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「ゼルダの伝説 BotW」、こうしてオープンワールドの見本となるような作品ができあがった [無断転載禁止]©2ch.net

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0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 15:26:12.70ID:+uihpNO00
「本物」じゃなくて「本物っぽい」って事が重要なんだよ
0793名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 17:57:18.42ID:ZXIHx0kJH
列車なんかあったっけ
0794名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 18:05:28.29ID:jLJmNn7m0
任天堂ソフトでグラフィックを見て
わあ綺麗って感動したい純粋な夢を潰すイエスマン信者
信者の言う事を鵜呑みにしちゃう殿様だから落ちぶれるんやで
0795名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 18:17:50.51ID:N6XJeUACp
任天堂ソフトでグラフィックを見て
わあ綺麗って感動してる人に向かって
「クソグラ!クソグラ!PS4のほうが綺麗!」って水を浴びせてない?
0797名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 18:50:25.06ID:8zSt7N+Q0
>>793
ホログラムじゃね
0798名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 19:14:48.80ID:3gpBEaEO0
まあグラ部門で賞取ってるのが現実よね
0799名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 19:30:40.31ID:8zSt7N+Q0
グラ部門じゃなくて
映像面全体での部門な

動かないスクショでしか評価できないのは
ビートたけしが「なまっちょろい知らないガキ」と呼ぶ奴らよ
0800名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 20:04:09.45ID:5LxfN1AMK
俺もゼノクロはリアリティに欠けると思ってるよ。車をすり抜けるのは違和感だしはるか遠くの敵が腕を振ったら食らったことになるバトルシステムは全く性に合わなかった
0801名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 20:18:07.84ID:JU+S5gAl0
NLAのあの不自然さを強調する効果しかなかった車のようなオブジェクトは
カットした方がゲームとしてリアリティとか説得力が出ただろうな
もし任天堂の社内チームだったらあれをそのままにはしなかったと思う

本スレとかでも言われてたけど
地下に輸送用システムがあるっていう設定にでもしとけば良かった
0803名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 23:51:16.58ID:IZzj2RgA0
全員優秀すぎるよな
みな京大か?
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 00:08:47.20ID:7HGMnnpg0
>>794
今絶好調やないかw
0806名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 04:55:47.30ID:7HGMnnpg0
やってくれると思ってました
0808名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:15:57.25ID:3Zzyt4kXd
ドゥームとか需要あるんか?
0809名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:28:23.55ID:S2xpnheQa
任天堂の本来の強味の大人ユーザー需要は高いと思うよ

Switchは今のところ、歴代ハードと比べるとPSハードかよ!ってくらいユーザー年齢が若いから
これで本来のユーザーは少しは取り戻せるんじゃね
0811名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:49:17.83ID:p9EKgBeZK
いきなりなんだけど敵キャラは温泉に入ったら回復するのか?
以前温泉を見つけたとき気になって近くにいたリザルフォスをおびき寄せたんだけど、氷属性のヤツだったからお湯に一歩入ったら死んでしまって…解らずじまいなんだ
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 12:55:03.09ID:S2xpnheQa
回復は見てないから分からんが
泳げない奴が深いところに落ちたらいつもの窒息で死ぬ
ガーディアンも死ぬ
リザルフォスは泳げる
0813名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 13:51:22.96ID:xSf1rK3id
モリブリン、ボコブリンもカナヅチ
ヒノックスはあの巨体でも泳げる
0814名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 14:00:21.24ID:qSwox7N30
ここにも書いておくが
マリオデのスナップショットモードをゼルダにクレクレ
マジでクレクレお願いします
0816名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 14:26:55.31ID:t8OIT7Orp
>>815
プラベがあるじゃろ?
0818名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 15:05:46.44ID:G2cG8htIH
ゼルダでの最大のメリットは今後の広大なフィールド扱うゲームの作成が高品質かつ容易になる基本を作り上げたことだと思う
ゼノブレ2もマリオデも基本はこのコンセプトで作ってきたんじゃないかな
0819名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 15:13:25.97ID:LxkIuLv6a
ゼルダ見て思うのがGTAの凄さ
GTAより先駆者なんか腐る程いるしゲーム性で言えばいくらでも上がいるのに、老若男女から指示受けたオープンワールドってこれしかないんだぜ?
0820名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 15:45:58.33ID:7HGMnnpg0
オクトパストラベラーいいねえ
体験版きてるぞ
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 18:10:19.26ID:3Zzyt4kXd
>>813
え、日野ックス泳ぐの??
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:11:51.31ID:SjxtkUwV0
ありがとう任天堂
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:13:09.28ID:SjxtkUwV0
マリオデのスナップめっちゃ有用そうw
0828名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:30:41.86ID:Xb9rrdRM0
>>8
ゼルダはワンダのパクリの香港人?
一度もシリーズやったことない素人だろ
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:13:45.92ID:xD1TrDbtd
ワンダと虚像ってワイの勧められて買ったら後悔したソフトTOP10に入ってるやつや
0830名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:32:58.74ID:SjxtkUwV0
>>8
ただの新人プログラマーのガキのどうでもいいレビューだぞそれって
0831名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:33:46.33ID:IX51NX47r
>>827
ゼルダにもほしい機能だよな
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 21:42:40.33ID:Xb9rrdRM0
当たり前だがオープンワールドはマップの構造が一番重要になるな
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 22:18:49.73ID:w2H/INXG0
今回は特にマップで遊ばせるのがテーマだったみたいだからね
次回作はこれベースにもうちょっとシステム的な遊び入れるかな
ムジュラみたいなアプローチで
0837名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 02:29:05.85ID:5F2MR7oA0
ふとっぱらだなあ
0843名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 10:29:50.96ID:5F2MR7oA0
>>838
いうな
いうんじゃねえよ…ひぐっ…
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 11:22:56.19ID:DHZCRSwr0
各ゲームニュースサイトで記事になっているインタビューや対談、講演会で紹介されたような内容はもちろん、
それ以上の情報や裏話もきけそうだよな
開発終盤に300人でプレイしていたときのこととか
0846名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 11:42:42.17ID:1w6/8ffN0
こういうのがゲーム開発に最も必要な技術な気がするんだが…
解像度ばっかに拘ってゲームの本質を忘れたメーカーには頭冷やしてもらいたいわ
金の使い方考えてくれよホント…
0848名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 12:54:55.30ID:+JVx7U6xK
でも神グライメージムービーを大公開してから貧相なゲーム体験へとシュリンクしていく開発態勢は結局見栄え悪いよ
「話が違うやん」って思われてしまう
0850名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:19:53.88ID:ZuMZ1l1Rd
海外がろくでもないパクリゲーを出してきそう
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:20:32.83ID:BwpgrCZl0
はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww

任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」

大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」

任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」

大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」

任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」

大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」

任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」

大松「任天堂もいよいよ終焉だね」

このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き
0852名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:20:51.42ID:BwpgrCZl0
はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww

任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」

大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」

任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」

大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」

任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」

大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」

任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」

大松「任天堂もいよいよ終焉だね」

このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き
0853名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:21:13.20ID:BwpgrCZl8
はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww

任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」

大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」

任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」

大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」

任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」

大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」

任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」

大松「任天堂もいよいよ終焉だね」

このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き
0854名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:31:56.83ID:R4x9qjyY0
マリオがフォトリアルになったら垂直飛びが異常に気持ち悪いおっさんになるし
リンクもデカい岩押すパズルあるうちはフォトリアル路線に行かないと思うわ
0855名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:34:17.01ID:UdKYLDJoa
というか、フォトリアル=名作化なら
実写ドラゴンボールや実写デビルマン、実写テラフォーマー、実写攻殻機動隊は
大絶賛の嵐になってるはずなんだよな
0856名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:35:01.70ID:/+d+4EgU8
はいここで任天堂信者発狂コピペwwwwwwwwwwwwwww

任豚「ps4は、ニンテンドースイッチに負けて爆死ンゴwwwキャッキャ」

大松「実際はニンテンドースイッチの売り上げはps4に負けてるけどな、ガイジ」

任豚「違う!ワイはニンテンドースイッチは買えないほど売り切れてるゾ!」

大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?
ゴミッチはただチョンテンドーが品薄商法して買わせないようにしてるだけ」

任豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」

大松「さらにニュー3dsも爆死し、ニンテンドースイッチのサードメーカーも寄り付かずニンテンドースイッチは爆死」

任豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」

大松「任天堂もいよいよ終焉だね」

このコピペはると任豚がほんとに発狂するからほんと好き
0857名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:36:55.18ID:OjZosSvD0
>>854
昔ミヤホンがゼルダのビジュアル表現について
そこらじゅうに爆弾仕掛けることがギャグにならないような絵にはしたくない
みたいなことを言ってたな
0860名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:31:47.96ID:+JVx7U6xK
今作は丸と四角を一個までだから邪悪な高笑いとともにバクダンを投げまくる遊びが出来ないのは寂しい
替わりに空中から5連バクダン矢を撃ちまくって殺戮の天使ごっこが楽しい
0861名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:02:36.50ID:5F2MR7oA0
ゼルダの未来はまさに煌煌と輝いてるね
0862名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 01:51:02.07ID:OYEmhF8Ia
爆弾といえばゴロン装備はボンバーマンに似ているよな
0864名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 05:41:51.72ID:pBU3h3K70
これは非常に重要な事よ
0866名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 11:19:53.55ID:YCBXihOid
そういやゼルダ以外の講演てどこも取材無しなん?
0867名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:03:18.06ID:8Zfhqy420
別にゼルダはオープンワールドはこうあるべき、を国内で初めてやれたタイトルでしかなく、実際のところ遅れに遅れてやっと任天堂だけがスタートラインに立ったってだけの話でしょw

和サードは全部ゴミなので、この先何年かけたら同じラインに立てるかは全然見通し立たんw
そもそも、そのラインは世界ではとっくに最新ではないしなw
0872名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:33:54.97ID:hq72XRgYd
漫画でいうとスーパーサイヤ人とか覇気みたいな
基本自体が一段階上の標準に至ってるかんじ
次はここからさらに個性を継ぎ足さなきゃならない
0873名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:41:02.89ID:RNqRRTQo0
オープンワールドは絵をリッチにするよりも
バグとか各所のイベントなどの調整の方でコストがかかるからな
基本的に人数をかけるのもその広い世界観を一斉に作る為
0874名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 16:00:02.40ID:pBU3h3K70
>>866
企業側が許可出したらあるよ
0875名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 16:14:24.28ID:uDQkixbg0
正直ゼルダチームの話を聞いた後にドヤ顔で講演できるのはその年の講演を受けたところだけで
来年以降は講演に求められるレベルも上がった

あとゼルダは時オカの時点でスタートラインを大きく引き上げたけどな
和サードがそのことに気付いていなかっただけで
まあ流石に今回ばかりは何処のサードも気付いたようだけど
0876名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 16:32:00.45ID:JPqwiiIc0
海外では時オカ、マリオ64に影響受けたトコが多くて
国内はFF7に影響受けたトコが多い印象

和サードは今更方針転換なんてムリだからペルソナとかダクソみたいな
ちょっと尖ったスマッシュヒット狙うしかないんじゃない?
0877名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 19:10:47.30ID:YotOxGBH0
任天堂はあの時3Dゲームの基礎を築いたからこそ今がある ムービーゲーに行った所とはHD時代になってますますその差が顕著になって現れてる感じだね
0878名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 22:02:17.93ID:GRvQxMkh0
サターン、PS1時代は性能の問題で仕方ないと思ったけど、PS2以降にもムービーゲームが減らなかったのはゲンナリした
PS1でリアルタイムにこだわってたデュープリズムは好きだったわ
0881名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 22:20:36.02ID:Txy2Dadu0
モデル自体違うじゃんつまり顔とかも全然違うし装備が変わるようなゲームならそれも反映されない
12なんかリアルレンダのキャラモデルの方が出来がいいからなおさら苦痛だったわ
ムービーはただの映像だけどリアルはイベントが始まるだけだし
0882名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 22:25:57.28ID:I8IIt+tt0
BotWのはコーガ様とルージュ様のモーションすげぇって思ったな
それから他のゲームだと動きが固く見えてしまう
あと動物凝りすぎw
0884名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 01:52:49.41ID:FN9pQxa70
ソニーが映画ゲーム扇動してたんだよねえ
0886名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 06:07:27.99ID:a6Wahwaw0
宮本
「えっ?」って。
「こうしたほうが面白くなるのに、どうして直さないの?」
「いや、ムービーができないから」って。
「お客さんはムービーと面白いのと、どっちが大事なの?」
と思うんですよね。
なので、ムービーをリアルタイムに処理できる
方式を採用したんです。

https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol5/index3.html
0887名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 06:41:14.68ID:CtSEgVWp0
ゼルダでモーションって言ったらある意味風タクが極めてるよ
俺はWii買ったタイミングでやったけど驚いた魔獣島でもう動きがすごい
GCとPS2も持ってなくてその間PCゲーばっかやってたけどとにかく驚いたわ
0888名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 07:27:13.91ID:Oxsjd94U0
スクエニはFF13でムービー班が勝手に作って行って面倒な事になってたみたいだな
確かにリアルタイムなら修正もすぐ出来るもんな
0890名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/18(月) 11:26:59.64ID:a6Wahwaw0
>>883
Corey Bunnell
かなり優秀みたいね
そのうちゼルダのメインプログラマーとかになるかもね
一時期話題になったあと続報ないのが不思議だったけど
まあ出たがりじゃないから任天堂に入れたんだろうな
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