【DQ11】だれも言わないから言うけど、ヨッチ族の迷宮がくそつまらない [無断転載禁止]©2ch.net
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特定の色見つけなきゃいけなくてめんどいし
相手が先制や痛恨してきてうぜえし(してこないとSランクで無双できてしまうから仕方ないが)
全然すれ違えないし、ヨッチ族を集めるの面倒くさい >>225
今より売れてたは無いわ
スイッチ待ちが150万人いるってなら別だけどそれも無いだろ 両方買ってる奴もいるから購入人数は両版の総計より確実に少ない >>227
だって3DS版は売りである過去作の世界の旅を一般層にアピールせず、PS4版との画像比較でセルフネガキャンしてんだもの
画質悪い方とわかってるとなんか買う気おきない→でもPS4買ってまでやりたいとは別に思わない→結果、両方買わないというプレイヤーは絶対いる
3DS版にはすれ違いがあり、同じ人とすれ違うとパワーアップする要素もあるので、もし3DSだけだった場合、「彼女にも買ってあげよう」という需要もうまれる
少なくともPS4版買ったカップルからはその需要が生まれにくい
特に同棲なんかしてる場合は尚更ね >>236
その冒険の書は良かったけどすれ違いに関わるヨッチ迷宮はクソゴミって速攻ばれただろ
ドラクエぐらいの規模になれば初動様子見で評判見てから買う層だけでもかなりの人数になる
今回はすれ違い需要が起爆剤になるような代物じゃなかった、普及台数比で考えれば意外と差が少なかったとも言える結果になったのは3DSが老境ハードだからってだけじゃない
すれ違いならではの起爆剤を仕込むのに失敗したから
それでも現役稼ぎ時のスペック勝負じゃ比べ物にもならないハード相手にあれだけの差をつけた化け物ハードとも見れる数字なのは勿論として たまーにやる程度ならいいけどね。
やっとタネ泥棒出てきたし PS4でやってる限りは悪の手下にしか見えんな>ヨッチ これいらんよな
田舎だからすれちがい通信10人ぐらいしか出会えなかったw まあ迷宮はswitch版で改善してほしい所やな
過去作クエは良かったが すれちがいなんかしなくてもフィールドで拾えるから苦労はしなかった
強いのとかメタルとかは自分で引くのはけっこう難しかったけど フィールドで「ビバ!熊本!」とか叫んでるからなあいつら >>260
保守の人に言ってもしょうがないけど
地域格差はないよ
すれ違うよりオフラインでヨッチ集めたほうが強いし楽だから >>266
ただし、公式配信のスペシャルヨッチを入手できるかどうかには大変な地域格差があるのだった >>261
もし過去作クエがあるのなら冒険の書は普通に手に入るようにしてくれればいいよ
ヨッチ族は存在自体抹消でもいい 単体のゲームとして面白いかと言われたら微妙だが、本編が無駄にダラダラ長くてマンネリ化してたからな
すれ違いなくてもメンバーすぐ集まるし気分転換にヨッチ迷宮もぐるのは結構いいアクセントで楽しみだったが 堀井の余計な一言の影響をもっとも受けてるコンテンツかもしれんね
スクエニとしてはアップデートでバランス見直しとチート排除したくてたまらないだろうな >>267
いらねえだろあんなの
電車で30分の所に住んでるけど取りに行ってないし、性能見る限りあれがないとむちゃくちゃ苦労するって物でもないし この保守作業を1ヶ月以上続けられる精神力がアマランだけ一位を支えてたんだろうな… セブンイレブンの中継所でローソンッチをお供で受け取るシュールさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています