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スプラトゥーン1での要望はどれだけ実現されたか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 11:04:08.32ID:JBnEtIIV0
なんだかんだ言って、1でさんざん愚痴を言われてたことは改善してるよな
 チャージャーうざい
 シールド強すぎ
 無敵持ち以外の短射程に人権はない
 ダイナモが不条理

1の要望の出し方について反省点をまとめた方が、2で活かせると思うんで
どんなことが言われてきたか、どのように変わったかまとめてみてはどうか
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 22:24:38.07ID:Y3L91NLM0
>>96
発展性のある話まだ〜? チンチン (AA略
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/01(金) 22:26:37.11ID:sEvk+hWb0
>>106
Miiverseを強化して
簡単なプレイ動画を吹き出しにUPできたりとか
そういうコミュニティ強化が重要だと思う
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 01:22:39.77ID:jDhZ4YRa0
>>104
回線落ちペナルティー付いたのご存じない?
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 13:40:29.24ID:L0UgPlMH0
1の終盤で、結構要望は取り入れられてたよね(最初からそうしとけ、というのも多いが)
最初のうちはマッチングで片方S+二人、もう片方全員Sなんてこと頻発してたり
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 16:33:44.13ID:YLCXqX5z0
理不尽なチャージャー→環境から排除しました クソブキのダイナモ→他のローラーごと排除しました  環境の覇者スシコラ→メインサブスペ最強にしました  無敵→全員付与にしてノックバック無しにしました
何故なのか
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 21:46:07.02ID:nvKnPLDA0
・一度に広い範囲を塗れる
・ジャンプ振りすると遠くまで届く
・わずかなインクでキルできる
・短射程が回り込んでも、相撃ちに持ち込める
・高低差で減衰されない、等
と一部の武器以外には有利な性質を多く持ってたけど
ここまで弱体化するとはねえ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 00:42:30.87ID:KfWWni9M0
スペシャルに対して弱くしろとかあれを変えろとか色々言われたけど
前提として「劣性時の打開に繋がる」「遠目から分かる派手なエフェクト」というのがあったと
今さらながらに思う
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 03:27:01.24ID:59Zmow460
>>116
今回のSPは性能の差はあれどれも劣性時の打開に使えるものだとは思うぞ
ただ、他スレでも言われてたけど2ではゲーム自体のコンセプトが「仲間との連携ありき」に重きを置かれている節があって
SPもそれ前提で作られてる感があるから
1のように「ピンチの時でも(個人の無敵SPで)大逆転!」みたいな使い方は一部のSP除き難しい、ってだけで
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 08:20:59.08ID:gKJ4epLqp
・リスキルゲーすぎる
→狭いせいでリス地からすぐ近くに敵が潜伏できるし、
どこにでも入り込めるのでむしろ悪化。

・SPが強すぎる
→スパショは例外として、無敵は連射力があれば押し込めたので対策はできた。ジェッパは理不尽な高さから撃ち込まれるために居場所によっては無敵+長射程。
アーマーは全員に付くわけだから、ジェッパに付くと手が付けられないし、一定分の無敵+何かというのができるから状況によっては悪化してる。
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 14:14:13.85ID:KfWWni9M0
>>119
味方と足並み揃えて打開すら困難なSPがいくつかあるんですが
「打開できるときもある」というだけで、貯まっても使わない方がマシな方が多いよ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 14:23:56.45ID:iZD0O35g0
リッターなんてトラップ持たせとけよと言われて本当に持たせるとは思わなかったw
トラップ自体が強化されてるから結構使えるんだけど
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 15:21:07.62ID:59Zmow460
>>121
正直スプレッサーを強化してアーマーとジェッパを弱体化すればSPはそれなりのバランスになりそうな気もするけどね
これまた別スレでも書いたことあるがマルチミサイルくらいの性能、使い勝手を基準にすればいいんじゃないかと

2は基本マイルド調整というか1から個々の尖った部分を削ぎ落とす傾向の調整が多く行われてるのに
(故に個人の力よりチームプレイ重視でやれ、ってことなんだろうが)
一部意図的にか見落としかは知らんがどう考えても尖ったままの部分があるのが
歪みの元になってる気がする
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:14:38.34ID:ko94RlzC0
スフィアとかプレッサーが弱いの前提にしてそのスペシャル与えられてる武器もありそうだけどな
スペシャルだけ調整したらえらいことになりそう
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 21:16:28.76ID:frXsdiwl0
スフィアってそんな強い武器に与えられてたかね
まあプレッサーはあまり強くしすぎないほうがいいと思うわ
下手したらチャージャー無双がまた始まる
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 23:15:54.04ID:KfWWni9M0
ドージョーはよっぽど需要がなかったんだろうな
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