Switchミニが出そうってアナリストやゲハ住民が言うけど [無断転載禁止]©2ch.net
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Switchミニって、携帯専用だろ?
Switchの良さが何一つ出てない産廃になるじゃん
携帯専用だったらソフトの値段も下げないといけなくなるし switchは携帯機にシフトしてPS5世代に合わせて据え置き機を作るんだろ 一世代性能の下がる据置作らせてもな
まぁないよりマシだしswitchを経て「何が必要か」を
いい加減理解し始めてるから次はまともなの来るかも >>2
それじゃあ今までと同じことじゃないか
何のためにSwitchを出したんだ >>3
Switchが最適解だろ
これ以上何を求めるの? 出そうって少なくとも来年末以降だぞ
低価格モデルを出す上で小型化は避けて通れないからな
低価格の携帯特化型は全然アリだしポケモン投入時には絶対必要になる 現状で携帯モード専用、携帯モード不可と両方のソフトがあるから
遊べるソフトが欠けてしまう据置専用や携帯専用のSwitchバリエーションは絶対出ないよ
任天堂は基本的にハードのマイナーチェンジや次世代への互換を搭載する場合は
周辺機器が必須なソフトを除いたすべてのソフトの動作を保証するから >>6
携帯特化じゃSwitchの良さが何もない
売れると思う? >>8
そのSwitchの良さを損ないたくないなら通常モデルを買えばいいですよね
機能を省いた低価格モデルの何が問題あるんですか?
(ゴキ的に)出されたら困るって事ですか?
携帯特化型が出たらソフト価格を下げなきゃならないっていう詭弁も謎だし
据置でもできるのに下げなきゃならないってどういう事? それぞれ携帯用と据え置き用の独自要素を特化したスイッチミニとスイッチビッグ出せばいい 携帯機特化版が出ると、通常のSwitchと携帯専用版で出来るゲームが変わってくる
携帯専用版で出来るゲームは携帯機のゲームになるから、ソフト価格を下げないといけない
特に海外で
日本では携帯機特化版しか売れなくなるし、海外では逆になる
開発環境は統合どころか二分化されてしまう
第一、携帯機特化版を出すなら3DSの後継機でも全く問題ない 3DSをやめようって言ってるのは任天堂で宮本だけ
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf
宮本:
ソフトの開発環境について、以前は異なっていた据置型ゲーム機?ソフトの開発と携帯型ゲーム
機?ソフトの開発を統合し、同じ環境で同じチームがソフトを続けてつくっていくことができるよ
うになり、これは?きなメリットになっています。また、ソフトメーカーさんの開発環境において
も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo
Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま
す。その開発のしやすさは社内開発者も感じており、また、社内のソフト開発者たちは Unreal エン
ジン等の先端技術を習得し、欧?に?べて遅れがちと?われるソフト開発技術?でも引けを取らな
い状況になっており、開発者たちは、今、盛り上がって開発に取り組んでいます。
Q4 ニンテンドー3DS と Nintendo Switch の棲み分けについて、どのように考えているか。また、ユーザ
ーが Nintendo Switch を携帯型として認識して使い始めたときに、次世代の携帯型ゲーム機を発売す
る意味はあるのか。
A4 君島:
ニンテンドー3DS と Nintendo Switch の棲み分けは、当?の間はできると思っています。ニンテン
ドー3DS は、Nintendo Switch と?べて形状、重さ、価格、そして、現時点では遊べるゲームの種類
や量が違います。ですから、親御さんがお?様に初めてのゲームを検討される際には、そういった
違いからニンテンドー3DS を選んでいただけると思います。したがいまして、ニンテンドー3DS は
携帯型ゲーム機として Nintendo Switch とは異なる需要やマーケットが存続すると考えております
し、携帯型ゲーム機につきましてはこれまで通りに、引き続き検討していきます。
2017 年 3 ?期経営?針説明会/第 3 四半期決算説明会 Nintendo Co., Ltd.
4
?橋:
ニンテンドー3DS では、現在も新しいソフトを開発しているところですので、お楽しみにお待ち
ください。また、次世代の携帯型ゲーム機についてですが、任天堂はいつでも次のゲーム機のこと
を考えていますので、あるかないかというよりは、「常に考え続けています」というのが回答になり
ます。 任天堂は2018年以降も3DSを継続してサポートしていく
ttp://jp.ign.com/3ds/14817/news/20183ds
任天堂、3DS後継機を検討中
ttps://www.inside-games.jp/article/2017/02/02/105080.html いや出るよ
俺はやらないけどポケモン本編出すこと考えたら小型化はマスト SwitchミニでもUSB Type-Cがあればドック接続出来るやん まず、3DSが任天堂にとっていまだに捨てられないほど儲かるゲーム機だという事は事実
3DSとの兼ね合いが難しいSwitchだが、携帯特化版のSwitchを出すという事は、3DSの終わりを意味する
6000万売れている3DSを捨てるわけだ。それって大きな損失になるよね
Switchが将来的に6000万売れる保証もない。その前に次世代ハイブリッド機が出るかも
そうすると3DSを捨てる事は得策ではない 技術的に問題無いならそのうち出る
今の所技術的に問題あり過ぎなので出ない 既に携帯モード専用ソフトは存在したりする
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000044
恐らくは仰る通りの低価格で
「出さなくてもいいけどこういうのも出せる」まで含めてSwitchなんだろうけど >>12
無茶苦茶な理論やな
どうして携帯特化型が出たらソフトも携帯特化型専用になるんだ?
これまで通りのSwitchソフトの作り方でいいのにわざわざ携帯特化型専用に作るアホがどこに居るんだよ Switchだけでドック時と同じ性能が出るようになることはありそう >>21
まーた3DS継続してくれ君か
3DSが完全に終わるのを待たないと次が出せないとかアホの極みだな 携帯特化型が出たらソフト価格を携帯ソフトの価格帯に下げねばならないとかいうゴキブ理論はとっくに破綻してる
一般人がSwitchをどう評価しているのかを全く理解できてないね
Switchで実際に動作するソフトを見た一般人は「遂に据置ゲームを自由に持ち出せるようになったのか。すごい時代になったものだ」と評価してるのよ
これがゴキブ理論だと「持ち出せるようになったのならそれは据置じゃなくて携帯ゲームだろ」となるわけ >>27
いや、そのりくつはおかしい
携帯ゲーム機のソフトは高値では売れないよ。当たり前の事じゃない >>28
横からだけど内部のアセットとかはほぼHD基準なわけで携帯特化だとしてもソフト価格はそこまで下がらないかと
しかもSwitchMiniは恐らくTegra次世代を使うから内部的には変わらないわけだし
勿論価格を下げる努力はしてくるだろうけど開発がHD基準な以上ソフト価格の上昇は避けられない 末期にならないとコンセプトから外れたもの作らないだろう >>29
いや、Switchが携帯機と思われてしまうと、消費者が高値では買わなくなるよね
今までの価格で売れていたソフトが、Switchミニが出来る事で売り上げが落ちるかもしれない >>32
俺のはあくまで高くなってしまう理由な
売れなくなってしまうかは分からないな
まぁSwitchとして売ってきた後にMiniを発売するとしたらそれはあくまでSwitchだからSwitchと同じように売ればいいんじゃないかな?
一般人がそう思ってくれるかは分からんが さらに小さくして安くして電池持ちも改善するとか不可能だろ >>36
それはVolta待ちかな
現行20nmでVoltaが10nmらしいから消費電力は多分落ちると思う
Volta搭載のTegraを作って貰ってコア数、周波数調整すれば多分いける >>7
3DSに3D機能使うゲームとかなかったっけ? てか国内だったら、高性能携帯機としてswitch買ってるヤツ多いんじゃね
任天堂がアピールしてる要素なんて、消費者的には自分のイメージ優先になるから、知ったこっちゃないだろうし
イメージガーで騒いでる虫は的外れも甚だしい そもそもソフト買う時に、携帯機か据え置きかを意識して買うヤツおらんだろ >>40
任天堂は国内だけで商売してるわけじゃないので 来年まで大量に増産するんだろ
そんな中で新型なんて出せるわけがない >>43
3dsも絶対改良版は出ないとか言われてたけど結局すぐ「New」の噂が出てその後すぐに発表→発売だったしな・・・ >>42
海外は据え置きか携帯機かを重視してるんじゃ無くて、性能で判断しているだけだろ
だから発売前のswitchは評判悪かったわけでな 初代2DSみたいなマイナーチェンジはありそうだけどね
色々制限されるけど値段は安いって感じの >>46
海外では、性能が優れていても携帯機というだけで、
ソフトの値段を大幅に下げないといけないとゲハで聞いた タイミングとしては万が一Vita2が発表された時にぶつけてきそうだね 仮に出ても本家switchがさっぱり売れなくなる上にたいして値下げもできなさそう >>48
だから最初から任天堂は据置機ですって言ってるじゃん
携帯特化型が出たとしてもそれはバリエーションに過ぎない
PCエンジンという後から携帯バージョンが出たゲーム機も既に存在する >>51
バリエーションに過ぎない、とは受け取れられない
Switchは基本携帯機なんだと受け取られる
そうしたらソフトの値段は下げないと売れない 3dsでも圧倒的にLLの方が売れてるしスイッチミニとか需要がなさそう >>52
携帯機ソフトは低価格にしなきゃ売れないってのは
携帯機は質が低い(予算掛かってない)からって理由でしょ
Switchは据置品質として受け入れられてるからもうその前提は通用しないよ >>53
switchはLLよりでかすぎるし、軽い2DSLLは売れてるじゃないか スイッチのジョイコングリップとドックあとはACアダプタを抜いたものがでると思ってたわ
家庭でも2台目以降なら上記のものはなくてもプレイはできるし >>10
携帯機の場合ソフトの価格の上限が北米とかはあるので日本とかは問題ないが北米では価格を下げないといけないんだな >>58
何それ法律でもあるの?
君らが錦の御旗みたいに掲げてるそれの具体的な根拠は何?
内容に関わらず携帯機のソフトは安くしなければならないという根拠を提示せよ Switchミニ出るにしても前提条件としてTegraX1をチップシュリンクして省電力化進めないといけないだろうな
当面任天堂がそこまでやるとは思えないが >>24
画面が小さくなるとゲーム上のオブジェクトを大きめに表示しないと非常にプレイしにくくなるし文字なんか読めなくなってしまう
携帯機用のソフトはゲームデザインが据え置きと異なる >>61
チップ開発はNvidiaでしょ
現状のは実質使い回しなわけでね
不要な回路を取り除いてるわけではなく殺してるだけで純粋なカスタムチップではない
何千万個も出るのが確定してるなら喜んで専用カスタムチップ開発するよ >>62
現状のSwitchが既にTVの大画面と僅か6.2インチの携帯画面で同じ表示なのに
5インチになったらゲームデザイン自体を変えなきゃならない?
そんな理屈は通らないわ
コントローラ分離機構の無い携帯特化型なら視聴距離も当然近くなるわけでね
全然問題無い >>64
6.2でも結構ギリギリ
ゼルダのトカゲとか蝶とかかなり小さいぞ
そしてジャイロ使わないとクリアできない所あるから
コントローラー分離できないと画面ごと回ってしまって無理ゲー >>65
画面が回って困るなら自分も回ればいいのでは?
それができるのが携帯ゲーム機
小さくて見えないってのは視力の問題だな >>66
それやろうとしたんだけどな
ゼルダの場合逆立ちしなけりゃいけなくなっちまうんだよ
視力は1.0 ゼルダは携帯モードでクリアしたから例の場所は変な格好してプレイしてた テレビ出力無しだと
小さいディスプレイで細かい表示をしても無意味になってしまうから
グラの簡略化も必要になってくるな >>69
だからそれイミフ
自分は見えないからグラ簡略化しろってどういう言い掛かりだよw >>70
今の据置ゲーム機って30インチ以上ぐらいを想定したグラでしょ
さすがに6分の1となると無駄が出ないか?
見えないグラに金使うぐらいなら安くすべきだし 多分3DSくらいの画面を想像して発言してるんだろう
視認性の心配より小型化のハードルの高さを心配すべきだと思うw 色々考えたが結論としてキッズの立ち位置考えてあげると今のswitchがベスト
ドックデザインをなんとか出来そうだけど >>71
面積的には1/36だがな
しかしSwitchは据置品質のを高密度に表示しているから受けたんだわ
これが3DSに毛が生えた程度の表示だったら「こんなもんか」で終わってたワケよ
6.2インチから5インチにした程度でゲームデザインに手を入れるなんて完全な無駄手間だと思わないのか? >>72
小さくて見えないグラを表示する性能なんかいらないんだから
性能下げて小さくすればいいだけじゃね >>74
そもそも大画面テレビと画素数も違うでしょ >>75
性能下げてって現状でも据置モードと携帯モードがあるのに更にモードを増やすのかよ ああSwitch非互換の携帯機出せって言ってるのね
まあそういう意見もあるだろう 性能上げろと言ってるわけでもないし贅沢でもなんでもない うちみたいに2台目以降のswitch欲しいなって時に現行switchだと役不足なんでswitchミニ出た方が嬉しいんだよ 携帯に特化すりゃファンとかとっぱずせるからそれだけでも多少は体積は減らせるよな 携帯専用を出せ、なのか?
据置と携帯のどっちでも使えると宣伝しながらも、
携帯型として持ち運ぶにはデカイって愚痴は見掛けたがな
それにブヒッチを携帯機として使ってる声ってあんま聞かないぞ
外でブヒッチやってた人が、この前ようやくゲハで晒されて少し活気付いたろ?
客側の活用方法云々以前に、熱で曲がったりちょっとした事で壊れたり、
そういう事のフォロー、修理対応をちゃんとやんなさい
「サイレント修正」やら何かの単語を見て少し噴いたわw
ブヒッチが欠陥ハードだと認められない任天堂の都合を察してくれ、みたいな?
ユーザーに成り済ましてあんまし自演ばっかやってんじゃねーぞ?任豚業者どもw 何でお前みたいな奴って屋内携帯用法の存在を考慮できないんだろうな
テーブルモード合わせりゃ全体で約5割、ゼルダ限定で約6割いるのに 文字の大きさで困るんじゃないの
Switchは携帯モードでも文字が小さめなんでしょ
Switchミニで文字が読めるようにしたら、Switchをテレビでやったら文字がでかすぎじゃね 今でさえ排熱に問題あるのにこれ以上小さくなったら曲がるどころか一周輪になるぞ メリットがないんだよね。Switchミニを作るメリット
今の大きさでも十分携帯できるのに、どうして携帯専用機を出さないといけないのか?
そうしたら色々と考えなきゃいけないことが増えるのに?
3DSを生かさず殺さず運営して稼ぎつつ、稼ぎはSwitchに投資する、これがベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています