【DQ11】だれも言わないから言うけど、ヨッチ族の迷宮がくそつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
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特定の色見つけなきゃいけなくてめんどいし
相手が先制や痛恨してきてうぜえし(してこないとSランクで無双できてしまうから仕方ないが)
全然すれ違えないし、ヨッチ族を集めるの面倒くさい 通勤だけで毎日15-20人はすれ違ってるが、それでもめんどい。オートランは使えないき
帽子集めとかふざけてんてのかって仕様だし
しかもなんであんな暗い洞窟で暗い音楽なんだよ1層みたいな音楽でずっと良かったじゃないか ほんと苦痛だよなオマケ要素なんだから5分ぐらいでサクっとクリアできるぐらいでいいのに 集めるのは簡単だろ
整理するのがよっぽどメンドイわ 4層くらいでたるくて止まってるな
本編が面白いんで寄り道する気があんまりしないし 過去作クエ関連のまとめ動画だけ見た方が有意義に時間使えるんでは 一所懸命周ってランク高いの集めて出発したら
先制のつうこん貰ってDSぶん投げたくなる糞ゲー
やるならクリア後にやりましょうC以下出ないし フィールドのランダムCPUのヨッチの中によーすぴってやつが居た 2Dモードにして適当ルーラで
四角とこいけばすぐあつまるよー
すれ違いはFとか多すぎて逆にいらなかった
まあつまらないのは同意 あれだけ豚ちゃんマンセーしてたのに発売後には話題がビタッと止まるってことはつまりこういうことなのね… 時渡りの部分は好評だが
迷宮をマンセーしてる奴なんて一人も見た事ないぞ >>17
元からクソ
擁護してるのは飼い慣らされすぎだろう
本編は好きだが、よくこんなクソをひねり出したと感心するレベル むしろヨッチ族を絶賛してる奴が皆無
時渡りの部分は良いだけに迷宮が余計うざい >>20
むしろやる意味ないあっちのほうが新設設計w 【ヨッチ】時渡りの迷宮攻略スレPart4【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504185427/
ヨッチ愛好家達が集まるこのスレでさえも迷宮に関してはクソゲーという意見でほぼ一致している まあ9層まではそれなりの面子集めればそこまでストレスないんだけどね
10層は精鋭じゃないと正面からの突破はむりでーす まあ時渡りは何がダメってすれ違いする必然性があまりないということ。
ストーリーを進めれば自然に強いヨッチが拾えるようになるしすれ違いで強いヨッチがやって来る喜びがあまり感じられない。
もう少しすれ違いに意味を持たせられればもっと盛り上がったのに惜しいなと思う。
あと帽子の役割がイマイチ不明なのもマイナス。 帽子かぶせたお気に入りのヨッチを先制痛恨で消しさり
高額な治療費を要求してくる着せ替え好きを嘲笑う神ゲーよ 折角すれ違うのにランク制限あるしなあ。
俺のSランクがそのまま相手には届かないとか酷い。 9の時のすれ違い通信と比べて余りにもおざなりというか
宝の地図は何があるかwktkだったがよっち族Sとかもらってもふーん、で終わってしまうのが ほんと公式はなんで9がウケたのか全く研究してないんだろな 何匹か倒されないとスキルが使えないのがな
すれ違いさせたいんだろうが、使い捨てはひどい >>1
ヨッチ探検隊作った奴は二度とドラクエに関わらせるな、ヨッチ探検隊くそつまらん、ヨッチ探検隊何が面白いと思って作ったんだこんなもん
何度も言ってきたけど顔真っ赤擁護や叩きには一度も会わなかったな
冒険の書がおまけのミニゲームとして良くできてるだけに惜しまれる スキルじゃなくても色が合えば攻撃自体は通るんだな
バリアは壊せないが あと帽子コンプに何周もさせるのがクソ
しかもクリア後は2回話しかけないと潜れないっていうね
お嫁さんにして!じゃねーよテストしたんかコラ 一周やって放置だな
終わらせたらもうすれ違いやる意味ない ps4がなければもっとすれ違いにチカラ入れられたんだろけどな。
ドラクエGO!みたいなことやるかと思ったが無理かね >>30
あれはどうなるの?弱くなって届いてるわけ?
それとも受け取れないの? そもそもリメイク6 は夢占い?
リメイク7は不思議な石版
リメイク8もなんかあった気がするけど忘れた。
ドラクエ9みたいなのがいいんだけどな。 (´・ω・)みんなヨッチ迷宮はイランと散々いうたのに今さらのスレ立て 冒険の書はクエストの報酬か何かで良かったな。
ヨッチ族要らぬわ。 >>24
帽子コンプに6周とかやってるってあって戦慄が
修行かな? 9のすれ違い地図交換は良かったのに
どうして11はこんな糞みたいなすれ違い要素を入れてしまったのか それと改造ヨッチが出回ってるよな
ヤル気が500もある化け物がやってキタは ロンダルキアで落ちまくりとか冒険の書はおもろいのにな 冒険の書はドット感まで各作品の質感再現頑張っててかなりいいんだけどな
迷宮は本当にゴミ ピンボールで良かったんじゃないかな・・・って思うの
どういう事?って思うかもしれないけど、スレ違いで玉が補充できるんだよ
ピンボールで良かっただろ?ピンボール これ途中までPS4版にも入れようとしてたんじゃないのかね
すれ違いの意味が全くない 限定配信ヨッチを頂いたが、第二発見者が記入されてたって事は
これも第4発見者になると普通のヨッチ同様オトモ配布も無理か 3DS専用のコンテンツを求めた任天堂に応えたんだろうけど心底いらないというか世界観崩壊でない方がマシだったよな 最終的には全員ランクSのメタルで
敵に先制されないことを祈る運ゲーになった そこまでやらんでも楽勝だろというか
ちょっとずつ遊ぶとストレス溜まる作りだけど
本編クリア後最強武器一通り作って世界一周拾い集めツアーしてから遊ぶと作業と化すって
なんかふざけてね? 低ランクでも1体ずつだして全滅→スキルを繰り返せば割とすぐ10層クリアできるやん。 PS4には要らないでしょ
世界観が崩壊して冷めるだけだよ ヨッチ族というキャラにさっぱり魅力が無いんだよなあ
なんでこんなデザインにしたんだ? PS4版やればこのデザインに納得がいく
3DS版やれば絶対に納得いかない まあps4、3ds両方やってみたんだが
迷宮はほんとやらなくていい内容
今や豚すら「ヨッチ族があるから完全版」の擁護が出来ないほどのクソってことが認知されてしまったしな まあ、所詮おまけだしな。
あくまでも本編の出来が重要。 もう少しタイミングよければ戦闘を避けられるとかの要素が欲しかったな
一部の敵はルートやタイミング次第で避けれるようになってるけど、大半は単純に連戦するだけで面白さがない
手間かからないステトラジーみたいにして、ひたすらヨッチ送り続けて勝手にアイテム持って帰ってくるくらいで良かったんじゃないかね >>52
ピンボールいいね
糞な新作ミニゲームやらされるぐらいなら
面白さの確定してるピンボールでええわな >>67
初報を聞いた時点では
送り込んで待つだけのアイルー的なもの想像したんだけどな…
堀井他のゲームとかもうやんないんだろうな 世界観崩壊とか意味わからんな
ただ迷宮がクソつまらないだけ つまらないよな
すれ違いする意味もない
ちょっと時忘れは面白いけど バラモスと戦えるし ニンテンドーへの擦り付けウケる
単に堀井がキャッチ要素として付けただけだろ 数年前にはすれ違い合戦にはまったとか言ってたのにねえ すれ違いがほぼおきなそうなものにした意味が解らん
あんだけ9のすれ違いブームに自信持ってたし
ユーザー的にも一部のド田舎君のぞいてそれ系統のモノ期待しただろうに フラグが立ってない状態でラパンハウスに行くと
「今は主人が留守だからゆっくり庭でも見て」と言われるけど
堀井がちゃんと監修してたらそこに何百時間いても
時間の無駄とわかるようなセリフまわしにすると思うんだが
どうもおかしい 3DSのすれ違いも大分減ってたんで11発売でまた増えるかなと思ってたが全然変わらないってのがな むしろすれ違い死にかけてたのがなんだかんだでドラクエはやっぱすげーなと思うぐらいには息吹き返したな
まあ全盛期には遠く及ばないのも確かではあるけど
完全に末期でもこれだけのパフォーマンスして見せる3DSの底力が凄まじいのは間違いないけど、ピークアウトなんかしてないみたいに言うのがたまにいるのもそれは無理やと思う >>79
流石に累計販売台数2000万超という下地があるからね。
流石にハードとして、今の売り上げは買い換え、買い増し需要のが多いのだろうけど。
ただ、DQ11の要素としてあるからすれ違い自体出来るけど、低ランクのヨッチも多いし、
冒険の書の冒険は兎も角、時渡り自体は面白いとは思えんからなぁ。
シナリオの進行で冒険の書の解放って形のが良いって思う人の方が多い気がするしなぁ。 ヨッチ族がしゃべる3DSとしゃべらないPS4で全然印象が違うのほんと好き ヨッチだけじゃなくて、過去作の世界も1マップしかない手抜きが多くてがっかり
ルドマンの屋敷以外話題に挙がらないのも納得 >>82
DQ3のバラモス城、DQ4のパテキアの洞窟、DQ5の迷いの森、天馬の塔、DQ7のカラーストーン採掘場、DQ8のトロデ城、
DQ9の見えざる魔人の道の地図と幾つかダンジョンもあるのだけど。
というか、かといってダンジョンが、なんてわざわざ話すような内容じゃ無いし、イベント関係はネタバレになるような事は
そうそう書かないだろうし、DQ5のルドマンの館は、話題にし易いのもあるんじゃない?
DQ2のサマルトリアの話とか馬鹿馬鹿しくて好きだし、ネルソンの試練のエッチな本を持ってると、ゼシカママの反応が
増えたりするけども、迷宮で挫折してる人が多そうだからなぁ。 面倒臭すぎて改造ヨッチ使ってるわw
それでも面倒だから放置気味だけど オートランが役立たずなのなんとかしてくれ
宝箱をとらないで潜り続けるのなんとかしろ >>87
宝箱を番人が守ってても宝箱に向かうのかどうかとか
その辺やりだすと煩雑なんじゃね? ゼシカのクエは反応増えそうだから最後まで放置してたな
そして予想通りおてんば手に入って以降のトロデの城にも本転がってたり ネルセンのエッチ本が装備アイテムなのは、肌身離さず持ってるからってのは、
実に馬鹿な設定で良い感じだよねw 9みたいに流行りはしないよなこれ
もっとすれ違い楽しめるようにして欲しかった 9ほどの旨味が無い(すれ違いに頼らなくても余裕で必要数集まる)し、冒険の書はいいけど迷宮はゴミってのがほぼ総意状態だし、人口二分で少ないし
地図並に流行るのはどう考えても無理だわな
>>80の最後の仕様で良かった >>90
しかも鍛冶出来るしなww
「今仕上げるととてもよいエッチな本になりそうだ」のメッセージはマジうけた >>88
オートでやると冒険の書の宝箱を余裕でスルーするのがクソ
こんな仕様にするなら冒険の書は各層最後のボスが持ってるだけでよかった 冒険の書1つ取り忘れて10層を最初からやり直す羽目になったときは泣けた。
2周目は強いのが揃ってほぼワンパンで進めたからいいけど。 >>97
バリア合ってもメタルが八体居たら、ごり押しだけで7層くらいまでは行けるよ。
まぁ、帽子を集める以外、二周する意味は無いんだけどね。 >>99
的あてでもしてろよ
堀井がゲームクリエイターとして枯れてるつー話だ 3ds版要素は全カットだから、いかしようがないんじゃね。
そんなもん入れる余力あるならフルボイスにしろって言う。
もしくはエマ以外との結婚要素。 >>100
的当て面白かったわ
世界の隅々にまで目が行くからな >>100
堀井が枯れたっつーより
もう堀井は監修すらまともにやってないんじゃないのかな
ソフトを売る際に堀井という名前が必要だから
単に名前だけ貸してるだけでさ
11のキャラやストーリーが悪いとは思わないけど
抜け落ちてるなあと思う部分がかなりあった 3DS版は監修しようがないよクソハードの限界があるから 結局ドラクエって芯の部分さえしっかりしてれば評価されるんよなw >>105
3DSを元にPS4版調整なんだが、先に作り始めたのに。 ドラクエ9には芯の部分が無かったから批判されるんだよな
堀井はドラクエを強く好きでいてくれる人たちの気持ちをもっと考えるべきだったって発売後に反省してた
だから11は名作なわけだが どう考えてもボウガンアドベンチャーの方がクソつまらないだろ >>102
スイッチ版がPS4版ベースになる保証はどこにもない ボウガンはヒントとか地図あれば良いのにな
ただ闇雲に探してもつまらない クソ&クソなのは認めるがゲームやりもしないゴキのネタにされるのは気にくわんなーw わたしはヨッチ族は死の輪廻をあらはしていると考える。仲間が死に別の仲間に力を託すそのためにスキルシステムを導入したのではないか?
消えても良い大丈夫🙆♂ まだ階層2なんだが、全滅しても補充できるから16人以上は集めた方がいいの?
8人で特攻して全滅したら終わるよな? >>115
2層あたりなら捨てキャラ一匹で出してゲージ貯め、あとはスタメンで突っ切る感じでいんじゃない? 時渡りの迷宮はキャラメルのおまけだけど、過去作の世界が付録付きMOOKの付録クラスには豪華だから困るのよ 歴代DQの世界も6編だけ手抜き臭いのが残念だわ
パーティーキャラが一人も登場していないし・・・ >>122
すみません3DS自体が手抜きなんですよ むしろ7の世界とかキーファがうざいだろ…7関係の全エリア跨いで出てくるし
それよりはマチルダさんみたくキーファに彼女寝取られた人、ハーブ園出てった人、神父の
本編の隙間であったかも知れない小話でも入れてくれた方が嬉しいわ ヨッチ族の迷宮や冒険の書自体ないバージョンもあるんですよ!
そういう人たちの気持ちを考えたことあるんですか! セーニャのアンルシアコスプレとかPS4仕様で見てみたかった >>120
食玩に例えるならキャラメル食わないでオマケで遊べたら問題なかったのになあw
食玩で本体いらねってのはよくあること >>125
3DS終わってPS4始めたけど無いなら無いで別になあ
たまに意味なくヨッチ族がうろついてるのがうざいが 3DSのおまけでPS4に入れるべきものが一つもないという事実 クルッチ連れ回せるのはいいけど普通にやってれば遅すぎるしねえ
カミュが盗んだ後同じ敵に盗む仕掛ける間抜けさ PS4版のベロニカのほうがはるかにかわいいやろwww 本スレでは最初からボウガン同様に糞だと言われてるぞ
馬鹿なエアプ豚だけだよあれマンセーしてるの ボウガンとか全く気にせずに進めたわ、道中のリリパッド全員からサマディー行けって言われながら旅してた、んでブラック杯追加後になんとなくサマディー歩いてたら師匠に出会って思ったよ、「師匠リリパッドじゃ無いんかい」と ツマラナイだけじゃなく、本編の進行の邪魔なんだよな
時渡りを効率的にこなそうとすると
ヨッチ50匹集まったら迷宮に入って、呪文集めてると
なんやかんやで一時間くらいは取られるんだよなぁ すれ違い数が減ってきた。
小田急と山手線で片道40分通勤でカンストしなくなった。
もうランクSシルバー軍団集まったからすれ違う必要ないんだけどね。 >>141
多分すれ違ってるなw
まあ目に見えて減ってきたな
減ってきたというかドラクエ発売前に戻ってきたというか 3DSで発売しなきゃトリプルミリオンは行けなかったろうし
結果的に良かったんだと思うよ >>137
まぁ、持ち上げてる側も、迷宮より冒険の書の存在有りきの場合が多いから。
すれ違いガーとか言ってるのは煽りたいだけのエアプだと思うけどね。
ただまぁ、基本無視しても困らんボウガンに比べると格段に報酬(冒険の書シナリオ)が良いから
無視できないってのは、ある意味、ボウガンより達が悪いと言えるのかもね。 >>139
これ
50匹集まったからもう送れないから消化しにいくが面白くないんでプレイが雑になる >>145
本編側に組み込まないといけなくなるから
断念したんだろう スイッチ版が発売日未定の延期になるのは同じとして、今回出たのがPS4限定だったら最終200行かなかっただろうけど3DS限定だったら最終250は行っただろう
どっちも現状より売れたとは思えないからマルチで良かったんじゃない >>124
そんな地味なやつの話入れても誰もわからねえから
みんなが知ってるキャラになるのは当然 地味て...。
ジャン、神父、ハーブ園は7でも印象深いシリーズやん。 >>153
それはお前基準な
15年前に1度だけセブンをプレイしたって人はキーファと石版くらいしか覚えてないでしょ 再開時に敵が復活してるのはいかんよ
すれちがい伝説パクるならちゃんとやってくれないと 村の名前は思い出せないけど神父を追放して隠蔽した村は許さないよ >>156
プレイヤーが痴呆くらいの考えで作った方がいいよ
もちろん、見下すという意味ではなくね
そっちの方がわかりやすいゲームができる 3DSだけで初動200万本とか期待されてたんだろうな >>158
そういう考えで番組作ってるフジテレビは凋落の一途だぞ。 >>158
時渡りは、手順が面倒くさいだけで、攻略法や方法論に幅があるわけじゃ無いからね。
ルールが難しくても良いけども、基本同じスタイルで変化の無い攻略法になるってのが、
面倒い上に周回しても楽しくない要因だからなぁ。
二周目であたらしい冒険の書が無いのは、むしろ僥倖かもしれん。 迷宮は長すぎるし、ほとんどの宝箱の中身がただの素材(あるいはミミック)でガッカリすることが多い
迷宮の長さを半分にして、冒険の書の合言葉は目視で見えるようにした方がいいと思った >>150
>>161
在日殺人犯のIP
IPアドレス219.111.6.217
ホスト名217.6.111.219.st.bbexcite.jp
IPアドレス割当てエリア国日本
都道府県(CF値)宮城 ( 95 )
市区町村(CF値)仙台市 ( 55 ) >>154
俺だわ…
キーファと石版しか覚えてない
肝心のストーリー覚えてないわ
9も覚えてないけどなんとなく楽しかったのは憶えてる >>165
なんで?
ps4先にプレイしたら3DSできなさそうだから3DSにしたんだが
過去世界は絶対プレイしたかったから ドラクエに高グラ求めてる奴なんぞ昔からおらんわ
グラにこだわるくらいなら、鳥山キャラをあんなに頭身高くして表現してる不自然さを叩けよ
アレって聖闘士星矢の実写版くらいの不自然さやぞ わりと早い階層で出てくる9のクエがクリアできるのがもっと後とかはストレスたまった
そこでクリアさせてよ >>169
比較的現実の人間に近いパーツで構成されてるカミュやマルティナは確かにPS4の方が良かったと思うけど、丸目キャラであのリアル頭身は露骨にマネキンで気持ち悪かった
連携やイベントでかっこよく決める系の動きはPS4の方がいい、ギャグっぽい動きされるとやっぱりマネキン感が凄くて気持ち悪い
長所と短所が両方はっきりと出てる感じだわ、PS4の方は ディフォルメされてる3DS版は良くも悪くも無難にドラクエしてる感じ
攻めてはいない分外してもいない
話戻すと冒険の書はいいけど迷宮はクソゲー >>171
PS4版のシルビアのサーカスは
3DSと同じのほうが良かったと思う カミュは確かにPS版の方が良いけどマルティナは間違いなく3DS版の方が可愛い
というかキャラ的にこっち >>175
そもそも全盛期鳥山明が書いてたアラレちゃんやアドベンチャーしてるドラゴンボールはギャグコメディタッチでキャラ3頭身か4頭身やからな。
シリアスシーンは後期のバトルだけだし。 DRPGみたいな主観探索で2D戦闘だったらよかったのにテンポ悪い https://i.imgur.com/85opNkk.jpg
鳥山絵自体がデフォルメ気味に描いて映えるマンガ造形のまま頭身だけ伸びてきもくなってきてるのに忠実だったが故のマネキンと思うと同情はする >>179
純粋に下の絵じゃ
鳥山明は世に出てきてないよね
魅力ねーし セーニャのでこが一番変だろ、可愛いでこっぱちのレベルを超えて奇形 >>180
https://i.imgur.com/gvCAsCF.jpg
ファミコン時代のドラクエはまだアラレちゃんや初期ドラゴンボールぐらいの全力デフォルメ頭身
SFCの頃になるとちょっと頭身伸びて、3DS版はだいたいこの時期の鳥山絵に近い
鳥山全盛期がゲームで言えばSFCドラクエ〜ドラクエ7ぐらいの時期、あとクロノトリガーとか
いまだに画力高い漫画家スレで全盛期鳥山はガチだと思うとか言われつつ貼られるのもこの時期のドラゴンボールかクロノトリガーが多い
ドラクエでの鳥山絵もこのぐらいの頭身がデフォルトになってる人がたぶん一番多いんじゃないかな >>76
その手の堀井節に期待しちゃダメ
もうとっくにそう言うの無くなってるよ
だから個人的にはもう買う価値のないシリーズだし、実際買わなかった 始祖の森〜デルカタール解放までの流れはプレイしておくべきだろ >>194
11の製作過程動画でスタッフに
「この表現だとプレイヤーは不安になっちゃう」
と一応セリフまわしの指導してたけど
もう細部までみてないんだろうな PS4に各シリーズに移動は欲しいけど
こいつはいらない(´・ω・`) やる気500で第4発見者まで記載されたヨッチとすれ違ったときのがっかり感 バリ面白いじゃん
ようやく全部クリアー出来たがなぜか呪文が全部揃わなかった シリコンゴムで実物大ヨッチ族を20体くらい作ってベッドの周りに並べて「もう一度あなたに会いたかった...」とか独り言いいながら毎日眠りにつきたい。 ただひたすらめんどくさいだけだったな
いかにもスクエニのスク的なゲーム
やってるうちに何とかなるってんじゃなく前準備が本番であり膨大
素材とゴールドを大量に集め消費させるMMO的な嫌らしさで不愉快にさせる出来 ゲハの気持ち悪いPS4版上げは
もしつぎをPS4に出さないなら壮大なネガキャンしてやるって脅しに見える すれ違い要素なのにすれ違いする強み全くないしな
金持ってvipで労働させるだけだし、そもそもつまらないし すれ違いの強みは簡単に手持ちを全部メタルに出来るのと
本編の進行具合関係なしに進められるところぐらい >>211
両方持ってるけど2Dもしくは携帯機推しじゃなければPS4でもいいと思う
ヨッチ族はスレタイ通りだし 迷宮はゴミすぎるけど、冒険の書も微妙だったよ
懐かしのドット絵に最初は感動したけど、最初だけ 冒険の書はそのマップで解決できるんなら良かったが他行ってアイテム探してこいとか面倒なだけだな 冒険の書にdq9のまさゆきの地図をメタったのあったけど
普通にDQ9と同じでよかったのにと思った
まあSONYに配慮したのか分からんが
売れないように努力するって企業的にどうなんだよっていう 冒険の書の世界もプレイ中のモード(2Dor3D)に合わせてほしかった >>151
3DS版限定なら今より売れてたよ
ただ、一本当たりの利益だとか、DQXへの事とか会社同士の関係性考えるとPS4版も必要だと思うけどな >>225
今より売れてたは無いわ
スイッチ待ちが150万人いるってなら別だけどそれも無いだろ 両方買ってる奴もいるから購入人数は両版の総計より確実に少ない >>227
だって3DS版は売りである過去作の世界の旅を一般層にアピールせず、PS4版との画像比較でセルフネガキャンしてんだもの
画質悪い方とわかってるとなんか買う気おきない→でもPS4買ってまでやりたいとは別に思わない→結果、両方買わないというプレイヤーは絶対いる
3DS版にはすれ違いがあり、同じ人とすれ違うとパワーアップする要素もあるので、もし3DSだけだった場合、「彼女にも買ってあげよう」という需要もうまれる
少なくともPS4版買ったカップルからはその需要が生まれにくい
特に同棲なんかしてる場合は尚更ね >>236
その冒険の書は良かったけどすれ違いに関わるヨッチ迷宮はクソゴミって速攻ばれただろ
ドラクエぐらいの規模になれば初動様子見で評判見てから買う層だけでもかなりの人数になる
今回はすれ違い需要が起爆剤になるような代物じゃなかった、普及台数比で考えれば意外と差が少なかったとも言える結果になったのは3DSが老境ハードだからってだけじゃない
すれ違いならではの起爆剤を仕込むのに失敗したから
それでも現役稼ぎ時のスペック勝負じゃ比べ物にもならないハード相手にあれだけの差をつけた化け物ハードとも見れる数字なのは勿論として たまーにやる程度ならいいけどね。
やっとタネ泥棒出てきたし PS4でやってる限りは悪の手下にしか見えんな>ヨッチ これいらんよな
田舎だからすれちがい通信10人ぐらいしか出会えなかったw まあ迷宮はswitch版で改善してほしい所やな
過去作クエは良かったが すれちがいなんかしなくてもフィールドで拾えるから苦労はしなかった
強いのとかメタルとかは自分で引くのはけっこう難しかったけど フィールドで「ビバ!熊本!」とか叫んでるからなあいつら >>260
保守の人に言ってもしょうがないけど
地域格差はないよ
すれ違うよりオフラインでヨッチ集めたほうが強いし楽だから >>266
ただし、公式配信のスペシャルヨッチを入手できるかどうかには大変な地域格差があるのだった >>261
もし過去作クエがあるのなら冒険の書は普通に手に入るようにしてくれればいいよ
ヨッチ族は存在自体抹消でもいい 単体のゲームとして面白いかと言われたら微妙だが、本編が無駄にダラダラ長くてマンネリ化してたからな
すれ違いなくてもメンバーすぐ集まるし気分転換にヨッチ迷宮もぐるのは結構いいアクセントで楽しみだったが 堀井の余計な一言の影響をもっとも受けてるコンテンツかもしれんね
スクエニとしてはアップデートでバランス見直しとチート排除したくてたまらないだろうな >>267
いらねえだろあんなの
電車で30分の所に住んでるけど取りに行ってないし、性能見る限りあれがないとむちゃくちゃ苦労するって物でもないし この保守作業を1ヶ月以上続けられる精神力がアマランだけ一位を支えてたんだろうな… セブンイレブンの中継所でローソンッチをお供で受け取るシュールさ RPGにオマケって必要無い事が分かった。
本編で楽しませろ。 時渡りだっけ完全攻略したんだが
そしたら今度は迷宮に行くときに話しかけるヨッチのセリフが糞長くなりやがった・・・
こういう細かいストレス感じるところも堀井がしっかり監修してるのかね
こいつは何回も話しかけるキャラなんだから毎回セリフ長くなる仕様にすんなよ
まだ帽子集めきってないのに 3DS版のドラクエはクソだとそろそろ声を大にして言ってもいい頃 そんな糞要素でもハブられた未完成DQ11が負け犬になったって話じゃん?
そりゃ負け犬の連中が、ヨッチツマンネとか言っても遠吠えだって言われるよ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 某ブログによるとDQ11はひどいクソゲー
システムでネタバレ
並以下のグラフィック
3Dフィールドでの動きがN64レベル
BGMが最悪
時代遅れの演出
ストーリー全般の演出が狂ってる
すぐ気絶する主人公
学芸会か?
シーンが繋がってない
超ご都合主義
だってさw >>47
なんだよ“やってキタは”って
“は”と“わ”の区別も出来ねえカスに文句言う権利はねえよ糞ゴミ switch版がでるならヨッチ族の迷宮じゃなく違う要素を使って過去の迷宮に行けるようにして欲しい スロットやってみたい・・・
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