スイッチでどうすればサードゲーが売れる様になるのか考えようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
そういう本当に売れないゲームってのはどこで出しても同じなんよw
もちろん国内だと携帯機の方が売れやすい、それはVitaとPS3やPS4のマルチでもVitaの方が売れたりする事からもわかるけど
逆に言えばその差でしかない、スイッチ・・・というか携帯機だから売れるもの、というのはモンハンやボンバーマンなど
コミュニケーションや対人をメインにしたモノ、携帯機であることに意味がある作品、くらいなんよね スイッチ用に作ったらPS4にもマルチしたくなるからだろう
ボンバーマンくらい任天堂寄りでないと中々決断できない 当たり前の事だけど、質の高い新作を作るしかないだろう。
古いマルチ作品の劣化版ばかり出されてもバカにされてる気がして
買おうと思わん。手を抜きすぎ。
ファミコンやスーファミの頃のような意欲作がバンバン出れば
スイッチなら売れる気がする。
なぜかしらんがスイッチはソフトを買いたくなるハードだからな。 WiiUではできなかった今こそSwitchサードダイレクトの時じゃね? Switchは本体の普及が進んで行ってそれなりのものを
出せばサードのタイトルも安定して売れるんじゃね
寧ろPS4の方が普及してもそれなりのタイトル立ちが
低調な数字を出す今の状況をどうやって変えるか
重要な気がするが まぁこれからは、サードソフトは一層マルチが多くなるだろうなー
3DSのときは設計自体が特殊なこともあって、マルチするにはそれこそドラクエ11のようにもう一本作り直すくらいの手間が必要だったが
今世代はその障害が少ない、携帯機で出していたタイトルも据え置きとマルチされることが増えるだろう
任天堂ハードもHD基準になったことで、それなりの作り込みが求められるしな 実はSwitchって33タイトル出てて
まだ信長1タイトルしか圏外が無いんだよな
同時期としては
3DSは43タイトル中の4本、
PS4は21タイトル中の4本
PSVitaは76タイトル中の17本が
販売数圏外なのに >>59
ロンチだけでも信長の他にディスガイアとセツナが圏外だったよーな・・・ wii、wiiu、switch共にキッズ向けハードってイメージが付いちゃったのが痛い
大人は敬遠する 売れるようにも何も出してないものが売れるわけがないわけで Wiiでですら売れなかったからサードに撤退されたのに
Wii以下のハードで売れるわけ無いじゃん >>64
それはWiiがあまりにも特殊だったからよ
それにスイッチは携帯機でもあるから、WiiよりもDSや3DSに近いし、設計としてはPSPやVitaに近いから
携帯機コンテンツのメインストリームであると同時に、据え置きとのマルチがしやすい、というある意味いいとこ取りのようなハードかと >>65
そのVITAでさえマルチからはぶられてるのに
VITAに近いswitchが完全ハブになるのももうすぐか >>66
据え置き基準のソフトが携帯機とマルチできないのは変わらない
でも日本の中小規模のソフトは相変わらず携帯機と似たようなクオリティの作品を作るだろうし
Vitaと違いスイッチは、3DSの基盤を引き継ぐから日本ではVitaより遥かに売れる可能性が高いんよ
Vitaよりもマルチはずっと増えると思われ、そして逆に携帯機のシリーズも据え置きとマルチが増えるかと
ハードを問わずプレイ出来るソフトが増えそうだし、ユーザーにとってはいい世代になるんじゃね >>67
売れないハードにサードは集まらないって何度も繰り返してきた現実をみてきなよ
願望と現実を天秤に掛けたら夢世界へ旅立つ癖
早く治しな >>68
その売れないハード、って認識がまず間違ってるかと
任天堂は据え置きはもうダメダメだが、携帯機に関しては常にシェアのトップをとってきたメーカー
携帯機のシェア自体が世界で縮小しているが、日本では依然据え置きよりも遥かに売れるシェアを持ってるんよ
ましてやスイッチは旧来の任天堂ハードと違ってマルチの障害が少ない、間違いなく据え置きとのマルチが増えるかと 良いゲームを作ってきっちり金掛けて宣伝する、それもSNS重点で。 >>61
セツナとディスガイアはその後無事に5000本超えて圏外じゃなくなったよ まさか初週限定とか言う気か?
そんなことしたらVitaなんて50%圏外に行きそうな勢いだぞ >>75
その言い種、まさか4亀かファミ通速報で
上位20本しか見てないなんてこと無いよな? >>76
え?まさか電撃で50位までの話してんの?w
それだと1000本くらいでも圏外にならんから、ソフトが少ないハードだとほとんどランクインするの当たり前じゃね?w >>77
メディアクリエイトを
日本最大の集計機関を知らんのかドアホ
というか4亀だとマジでPS4もPSVも半数以上圏外扱いになるぞ >>79
メディクリだと20位までしか本数でないじゃん・・・w
まさかほとんど入るのが当たり前の50位で言ってるとは思わんかったわ・・・
ハードに出るソフトが少ないうちは入らないほうが珍しいしw >>80
その入って当たり前の50位以内にすら入らないタイトルがPSには多いから
switchは1本しか無いんだねー珍しいねー
って話になってるんだよなあ ウルスト(45万本)やディスガイア(13万本)があるし出していれば売れるだろ
DLでもカミコが確か国内10万以上出てたし下地は十分あると思う 神巫女は世界11万(日本その25%か30%くらい)じゃなかったっけ 発表順としてはスニッパーズ50万、アケアカ20万、神巫女12万、ブラマスゼロ11万って順番
ブラマスの上に13タイトルがあるからコイツらは確実に11万以上 >>83
スト2はパッケージ+DLで50万突破済みだな
カプコンにしてはDLも好調らしい >>66
Vitaは単純に何出してもマジで売れんしな 4年前のハードの半分の性能も出せない低スペックのゴミだから無理
来年はもっときつくなる >>89
同じく本体サイズ18cmで
7年前のハードよりも性能が1/8しか無かったハードもあるし
大丈夫じゃね ぶっちゃけ海外持ち出さないと酷い数字ばかりのPSWも大概だけどな
DQ11のミリオン以外誇れる数字がここ10年何一つ無かったし DQナンバリング本編がミリオンってちっとも誇れなくね
初動じゃそのミリオンすら届いてないし もう和サードが海外で売るにはSwitchしかないんだよ
海外市場狙いならSwitch >>89
任天堂っていつも発売日にぎりぎり妥協できるスペックでくるよね
だから3年持たない 売れてるの定義だよね。
10万で大ヒットくらいにしとくのか。
ミリオン出ないと死亡認定なのか。 >>53
swichって携帯機としては
あまりやらないよ、実際
曲がりそうだし。
携帯機目当てで買ったけれど
ほとんど据置として使っている >>96
曲がるのはバッテリーの膨張のせいじゃなかったか
据え置きとして使ってる方がやばそうに思えるけど >>95
「ソフト出してくれるようになる」って目的のために必要な「売れる」の条件は
「各ソフトごとの損益分岐点(損益分岐点販売数量)を充分上回る」になると思うんだけど、
外部からはその損益分岐点が見えないから直接評価できねーんだよなあ
結局、論理的には何も言えないから雑な感覚で言うしかなくなるという 間違いなく大ヒットしたと言える基準がミリオンだからミリオン基準で自然と語ってるな
10進法でカウントする以上10の累乗でキリのいい本数がヒットの足切りラインになるのがだいたい100万本 PSソフトの売上げも落ちてるのでだいぶラインは落ちてきてる
サードはどこに出しても爆死ってのが正確な状況にはなって来てるけど ミリオンなんて年間数本しか出ない
PS3は4年間で1本のみ
4,5位のソフトで30万台
任天堂以外は10万でも売れた方だよ、今の時代 >>98
実際ディスガイアとかはリリース読む限りペイラインかなり低いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています