【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなん当然じゃん
一時期ホライゾンとゼルダのグラの比較話題になったろ
ゼルダの繊細なエフェクトで世界が生きてる感じに比べて
ホライゾンはいかにもハリボテだった
テクスチャが細かいからスゴイってわけじゃねーんだよグラは こういうのって、絵作りセンスの問題でしょ
ハードの性能勝負じゃないんだから もうこんなんあてにならねーよ
自分の思う凄いやつでええと思う 解像度とかアセットの話じゃなく
アートワークの評価でしょ >>7
どうなんだろうね。
文字ならOKらしいけど、見るとなる1万円かかるみたいだし。 グラフィックもセンスが問われる時代になったということやね リアル系のグラってアセットさえ揃えれば
芸術的センスのない開発者でも技術に頼った凄い絵は作れるし、一時的に騙せるが
やはり見る人が見ると中身のなさがバレる
任天堂は芸大出身者を積極的に採用してるし、ほんと技術を描写手段としてうまく使ってるわ ドラクエ11(ps4)終えて久し振りにゼルダ稼働したらグラの汚さに閉口したぞ 何故かWiiU末期の状態で発売されてたら評価されてねーんだろうなぁ 外人のゼルダ評ほどあてにならんものはない
孫をかわいがるじじいみたいなもん >>22
そういうレベルの話じゃないと思うが。
ただゼルダの雰囲気が良いってだけでグラ部門で賞取っただけだろ。 >>26
日本で開かれたゲーム開発者向けのイベントですよ^^ >>25
switchがそもそもWii Uの正当進化だから仕方ないね >>25
これは間違いないな。
スイッチの盛り上がりありきの賞だろうや 雰囲気w
ゲーム性に合うように工夫してるのが評価されてんだよなぁ
ソニー信者やアフィカスのどんなゲームか無視した下らないスクショ比較煽りが否定されたね そらグラが高精細なだけじゃダメだろう、ゴキブリそこ勘違いしてるよな >>28
その雰囲気をゲームで出すのが難しいんだよなぁ ディティールが凝ってれば良い画って訳じゃないんだよね >>28
雰囲気で高評価って、美術って本来そういうもんだろ
写真じゃピカソの絵には勝てないぞ リアルなだけだからなそんなの絵画の世界と一緒で無個性で評価にならない
そこからいかに独自のタッチを出すのかってのが難しいのに
センスの問題 ていうか普通にゼルダ海外でもビジュアル面評価されてたのに何を今さら なお外国人のオープンワールドに対する最新の意見がこちら
https://www.gamerpros.co/breath-of-the-wild-ruined-open-world-games-for-me/
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。
ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。 「より写真みたいだから凄い!」って
幼稚園児レベルの審美眼でアートを語るのは止めようなw 解像度部門でもフォトリアル部門でもなくてビジュアル部門だから
別に不思議でもなんでもないでしょ ババババイシュウナンダーwww
ホセイナンダーwwww
オセジナンダーwwwwww これ「すごい技術で!ハイクオリティで!」てのじゃなくて
アートワークとその再現が評価されてんでしょ
horizonのアートも技術もすごいけど絵心的な部分でゼルダに軍配が上がったんじゃないの
フィギュアスケートで言うところの芸術点 http://i.imgur.com/WpkGHTw.jpg
http://i.imgur.com/mzajhk1.jpg
http://i.imgur.com/MXHhvK8.jpg
おっさんと付き合える?
 ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
/shosi\
| ノ-O-O-|
(6 . : )'e'( : .)
ノ `‐-=-‐'
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(_| r ノ_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::...... >>32
ちょっと触ったらすぐボロが出るんだな
標準的なOWってこんなに干渉できないもんなの? リアル追求しただけのものをアートだという時代が終わりつつあるな まあこういうのって総合芸術だと思うんだよ
板ポリを綺麗にするなんてある程度の技術があればどこでも出来る 日本でHorizonのグラを褒めるとこれに真正面から対抗できる会社はいないからね
そりゃトゥーンで手抜きした糞グラを褒める方が都合がいいに決まってる 日本の賞なんだしHorizonは優秀賞でも十分でしょ
むしろ問題はFF15の方 wwwwwwwww
海外じゃ勝てないから国産で頑張ったでしょうwwww
【ビジュアル・アーツ部門】
対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社) 全部日本だし日本限定でHorizonに大勝利してもね・・・?
■CEDEC AWARDS 2017 最優秀賞
【ビジュアル・アーツ部門】
対象技術 国産オープンワールドの雛形の提示
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
【ゲームデザイン部門】
対象技術 「マテリアル」と「フィジックス」で次世代のゲームデザイン・レベルデザインを実現
受賞者 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チーム(任天堂株式会社)
【エンジニアリング部門】
対象技術 VR 技術の普及に貢献
受賞者 「PlayStation VR」開発チーム(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
【サウンド部門】
対象技術 世界観を表現するインタラクティブな音楽演出と、音楽作品としての商業的な成功の両立
受賞者「NieR : Automata」サウンド開発チーム(プロデュース:株式会社スクウェア・エニックス 楽曲制作:MONACA 開発:プラチナゲームズ株式会社)
最優秀賞4部門のうち、ブレスオブザワイルドの2部門を制覇、PSVRとニーアも健闘したという結果に
ちなみに
【特別賞】
受賞者 坂口 博信(さかぐち ひろのぶ)氏
【著述賞】
受 賞 「マヤ道!!THE ROAD OF MAYA」
著者 Eske Yoshinob (えすけ よしのぶ)氏
発行: 株式会社ボーンデジタル 国産ホセイナンダーwww
そういうことにしておかないと精神の安定が図れないんですかねぇ?w まあゼルダはブランド力あるしな
新規IPと比べられて悲しくならないのかな ゼルダのグラってあれだろ?
絵の具でべっちゃり描いたような汚いグラ
あれの何がいいのか理解できんね
ちなオープンワールドは10作以上やってます horizonが評価されなかったわけじゃないんだろ?
優秀賞って書いてあるし、十分評価されてると思うけどな >>71
自分の見る目がありませんと宣伝してるだけだな >>70
蟻(horizon)「ゾウ(ゼルダ)と背比べ出来る俺すげぇ!」
(笑) >>70
今から俺がPS4とゲームボーイ比較するわ
うわっ三十年近く前の携帯機と比べられるとかPS4低性能過ぎwww
こういうこと? >>26
>外人のゼルダ評ほどあてにならんものはない
>孫をかわいがるじじいみたいなもん
vs
>>67
>海外じゃ勝てないから国産で頑張ったでしょうwwww >>71
10作やってそれなのか
センスって数こなしても育たないんだね CEDECって日本人しか公演してないんだな
身内でやって身内で自画自賛の日本特有の出来レース感半端ねえwww
ゼルダだけでどんだけ公演してんだこの発表会wwww
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン 〜ハイラルの大地ができるまで〜
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あー…そういう事ね
東京オリンピックのロゴの選考みたいに選考理由が完全に不透明な出来レースのやつだ >>80
なんだこれ
任天堂社員とか任天堂に関わるやつがブスザワ評価してんの? ゼルダのつるつるの糞グラの壁とかスカスカの木をみた後に
horizonの圧倒的ビジュアル見たら目が潰れちゃうから仕方ないね >>83
そいつが選考理由貼ってないだけですねw
先日自演失敗して恥かいてた末尾rのソクミンちゃん^^
授賞理由
「広大且つ自由度の高い空間を確保しながらゼルダらしさを失わずに破綻のない強固なワークフロー」
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した。 >>23
グラ1080と思ってる?残念1080じゃないんだなー
検索すりゃ分かる。あとSwitchはTVで出力すると綺麗だよ >>86
アワードのプラチナスポンサーが任天堂wwwwwwwwwwwwww
これはwwwwwwwwwwwwwwwww >>86
うわあ…ガチで任天堂が一番カネ出してるから出来レースの受賞じゃん
いかにもジャップらしくて引くわ >>80
CEDEC2015のモノリスソフト技術講演もそうだったけど
優れた技術を業界全体で共有していく姿勢なんだね やっぱりねw
194 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/31(木) 19:19:15.69 ID:D9/wQbaR0
>>193
ゼルダにリアリティってなんだ?
物理法則無視してツルツルの壁登ったりする事か?
87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/31(木) 22:15:33.08 ID:GY3rfFTCr
ゼルダのつるつるの糞グラの壁とかスカスカの木をみた後に
horizonの圧倒的ビジュアル見たら目が潰れちゃうから仕方ないね アンチャのときは買収までしてたのに今回はやってなかったのか
もしくは買収しても負けたのかどっちだ 開発者の集まりで決めてるんだからスポンサーも糞も関係無いぞ >>93
Horizonのゲリラとかアンチャのノーティは技術の公開、共有どころか
提供してるエンジンに組み込んで惜しみなく他社にも提供してるから
そういうのは海外の方がよっぽど進んでるんで トゥーン調が世界的に実写より芸術的だって認めればいいじゃん
俺は実写に近いもので遊ぶけど 唯一のアドバンテージだったグラフィックでも評価で負けたホライゾン
半年前にゼルダの対抗馬として持ち上げてた人らに教えてあげたい >>97
今回は講演したから優秀賞に選ばれたってこと? >>96
最終的には運営委員会の判断だからもろ関係あるよ
(1)〜(4) CEDEC受講者投票および講演者の投票を経て、CEDEC運営委員会にて決定
(5)、(6) CEDEC運営委員会にて討議・決定
投票資格:CEDEC受講者であること >>91
それ先に言えよwwPS4と表示すると間違えるやろww 逆にこの開発者が沢山いる場所でグラ至上主義の方々は演説でも講演でもしてみれば
いいんじゃね
凄い面白いものが見れそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています