スプラトゥーン1での要望はどれだけ実現されたか [無断転載禁止]©2ch.net
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なんだかんだ言って、1でさんざん愚痴を言われてたことは改善してるよな
チャージャーうざい
シールド強すぎ
無敵持ち以外の短射程に人権はない
ダイナモが不条理
1の要望の出し方について反省点をまとめた方が、2で活かせると思うんで
どんなことが言われてきたか、どのように変わったかまとめてみてはどうか まるで要望を受けて2の実装ができたという妄想を前提にするつもりか 個人的に一番評価してるのはチートできない仕様になったことだな どのレベル帯の要望のことを言ってるのか
少なくとも最上位の話じゃ>>1に挙がってることなんか全く的外れなんだけど ※2
要望は言っても無駄だと思うなら、なにも要望しなけりゃいいよ。
手遅れになってから要望を出すより、アップデートや続編の余地があるうちに出すべきだし
どうせ出すなら「そういうつもりで出した要望じゃない」という食い違いはなくした方がよい。 スパショの理不尽死がなくなったのは大きい
あとダイオウバリアの返り討ちが不快
返り討ちを防ぐために二度攻めしないといけないのも不快
武器を覚えてなかったら二度攻めすらできずに問答無用で死亡
ルールによっては延長時に有利側がバリアダイオウ、メガホンなどを後方で安全にスペシャル貯めて
安全に打開できる逆転不可能の仕様が糞だった ダイナモとチャーは減ってぼんやりモデラーでタチウオ遊ぶにはちょうどいい
大衆向け調整なんだよトガってた1を丸くしちゃってる
ウデマエもかなり上がり易いし下手な人にも上辺の数字で満足させるようにできてるよ スパショ相手で壁に隠れてるはずなのに当たったりするのはラグだけの問題じゃなかったよね。
最初期のスパショはさらに酷かった、即発動で最低限も相撃ちにもっていけたし。 良くも悪くも迎合してるんで
掲示板に集うようなのが不満を持つのは当たり前なんだけど開発者は掲示板みて調整してる節があったので
騒げばトガったスプラトゥーンにも変えられると思うよ カーリング持ちの短射程はイカニンジャと合わせると強い そういや今作はチャージャー系が光ってるからいきなり打たれることはなくなった感があるが
キープしてると多分地面しか光らなくなるよね?
キープがうまいやつに狙われると
結局理不尽死になりそうな気がするんだがどうよ バリアやらスパショ消してスペシャル一新したのはいいが
クソ使えないプレッサーとジェッパの有能の格差やら
インクバリア剥がれ時の謎無敵タイムはどうにかならんのか >>7
チェリー+チェリーorスピコorダイナモ+スシorバケツorロンカスから二枚
チャージャーなんか超人以外雑魚だったしダイナモは撃ち合いクソだから塗り枠としてしか需要なかった
その塗り枠ですらチェリーの台頭でチェリー二枚とかチェリースピコ構成だとダイナモいらねえってなってた
ステージによっては塗り枠シャプマ
お前が挙げたのは最後のアプデまでの環境
そこから煮詰まって環境変わったんだよ ナイスとカモン以外が欲しいということで「やられた!」が追加されたのは要望通りと言えるかな >>15
もうちょっと噛み砕いてくれんか
ダイナモより強いブキがあるから、ダイナモへの弱体化要望は的外れとでもいいたいのか? 最上位でもない俺が言うのもなんだが、リッターは不愉快極まりなかったが
ダイナモはそこまで強いバランスブレイカーとは思わなかったけどなぁ フェスの曲数、スケジュール毎のニュースカットとかも改善点だな そういや高台からの芋リッターは地獄だったなぁ
とくにタチウオやら炭鉱
なんか2のステージはどうたらこうたら文句言われてるが
あんなひどいステージで芋リッター様相手に延々と芋らないといけない1には今更戻りたくないわ >>18
上位プレイヤーにとって強過ぎるかどうかという観点では、そこまでじゃないということになるだろうけど
多数のプレイヤーに理不尽と感じるかどうかという点では改善要望が大きかったと思うよ 2の調整の良し悪しどうこう以前に
単純に対人ゲーとしての寿命が1の時点で尽きてると思うけどな
とっとと前線を上げてキルし続ける以上の定石が無くて
単なる撃ち合いの勝ち負け以上の物にはならないし
塗られた(≒勝ってる)方が移動も潜伏も回復もスペシャルもやりやすく
負けてる方がより不利という構造も変えようがないから >>22
そんなのどの対人STGでもそうだろ
こんなんで寿命がとか言ったら定番STGはどうなんだよ >>21
まあそうかもな
それにしても2のダイナモはやりすぎだと思わなくもないが
まあ他の武器も射程が軒並み低くなってるし、しょうがないか
ステルスジャンプの仕様だとか、突然理不尽にセンサー付けられる仕様が改善されたのも大きい
武器によってはマーキング短縮つけてないと何も出来ない試合とかあるからな
全体的に、理不尽に殺されるケースを減らしてるよね今回
納得できる死に方に調節してあるのは凄い良いと思う
シューターに限らず納得できない負け方があるゲームはボロクソに叩かれる傾向があるからな まあ
これだけ理不尽死を減らす方向に家事を取っておきながら
いまだチャージャーを残すのも良くわからない話だが
チャージャーまでならともかくリッターはアカンだろアレ
まだ射程が長いよ
せめてチャージキープ中も遠くから目立つようにビカビカに光らせてくれ >>17
強い弱いで言えば強いけど環境的にはぶちのめされる側だったから理不尽呼ばわりはおかしい
相対的に強さが変わって来た武器だから他の武器に合わせて調整すべきであって2の最初から弱体化全部乗せみたいなイジメはどう考えてもやり過ぎ 勝たないとギア開け用のポイントが半減するとか
広さは変わらないのに前線までが近くてリスキル率高い新マップとか
前作比でキルゲー一直線なのは気になる ウデマエでランク分けろってのも実装されたしな
たいして意味なかったけどw >>31
ギア開け関連は圧倒的に有情でしょ
前作と比べれば発売から1ヶ月強とは思えないくらいギア揃いまくってるよ このゲームに長射程って合わないよな
イカになってシャーって高速で戦場に飛び込むのが楽しいのに遠くから封じられたらつまらない バトルドージョー外してサーモンラン入れたのも大英断
要望の多かったガチナワバリは甲子園オンライン予選で実現かな ガンダムは知らんが
ラピブラもヒッセンもうざいと言われる割には使ってみるとそこまで強いとは感じないけどなぁ
ラピは詰められるとどうしようもないし
むしろヒッセンなんて射程なさ過ぎて洗濯機のカモって感じが。 マッチング待機中の武器変更できないゴミ
ARMSは試合直前でもできるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています