X



【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0516名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:05:03.34ID:QQLKxA4I0
同じ路線ならマネーパワーゲームだろ、最初から負け選ぶとかアホかよ
どんな技術使おうとリアル路線の先は投下資金でしかねえよ
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:06:47.27ID:Jgw8LuHp0
>>515
残念だが、そのお前の主張が通るのは
仮にbotwとswitchの評価が業界内で低い場合の話だな

加えて、お前の主張殆どが主観で裏付がない
追いたいが追えない のと 追わない では企業姿勢として全然違うぞ
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:07:22.08ID:YTxu4x3Aa
>>515
だったらPS1、PS2時代のSCEハードより高性能だった頃に
もっと写実的な表現を極めようとするんだよなあ
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:08:01.74ID:XJZtQRY7d
horizonも優秀賞だし何で切れてるのか分からん
ゼルダに負けただけで他には勝ってるんだからええやん
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:08:37.61ID:BJbhx4NI0
FOXエンジンとかルミナスも日本じゃ頑張ってるほうなんだけど
フロストバイトなんかと比べるとかなり見劣りするよな
0522名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:10:00.75ID:YTxu4x3Aa
>>517
ビジュアルアーツはスクショじゃなくて
実際に起動中での世界観の美しさが対象だから
ホライゾンはスクショ以外は汚かったってことなんだよなあ
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:10:59.77ID:K3df5Ah2r
>>522
何言ってんだこいつ???
これ全部ゲーム内ですけど
ブスは静止画のスクショしか出せないの?



http://i.imgur.com/Va6oJP6.gif
http://i.imgur.com/4C1BBpg.gif
http://i.imgur.com/dhhxTbg.gif
http://i.imgur.com/EI0SeOR.gif
http://i.imgur.com/FF9UNDy.gif
http://i.imgur.com/lflc6tA.gif
http://i.imgur.com/nwSVj5r.gif
http://i.imgur.com/u6BENwE.gif
http://i.imgur.com/wfGjamq.gif
http://i.imgur.com/XzXnM5X.gif
http://i.imgur.com/YtHJsTE.gif
http://i.imgur.com/I0uXN9u.jpg
http://i.imgur.com/QewonRt.jpg
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:14:46.63ID:YTxu4x3Aa
>>523
スクショってのはプレイ中の画面を静止画に出力する事だよ

きみが勘違いしているのは開発中画像
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:14:53.37ID:3GpjKPCud
>>521
FOXエンジンってかMGS5はテクスチャ解像度が酷すぎる
あれは見せ方が上手いだけ
ルミナスは論外
0527名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:16:15.84ID:y7vTzhyS0
前菜にふさわしい落ちだなw
0530名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:20:09.85ID:f/sXsBEYd
ホライゾンはいいけど信者が見苦しすぎるだろw
朝鮮人思い出すわ
0531名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:24:01.62ID:a/im2SnTp
信者というより阿呆のアフィキッズが吠えてるだけだろw
ゼルダdisるのなんて流石のgatekeeper.sony社員でも逆効果だって判る
ゲハとアフィブログでどれだけ騒いでも大勢は変わらんよ
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:24:57.48ID:QHGNKU+ka
グラフィックの美しさはビジュアルアーツじゃなくてテクノロジー部門なんだから
いい加減ゴキブリはとんちんかんな発狂やめろよ

テクノロジーではホライゾンはノミネート圏外だが

>>523
静止画の静止画ってなんだ
パソコン電算機みたいなものか
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:31:18.43ID:YiSFEsCh0
>>523
だからまさにそういう「その場だけで世界の何処にも繋がっていかない演出」をどれだけ頑張っても
二流以上の評価はもう永遠に得られないんだってば。
0534名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:31:25.97ID:YuP0py3s0
GDCのテクノロジー部門にあたる賞は設けられてないみたいだな
ハードウェアのほうはあるっぽいけど
GDCでもビジュアルアーツ部門は雰囲気が良いタイトルが受賞したり
純粋なグラフィックの質を評価するものではないな
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:45:12.05ID:f/1R/7IZa
そりゃ異常者から見たら健常者はガイジだからな

実際に大衆が下した結果はゼルダだっただけで
夢のPSWではホライゾンが一番だよ
0540名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 13:46:10.65ID:Jgw8LuHp0
>>536
お前それ日本に朝鮮人が少人数で入国してきて自分の文化観で日本人は皆ガイジって言ってるようなもんだぞ
0543名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 14:37:24.78ID:OADclLCZa
作品のテーマに合ったビジュアルが評価されるって事を理解してない人が多すぎw
リアルさだけを重要視してたら絵画でも写実的な作品が一番って事になるぞw
0545名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 14:40:50.61ID:4jnLL/tW0
>>462
それが出来たから評価されてるんでしょう?
0546名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 14:49:57.98ID:4jnLL/tW0
発売前はホラのグラが凄いからそれでゼルダを叩いてた訳だが、
蓋を開けてみればゼルダのゲームデザインとそれに即して絶妙に調節されたビジュアルがウケた。
まずホラでゼルダに喧嘩ふっかけたのが間違いだったんだよな。
目指す所が違う作品で其々良いところがあるのに、わざわざ競わせなくて良いと思うわ
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 14:57:00.35ID:UQrir1UB0
ホライゾン路線のグラフィックはアートとは言えない
アンセムとRDR2が軽く追い抜くし
これからも進化はし続けるやろ

ゼルダとは全く種類が違う
グラフィックの綺麗さ云々じゃない
アートの暴力だよ(笑)
0549名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 15:06:02.51ID:0bkGcjXPd
ブスブス言ってるけどホライゾンに跳ね返ってくるからやめろや。あれは外人からもブス言われてるし擁護しようもないブサイクだぞ
0551名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 15:12:18.80ID:GtaHlxCv0
ゼルダ受賞記念に比較してみたよ

Horizon
http://i.imgur.com/Vs9qN1y.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/LKtq0qJ.jpg

Horizon
http://i.imgur.com/uC3yNYP.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/ncrd30i.jpg

Horizon
http://i.imgur.com/ay7Ex2N.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/HOjiMij.jpg

Horizon
http://i.imgur.com/aucYaci.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/wsSCuma.jpg

Horizon
http://i.imgur.com/HGQaiFB.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/phewph1.jpg

Horizon
http://i.imgur.com/6SdwVc9.jpg
ゼルダ
http://i.imgur.com/hJ3TJNK.jpg
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 15:12:45.34ID:JLDfYDKI0
>>550
個人的にはどっちもどっちかなぁ
フィルターかかってる方はいくらなんでも薄すぎるし
掛かってない方はこすぎる感じが。中間くらいが良かったなぁ
0556名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 15:47:53.74ID:QF9Lx//J0
ゲームにおけるグラフィックは必ずしもフォトリアルを
いかに高精彩に再現したかというただの数字の話ではないとする
今回の判断はゲーム業界にとってとてもいい流れを生む判断だと思う
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 16:09:19.64ID:cgrMevMSa
>>551
ああ、こりゃホライゾン賞逃して当たり前ですわ
実写デビルマンや映画FFのように
映像に資金使い尽くしたクソゲー感がハッキリと見える
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 16:13:35.22ID:f/sXsBEYd
圧倒的にゼルダの方をプレイしたくなるこの心理的構図はなんだろうな
0562名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 16:16:22.55ID:cgrMevMSa
>>561
その言葉
上でゼルダネガキャンやホライゾン万歳してる奴らに言ってくれ

ついでにビジュアルアーツ部門はグラフィックの美しさの賞じゃなくて
世界観の面白さの賞だってことも説明してきてくれ
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 16:21:04.40ID:xiKq39+qr
>>556
でも全世界の動画評論家が黙ってないからなぁ
0565名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 16:28:19.91ID:Si8+/mop0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078/569/index.html

今回のゼルダの講演面白そうだな……
というか、京都MAPで距離感とか密度とか考えてたとかアプローチの仕方がwww
任天堂らしさかなこれも。
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:26:28.81ID:CkKb8Wbo0
グラフィックが綺麗なだけの話じゃないんだろ?

画面に映る近い場所だけ綺麗な誤魔化しではもう誰も満足しない時代になっただけの話
0571名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:36:00.24ID:JLDfYDKI0
>>568
それは詐欺スクショね
本物はこっち
https://youtu.be/g4onCAtgqvg
キャラの影は向きを変えてるのに左下の影は微動打にしてないだろ

かと思えば右の木の影は変わってるが、これも向きが徐々に変わってる感じではないな
おそらく焼付の影を何種類か用意してクロスフェードさせてるね
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:38:31.06ID:eLngw4Nr0
>>571
お前、AOと普通の影の区別も出来ない馬鹿なのか?
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:55:56.40ID:7q4Gm4ux0
写実が素晴らしいというわりにゴキちゃんはアニメ好きだよね…
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 17:58:50.92ID:PcXUJe6Zd
リアル路線と絵画路線で優劣決めるのは難しいな
体感的な美しさは解像度や色彩だけでは語れないって事だろう
任天堂は限られた素材で上手くやった
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:05:38.71ID:BV6ez0Ced
性能が頭打ちだからもはや開発者やデザイナーのセンスに依るところが大きいよな
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:18:45.57ID:3Ej/hswL0
>>578
ホライゾンプレイしたこと無いの?
フォトモードで時間動かしたやつは雲やキャラクター動かないからすぐ分かるよ
>>577にも動画作るの面倒なのかフォトモードのところが混ざってるけどね
0581名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:23:58.17ID:JLDfYDKI0
>>579
詐欺動画でごまかしてないで
なんであの動画では主人公以外の影の向きがウニョウニョ変わってなくてクロスフェードで誤魔化してるのか答えて欲しいわ
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:25:03.26ID:l6j4KC8g0
ゼルダがPS4で出てたら、賞取ってたか?
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:31:28.36ID:3Ej/hswL0
>>581
山の影も動いてるし、ゴッドレイも変化しとるがな
https://www.youtube.com/watch?v=e0AoIHjh0c8

君は一つの動画に拘らずにいろいろ見たほうがいいよw
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:35:26.65ID:3Ej/hswL0
こんなこと言っちゃゼノブレに悪いけど、今世代で影固定の時間変化なんてやってたら笑われるよ?
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:40:43.30ID:l6j4KC8g0
ゼルダがPS4に出てたら、相手にもされないよ
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:41:34.72ID:HSkXSCnv0
ゴキブリで賞をあげる
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:46:22.38ID:3Ej/hswL0
>>591
そんな設定通用しないだろ
朝昼夜と変化してんのにさ
0595名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:53:01.89ID:NPBvTRAH0
>>592
その朝昼夜の変化も、夜空に浮かぶ星々(のように見える物)も
エーテルの輝きによるものだと明言されてたよ

降ってきた流れ星が足元に転がったりもする
壮麗なファンタジー世界
0596名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:56:22.48ID:HSkXSCnv0
>>588
いままでのPS4のゲームはただの挿絵でゲームじゃなかったことに気づく
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 18:58:28.79ID:3Ej/hswL0
>>595
>>568のゼノクロの夕方の雲の陰(テクスチャをクロスフェードしてるだけだけど)
だけ変化してるけど地上の影は変化してないよね
もういろいろとライティングが破綻してるんだよ

負荷を抑えるための妥協してるだけだよこれは
0600名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:01:57.95ID:JLDfYDKI0
>>585
山の影は変わってるが、その他のオブジェクトの影は俺が出した動画同様に全く変わってるように見えないな
つーかPS4をどれだけ過信してるんだよ
こんな負荷が掛かりそうなグラ
誤魔化してない部分がないわけ無いだろ
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:03:11.28ID:3Ej/hswL0
>>599
ぶっちゃけ、世界観の設定とかどうでもいいんだよ
ライティングが破綻してるのは、開発の力量やハード性能が影響してるってことが言いたいだけ
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:04:35.32ID:v3TmeS7Gd
なんで賞の結果がもう出てるのに絡んでくるの?(´・ω・`)
試合後にグチグチ言うのみっともないよ?やめよ?(´・ω・`)
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:07:32.52ID:ThYGJ1C1M
ホライゾンって車ゲーだろ
ゼルダと比べるなよ
0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:09:39.60ID:ChF8wL9ld
ゴキブリの奴ら後先考えずに暴言吐いてるがこれでGOTY取っちゃったら、自分のぺ○スが肛門に刺さるくらいショック受けるんじゃねーの
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:09:41.06ID:3Ej/hswL0
>>600
そこら辺は>>577で確認してくれな
UI消して一人称視点で撮ってあるだけだから
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:21:37.13ID:3Ej/hswL0
>>603
擬似的に朝昼夜を再現してる設定だとしても、
昼夜の変化があるのに影が固定ってのはライティングが破綻してるわけ
なんか設定に拘ってるけど、これ技術力が無いだけの話だからね
0609名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:27:35.76ID:eG6MHBVI0
ゼルダやゼノでリアルなライティングやシャドウエフェクトやっても違和感出るだけで余り意味がない
AOやDoF、God Rays等も綺麗に見せる為のエフェトであってリアルさを追求してる訳ではないからな
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 19:57:43.62ID:+jav7zD70
>>611
そんな、じゃあメタスコアでゼルダに満点を入れたソニーってメーカーは
糞みたいな感性の糞会社ってことか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況