【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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GDCは2月下旬だからホライゾンもゼルダも対象外かな
ノミネートするなら来年だろうけど、後発タイトルが有利になる傾向があるから厳しいかも Horizonは生まれ落ちた瞬間から旧世代ゲームの烙印押されちゃったのは本当不幸 ブスが親のお金の力使って受賞しただけなのに
それを実力だと勘違いして世界一の美人に喧嘩売りまくるから叩かれるんだよなぁブスザワは でも正直なとこホライゾン一位でも全然おかしくなかったし、今回ばかりは任天堂贔屓と言われてもしゃあないと思うぞ ホライゾンのためにスクリーンショット部門を設立しよう
取れるか分からんけど >>496
いちいち末尾rで分身してんじゃねぇぞソクミンw >>497
なんでワールドの世界観の部門で映像美しか評価しないのか
ぶっちゃけビジュアルアーツは化学エンジンでフィールド全体に判定を持たせたゼルダ一択だったろ >>502
ソクミンちゃん飛行機飛ばしてて草
悔しかったねぇw はい
47 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/08/31(木) 21:50:38.38 ID:G4cbLm6d0
なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 スクショ限定で美しいだけのゲームは視覚芸術(ビジュアルアーツ)で選ばれないのはここ10年間からもわかるだろ
せめてこれが出来てたならホライゾンももっとビジュアル評価されてたかもね
https://pbs.twimg.com/media/C-kMmikUIAAKGXr.jpg 俺はゼルダもhorizonもプレイした中立的な立場でマジレスするぞ
ゼルダのグラに不満はほぼ無いし、水彩画調のグラは本当綺麗だったと思う
よく任天堂ゲーはグラが!というが
http://gyokai-search.com/4-game-sisan.htm
その気(フォトリアル路線)になれば、任天堂は最高峰まで楽勝でもっていけると思うぞ
単に、その路線をゲームとして重要視(目指していない)していないと解釈した方がよい >>508
まず、スイッチの性能がポンコツでそれは無理
AAAタイトルのハブられ具合からも分かるだろ >>509
お前学生か!?
よく理解しろよ
任天堂はハードも作れるんだから、その路線ハード開発も可能という事
ただ、それを追っていないという事だ。
数字読めないのか? >>464
化学エンジン楽しいよな
時間で動く影の中が涼しいのは気付いたとき嬉しかった
あと凄いなと思ったのが動いてるオブジェクトに乗れるところ
転がり落ちてる丸太に途中から飛び乗れたり、それ利用して行けない場所に渡ったり
タオパイパイできるのも嬉しい 実は炎が燃えてるとき
上昇気流だけじゃなく炎を中心に外に風が発生していて
草木がその方向に棚引いたり
落葉がふわりと飛ばされたりするしな 今日のニコ生でも早速ゴキが暴れてて草そして当たり前だけど誰も相手にしていないのが更に草 >>510
海外の技術に太刀打ちできないからデフォルメやトゥーン調にして逃げてるだけな
同じ性能のハードで作っても、勝負にならないことは任天堂も理解してるから
今みたいな展開になってんの
大体、グラフィックの向上に貢献してるのは海外がほとんどで国内はさっぱりでしょ
国内勢は「あのタイトルのあの技術が凄いから取り入れよう」レベルで周回遅れなわけ 同じ路線ならマネーパワーゲームだろ、最初から負け選ぶとかアホかよ
どんな技術使おうとリアル路線の先は投下資金でしかねえよ >>507
きったねぇw
これがもしかしてHorizonに勝てるかもしれないブスの最高の角度美人スクショでいいの?w >>515
残念だが、そのお前の主張が通るのは
仮にbotwとswitchの評価が業界内で低い場合の話だな
加えて、お前の主張殆どが主観で裏付がない
追いたいが追えない のと 追わない では企業姿勢として全然違うぞ >>515
だったらPS1、PS2時代のSCEハードより高性能だった頃に
もっと写実的な表現を極めようとするんだよなあ horizonも優秀賞だし何で切れてるのか分からん
ゼルダに負けただけで他には勝ってるんだからええやん FOXエンジンとかルミナスも日本じゃ頑張ってるほうなんだけど
フロストバイトなんかと比べるとかなり見劣りするよな >>517
ビジュアルアーツはスクショじゃなくて
実際に起動中での世界観の美しさが対象だから
ホライゾンはスクショ以外は汚かったってことなんだよなあ >>523
スクショってのはプレイ中の画面を静止画に出力する事だよ
きみが勘違いしているのは開発中画像 >>521
FOXエンジンってかMGS5はテクスチャ解像度が酷すぎる
あれは見せ方が上手いだけ
ルミナスは論外 いつも積んでた金額より多く請求されたからいつも通りの買収を諦めただけだろ ホライゾンはいいけど信者が見苦しすぎるだろw
朝鮮人思い出すわ 信者というより阿呆のアフィキッズが吠えてるだけだろw
ゼルダdisるのなんて流石のgatekeeper.sony社員でも逆効果だって判る
ゲハとアフィブログでどれだけ騒いでも大勢は変わらんよ グラフィックの美しさはビジュアルアーツじゃなくてテクノロジー部門なんだから
いい加減ゴキブリはとんちんかんな発狂やめろよ
テクノロジーではホライゾンはノミネート圏外だが
>>523
静止画の静止画ってなんだ
パソコン電算機みたいなものか >>523
だからまさにそういう「その場だけで世界の何処にも繋がっていかない演出」をどれだけ頑張っても
二流以上の評価はもう永遠に得られないんだってば。 GDCのテクノロジー部門にあたる賞は設けられてないみたいだな
ハードウェアのほうはあるっぽいけど
GDCでもビジュアルアーツ部門は雰囲気が良いタイトルが受賞したり
純粋なグラフィックの質を評価するものではないな ゴキちゃん必死に洋ゲーを使ってゼルダを貶めようとしてるのに
外人の方はゼルダを絶賛しててワロタw >>536
一人でコロコロ、ID使い分けで頑張ってるねぇ、ソクミンちゃんw そりゃ異常者から見たら健常者はガイジだからな
実際に大衆が下した結果はゼルダだっただけで
夢のPSWではホライゾンが一番だよ >>536
お前それ日本に朝鮮人が少人数で入国してきて自分の文化観で日本人は皆ガイジって言ってるようなもんだぞ そもそもドラクエとFFが売上ワンツーになるような市場作ってる君らに見る目があると思ってんの? 作品のテーマに合ったビジュアルが評価されるって事を理解してない人が多すぎw
リアルさだけを重要視してたら絵画でも写実的な作品が一番って事になるぞw >>536
「スクショ」の意味は理解できたのか低能 >>462
それが出来たから評価されてるんでしょう? 発売前はホラのグラが凄いからそれでゼルダを叩いてた訳だが、
蓋を開けてみればゼルダのゲームデザインとそれに即して絶妙に調節されたビジュアルがウケた。
まずホラでゼルダに喧嘩ふっかけたのが間違いだったんだよな。
目指す所が違う作品で其々良いところがあるのに、わざわざ競わせなくて良いと思うわ ホライゾン路線のグラフィックはアートとは言えない
アンセムとRDR2が軽く追い抜くし
これからも進化はし続けるやろ
ゼルダとは全く種類が違う
グラフィックの綺麗さ云々じゃない
アートの暴力だよ(笑) ブスブス言ってるけどホライゾンに跳ね返ってくるからやめろや。あれは外人からもブス言われてるし擁護しようもないブサイクだぞ >>550
個人的にはどっちもどっちかなぁ
フィルターかかってる方はいくらなんでも薄すぎるし
掛かってない方はこすぎる感じが。中間くらいが良かったなぁ あのマイクラ開発者のNotchもツイッターでゼルダBotW絶賛してたもんな ゼルダの講演見たさにCEDECのタイムシフトパス買ってしまったぜ
あと3時間半で購入期限終わるから見たい人はお早めに ゲームにおけるグラフィックは必ずしもフォトリアルを
いかに高精彩に再現したかというただの数字の話ではないとする
今回の判断はゲーム業界にとってとてもいい流れを生む判断だと思う >>550
この動画の白い靄かかってない方で遊ぶ事ってできないの? >>551
ああ、こりゃホライゾン賞逃して当たり前ですわ
実写デビルマンや映画FFのように
映像に資金使い尽くしたクソゲー感がハッキリと見える そもそもあれってスクショ機能を利用した詐欺スクショだろ
焼付のはずの影もあのモードだとちゃんと計算してるし 圧倒的にゼルダの方をプレイしたくなるこの心理的構図はなんだろうな >>558
画像見ただけで面白さが分かるって超能力者なの? >>561
その言葉
上でゼルダネガキャンやホライゾン万歳してる奴らに言ってくれ
ついでにビジュアルアーツ部門はグラフィックの美しさの賞じゃなくて
世界観の面白さの賞だってことも説明してきてくれ >>559
影焼き付きはゼノブレ2だろゲームを間違えちゃいかんな >>556
でも全世界の動画評論家が黙ってないからなぁ http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078/569/index.html
今回のゼルダの講演面白そうだな……
というか、京都MAPで距離感とか密度とか考えてたとかアプローチの仕方がwww
任天堂らしさかなこれも。 ビジュアルの凄さ=細密さだと勘違いしてる子いるよね
ゲハに出入りしてるけど素人丸出しっていうか >>565
アバウトになりがちなゲームのイメージを
言語化しながら理詰めで構築してるんだな グラフィックが綺麗なだけの話じゃないんだろ?
画面に映る近い場所だけ綺麗な誤魔化しではもう誰も満足しない時代になっただけの話 流石にゼルダでグラフィック語っても仕方ないわ
ゲーム性そのものなら分かるが >>568
それは詐欺スクショね
本物はこっち
https://youtu.be/g4onCAtgqvg
キャラの影は向きを変えてるのに左下の影は微動打にしてないだろ
かと思えば右の木の影は変わってるが、これも向きが徐々に変わってる感じではないな
おそらく焼付の影を何種類か用意してクロスフェードさせてるね >>571
お前、AOと普通の影の区別も出来ない馬鹿なのか? 写実が素晴らしいというわりにゴキちゃんはアニメ好きだよね… リアル路線と絵画路線で優劣決めるのは難しいな
体感的な美しさは解像度や色彩だけでは語れないって事だろう
任天堂は限られた素材で上手くやった 性能が頭打ちだからもはや開発者やデザイナーのセンスに依るところが大きいよな >>572
何言ってんだお前は
どんな言葉でごまかそうと
あの動画では主人公以外の影の向きは変わってねーじゃねーか 見てないけど、どうせ全部主人公が登場せずUIすらない
フォトモード利用した詐欺動画だろ >>578
ホライゾンプレイしたこと無いの?
フォトモードで時間動かしたやつは雲やキャラクター動かないからすぐ分かるよ
>>577にも動画作るの面倒なのかフォトモードのところが混ざってるけどね ホライゾンのスタッフもゼルダを見習って頑張ってほしいね >>579
詐欺動画でごまかしてないで
なんであの動画では主人公以外の影の向きがウニョウニョ変わってなくてクロスフェードで誤魔化してるのか答えて欲しいわ >>449
グラはともかくちょっと知識があればゼルダに投入されてる技術がとんでもないものとわかろうにな >>581
山の影も動いてるし、ゴッドレイも変化しとるがな
https://www.youtube.com/watch?v=e0AoIHjh0c8
君は一つの動画に拘らずにいろいろ見たほうがいいよw こんなこと言っちゃゼノブレに悪いけど、今世代で影固定の時間変化なんてやってたら笑われるよ? >>582
賞取れても取れなくても
ゴキがリアルにかめはめ波打って、スーパーサイヤ人に変身しちゃうレベル >>588
ゴキがホイホイなくても快楽死しちゃうレベル >>586
ゼノブレは上空の巨大エーテル球が明滅してる設定だったし
ゼノクロの舞台も俺らの宇宙の常識が通用しない空間だからなぁ >>591
そんな設定通用しないだろ
朝昼夜と変化してんのにさ >>588
ゴキが整形もせずにいきなりジャニ系イケメンになっちゃうレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています