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XBOXとPSVITAってどっち性能が良い? [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:45:06.21ID:IspL7DUd0
vitaだよ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:47:26.44ID:mjebBlE/d
PS2以下のVITAがPS2以上の初代箱より上なわけ無いだろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:49:03.19ID:3eeMrp1Td
XBOX≫PS2>VITA≧3DS
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:49:34.87ID:qwddSZya0
スイッチ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 21:57:15.92ID:H6ds7mjv0
レースゲーム比較

箱(ダブルスティールザセカンドクラッシュ)
https://youtu.be/vCZwlqhi9Cg

Vita(ニードフォースピードモストウォンテッド)
https://youtu.be/mV7nx-3G6Ls
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:06:06.98ID:SiqFlqqTd
>>9
釣り?
事実だがどうしたんだ?

VITAじゃFF12も動かないしGOWも劣化してるけど?
PS2以下なのは紛れも無い事実
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:10:02.14ID:bcXhKrjbd
>>11
そもそもFF12は専用コードだからPS2と同じスペックでも動かないからな
HD版も当時のコードがPS4じゃ動かないから全部ゼロから作り直してる

https://twitter.com/tsuchidasama
りなママ@亡者はじめました@rinamama 12月26日
FF12HDがやりてええええええええええ

土田善紀@tsuchidasama 12月26日
@rinamama あれPS2技術の粋なんで、無理っすwww

りなママ@亡者はじめました ?@rinamama 12月26日
@tsuchidasama いやあああああああああ(´Д⊂ヽ

土田善紀@tsuchidasama 12月26日
@rinamama まぁ正確に言うと、PS2の特殊なハードに合わせて専用用語と設計を駆使して作られているので、移植が無理なんですね。
        なので、全部一から真似て作るくらいの気合いなら可能ですが、そんなコストかけるならFF16作った方がよかですたい。

この土田って人はFF12でリードプログラマーやってた人です
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:23:13.70ID:tS+OPoWbd
>>13
零式HDって15の有料体験版だろ
そら15の出るONEに出るのは当たり前なんだが
でも12HDが出るのとは別の話、10HDも出てないしな
それよりも10HDが出たVITAに12HDが出ないのは違和感があるよなぁ
まぁ動かないんだよ、現実見ような
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:25:25.23ID:6r/Bcofk0
>>15
PS3でも出ないのはどうして?

そう、PS3じゃ動かないからです...
あとFF12HDはPS2のとはゲームシステムまったく違います
PS4世代じゃないと出来ない仕様に変えられてるんですね
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:31:32.67ID:oU99ljyId
>>14
FFナンバイングのフルリメイクで売上10万ちょいとかヤバくね?w
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:40:22.50ID:afnmhpmhd
>>16
PS3生産終了しちゃったじゃん
そんな末期ハードにわざわざ移植してもねぇ
まさかVITAもPS3同様末期ハードと言いたいのかな君は
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:42:34.55ID:6r/Bcofk0
ニシ君はFF10HDのインタビュー記事とか見てないのかな
PS3版とVita版完全に別々に作ってたから二倍コストがかかって凄く大変だったって言ってたんだよね
FF12HDって間違いなく売れないからコストもかけれなかったんだろ

>>19
開発者「FFXはPS3の性能じゃ動かないから廃棄して作り直した」


Virtuosはいかにして『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』を完成させたか? 開発者に聞く

――ゲームプレイに関してはどうなのですか?

パスカル プレイステーション3版にコンバートした際も、オリジナル版のコードで動くのであれば、そのまま手はつけませんが、
そうもいかないケースもあります。“これはこのままキープしてもいいな”、“これは作り直さないといけないな”、“これは追加しないといけないな”というのを検証して、必要に応じて作り直したんです。

――“キープしてもいいな”というのと、“これは作り直さないといけないな”という違いは何になるのですか?

パスカル プレイステーション2とプレイステーション3はスペックが違うので、ソースコードをコンバートしても動かないことが多々あるんです。
その場合はやっぱり、実際にオリジナル版に触ってみて、“こういう動きをさせないといけないのか”ということを把握してから、作り直す感じになりますね。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:46:35.44ID:bcXhKrjbd
>>19
FFX Vitaが海外で売れなかったから切られたんじゃない

FFXHDが出たときにスクエニが言ってたのは、アジアの据え置きが持てない貧困層にVitaの需要がある、だからVitaにFFXを出したって言ってたんだよね
それから中国でVitaが出て大爆死した

なのでアジアでVitaが伸びる可能性は無くなったからFF12も出す必要が無くなったんだよ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:51:08.29ID:g3gh8HMkd
>>20
ただ移植の際不具合が多かっただけとしか書いて無いんだが
性能的に「不足してる」なんて一言も書いて無いけど

でも12は違うな
PS3は末期だから出ない、VITAは性能的に無理
よってPS4にしか出ない

VITAは低性能なんだよ
現実を受け入れなきゃ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:53:04.32ID:gll4zfVgd
>>21
要するに性能的な問題にしろ売上的な問題にしろVITAが予想以上にカスだって事なんだよね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:53:59.60ID:bcXhKrjbd
>>22
PS3でも動かないと開発者が言ってるんだが


https://twitter.com/tsuchidasama
りなママ@亡者はじめました@rinamama 12月26日
FF12HDがやりてええええええええええ

土田善紀@tsuchidasama 12月26日
@rinamama あれPS2技術の粋なんで、無理っすwww

りなママ@亡者はじめました ?@rinamama 12月26日
@tsuchidasama いやあああああああああ(´Д⊂ヽ

土田善紀@tsuchidasama 12月26日
@rinamama まぁ正確に言うと、PS2の特殊なハードに合わせて専用用語と設計を駆使して作られているので、移植が無理なんですね。
        なので、全部一から真似て作るくらいの気合いなら可能ですが、そんなコストかけるならFF16作った方がよかですたい。

この土田って人はFF12でリードプログラマーやってた人です
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 22:59:54.33ID:bcXhKrjbd
末期だからって言うけどFF12HDの移植計画が始まったのってFFXHDが出た頃だし
あの頃に作って一年で出してりゃPS3もまだ末期じゃ無かったんだよね
なのでやっぱり「動かなかった」んだろう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:06:01.26ID:mvMJGbBy0
>>24
ハード構成の特性とかが違いすぎるんで、(工数削減のために)プログラムのコードをまんまコンバートするようなやり方じゃとてもじゃないが色々問題がありすぎてうまく動かない、
って言ってるだけだぞ それ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:10:26.05ID:gAWoU8VMa
>>13
じゃあディスガイア5がPS4とスイッチには出せてるからxboxoneはスイッチ以下の性能ですか?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:50:49.20ID:LlzUsvMMd
>>24>>25

>>26という事だ
PS3でFF12が出ないのはPS3という特殊なハードの問題
ハード性能が不足してるわけじゃない
VITAは単なる性能不足、VITAは低性能なんだよ諦めな

それにもう一つgowの比較だ
https://m.youtube.com/watch?v=VkEj9eDuF0s
https://m.youtube.com/watch?v=5T68SX0PvJ4
明らかにPS2以下だよな、これ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:55:23.47ID:4UESIeoX0
箱のHaloとVITAのキルゾーン比べたらな
さすがにVITAの方が数段上だ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/03(日) 23:56:12.46ID:bcXhKrjbd
>>30
それ移植した会社がやる気なかったんじゃない
Devil May Cryとかリマスターしてフレームレートガクガクになって下がることなんてザラにあるぞ
ゾーンオブザエンダーなんてPS2は60fpsだったのに30fpsだし
テイルズもシンフォニアリマスターで60fpsから30fpsになったしな
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:03:23.99ID:DKy3lFq1d
何がなんでもVITAは悪くないヴヒィ!なんだなw
キモオタにとってそんなにあのゴミが大切なのかよw
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:06:11.50ID:Wz+CxpMNd
PS2はテレビのインターレース表示の描画に合わせて描画している
だから実際のPS2の描画解像度は280iぐらいしかない
Vitaは何倍もの解像度で描画しているからフレームレートも落ちるんだね

西川善司の
Playstation2の魅力を探る

第5回(最終回):Playstation2のハードウェア・アーキテクチャ
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/ps2/2000/03/24/
1ピクセルは総64ビットで構成され、内訳はRGB各8ビット、α属性(≒透明度)8ビット、Zバッファ32ビットとなっている。
これだと640×480の解像度で表示させたときに4MBのビデオメモリの大部分をフレームバッファで消費してしまうことになり、3Dゲームで欠かせないダブルバッファが取れないことになってしまう。
>>>しかし実際には640×240のインターレース表示を行なっているようで、これによってダブルバッファを確保できていると思われる。
しかし、インタレース表示、すなわちテレビへの出力を第一に想定してしまっているあたり、「やっぱりゲーム機はゲーム機」と感じさせられずにはいられない。
 ただし、1ピクセルの各属性の内訳は可変構造になっているようで、GS自体は最大1280×1024の解像度の出力にも対応している。
3Dゲームは無理だとしても、アドベンチャーゲームやRPGなどでは、ノンインタレース表示の高解像表示に対応したものも出てくるかもしれない。
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:19:25.13ID:FHBmoCsQ0
PS2はブラウン管時代の遺物だからな
今の液晶テレビに繋いだらVITATVはPS2よりずっと上だと分かる
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:24:48.94ID:xAP/cyT00
Vitaはゴッドイーターやった時にまあまあ綺麗やんってなった記憶、有機EL使ってんのもあるのかな
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:28:18.73ID:37dRRz2r0
>>17
haloはPCでやってんじゃないの?
想像以上で驚いたわ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/04(月) 00:41:21.53ID:OKfZUF7V0
てかPS2のゴットオブウォーティアリングしてるじゃん
フレームレート実数の倍カウントされてるよ

・ティアリングとは
前のフレームが描き終わる前に次のフレームを描画したため、画像か残鉄剣で切られる現象のこと
これが発生するとフレームレート計測は正常なフレームと崩壊したフレームで二倍カウントされる

https://youtu.be/N4pTI_e6uQ0
https://i.imgur.com/pTrPZ3g.jpg
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2017/09/04(月) 01:25:23.44ID:eWKEeeJr0
>>33
シンフォニアはps2版からして30fpsだぞ
60fpsはGC版オンリー
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2017/09/04(月) 04:30:52.71ID:GOPi/jJk0
糞箱ってしょうもないね
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2017/09/04(月) 11:57:12.06ID:Qx06lNGt0
>>42
PS2版のがっかりさ加減はすごかったからな
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