FF15のダメだった部分を挙げていこう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
泳げない
見えない壁がある
女キャラを動かせない
ヒロインがすぐ死ぬ 全然オープンじゃない
ストーリーが糞
魅力のないキャラ ・ストーリー、キャラがキモい
・なんちゃってオープンワールド
・全滅エンドで萎え、DLCをやる気が失せる ロードが長い 車まで戻ってファストトラベルが面倒 オープンワールド詐欺
戦闘が楽しくないポーションゲー 野村公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
その後、結局収拾が付かなくなり
完成させる前に田畑に全部押し付けキングダムハーツ3の開発にトンヅラ なんていうかオープンワールド全くやってないやつがFF15 をオープンワールドじゃない!
とか言ってるの見ると笑えるわ >>22
オープンワールドにすればゲームは面白くなる訳じゃ無いことを証明した作品だもんな 特定のここがダメとかじゃない
後半が全体的に低クオリティだった 作り込んだとか豪語してた手抜きのフィールドとオブジェクト もうね
オープンワールドの定義がめちゃくちゃすぎる
FF15は完璧なオープンワールドだよ
オープンワールド全くやらない豚はわからんだろうけど(笑) イグニスが失明してから行く沼地でグラディオラスがあちこち引っかかって
自分だけ遅れてるくせにキレるところ
アニメと映画にキャラの紹介を丸投げしちゃってるのもいかん
旅の出発前夜を描いて城にプロンプトを泊りでもさせりゃあよかったのに グラブルは操作可能キャラ300人以上
召喚ムービー 100以上
ブラウザーごときに惨敗www FFにしちゃったところ
クソゲーなのはいいとしてもFFナンバリングのせいでブランドにとどめ刺しただろ ストーリーが描写不足
男同士の旅を描くというコンセプトは悪くない。腐女子が台無しにした印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています