【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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>>764
アプローチが違うだけでそれぞれの良さがある
Horizonの世界も文明崩壊後の世界がよく表されてるし >>768
登れる壁はPVやスクショで何度も出て来たあの壁だけだしな >>766
>>773
プリかどうか判断するためにも馬降りとやらで衣装変える方法教えてくれ
写し絵の記憶はロード時間的にムービー再生してるだけ臭いんだが 写し絵の記憶は装備固定だからムービーだぞ
プリレンダかどうかはしらん >>778
>馬降りの裏技状態でメニューの過去のムービー見てみろ
これはなんなの?
ガノン倒さず手前で放置中だからEDみてないけど、
EDのSS貼られてたのみたら写し絵と明らかにグラが違ってリアルレンダっぽかったけど これからは優秀賞のhorizonさんて煽られるんやな 今までスクショ信仰が蔓延ってたから良い傾向だよ。
ハリボテはもういらない >>784
ハリボテハはどっちかと言えばゼルダだけどな
だからこそビジュアルアーツ部門なんだし >>784
なんかそれじゃ満足いかないみたい(^^; 結局ハリボテホライゾン信者のガキが醜い嫉妬してるだけという >>783
ハリボテの意味分かってる?
影は陽が当たるところより温度が低いとか
風が吹いたらちゃんとものが飛ばされるとか
炎は上昇気流が出たり回りに延焼するとか
ちゃんとグラフィックに意味があるかどうかってことだ
そういうのがない唯の絵どまりなのがホライゾンなんだよ >>790
そりゃゲーム性としてそういう機能をいれてるから当たり前だろ
空を滑空できないゲームはハリボテ!
とか言い出しそうな難癖レベルだな >>788
安価ミスっとるぞ
取り敢えずそういう世界観が評価されてビジュアルアーツ最優秀賞なんだから
そこに文句は無いべ? 臭すぎて好きな言葉じゃないんだけど、
昔某ゲームのキャッチコピーにあった
「全てのゲームを過去にする」
が実際に起きたんだろ
ゲームデザインとグラフィックの一致という
新基準が生まれてしまった >>790
ゼルダが初だと思っちゃうのがおかしいだけだろ
オブジェクトへの干渉なんて前世代から普通になってるし、草を燃やして敵を焼くのもやってる
ゼルダ自体干渉できる物が他より多いわけでもないし、
青草の燃えるのも開発が言うように、リアル系でそれをやると嘘になる
だからゼルダのデザインにしたわけだろ
あのデザインだから許される部分も多くある ただオブジェクトに干渉するだけなら時オカの頃からやってるんですけど… ところで、写し絵の衣装替えはどうなったのよ
挙動的に動画ファイル収録だろあれは >>793
世界に統一した法則を持たせてるのが凄いんだよな 当たり前じゃないよ
水系のスライム殺した時の飛沫で一定時間熱ダメージ軽減出来るくらい法則が統一されてるゲームなんか見たことない というかホライゾンはできてるのかと
出来てないからゼルダと差をつけられたんだろうに >>797
言っても無駄だ
どうせこいつらキチガイなんだから聞きゃしない 物理演算を大々的にうたったゲームなんてそれこそ聖剣伝説4の頃からあるぞ 何回言っても理解できてなくて草
虫だから脳みそちっさいんやろな ホライゾンちゃんは何だったらゼルダに勝てるのかな? >>800
物理だけじゃなくて化学もね
どっちかだけじゃダメなんだ
描かれてるグラフィックにちゃんとそれに基づいた化学的な意味と物理的な作用が働く
例えば金属の武器に雷が通るという物理法則はリンクが装備していようが
投げて空中にあろうが有効になってる
大抵のゲームはどちらかだけに設定されていることが大半だ
また、どんな手段やどんな場所でも物を燃やして炎を起こせば物は燃えるし
上昇気流は起きて物は飛ぶ
んでこの法則とグラフィックの質の誤差の無さがゼルダの特徴なんだ
後ほとんどのゲームには「背景」があるからゼルダとは比べるステージにない
それはもう触れることすらできないただの張りぼて >>734
ゼルダってこんなに綺麗にAAかかってったっけ?
エミュのSSをリサイズしてない?これ 映像性能を上げ続け、ようやく満足行く水準に達したと思ったら、それは写実主義美術が飽きられる結果になるとか、まさに墓穴を掘るとしか言いようがない ブサイゾオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ホライゾンコンプレックスの豚クッソワロタ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブスザワとかいうゴミさえなければ豚も苦しむことなかったのに恨むならガキ専用堂だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>792
裏のロジックが評価されてんのよ、
ゼルダの場合 今までは製作者がいちいち筋道立てて実現できてた
でもそれをいちいちやってると膨大な数になるから製作者が想定してない遊びはできなかった
それが今度のゼルダではオープンエアーのエンジンそのものに法則が組み込まれてるから
その膨大な数が実現できたわけで >>814
ロード無しでいきなりそのシーンにアクセスできるのは動画ファイルとして収録してるから
実機と明らかにクオリティーも違うし
当たり前だがそういうものもSSとして保存できる >>760
>馬降りの裏技状態でメニューの過去のムービー見てみろ
よく分からんので、そのスクショや動画を上げてもらえないかな
>>792
このラーメン旨いなあ、麺とスープに一体感があるしボリューム満点なのに食べ飽きない、具材のチョイスも良い感じ
↑
今までラーメン食ったこともないニワカ!
その麺ならA店、味ならB店、ボリュームならC店、具材ならD店がとっくにやってる! >>814
1枚目は写し絵
2枚目はHP以外消えてるじゃん
SwitchのSS機能で撮ったとかすぐバレる嘘をついて何がしたいんだ? >>818
もしかしてゴキちゃんスクショの意味を知らない? これもうゴキちゃん自ら想像以上に綺麗だったことを認めたようなもんだなw エミュを実機だと言い張って貼ってたやつがいるからなぁ ゴキちゃん間違いを認めず意味不明な言い訳を始める
キチガイはPS独占だな ホライゾンは動作モーションがダメだわ
せっかくリアル路線でいい感じなのに
あの岩登りモーションとか移動時の前転とかマジゴリラやん
もしゼルダがあのモーションだったとしてもそこまでは思わない
元がトゥーン調だから
リアルなグラをウリにするゲームはキャラの動作にもこだわってほしいわ >>796
普通はオブジェクトの種類毎に
つまり「石ころA」「石ころB」にわざわざそれぞれ
「石ころA」の特性、大きさ、形、重さ、判定、保存型、イベントフラグ
「石ころB」の特性、大きさ、形、重さ、判定、保存型、イベントフラグを別々に設定するけど
ゼルダは化学エンジンを導入することで
「石材」という特性、質量、判定基準、保存型を根本に置いておき
「石ころA」には材質「石材」、大きさ、形、イベントフラグ
「石ころB」には材質「石材」、大きさ、形、イベントフラグを保存するだけで
オブジェクトを少ない容量で沢山用意できるようになった ゴリゾンはフォトリアル飽きられただけだから
次回頑張って!ね? ワロタ
ゴキちゃん予想以上に綺麗だと認めちゃったよw BotWはWiiUでも出てるからそれのエミュなんだっていう主張じゃろ >>818
>2枚目はHP以外消えてるじゃん
エアプちゃん…w >>835
まぁスクショは画質押さえてるから多少劣化すのは間違いない >>826
いや基本メーカーの実装はどこだろうが下だろ
むしろ任天堂はようやくそこにたどり着いたのかって感じ 遠景を単色で塗りつぶしてたのはわざとだったのかと
公園を見て腑に落ちた これとか輝度差のある部分も綺麗に中間色出ちゃってるからプリレンダだな
http://i.imgur.com/MQ34Bdf.jpg これだだけは絶対にありえないことだし、任豚が相当深いところに入り込んでるという証拠だな
ブスザワが今までされてきた評価も怪しいものになってきた ブサイゾンは美術センス皆無だからな
敵もゾイドのマルパクだし
外人はパクリからしか絵を作れない
創造力で日本人に大きく劣る >>835
SwitchのスクショはフルHDのゲームだろうが900pのゲームだろうが問答無用で
一旦720pに変更して画像に出力を変えるせいで
720pのゲーム以外は劣化する状態になってる
しかもSwitchって何故か720pのゲームがあまり無いという >>837
残念ながら
世界のメーカーは1から10までの全てをコピー&ペーストすることで世界を作ってきたんだよ
1から8まで参照、9と10だけコピペってゼルダの作り方は
ゲーム業界以外で賞を取っちゃうくらい意外にも誰も使ってこなかったんだよ ミーバース等で投稿されてる絵を見ても
日本人だけ異常に絵が上手い
一般人レベルでもこれだけ差があるのかと驚いたものだ。
これが美術センスにもつながってくるわけ ドラゴン・コン ドラゴン賞
Best Science Fiction or Fantasy PC / Console Game
The Legend of Zelda: Breath of the Wild, by Nintendo
Best Science Fiction or Fantasy Mobile Game
Pokemon GO, by Niantic
http://awards.dragoncon.org/2017_winners/ >>850
そのショボい作品に負けちゃったんだよね^^ >>851
アワード部門プラチナスポンサーの任天堂マネーで取ったようなもんだからなw ビジュアルアーツはグラフィックの美しさじゃなくて
ゲーム世界の完成度の高さ賞なんだよ定期
世界観が素晴らしければ携帯機でも授賞出来るんだよ定期
グラフィックの美しさはビジュアルアーツじゃなくてベストテクノロジー部門なんだよ定期
ちなみにベストテクノロジー賞の選考には
ホライゾンも任天堂ソフトも残れてない >>850
これ何度も張られてるから言うけどさ、いうほど綺麗か?
正直ゼルダに比べて何やってるかわかりにくくて見づらいし地味なんだけど
例えばゼルダのガーディアンだと相対する場合はリンクのZ注目でガーディアンとリンクが
綺麗に画面に入るし
逃げた場合も敵のロックがリンクに掛かるから安全によけてもビームがギリギリで掠める絵が撮れる
あと個人的な嗜好になるけど敵のビームを主人公が避けるってシュチュなら
ハリウッド映画や特撮、ロボットアニメみたいにド派手な爆発の方がいいと思うんだよね
単にホライゾンは地味なところしかスクショにしてないのかもしれないけどさ いやさすがにあのgifはキレイだろと思うが
やっぱり細かく書き込まれたテクスチャ貼り付けた映像は映えるよ >>856
いや静止画で個々の画像をよく見ると綺麗なんだけどさ
純粋にカメラワークが下手(プレイングの問題?)なんだよね
映画で言うとブレアウィッチプロジェクトのパチモン系とか
板野サーカスのパチモンとかにある、迫力出そうとして
結果としてよく見えない系になってる気が……
少なくとも見やすさならゼルダだと思う
ライネル戦もガーディアン戦もはっきりと見えるし >>857
そういうゼルダの映像出してくれ
一般人にはこだわりのある映画監督様の感性は理解できないからさ そもそもテクスチャごりごりに書き込んだものとアニメ絵的なものを目指したものじゃ
どうしてもぱっと見での綺麗さはゼルダのほうが劣るだろ
何もホライゾンと比べなくてもゼノクロでもいい 何遍も何遍も何遍も何遍も貼り付けるって貼り付けた本人が一番汚いって思ってるんじゃないかな
オセジだしゃこーじれーだ金田きょーしゃのよゆーだと騒ぐのは貼り付けなくてもできるし ttps://www.youtube.com/watch?v=ZYTezW8isy0
こっちはライネルもあるな うーん、改めて見るとたしかにゼルダはゼルダで見やすいし綺麗だな >>857
これ以上綺麗なオープンワールドアクションゲーって今までのPCゲーですら早々ないだろ
カメラワークが下手ってこのgifムービーシーンじゃなくて全部ゲームプレイから切り出したやつだぞ 内容でも負けてグラでも負けたホライゾンの存在意義って何なん?
半年前はこれでゼルダ煽ってたよね >>860
やっぱ、パーティクルエフェクト満載のホライゾンと比べるとかなり見劣りするな >>860
大層なこと言った割には真正面に見据えてりゃ迫力があるサイコー!
ってだけじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています