爆売れ中のswitchでなぜモンハンが爆死してしまったのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直ワールド買うよ、発表まではクロス未プレイで購入予定だったがなんだか買う気失せた
PS4でドラクエやってるから気長に待つわ、フレとワールド発表で盛り上がってるし Switch版の発表が今年の5月
MHXXのターゲットは3DS版を3月に既に買ってる訳で
需要が満たされた後に発表して出す以上特別な理由/要素が無けりゃ売れんだろ 体験版が普通につまらなかったから
もっさりアクション動き鈍い、アクションゲームやった事ない奴にしか受けなさそう 3DS版から5ヶ月しか経ってない
追加要素無し
3DS版とオンラインで共闘可能
本体が手に入らない
移植モンハンは1割ってデータもあるけどswitchの勢い加味して20万いきゃいい方だろ
3DS版スルーしてた俺みたいなのかswitch版に買い直し勢の総数がこれなんだろな 3DSの時点で売上がDQ11>MHXX
DQはPS4と売上が分散してる、って条件の中でこの結果なんだから、
モンハンはブランドとしての寿命が迫ってると考えられる
MHWが発売したら多分もっと寿命の尽きっぷりが鮮明になるよ 売り方が史上最低、最悪だから
「これやっちゃダメ」ってマーケティングを全て積極的にやればそりゃ数字は落ちる おかしい、と言うがそもそもコレが売れる物として認められんのか
もっとイイモンハンが後で出るの判ってて買う方がオカシイてのが常識で
任天寄りな人達もW発表以降そこはダンマリだったし
クソが売れない、至って健全な流れじゃん、これ以上何を主張したいんだ 他の殆どの任天堂向け移植ソフトにしてもそうだけど、「欲しけりゃ他ハードで既にやってる、という事に無理がない」ソフトの場合、
わざわざ新たなコストをかけて同じゲームのほんの僅かな差を楽しもうなんてのはどんな神ゲーにも塵芥程度しかいねーんだよ
要するに客から見りゃ価格数万円の有料DLCみたいなもんなんだから、ぶっちゃけ元ゲーが何であれあんま関係ない
マリカ8DXは元がWiiUだったせいで「欲しけりゃ他ハードで既にやってる」に幾らかの無理があって最新続編みたいなもんだったから違っただけ
少なくとも素人目には「今後はPS4に本気出していくよ、任天堂向けは手抜きだよ」としか取れないような振舞いをした、ってのもあるしな 3DS版を持ってるユーザーははっきり言って5,800円出して解像度が高いだけの同じ物を買う価値が無い。
操作性に至っては狩技や調合が下画面で簡単に出来る3DSの方が良いと来てる。
スイッチ版を購入するのは、スイッチ&ゼルダの影響で見送った人か、解像度の高い画面でやりたいが為にもう1本同じ内容の物に同じ金額を出してもいいという人、完全版待ちの人に限られる。 ゲームはグラじゃないって言ってる方々が、短期間で出てきた内容同じHD移植買うとは思わんな >>6
本来試金石として投入しているはずなのに
ワールドの存在で余計に訳がわからない >>16
普通に考えれば、カプコン的にはワールドが先でスイッチが割り込んできた存在だから モンハン自体焼き増しマイナーアップデートレベルの作品を出し続けてきたしまあ
完全新作でもないし3DSからそのまま移植で綺麗になっただけだし
あとスプラ2熱があるからなかなか他のソフトを買う気にならないのでは。特にモンハンとかわかりきったタイトルだし。もういいやって人も多そう 今買ってるやつらはスプラ目当てだからかもね
モンハン目当ての奴らが買えるほど供給されてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています