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悲報 モンハンのシステムおかしい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 08:55:47.27ID:o3YQUYHE0
ワイ「モンスターの部位きっちり破壊してるんだが素材でないんやけど」
??「運です」

ワイ「でもG級ソロやで?」
??「関係ありません、運です」

ワイ「じゃ裸ソロでやってもええで?」
??「関係ありません、PTで数の暴力クソヌルヌルゲーでも確率は同じです」

ワイ「でも強いスキルとか揃えたいからなー、良いお守りってのは闘技場制覇とかすれば良いの?」
??「関係ありません。運がよければ採掘で手に入ります。操作技術などは一切必要ありません」

ワイ「…もういいや。とりあえず尻尾だけ欲しいから切ってすぐ帰れるような仕組みとかないの?」
??「そういった声にこたえてサブターゲットのシステムを実装しました」

ワイ「おお! でもこれ、竜の大粒涙を納品がサブタゲみたいだけど竜の涙しか出ないんやが」
??「運です」

ワイ「」
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:09:05.34ID:4JetBRxx0
モンハンの素材集めをガチャに例えられるとつれぇわ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:10:15.18ID:gkiB6yQh0
じゃあ防具作成に使う謎の紙切れを大量に集めるゲームにしよう
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:16:48.42ID:jWxTTBura
まあ、ホライゾンでも
うさぎぶっ殺して皮が欲しかったのに
骨しか手に入らなくて死ねって思ったし
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:19:49.43ID:U+K6SF610
言われてみれば確かにPTでもソロでも報酬の数が変わらないって変だよな
消えた3人分の報酬はどこにいってるんだ?
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:21:59.59ID:kaIolUTA0
腕前がなければいいもの手に入らないとか大多数のプレイヤーが永遠に理想解気分味わえないクソゲーだろ
っていう国なんですよここ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:35:58.00ID:e6gTzZU60
>>1
いやそもそも攻撃した部位の
素材がとれるってのも、意味わからなんのだが
狩猟なら、ほしい部位を傷つけないように、細心の注意を払うべき
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:43:16.64ID:XLfh8UHS0
お、光ってるなんだろ ゴソゴソ→何もありませんでした
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:44:58.37ID:/OE+16xmM
>>8
コマンド式RPGでもそうじゃん、強くならなければ良い物が手に入らないって当たり前のことだと思うが
PTに組んだときは人数で報酬は等分割、討伐時間はソロと同じくらい、に調整した方がいい
ただでさえヘイト分散出来てクソ有利なのにソロと報酬変わらず討伐時間も安定して早いとかマジでおかしいわ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:46:45.14ID:DpdjIzIa0
>>10
そういう人はsteamとかで売ってるtheHunterってゲームやればいいよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:49:21.21ID:Hv7hbwba0
モンハンは運の依存度異常に高過ぎるよね
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:50:31.80ID:AK4wQDFK0
>>13
リアルになればなるほど不自然になる例の一つだろう
たとえばRPGとかでドットキャラが横並びターン制で戦うのをリアルで美麗なビジュアルでやったらアホっぽい光景になるだろ?
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:52:22.26ID:bfFaWPMn0
>>17
あれはとれないんじゃなくて、取っちゃいけない、んだろ多分
基本的にアレはハンターズギルドからの依頼で狩ってるわけだしな、報酬も回収したギルドからでてるし
全部剥ぎ取って骨も残さなかったら仕事になんないっしょw
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:53:55.97ID:bfFaWPMn0
>>20
リアルだろうがゲームなんだから、システム部分を不自然だとかいうのはさすがにズレてるだろw
ドロップにレアリティが設定されている、なんてのはゲーム性であって、リアルさとは全く関係のない所よ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:55:21.02ID:Ta0/B8OP0
>>14
それでいいんじゃないか?
オンは効率は下がるけど下手なやつの救済用途と、超難関コンテンツだけあればいいよ
さすがに今のバランスはない
ソロで30分近くかかるやつを、明らかに自分より下手なやつ3人連れても10分あればまず終わるし
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 09:59:00.50ID:AGFxhXrO0
天鱗とかだとそれがある個体自体が希少ってことで納得できるけど
どいつにでも有りそうな爪欲しい時になんでお前3回も鱗取ってんだよ!って思うわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:03:22.17ID:bfFaWPMn0
>>25
ありえないな、モンハンは元々マルチでヒットした作品・・・ってのもあるが
そもそもPTプレイの方が効率が下がる、なんてアホな設計するゲームはほとんどないだろうw
メリットが多いからこそマルチが盛んになる、モンハンがそこを崩す事は考えられない
それにソロには気楽さや準備時間が少なく、自分のペースでできるという利点がある、はっきり言ってソレだけで十分かと
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:03:57.68ID:/OE+16xmM
>>25
ソロは全素材最低1個は確定で出してほしいよな
逆鱗クラスは部位全破壊で確定みたいな条件あってもいいし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:07:39.15ID:SwsJsvlR0
爪とか牙は結構数が必要になるから場合によっては天鱗より集まるのが遅いケースもある
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:09:58.32ID:XCcxqZyq0
まあ今のオンはちょっとな
あっけ無さすぎて狩りゲーとかアクションって感じがしない
MHWは海外を大きく視野に入れてるだろうからこの辺はPS2の頃に戻して欲しい
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:11:36.08ID:PyOALYGj0
>>25
マルチでボコるのが正義でソロの事はあまり考えてないらすぃよ?
4か4Gかその頃に目にしてガックリきた思い出
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:15:57.42ID:BgujZCr90
マルチだとG級も下位もほぼ変わらん
地雷だろって装備4人集めてもソロより早い
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:16:58.68ID:G4mb6XzE0
ケツあたりから頭蓋が出るゲームだから多少はね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:47:24.35ID:SyCBtUYK0
こんな調整なのに格ゲー作ってる会社ってのが笑えるよなw
そこそこのバランスすら取れてねぇw
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 10:59:56.43ID:xGgFoKDH0
考えてみたら運ゲーだな
ダクソみたいに素材は確定で手に入って、それを消費して交換先を選ぶ感じがいいのにな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:32:29.39ID:IXrlMPUZ0
運で決まったらダメだろ
レースで全カーブ完璧なコーナリングきめてぶっちぎりの記録だして勝ったのに最後にサイコロ振ってダメだったからノーカンみたいなもんじゃん
同じ運ゲーでもポーカーや麻雀みたいに推測要素もないし
肝心のアクションはマルチやれば馬鹿でも楽々クリアっていうね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:34:04.48ID:ZqLyicBSK
>>48
どんなに強いの倒してもドロップが運なら単なる作業になるからだろ
ドロップを求め何度も何度も繰り返す脳死ゲー
こんなの日本でしか売れなくて当然。むしろこんな作業ゲーが未だ人気ある日本が異常
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:36:27.92ID:Kj0CVQz20
モンスターを攻略することがこのゲームのキモでアイテム集めたり
装備整えるのはその手段なだけだったんだがいつの間にか
目的と手段が入れ替わっちゃってるよなこのままじゃモンハン駄目になる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:41:04.45ID:NVN87d2f0
モンハンはもう無理
使い回し酷過ぎてな ワールドも一新してるけど根本的なシステムは元の部分と変わらんと思うわ
今は新しいアクションが目立ってるってだけで
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:45:01.00ID:Ncd37lNM0
>>50
真面目に意味が分からん

ある敵を1匹倒して100%で手に入るものを10個使って武器を作るのと
同じ敵を倒して10%で手に入るものを1個使って武器を作るのでは
前者は作業じゃなくて後者は作業になるの?
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 11:59:17.77ID:+ygJiieP0
確定で一個ずつ手に入ってたまに大量に取れるとかの方が嬉しいな
完全に確率だと外れた時の徒労感が強いし積み重ねもされないから運ゲーとか糞かよってなる
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 12:02:15.99ID:9Ug9gZ/xM
パチンコ延々やるようなやつしかやらんだろそういうのクソゲーっていうんだよ
そもそも収集作業ってゲームじゃないとあれほど
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 12:13:01.19ID:brnIRt020
薄い中身をランダム要素で埋めるゲームは総じてクソゲー
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:04:17.91ID:z8aBn1lo0
モンスター倒したらコインがもらえて そのコインでガチャやってるようなもんだろ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 13:15:40.94ID:Rci8bo23M
アクションゲームとしてはソロでやらないと全く面白くないと思うんだがな
パーティーだと隙とか気にせずに単に囲んでボコれば終わりだし
そういう意味ではソロとパーティーでモンスの体力や怯み値を変えた方がいいとは思う
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 15:21:38.25ID:/jE2OfuV0
クソみたいなゲームだよなw
進化はしないし嫌がらせしかしてこないし

テンリンとかよくリセマラまでして集めたなって思うわ
オワコンだろマジで
ワールドでハクスラよりになんの?
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 15:43:34.50ID:/jE2OfuV0
さっさと終わって欲しいね
持ち上げてんの脳死しかいないだろ
そしてG商法
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:04:17.31ID:7rC/nnaJ0
>>51
それな
装備を作るのが難しいんじゃなくて最低限狩りを難しくして欲しい
もちろん両方難しい方を歓迎するが、装備系は運ゲーすぎて難しいとかじゃなくて、パラメータ多すぎて迷うとかにしてくれよ  
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:12:06.59ID:f0Iu/Rai0
宝玉や天鱗はクソだと要求された時は思うけどなかったら簡単でつまらんなと感じると思う
苦心して装備集めた時は嬉しいし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:26:22.98ID:CECxiQjZ0
>>70
全ランクでボスの強さ底上げして全部位破壊時確定ドロップでええやん
ソロなら確定入手、PTなら誰か一人だけみたいにするといい
苦心してって言っても狩りに苦心というよりは運ゲーに苦心の方が遥かに大きい
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:50:02.05ID:f0Iu/Rai0
>>71
俺は運ゲーに苦心の方が好きなんだよ
あとモンスター強化するのは得策じゃない
ソロだと普通に難しいし
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 17:52:21.05ID:FljwOTZp0
でもまあ装備を作るって目標がないと味気のないゲームって側面もややあるからな
あんまり簡単に素材出てもとはおもう

まあ100回位同じクエスト行っても1個も出ない的な事もありえるみたいなのはやめてほしいけど
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:00:49.95ID:mccVR4u00
>>74
運ゲーが好きとかパチンコでもやってりゃいいんじゃないっすかね

何が得策じゃないのかしらんがモンスターはテコ入れするべきだよ、特にマルチは倍どころじゃなく大幅に
アクションゲーになってないし
ソロもG級はもうちょい強くしていい
敵のモーションももっともっと多彩にして欲しいな
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:13:25.70ID:GDMszPDQ0
アクションゲームなのに肝心のアクションではなく運に苦労するゲーム
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:15:35.41ID:Rc+dzNaU0
ついて無いはずのとこについてる確率ってなんやねん
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:17:11.38ID:tOxZ+CMk0
時間無制限にして
10分以内ならレア祖素材確定+通常素材大目
20分以内なら通常素材+レア確率60%
30分以内なら通常素材+レア確率30%
それ以上かかったら通常素材のみ

こんな感じにしてほしいわ
うまいほうが得する、共闘したほうが得するシステムにしてほしい
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 18:21:00.25ID:Rci8bo23M
そんなの最悪だわ
下手な人がやる気なくして今以上に人口縮めるだけ
やるとしても同種のコモン素材を99個でレアと交換できるぐらいでいい
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:16:30.53ID:/OE+16xmM
>>80
これは割りと賛成
ただ今のままだとマルチがフェアじゃないから
PT二人でソロ敵よりHP3倍、3人で4.5倍、4人で6倍くらいにした方が良い
PTだと蓄積調整して簡単にハメれるし、その方が上手く狩りできてる感あって楽しい
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:23:09.68ID:4H7HjnnD0
>>82
やる気がなくなるのはそいつの問題であって下手なら損をして上手い人が特をするのはどんなゲームでも同じ
ソシャゲですらそうだし
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:24:56.65ID:QndJ9e2a0
下手な奴4人集めて、ジョジョブラキやったほうがいいよ

全員まとめて一撃で終了
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:29:32.64ID:f0Iu/Rai0
>>76
パチンコはリアルマネー使うしあのうるささが嫌いだし何目標にしたら良いのか分かんないし
マルチは救済みたいなもんだろ
ごく一部を除き本来ソロでの難易度
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:33:14.00ID:Fgl0yx+50
そもそも狩猟に時間切れとか意味わからない
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:36:12.90ID:/OE+16xmM
>>87
マルチが救済になってるのは別に構わないんだが効率ですら大幅に勝ってるからな
安定感も高いし
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:41:03.69ID:Rci8bo23M
>>85
下手ならクエストクリアタイムが延びたり、失敗する可能性もあるんだから充分に損はしてるだろ
そんな奴らにこれ以上デメリットを与えるのは何の利点にもならない
そもそもうまい奴もそんなに報酬毎回もらっても嬉しくもなんともない
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:51:33.15ID:Ix5hhoPy0
何この超理論
練習して上手くなろうとか敵のモーションパターン覚えようとか思わないのかな
モンハンはそこまで言われる程難しいゲームじゃないよ
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:56:56.06ID:pEibW/DD0
>>87
お金と音の問題であってパチンコのゲーム性は否定しないのなw
サイコロ振るかトランプ引いて1出すゲームでもしてれば?
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 19:59:47.00ID:f0Iu/Rai0
>>92
何が面白いんだそれ
もともと俺は「装備集めた時の達成感」が好きって言ってるだろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:17:28.19ID:1Gm/dcqW0
装備集めた時の達成感ってのはわかるけど現状運の良さにしかなってないんだよなー
マルチなんかは敵が異常に弱すぎて酷いし
MHFはしらんが
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:21:17.07ID:ie8VVhbE0
捕獲したらまるごと一体分くれよっていっつも思う
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:26:08.59ID:98GWI9+V0
>>95
同意w
捕獲クエならともかく討伐クエならハンターの好きに解体させろや
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 20:27:32.55ID:f0Iu/Rai0
>>95
捕獲は保護とか飼育とか闘技場用らしいから仕方ない
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:00:43.54ID:QS+bkRy70
ホライズンの動物は、マジで見つけるの大変なだけに、ひどいと思った。
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:16:31.73ID:SNrwgvmn0
>>97
世界観とかどうでもいいからゲームとしてどういうバランスを想定してその仕組みにしたか教えて欲しいかな
解体に頭使うパズル要素あっても良かったと思うし
運で手に入らないよりは自分の問題で手に入らなかったの方が納得出来るわ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:21:56.46ID:ZhEJXgE00
>>104
その辺は難しいところだな
少なくともMHWに関しては原点に戻って運要素大きく抑えてアクションで難しめの調整にした方がいい
販売ターゲットの大半以上が外人だし
日本人はモンハンブランドだけで買うやつ多いんだし
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:26:57.63ID:mybxOzqKa
>>27
そりゃあプレイヤーであるお前は爪が欲しかったかもしれないが、ハンター様は鱗がほしかったんだろ?理由はわからないが。自分の狩った獲物の自分の欲しいものを剥ぎ取ってなにがわるい
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:49:05.50ID:z8aBn1lo0
ゴミみたいな倉庫も当然ハードの性能アップでマシになるのかな
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:04:19.91ID:u6wTHN/j0
簡単に装備作られたら悔しいじゃないですか(笑)
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:54:03.70ID:98GWI9+V0
>>110
その上、神おま堀とかいう苦行ガチャまであるという
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:16:02.09ID:u8YNV+NFa
それよりも敵が攻撃モーションに入ると同時にアイテム使うと攻撃が当たるまで硬直時間が続くクソ仕様をなんとかしてくれ
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:24:28.48ID:VK4zJNbl0
まあ、オンライン化で人集めやすいってのもそうだけど
いくつかのレアは救済措置とかあるし
今くらいの確率でええやろ

お守りも、たん掘れとかブラキ炭鉱とかで
果てしない苦行って感じじゃなくなってるからな…
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:25:13.52ID:7D5teCV2a
>>117
それお前が下手なだけじゃねーか
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 01:39:16.55ID:IGnbo5ln0
もうね、一匹倒したら、そのモンスターの防具一ヵ所作れるくらいで良いと思うの
序盤ならもう一匹で一式作れるくらいで良いと思うの
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 02:22:06.80ID:9iVuXqE70
>>120
そこまでの緩和はいらん
運要素が多すぎるのがクソなだけ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 12:35:10.72ID:C3tMWDQV0
部位破壊の難度あげるかわりに成功すれば確定とかな
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 14:00:42.88ID:s6cFl1fB0
>>18
PSOのレアアイテムはマジでレアだったなー
攻略本見て天文学的なドロップ率の数字見て唖然となった覚えが
そりゃ持ってる人チーター扱いされるわって思った
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 16:38:19.10ID:LKex73DoM
モンハンマルチのつまんなさは異常
あれで装備簡単に作れるってのもまたおかしい
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 23:21:11.13ID:tOBtp+Ep0
MHWは運要素極力無くして欲しい
マルチヌルゲーももっと改善して欲しい
今のままなら報酬山分けくらいないとバランス悪すぎだわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 01:33:16.66ID:z9zPD/xI0
>>127
お前それ最近のクソヌルモンハンしかやってないだろ
本来マルチは蓄積計算出来ないやつひとりでもいたら最低30分は固いレベルなんだぞ
出来ればこれに戻して欲しいから素材確率はどんだけ低くても10%はないともうやらんわ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 01:35:53.05ID:JeAHYkDeH
>>128
ふーん
フロンティア以外はソロでしかやってないからよく解らんな
ギルクエとかも別に独りで最高レベル狩ってたけど特にそれ自体に不満はなかったぞ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 02:03:05.66ID:IJVnRWPr0
正直モンハン今のままならウンザリだわ
モンスターが強い訳じゃなくて運要素がきついだけのパチンカスゲー
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 09:32:37.24ID:h54GpeYZa
破壊部位と討伐タイムでガチガチに紐付けしてもいいかもな
全部破壊して一定時間以内(極めて厳しい)に討伐したら激レア素材が落ちる的な
まあ代償としてギスギスが加速するけど
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 14:23:53.16ID:iyzweNWv0
PSO2が
「日に2回程度ある時間にだけやって来るジエンモーランを5回倒すと必要素材を必ずゲットできる
1回素材をもらうと3日間もらえない
それを6つ集めればその時期の最強装備のできあがり!」

っていうとにかく参加すれば全員に配布って形になってるけどクソゲーと化してるから運を無くせばいいという訳でもなさそうだ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 14:34:20.49ID:tQizLf0u0
>>131
ぶっちゃけ今までギスギスゲーに何個か挑戦した事あるが、全くギスギスなんてしなかったぞ
当たり前の知識、操作、準備が出来てればいいだけ
その上で失敗することはあるけど、お互いに基本がしっかりしてればむしろそれすら笑い話になって楽しかった
大半の場合はギスギスゲーとか言ってるやつのほうに問題あると思う

>>132
PSO2はゲームバランス考えた作りしてない、ただのチャットツールだから当てにならん
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 15:55:25.64ID:rzKgN5Dj0
今は基本ターゲットが国内だけだからゲームはヌルくて運要素激高にしてるだけだろ
MHWは海外視野に入ってるから真逆になると思うよ
ならないとちょっとどころじゃなくマズい
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/05(火) 16:15:21.75ID:xogGkmxyM
モンハンに対人戦入れて勝ったら3%で素材が出ます、で良くね?
これならヌルゲーじゃなくなるし、運要素マンセーしてる馬鹿も納得だろ
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