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【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/31(木) 21:27:32.79ID:cFOlPO4Bd
horizon 優秀賞
ゼルダ 最優秀賞
0722名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:46:15.33ID:4YxzlHdJ0
>>705
ゼルダってこんな質の低いトゥーンなのかよw
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:49:41.99ID:D8hvXQsE0
>>721
HD世代にSDのゼノブレのフィールドが評価されたのも近いな
確かにオブジェクト一つ一つを拡大して見たら荒さが目立つが
遠望を見渡した時に広がる風景は細部など気にする必要もないほど美しいというアレ
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:52:46.54ID:IOkx2pJL0
ヴィジュアルアーツってLIMBOとか独特の雰囲気が備わってれば
グラフィックの質が低くても取れる部門だろ?
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 23:56:59.54ID:IvNWeISC0
ゲームとしての世界の完成度がゲームにおけるグラフィック質なんだよ
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 01:07:11.89ID:xjsPilqp0
ホライゾンのキャラぜんぜん不細工と思わない
多国籍風でゲームに合ったいい顔してると思うがなあ

それはそれとしてグラフィックスが優れているのは圧倒的にゼルダ
ゲーム内容とのフィット感とユニークさ、
そして世界を表現する美しさが圧倒的
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:23:08.56ID:JkdjYEa+0
>>1
うわあああああああああああああああああああああ
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:25:24.44ID:Cum/9Z+20
内容でフルボッコされたのに
ビジュアルでも負けたんかホライゾン
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 06:59:08.91ID:JkdjYEa+0
>>730
えっw
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 07:58:33.51ID:eDugIbnN0
>>730
それならもう似てるじゃなくて一緒ってことでイイよ
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:41:31.39ID:WN3vL0Zi0
>>735
業界じゃ考えられてると思う
ゲハでは考えなくていいよ
0739(=○=;)@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:02:29.21ID:oGAM34Vfa
>>636
何度見ても酷い動画や(´・ω・`)
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:08:13.36ID:k6ZacpFW0
ほんとゴキブリは頭悪いw
お前らは実写TVドラマをみて
うわ〜すげえリアルで綺麗な映像〜って言うのか?
0741名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:10:31.89ID:1j5UliTMa
>>740
言ってるで
実写映画はソニーピクチャーズの得意技だから
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:02:13.26ID:CaeoYjHW0
>>742
今回は、一般会場からメイン会場に切り替えさせる騒ぎまでになったから規模が違う。
最初の講演立ち見できればラッキーなほど集まって、聞けない人多数出た。
0744sage@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:49:42.54ID:memPkJqcH
ぶっちゃけSteamでいくつか恐竜ゲームが先行して出てたから
「どうせアニメーション骨格とかどっかの素材から引っ張ってきたんでしょ」
的に見えてたよ>Horizon
それなりに開発費かけてたから外見をメカにして工夫はしてたんだろうけど。
そういうゲームはいくら解像度が高くてもねぇ。
0745名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:49:44.15ID:76NfbMfBd
国内メーカーでオープンワールドを一番作ってるのって任天堂だったりするんかな
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:54:04.81ID:7HyCPbCQ0
スクエニの精鋭が500人規模集って作ったFF15ですらオープンワールドはアレだったし
開発初期にプログラマーが止めるくらいには開発難易度高いんだろう
0748名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 16:57:09.35ID:7HyCPbCQ0
発売前はホライゾン使ってゼルダ叩きは海外でも凄い熱心で
ゼルダを馬鹿にする目的のそういう動画が溢れてるよ
発売後に両方プレイしてる投稿者が比較動画作ってたが、方向性が全く違うゲームだよ
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:02:20.74ID:qIDbrxrVa
>>746
ホライゾンは1500人規模だぞ
大丈夫ダイジョーブ
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:39:30.65ID:76NfbMfBd
どちらにしてもゼルダのほうがデザインも賞も上だよ
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:46:22.86ID:qIDbrxrVa
>>751
裏技で衣装替え可能なプリレンダとか初めて見たわ
他にそんな超技術を持ってるゲームってある?
0755名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:09:09.60ID:XzweM6Gpd
面白さで誤魔化している筈がアーツ部門でも最優秀賞を取ってしまったか
0757名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:29:02.96ID:d7OcAy/k0
>>700
2017の括りだとマリオデがいるからなあ
0759名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:27:31.29ID:/pv18dBR0
>>756
確かに面白さと美しさで誤魔化しているだけで全然凄くないな
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:32:52.26ID:CAdZ3kara
>>758
馬降りの裏技状態でメニューの過去のムービー見てみろ
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:40:20.95ID:vujvg0Ya0
>>636
この動画は初めて見たけど、何を比較したいのか焦点がボケすぎてて意味が分からんな
単に見た目だけで「ホライゾンすげええええ、ゼルダしょべえええええ」って言いたいだけか?
投稿者の頭の悪さが滲み出てるな。
0765名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:09:54.97ID:mhINhpZ+d
リアルな絵がホライゾンだったんだけど
見えない壁がない+化学と物理の融合で
グラフィックがゲームと一体化した世界をゼルダが提示してしまったために
ゲームのグラフィックという概念や指標そのものが変わってしまったんだな
過去の背景やグラフィックがただのハリボテ扱いになってしまった
0767名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:23:33.94ID:uoC3BAOa0
しかしhorizonって他との比較の話ばかりだな
0776名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 07:47:54.86ID:9plnJF3La
>>768
登れる壁はPVやスクショで何度も出て来たあの壁だけだしな
0778名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 08:17:37.75ID:zf3ACVnap
写し絵の記憶は装備固定だからムービーだぞ

プリレンダかどうかはしらん
0779名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 08:23:13.30ID:avSyO5tR0
>>778
>馬降りの裏技状態でメニューの過去のムービー見てみろ

これはなんなの?
ガノン倒さず手前で放置中だからEDみてないけど、
EDのSS貼られてたのみたら写し絵と明らかにグラが違ってリアルレンダっぽかったけど
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 09:21:56.42ID:GbOpCWqTd
これからは優秀賞のhorizonさんて煽られるんやな
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 09:29:22.76ID:/3UZ1ZFUd
今までスクショ信仰が蔓延ってたから良い傾向だよ。
ハリボテはもういらない
0782名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 09:30:02.77ID:t9Fdhdond
結局写し絵プリレンダかよ
0783名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 09:31:56.71ID:t9Fdhdond
>>784
ハリボテハはどっちかと言えばゼルダだけどな
だからこそビジュアルアーツ部門なんだし
0785名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 09:46:43.39ID:WW+zpAJDd
>>784
なんかそれじゃ満足いかないみたい(^^;
0787名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 11:30:44.26ID:MWah2X66d
>>783
ハリボテの意味分かってる?
影は陽が当たるところより温度が低いとか
風が吹いたらちゃんとものが飛ばされるとか
炎は上昇気流が出たり回りに延焼するとか

ちゃんとグラフィックに意味があるかどうかってことだ

そういうのがない唯の絵どまりなのがホライゾンなんだよ
0788名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 18:00:59.31ID:Ryt7RUM5d
>>790
そりゃゲーム性としてそういう機能をいれてるから当たり前だろ
空を滑空できないゲームはハリボテ!
とか言い出しそうな難癖レベルだな
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 18:06:58.58ID:34DT4So0a
>>788
安価ミスっとるぞ

取り敢えずそういう世界観が評価されてビジュアルアーツ最優秀賞なんだから
そこに文句は無いべ?
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 18:21:32.22ID:MWah2X66d
臭すぎて好きな言葉じゃないんだけど、
昔某ゲームのキャッチコピーにあった
「全てのゲームを過去にする」
が実際に起きたんだろ
ゲームデザインとグラフィックの一致という
新基準が生まれてしまった
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 18:30:49.77ID:2XrjxTxn0
ブサイゾンwwwwwwwwwwwwwwwwww
0792名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 20:32:59.00ID:avSyO5tR0
>>790
ゼルダが初だと思っちゃうのがおかしいだけだろ
オブジェクトへの干渉なんて前世代から普通になってるし、草を燃やして敵を焼くのもやってる
ゼルダ自体干渉できる物が他より多いわけでもないし、
青草の燃えるのも開発が言うように、リアル系でそれをやると嘘になる
だからゼルダのデザインにしたわけだろ
あのデザインだから許される部分も多くある
0797名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 21:21:16.41ID:aXS+Mflo0
当たり前じゃないよ
水系のスライム殺した時の飛沫で一定時間熱ダメージ軽減出来るくらい法則が統一されてるゲームなんか見たことない
0798名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 21:46:20.47ID:o9iqQj8r0
というかホライゾンはできてるのかと
出来てないからゼルダと差をつけられたんだろうに
0803名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 22:57:45.91ID:o9iqQj8r0
>>800
物理だけじゃなくて化学もね
どっちかだけじゃダメなんだ
描かれてるグラフィックにちゃんとそれに基づいた化学的な意味と物理的な作用が働く
例えば金属の武器に雷が通るという物理法則はリンクが装備していようが
投げて空中にあろうが有効になってる
大抵のゲームはどちらかだけに設定されていることが大半だ
また、どんな手段やどんな場所でも物を燃やして炎を起こせば物は燃えるし
上昇気流は起きて物は飛ぶ

んでこの法則とグラフィックの質の誤差の無さがゼルダの特徴なんだ
後ほとんどのゲームには「背景」があるからゼルダとは比べるステージにない
それはもう触れることすらできないただの張りぼて
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 00:51:29.81ID:NiJW9wcF0
さすがに気持ち悪い
0805名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 01:15:26.18ID:hx6K0dOR0
>>734
ゼルダってこんなに綺麗にAAかかってったっけ?
エミュのSSをリサイズしてない?これ
0806名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 02:51:26.29ID:DqyGhyPXM
映像性能を上げ続け、ようやく満足行く水準に達したと思ったら、それは写実主義美術が飽きられる結果になるとか、まさに墓穴を掘るとしか言いようがない
0807名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 03:30:22.16ID:R0ke5rmH0
ブサイゾオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0809名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 03:38:19.29ID:2GDsKnRrp
ホライゾンコンプレックスの豚クッソワロタ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブスザワとかいうゴミさえなければ豚も苦しむことなかったのに恨むならガキ専用堂だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 04:00:08.42ID:883cg3ZjK
>>807は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

ID:R0ke5rmH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170905/UjBrZTVybUgw.html?thread=all
ここ数日の彼

9/4
ID:2XrjxTxn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170904/MlhyanhUeG4w.html?thread=all

9/3
ID:5RTUsRvv0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170903/NVJUVXNSdnYw.html?thread=all

9/2
ID:AP2AuBNp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170902/QVAyQXVCTnAw.html?thread=all
0811(=○=;)@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 04:08:50.37ID:fzif3/ADa
>>792
裏のロジックが評価されてんのよ、
ゼルダの場合
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 04:20:53.99ID:R0ke5rmH0
今までは製作者がいちいち筋道立てて実現できてた
でもそれをいちいちやってると膨大な数になるから製作者が想定してない遊びはできなかった
それが今度のゼルダではオープンエアーのエンジンそのものに法則が組み込まれてるから
その膨大な数が実現できたわけで
0815名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:01:08.54ID:jBLluEo30
>>814
ロード無しでいきなりそのシーンにアクセスできるのは動画ファイルとして収録してるから
実機と明らかにクオリティーも違うし
当たり前だがそういうものもSSとして保存できる
0816名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:51:28.43ID:R0ke5rmH0
ブサイゾンは負けたんだなぁ
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 09:51:30.96ID:gLDdo/rL0
>>760
>馬降りの裏技状態でメニューの過去のムービー見てみろ
よく分からんので、そのスクショや動画を上げてもらえないかな


>>792
このラーメン旨いなあ、麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ

今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、味ならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる!
0820名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 10:07:47.79ID:4iBgnHnRr
>>818
もしかしてゴキちゃんスクショの意味を知らない?
0821名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 10:09:01.21ID:4iBgnHnRr
これもうゴキちゃん自ら想像以上に綺麗だったことを認めたようなもんだなw
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