所でたかが知れてる それは消費者から見た考えでしょ。
開発者の視点とは全然違うよ 最近ゴキちゃんが騒いでる
被写界深度を使った作品としては最も上手く表現出来てる作品だからな
あとトゥーンレンダリングなのにあの高精細 来年のGDCでもゼルダは講演しまくるだろうし
賞もとりまくるのは確実だよ >>437
破壊表現てんこ盛りでモーションもとんでもなく凝ってるhorizonを叩いて
動くとカサカサゴキブリンクののっぺりもやもや糞グラ木も岩も破壊できないゼルダを持ち上げる日本のゲーム業界
そりゃオワコンになるわ >>468
へえーー底までこだわってんだ
なのにホライゾン選ばれなかったんだねかわいそう グラフィックの基準になるのはGDCのベストテクノロジー部門
ビジュアルアーツってのは世界観とか余計なものも含まれるから >>487
ベストテクノロジーだとホライゾンはノミネートすらしてなかったような >>488
ゴキだけが正常で、世界80億人が異常だと考えるならな >>484
結局の所、総合芸術だな
テクスチャ、画面上から伝わる情報量、物理演算、モーション、ライティング、色彩表現、などなど
スクショの美しさではなく実際に動かした時の美しさ
それこそがグラフィックの良いゲーム 「どれだけ写実的か」を競う省じゃないってことだよ
そんなこと競っても意味ないでしょ つーかホライゾン持ち上げってゲハのゴキちゃんくらいなのはなんでなん?
なんか賞取ったっけ? GDCは2月下旬だからホライゾンもゼルダも対象外かな
ノミネートするなら来年だろうけど、後発タイトルが有利になる傾向があるから厳しいかも Horizonは生まれ落ちた瞬間から旧世代ゲームの烙印押されちゃったのは本当不幸 ブスが親のお金の力使って受賞しただけなのに
それを実力だと勘違いして世界一の美人に喧嘩売りまくるから叩かれるんだよなぁブスザワは でも正直なとこホライゾン一位でも全然おかしくなかったし、今回ばかりは任天堂贔屓と言われてもしゃあないと思うぞ ホライゾンのためにスクリーンショット部門を設立しよう
取れるか分からんけど >>496
いちいち末尾rで分身してんじゃねぇぞソクミンw >>497
なんでワールドの世界観の部門で映像美しか評価しないのか
ぶっちゃけビジュアルアーツは化学エンジンでフィールド全体に判定を持たせたゼルダ一択だったろ >>502
ソクミンちゃん飛行機飛ばしてて草
悔しかったねぇw はい
47 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/31(木) 21:50:38.38 ID:G4cbLm6d0
なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 スクショ限定で美しいだけのゲームは視覚芸術(ビジュアルアーツ)で選ばれないのはここ10年間からもわかるだろ
せめてこれが出来てたならホライゾンももっとビジュアル評価されてたかもね
https://pbs.twimg.com/media/C-kMmikUIAAKGXr.jpg 俺はゼルダもhorizonもプレイした中立的な立場でマジレスするぞ
ゼルダのグラに不満はほぼ無いし、水彩画調のグラは本当綺麗だったと思う
よく任天堂ゲーはグラが!というが
http://gyokai-search.com/4-game-sisan.htm
その気(フォトリアル路線)になれば、任天堂は最高峰まで楽勝でもっていけると思うぞ
単に、その路線をゲームとして重要視(目指していない)していないと解釈した方がよい >>508
まず、スイッチの性能がポンコツでそれは無理
AAAタイトルのハブられ具合からも分かるだろ >>509
お前学生か!?
よく理解しろよ
任天堂はハードも作れるんだから、その路線ハード開発も可能という事
ただ、それを追っていないという事だ。
数字読めないのか? >>464
化学エンジン楽しいよな
時間で動く影の中が涼しいのは気付いたとき嬉しかった
あと凄いなと思ったのが動いてるオブジェクトに乗れるところ
転がり落ちてる丸太に途中から飛び乗れたり、それ利用して行けない場所に渡ったり
タオパイパイできるのも嬉しい 実は炎が燃えてるとき
上昇気流だけじゃなく炎を中心に外に風が発生していて
草木がその方向に棚引いたり
落葉がふわりと飛ばされたりするしな 今日のニコ生でも早速ゴキが暴れてて草そして当たり前だけど誰も相手にしていないのが更に草 >>510
海外の技術に太刀打ちできないからデフォルメやトゥーン調にして逃げてるだけな
同じ性能のハードで作っても、勝負にならないことは任天堂も理解してるから
今みたいな展開になってんの
大体、グラフィックの向上に貢献してるのは海外がほとんどで国内はさっぱりでしょ
国内勢は「あのタイトルのあの技術が凄いから取り入れよう」レベルで周回遅れなわけ 同じ路線ならマネーパワーゲームだろ、最初から負け選ぶとかアホかよ
どんな技術使おうとリアル路線の先は投下資金でしかねえよ >>507
きったねぇw
これがもしかしてHorizonに勝てるかもしれないブスの最高の角度美人スクショでいいの?w >>515
残念だが、そのお前の主張が通るのは
仮にbotwとswitchの評価が業界内で低い場合の話だな
加えて、お前の主張殆どが主観で裏付がない
追いたいが追えない のと 追わない では企業姿勢として全然違うぞ >>515
だったらPS1、PS2時代のSCEハードより高性能だった頃に
もっと写実的な表現を極めようとするんだよなあ horizonも優秀賞だし何で切れてるのか分からん
ゼルダに負けただけで他には勝ってるんだからええやん FOXエンジンとかルミナスも日本じゃ頑張ってるほうなんだけど
フロストバイトなんかと比べるとかなり見劣りするよな >>517
ビジュアルアーツはスクショじゃなくて
実際に起動中での世界観の美しさが対象だから
ホライゾンはスクショ以外は汚かったってことなんだよなあ >>523
スクショってのはプレイ中の画面を静止画に出力する事だよ
きみが勘違いしているのは開発中画像 >>521
FOXエンジンってかMGS5はテクスチャ解像度が酷すぎる
あれは見せ方が上手いだけ
ルミナスは論外 いつも積んでた金額より多く請求されたからいつも通りの買収を諦めただけだろ ホライゾンはいいけど信者が見苦しすぎるだろw
朝鮮人思い出すわ 信者というより阿呆のアフィキッズが吠えてるだけだろw
ゼルダdisるのなんて流石のgatekeeper.sony社員でも逆効果だって判る
ゲハとアフィブログでどれだけ騒いでも大勢は変わらんよ グラフィックの美しさはビジュアルアーツじゃなくてテクノロジー部門なんだから
いい加減ゴキブリはとんちんかんな発狂やめろよ
テクノロジーではホライゾンはノミネート圏外だが
>>523
静止画の静止画ってなんだ
パソコン電算機みたいなものか >>523
だからまさにそういう「その場だけで世界の何処にも繋がっていかない演出」をどれだけ頑張っても
二流以上の評価はもう永遠に得られないんだってば。 GDCのテクノロジー部門にあたる賞は設けられてないみたいだな
ハードウェアのほうはあるっぽいけど
GDCでもビジュアルアーツ部門は雰囲気が良いタイトルが受賞したり
純粋なグラフィックの質を評価するものではないな ゴキちゃん必死に洋ゲーを使ってゼルダを貶めようとしてるのに
外人の方はゼルダを絶賛しててワロタw >>536
一人でコロコロ、ID使い分けで頑張ってるねぇ、ソクミンちゃんw そりゃ異常者から見たら健常者はガイジだからな
実際に大衆が下した結果はゼルダだっただけで
夢のPSWではホライゾンが一番だよ >>536
お前それ日本に朝鮮人が少人数で入国してきて自分の文化観で日本人は皆ガイジって言ってるようなもんだぞ そもそもドラクエとFFが売上ワンツーになるような市場作ってる君らに見る目があると思ってんの? 作品のテーマに合ったビジュアルが評価されるって事を理解してない人が多すぎw
リアルさだけを重要視してたら絵画でも写実的な作品が一番って事になるぞw >>536
「スクショ」の意味は理解できたのか低能 >>462
それが出来たから評価されてるんでしょう? 発売前はホラのグラが凄いからそれでゼルダを叩いてた訳だが、
蓋を開けてみればゼルダのゲームデザインとそれに即して絶妙に調節されたビジュアルがウケた。
まずホラでゼルダに喧嘩ふっかけたのが間違いだったんだよな。
目指す所が違う作品で其々良いところがあるのに、わざわざ競わせなくて良いと思うわ ホライゾン路線のグラフィックはアートとは言えない
アンセムとRDR2が軽く追い抜くし
これからも進化はし続けるやろ
ゼルダとは全く種類が違う
グラフィックの綺麗さ云々じゃない
アートの暴力だよ(笑) ブスブス言ってるけどホライゾンに跳ね返ってくるからやめろや。あれは外人からもブス言われてるし擁護しようもないブサイクだぞ >>550
個人的にはどっちもどっちかなぁ
フィルターかかってる方はいくらなんでも薄すぎるし
掛かってない方はこすぎる感じが。中間くらいが良かったなぁ あのマイクラ開発者のNotchもツイッターでゼルダBotW絶賛してたもんな ゼルダの講演見たさにCEDECのタイムシフトパス買ってしまったぜ
あと3時間半で購入期限終わるから見たい人はお早めに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています