【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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>>571 >>568 のホライゾンはユーザーがこんな感じで作ってるだけ 詐欺でもフォトモードでもないプレイ中の映像を早送りにしてるだけ https://youtu.be/pzRdqKT9yBA >>632 いや、日本人で同じ予算なら作れると思うぞ 海外のゲームの映像クオリティーが良いのは人員の差だから ホライゾンやオーバーウォッチと比べたらFF15やゼルダの方が開発費は半分以下だし >>53 ゼルダは絵心的な部分は 誉めれる要素ない どちらかと言うと1個1個がすごく丁寧に つくられてるだけ >>622 ブスザワは世界崩壊した感とか過去の超古代文明の遺跡が点在してる感とかゼロだったね まずキャラの顔がきたねーんだよw ゴキブリの心を具現化したのがブサイゾンwww >>660 羨ましいか? switchは年齢層が幅広くて ヲタクユーザーしかいないハードじゃキモイだろ? ホライゾンのがダントツでグラはいいよ でもそれだけでそれ以外はダントツでゼルダだわ なんもないただのスクショ一枚でも風がそよいでるのわかるもん オープンエアー(笑)空気感(笑笑)とか気持ち悪いと思ってたけどスクショ一枚で納得した 鳥山明の絵は下手くそ 大友克洋の方がすごいという考えがゴキちゃん 「フォトリアルはデフォルメより上」 なんて考えはソニーゴキブリがそう信じ込んでるだけっていう 信じようとしてるだけで、実際にはフォトリアル自体に価値がない事にはきがついてんじゃね >>672 皆、薄々気づいてるよ。フォトリアルの最終的ゴールは実写になるし。 実は誰もが見飽きてる。どこもかしこもにたようなグラを再現するようになって新鮮味がなくなった。 >>652 ぷはっ(笑)自爆用か? 「俺は小学生と必死にバトルしました!」てか 恥ずかしすぎて仲間からも見捨てられるぞ >>672 フォトリアルの最終進化は実写ドラゴンボールや実写テラフォーマーズだしな ホライゾンは綺麗だけど自然な感じがしないってかごちゃごちゃしすぎたのが敗因 ホライゾンはゼルダにフルボッコ キルゾーンはヘイローにフルボッコ ここの会社、ソニーの特攻隊みたいな扱いで可哀想すぎない? フォトリアルだから見飽きてるって理論はおかしい あくまでも実写風ってだけで現実にはない世界を作ればいいんだしファンタジーの実写映画みて見飽きた風景だななんて思わないだろ 現実にはない世界が実写風である必然性は全くないからなあ グラフィック技術が進歩してもそこでやれることが稚拙なままなら大して意味もない >>679 その通り だからゼルダの作り込みの高さにホライゾンは負けたんだよ >>677 ちょっと視認性が悪かったな、グラ描き込みが複雑だからマーカー関連を大きくせざるえず ウリである没入感のあるグラが損なわれるという逆効果な面もあった いろいろ粗があるゲーム これは任天堂のデザイナーのセンスが評価されたのであって、ハード的グラフィックの美しさが評価されたわけではないんじゃないかな? >>683 美術のコンテストで良い画材使ってるかと画家の絵のセンスどっちを評価するかって話だな >>680 だからグラはフォトリアルでもトゥーンでもいいってことだよ大事なのはそこじゃない 厳密にはゲームデザインとグラフィックを一致させましょうねってことだな グラがリアルなのにマーカーとかシステマティックな部分が浮くと興ざめする ホライゾンはカメラワークが近かったりかなり世界への没入感を阻害する要因がある >>679 >ファンタジーの実写映画みて見飽きた風景だななんて思わないだろ 結構思うこと多いな「またこの手のやつか」と >>688 それは同じような映画を見るからであってフォトリアルだからではない >>689 >ファンタジーの実写映画みて見飽きた風景だななんて思わないだろ >>690 >フォトリアルだから見飽きてるって理論はおかしい この前提部分が見えないのかw グラはようわからんけど ファンタジー+敵ロボって時点でボツった素材をかき集めて作ったんじゃないかと考えてしまう 全体的に違和感なしに世界観が作られてればいいんだろうけどこれは浮いて見えるんだよね >>664 https://youtu.be/Cx4menPBSPk?t=264 滝澤「一番こだわったのは、いかに機能に合わせたデザインをするか、 それによってユーザーさんが快適なプレイがいかにできるか、 っていうところは徹底的にこだわっています。 なので、どっちをとるか――『こうしたらもっと綺麗にできるよ』 『こうしたらもっとレスポンス良く遊べるよ』――となったときには 絶対にレスポンス良く遊べるよとか、そういった機能の方を優先して作る ということを徹底して作ってきましたので、 ぜひ動画を見るだけではなくて、お手に取って体験して欲しいと思います」 Master Class - The Art of the Legend of Zelda Series ?Japan Expo 2017 https://www.youtube.com/watch?v=KyVOztt4vGE ジャパンエキスポのゼルダトーク(アートワーク関連) 「機能を優先した」といいつつもこのこだわりよう >>693 これホントにそうだった ゲームのために作られてるんであって映画じゃねーんだよなぁ >>697 その蜘蛛はトワプリからの流用品だから トワプリHDやればいいんじゃね >>571 この豚、焼付の影をクロスフェードとか頓珍漢なこと言っててワロタ 豚ってこのレベルの奴しかいないのなw これだけbotw関連記事が盛況だとGOTYもほぼ確定か!? てか、この評判の勢いは本当に近年希に見る神ゲーだね プレイできて本当によかった >>71 10作以上やってグラがどうこうしか言えないのは浅すぎませんかね? 見え見えのレス乞食はつまらん リアルで誰からも相手にされなくて寂しいのか >>697 あのね、生まれたときにすでにジブリが存在してた人には思いも付かないだろうけど ジブリ以前にもながーいアニメーションの歴史ってのがあるわけ 東映動画であったり日本アニメーションであったり、その他にもたーくさん だからなんでもかんでもジブリ風、ジブリっぽいで済ますのは 無知を晒しているようなもので、恥ずかしいと思った方がいい horizonはグラめちゃくちゃ綺麗なのにロードが短いってのがすげぇわ つまり グラフィックの質(≠テクスチャ解像度などの数字) ゼルダ>ホライゾン ってことか・・・唯一の拠り所が・・・ >>709 いや、わりぃんだけど、俺horizon派なんだわ ハッキリ言ってお前みたいな奴クソ邪魔 意見が薄くなるからお前みたいな馬鹿来ないで欲しい >>711 じゃ、なんでこのスレにいるのお前 グラの話する気ないなら消えてくんない? >>712 なぜ毎回IDを変えるの? そして最初のレスがこれじゃ何の説得力もないわな 675 返信:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 09:37:15.94 ID:Hnc5s4yKd >>652 ぷはっ(笑)自爆用か? 「俺は小学生と必死にバトルしました!」てか 恥ずかしすぎて仲間からも見捨てられるぞ >>715 お前人の話聞いてる? 消えてくれ 邪魔 ビジュアルアーツはスクショの綺麗さではなく ゲームのプレイ中の美しさを競う部門 なのでゼルダが授賞するのは妥当 >>705 ゼルダってこんな質の低いトゥーンなのかよw >>721 HD世代にSDのゼノブレのフィールドが評価されたのも近いな 確かにオブジェクト一つ一つを拡大して見たら荒さが目立つが 遠望を見渡した時に広がる風景は細部など気にする必要もないほど美しいというアレ ヴィジュアルアーツってLIMBOとか独特の雰囲気が備わってれば グラフィックの質が低くても取れる部門だろ? ゲームとしての世界の完成度がゲームにおけるグラフィック質なんだよ ホライゾンのキャラぜんぜん不細工と思わない 多国籍風でゲームに合ったいい顔してると思うがなあ それはそれとしてグラフィックスが優れているのは圧倒的にゼルダ ゲーム内容とのフィット感とユニークさ、 そして世界を表現する美しさが圧倒的 >>1 うわあああああああああああああああああああああ 内容でフルボッコされたのに ビジュアルでも負けたんかホライゾン 技術的にはホライズンだがまー趣味の問題ですね 奇しくもゲーム性はよく似てる >>730 それならもう似てるじゃなくて一緒ってことでイイよ TGS派生のCEDECで任天堂無双が始まった事の意味をもう少し考えてもいいと思うの GDCみたいに公式動画上がらんかな 有料講義だから上がってもかなり時間たってからかな >>734 無能だしブッサイクだし腹しか立たなかったなこいつ >>735 業界じゃ考えられてると思う ゲハでは考えなくていいよ ほんとゴキブリは頭悪いw お前らは実写TVドラマをみて うわ〜すげえリアルで綺麗な映像〜って言うのか? >>740 言ってるで 実写映画はソニーピクチャーズの得意技だから >>735 今回ほどネット上で騒がれはしなかったけど 2015年CEDECのゼノクロ講演も満席だった >>742 今回は、一般会場からメイン会場に切り替えさせる騒ぎまでになったから規模が違う。 最初の講演立ち見できればラッキーなほど集まって、聞けない人多数出た。 ぶっちゃけSteamでいくつか恐竜ゲームが先行して出てたから 「どうせアニメーション骨格とかどっかの素材から引っ張ってきたんでしょ」 的に見えてたよ>Horizon それなりに開発費かけてたから外見をメカにして工夫はしてたんだろうけど。 そういうゲームはいくら解像度が高くてもねぇ。 国内メーカーでオープンワールドを一番作ってるのって任天堂だったりするんかな スクエニの精鋭が500人規模集って作ったFF15ですらオープンワールドはアレだったし 開発初期にプログラマーが止めるくらいには開発難易度高いんだろう オープンワールドは 作る技術もさることながら 一番の肝はまとめる能力であり 日本人はそれが決定的に不足してんだよ 発売前はホライゾン使ってゼルダ叩きは海外でも凄い熱心で ゼルダを馬鹿にする目的のそういう動画が溢れてるよ 発売後に両方プレイしてる投稿者が比較動画作ってたが、方向性が全く違うゲームだよ >>746 ホライゾンは1500人規模だぞ 大丈夫ダイジョーブ >>751 裏技で衣装替え可能なプリレンダとか初めて見たわ 他にそんな超技術を持ってるゲームってある? 面白さで誤魔化している筈がアーツ部門でも最優秀賞を取ってしまったか >>700 2017の括りだとマリオデがいるからなあ >>754 写し絵の記憶のところは衣装替えなんてできんが エアプかな? >>756 確かに面白さと美しさで誤魔化しているだけで全然凄くないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる