ゲーム内での戦争や殺人楽しいの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームというのは入力と出力を繰り返し行う
ゲームが何か表示してプレイヤーはこれが正解だろうと思う入力をする
そして結果が出力される
この出力具合が気持ちよければ「面白いゲーム」とプレイヤーは認識する
じゃあどういう出力が良いのか
様々な方法があるが中でも有力なのが「敵対者の死」だ
「死」は強力なイメージだ
「死」を描く事でプレイヤーは強く「自分は成功した」と認識する 素材集めで同じ作業何回とさせられるゲームより、
銃や大砲打ち合って拠点制圧するゲームの方が確実に面白いな ゲーム内でも会社に出勤して書類作ったり営業したり上司に媚売ったりしたいの? このスレ的には
スライム
殺しても差し支えない存在という大前提が怖い
魔王
思想のことなる存在は悪という大前提が怖い
ってことになるし
スポーツゲー、レースゲーくらいしかできなくなるな ゲーム以外のフィクションもかなりの部分は恋愛系か人殺しか破壊が描かれてると思うんですけど アメリカ人がゾンビ物好きなのも合法的かつ倫理的にも問題なく人型を殺せるからだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています