スプラトゥーン1での要望はどれだけ実現されたか [無断転載禁止]©2ch.net
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なんだかんだ言って、1でさんざん愚痴を言われてたことは改善してるよな
チャージャーうざい
シールド強すぎ
無敵持ち以外の短射程に人権はない
ダイナモが不条理
1の要望の出し方について反省点をまとめた方が、2で活かせると思うんで
どんなことが言われてきたか、どのように変わったかまとめてみてはどうか まるで要望を受けて2の実装ができたという妄想を前提にするつもりか 個人的に一番評価してるのはチートできない仕様になったことだな どのレベル帯の要望のことを言ってるのか
少なくとも最上位の話じゃ>>1に挙がってることなんか全く的外れなんだけど ※2
要望は言っても無駄だと思うなら、なにも要望しなけりゃいいよ。
手遅れになってから要望を出すより、アップデートや続編の余地があるうちに出すべきだし
どうせ出すなら「そういうつもりで出した要望じゃない」という食い違いはなくした方がよい。 スパショの理不尽死がなくなったのは大きい
あとダイオウバリアの返り討ちが不快
返り討ちを防ぐために二度攻めしないといけないのも不快
武器を覚えてなかったら二度攻めすらできずに問答無用で死亡
ルールによっては延長時に有利側がバリアダイオウ、メガホンなどを後方で安全にスペシャル貯めて
安全に打開できる逆転不可能の仕様が糞だった ダイナモとチャーは減ってぼんやりモデラーでタチウオ遊ぶにはちょうどいい
大衆向け調整なんだよトガってた1を丸くしちゃってる
ウデマエもかなり上がり易いし下手な人にも上辺の数字で満足させるようにできてるよ スパショ相手で壁に隠れてるはずなのに当たったりするのはラグだけの問題じゃなかったよね。
最初期のスパショはさらに酷かった、即発動で最低限も相撃ちにもっていけたし。 良くも悪くも迎合してるんで
掲示板に集うようなのが不満を持つのは当たり前なんだけど開発者は掲示板みて調整してる節があったので
騒げばトガったスプラトゥーンにも変えられると思うよ カーリング持ちの短射程はイカニンジャと合わせると強い そういや今作はチャージャー系が光ってるからいきなり打たれることはなくなった感があるが
キープしてると多分地面しか光らなくなるよね?
キープがうまいやつに狙われると
結局理不尽死になりそうな気がするんだがどうよ バリアやらスパショ消してスペシャル一新したのはいいが
クソ使えないプレッサーとジェッパの有能の格差やら
インクバリア剥がれ時の謎無敵タイムはどうにかならんのか >>7
チェリー+チェリーorスピコorダイナモ+スシorバケツorロンカスから二枚
チャージャーなんか超人以外雑魚だったしダイナモは撃ち合いクソだから塗り枠としてしか需要なかった
その塗り枠ですらチェリーの台頭でチェリー二枚とかチェリースピコ構成だとダイナモいらねえってなってた
ステージによっては塗り枠シャプマ
お前が挙げたのは最後のアプデまでの環境
そこから煮詰まって環境変わったんだよ ナイスとカモン以外が欲しいということで「やられた!」が追加されたのは要望通りと言えるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています