今のスプラ2の環境はマジでヤバい [無断転載禁止]©2ch.net
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流石に放置しすぎ
武器や新スペシャル追加して環境変化も踏まえた上で
アプデを進めたいっていう開発の意図はわからないわけじゃない
でも発売からもう2ヶ月も経ってんだぞ
今の糞みたいな武器バランスだと
マッチング時点での武器バランス見るだけで先が読めるし、その通りの展開になる
S+にもなって、まともにオブジェクトへの絡み方もわかってないし、
ルールもちゃんと把握してるのか微妙なのがゴロゴロいるから、
そんなんが一人仲間にいるだけで絶対勝てないし
自分のせいで負けたんだな、って素直に思えないんだよ
2から始めた友達らも武器・マップ追加が少なすぎで飽きてきてるし、
ベテラン勢も環境への不満が募ってログイン減ってきてる
他に代わりがあるタイプのゲームじゃないんだから、マジ早くなんとかしてくれ マジメな話イカはもう限界でしょ
マップを塗るゲーム特性上、マップの拡大はあまり出来ないし
そうなると武器の射程も短いままで対戦人数も増やせない
いつまでもキッズお守りゲーのまま ヒッセンはいうほど強くないしスシコラは使いやすいから
やってるうちに上達したんかなって感じやからええわ
問題はラピブラ まあ俺は楽しくやってるんだがな
キッズは勿論こんだけガチになって長文スレ立てる大人のおっさんにも親しまれてるんだから凄いゲームだよほんと >>11
お前のセンスが皆無過ぎてギャグだとわかんなかったって言ってるのも理解できないか >>2
ヒッセンはブッ壊れ武器だし、これを良しとした開発陣を疑うけど、
それはヒッセンに限ったことじゃない
スペシャルの方が問題なのと、そこも考慮したマッチングしてない事のが問題
わかば・マニュコラ・スシコラ・チャーコラ
vs
ザップ・スシ・クラブラ・ヴァリアブルローラー
こんなんザラにある >>12
そうやって豚は他のハードのせいにしてるもんな
w スプラって子供向けゲームじゃないの?
いい年こいてスプラで発狂とかマジかよ ザラにあるが、だからなんだよ
腕次第でどうとでもなるわ >>14
その組み合わせでなんか問題ある?
>>15
どっからハードの話が出てきたの?
頭大丈夫? ヒッセンは鬱陶しいけど弱みもあるしそこまでじゃないな
スシコラの汎用性がやっぱおかしいわ、ルールやステージ毎にいろんな武器使ってほしいって1の時開発陣言ってたけど
今のスシコラは全ルール全ステージで間違い無くトップクラスに強いからな
何使うにしても「スシコラでよくね」状態になってるら このネガスレ立ててる奴、発売から一カ月以上ずっとやってるよな
マジでキチガイだわ >>18
それじゃあリーグやろうぜ
俺をパブロで遊んでるから勝たせろよ >>14
そこも考慮したマッチングって…
リーグマッチやる相方がいらっしゃらないんですか…? バブルランチャー楽しいのに使う人少ないな
今作で一番気に入ったわ >>21
だからなんだよw
そんなもんその時の動き次第でいくらでも覆るわ
お前ケチつけたいだけだろ つーかスプラの本スレがうんこちんちんな状況ってのがもう何よりの リッターとダイナモが強いよりはスシコラが強い方がよっぽど良くね?
まさか前作がバランスよかったとでもいうのかな? 介護マッチングなのは別にいいんだが
たまにどうしようもないゴミ押し付けられるのとナワバリマッチでの戦績でガチパワー決まるのはなんとかして >>33
それ他のゲームなら仲間が駄目でも勝てるの? リッターもダイナモも1戦に少なくて0多くて2程度やったやろ
こっちは少なくて2多くて6やぞ まぁ好きにしたら?
この一カ月、お前のネガキャンがなんの意味もなかったのは売り上げが証明してる
これから先も無意味
お前の人生と同じにな >>33
それでも勝つ人はいる
後仲間が弱いってのはそれだけお前のガチパワーがそのマッチの平均より高いって事だ誇っていいぞ >>40
俺とやろうぜ?
パブロで遊んでるから勝たせろよ ガチパワーってなんなの?意味わかんないけど説明書にはかいてあるんmか? >>18-19
逆にお前らのエアプを疑うわ
>>26
リグマはおもろいよ
そらボイチャやりながら身内でやってたら何やってても楽しいわ
2200程度しかいけない雑魚だけど
>>35
さすがにナワバリで決まるってやつはデマ >>40
プロでも負けてるのに?wwwwwwwww 何よりダイナモリッターはステージ・ルール依存が強いのも特徴
有利だととことん強いが不利だとただの弱武器と化す
スシヒッセンはステージルール問わず最強 スプラ1でも最初はそんなもんだったろ
ローラーがクソ強かったし 弱体化を考えるのはジェッパくらいだな
無理矢理なら
スシコラの射程を短くする
アーマーは自分と誰か一人とかジェッパにはつかないとかね >>44
ZAPとスシ入れば大丈夫だろ
クラブラも強化されてるしヴァリアブルも言うほど弱くない 火消し?
お前が一人で付け火してネガキャンしてるだけだろう?
ちっとも燃えてないのが不様だが
どこまで一人で続けられるか見ておいてやるよ
飽きて辞めたらお前の負け
スレ立てて爆笑してやるよ
さあ頑張れ頑張れ >>39
お前はアンチが増えることの恐ろしさをわかっていない
ゴキブリみたいなプレイもしないで批判してるのはただの一過性
期待してた奴がアンチに反転したら極めてやっかい
口コミを甘く見るとシリーズは死ぬ バランスなんか多少悪くてもいいんだよね
弱い武器だから使ってる奴も多いんだし >>46
決まる基準と数値の意味が分かんないって言ってんねんけど IDコロコロしながら掲示板で暴れても口コミにはなりませんからw バランス悪い言うけどスト5かて使われるキャラは偏ってるやん?
強キャラで俺ツエーしたいやつも弱キャラで頑張るのが好きなんもおるし
普通こんなもんちゃう? >>52
まぁアンチに反転するのならそうなんじゃないの?
こんなスレで反転する奴なんて一人もいないけどな >>53
それはあるね
縛りプレイの一種だし
筆洗は別に驚異でも何でもないし
壊れさえなくしてくれればいいんよ >>56
チーム戦とタイマン比べるなよ
イカ2はやる前から仲間のブキだけで勝敗わかるわ どの大会もヒッセン構成が優勝してるのに
名人様はほんと最強だわ >>59
それは単純に君に戦況をひっくり返すほどの腕前が無いだけでは >>48
別にローラーに弱体入った事無いし、実力と知識で対策出来たからなぁ
こっちは実力とか知識じゃどうにもならん >>61
お前任天堂から金貰ってるクソアフィか?死ね >>49
ジェッパにアーマーつかないは必須だわ
あとは対物UP積んだくらいの防御力でいいと思う
>>50
スペシャルの打開力、防衛力が弱すぎるって話
>>56
スプラはチーム戦だからな IDコロコロして、さもこの手のスレが影響力があるかのように言ってるのが面白いよね
俺がやってる事は意味があるんだ!
って言いたいんだろうけど、無いからね?w
何か結果出したっけ?
出してないだろ?
お前の人生と同じだよ
こんなスレを乱立させることに費やす人生とか、どんなクソゲーより悲惨だわw 2からはじめた初心者だけど、そんなにバランス悪いの?
俺もスシコラよく使うけど上手くなってく実感が持てるからすげえ楽しいし、ヒッセンは言われてるほど理不尽には感じないかな 非公式の大会といえヒッセン3が優勝するくらいの神バランス
アーマーリレーのアホくささはすごい
前作でも同じブキ種3なんてありえなかったぞ >>63
はぁ?
君はSONYから金貰ってんの?
自分が下手なの指摘されて訳のわからん逆ギレすんなよ スシコラって言うかスシ自体が強いわなにこれ射程もう少し短くするか確4にしろ >>59
君がヒッセンかスシコラで俺ツエーしたらええやん >>54
仕様は完全に隠された内部データで、解析とかもまだされてなくてよく分かってない
個人にそれぞれ値があって高ければ高い程強いって事
そんでマッチングにおいてはそれのチーム平均が近くなるように組まれているらしい >>67
別に悪かないよ
1とアプローチが違うだけだ >>67
別に悪くないよ
悪いって事にしたい奴が一人でIDコロコロして、自分の活動に意味を持たせようとしてるだけだから笑ってあげてねw >>56
そりゃ突き詰めれば最強ってのはあるさ
それがすっごい浅いだけでな ジェッパが強いと言いながらヒッセンヒッセンって意味わからんよなw
結局強いのはどっちなのよw >>74
ヤグラはヒッセン
エリアはスシコラ
ホコはどちらかだもんな? あとS+の本当にうまい人の動画とか見てると、やっぱり自分の腕で勝敗が分かれてるのがよくわかるよ
>>1ももっと上手くなればいいじゃん >>78
ヒッセン使い「スシコラジェッパン糞ゲー」
スシコラ使い「ヒッセンアーマー糞ゲー」 >>65
インクアーマー、スーパーチャクチ、ボムピッチャー(スプラボム)の何処が弱いんだよ
ハイパープレッサー一人でも混じったらもうバランス悪いのか? >>80
その動画持ってこいよ
たいじですら負けてるのに >>80
他人の動画wwwwwwwww
お前は下手だもんな >>71
違うけど?
えっ、なになに?
お前みたいにIDコロコロをみんなしてるって思っちゃったの?w
そんな恥ずかしい事できるのお前だけだよww >>73
やっぱ仕様は謎やったんか
ガチパワー強いときに勝てなきゃ雑魚専ってことやな どうせ自分が足引っ張って負けてる奴が介護介護言ってるんだろw ここで擁護してる人は本スレの惨状を見てきた方がいい ジェットパックは真下にしか攻撃できないようにして
ハイパープレッサーは塗り能力を上げたらいい >>87
逆だろ
介護されてる側だから擁護してんだろ まぁジェッパ合戦やられると糞ゲーだなって思うわ
逃げながらしねしね言いまくってる俺は雑魚や >>88
1の時から変わらんよ
へたくそのアホが文句言ってストレスためるだけの場だから ゲハで毎日IDコロコロしながらスレ立ててる奴が
本スレには居ないとでも思ってるんですかねぇ 発売1日か2日でSになった奴もいたしスプコラかなんかでランク27位で全ルールカンストした奴もいたろ >>80
クソ弱いわけじゃないよ
カンストはしてないけどS+15
仲間をキャリーするにも限界があるし、
今の環境だと勝っても負けても、マッチングが良かった悪かったとしか思えない
逆にID:3xIMUIUxdみたいなズレた擁護してる人らこそ、
ちゃんとガチマやってるのか聞きたいわ
>>82
ボムピはルールによっては強いけど、
スーパーチャクチでガチマで打開できると思ってんの?
その組み合わせがジェッパx3、アーマー1より強いとでも? はー、IDコロコロくんの人生意味ねーなーw
誰も賛同してくれなくて辛いだろうなぁw
他人のふりして自分で自分の意見を多数派に見せるって悲しくならんのかな
金貰ってもそんなしんどい事嫌だわ >>92
下手な擁護だなあ
荒れてるのは前からだから!とか通用すると思ってんのブタァ? 愚痴だけどころか過疎ってるみんゴルスレでも擁護して来いよゴキブリw >>83
>>84
いや、俺は2からはじめた初心者だからね
わかってないだけかもしれんが、そのたいじとかななととかは少なくとも自分で勝ちに持っていってる試合のが圧倒的に多いじゃん >>100
コロコロくんがやってきたので退散するわw ヒビ割れだけはまじで糞
あの仕様通した奴は開発から抜けろ イカのネガキャンはいつまで頑張れるのかね
来年の夏までアプデ続くんだから地獄だと思うんだが >>102
そりゃ動画勢は上手くいった試合だけアップしてるからな
S+カンスト勢でもメーターにヒビ2個くらい入ってたりするよ >>102
介護されてるクソ雑魚じゃねーかwwwwwwwww
二度と書き込むなカス >>104
アレのせいで徴罰、介護マッチって言われてるからな
全然カジュアルじゃないよこのゲームはw うわぁIDコロコロくんだキモーいw
みんなIDコロコロくんに話しかけられたら自演癖が伝染るよ
逃げろーw >>102
これは草
介護されてる側ならそりゃ不満なんてないわな 武器の追加が一番のクソ
なんで前作のを持ってくるだけなのにこんなに時間かけるのか意味わからん >>95
S+15とかならかなりうまいんじゃん
そんなレベルでもそう感じるってことね 前作から介護マッチなのは知ってるけど 2でぐらい直すのかと思ったらそのままって 俺は2から始めたけど最初は面白かったよ
でもガチマッチに篭ってからギスギス具合に嫌気がさしてA-で止めてしまった いま本スレ見たらキレて名前晒したりしてるのもいてわろた >>64
なんかあったっけ
結構後半に来た1確範囲縮小しか思い出せん ネガキャン諦めたら、スレ立てて祝ってやるよIDコロコロくん
意味なかったなーアイツ!ってみんなで笑ってやるよw
是非参加してくれよな
なんならそこでIDコロコロ芸見せてくれてもいいよ?w 負けた言い訳がし易いゲームだからね
だからこれだけ人気がでた マッチングは偏ってるように感じるけど
ランダムの解釈の偏見のようにも感じるし
その辺どっかできちんと説明してほしい >>117
生放送勢の話で動画勢はって返しに反応しただけ
普通に負けてるのは確かだな >>119
は?前作とインク消費が全然違うだろ
ジャンプ撃ちも無くなったし
エアプかお前 なんつーか、もっと気楽に普通に楽しめば良いのにね
少なくとも2からはじめた初心者の俺は楽しすぎて毎日やめ時忘れてるぐらいだわ >>116
名前晒せるような余裕がある時点でそいつお荷物やなって感じる マッチングの良し悪しで試合結果が変わるんならそれが勝ち負け五分五分の適正レートって事じゃないの?
なんでそこまでウデマエ上がったと思ってるんだよ 今のゲハの環境はマジでヤバイ
IDコロコロするやつに罰が無い >>125
お前みたいな雑魚のせいでつまらないんだよなぁ
自覚しとけ雑魚 >>125
足引っ張ってるだけだもんなwwwwwwwww >>67
悪いよ
スシコラヒッセン使ってるなら良く見えるから大丈夫
けど他に好きな武器ある人は息してない >>95
ルール表記もなしにいきなりガチって言われても困るわ
ガチのどのルールよ?
ガチホコならこの構成でも余裕だしヤグラでもそこまで問題にならん
エリアは確かにややきついがそれでもボムピッチャーが活躍できるしせっかくクラブラあるんだからジェッパとか打ち落とせよ こういうアスペとかブタはほんと多いよな
今のスプラ2の環境はマジでヤバい [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504446010/
80 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/09/03(日) 23:33:22.94 ID:U/+175//0
あとS+の本当にうまい人の動画とか見てると、やっぱり自分の腕で勝敗が分かれてるのがよくわかるよ
>>1ももっと上手くなればいいじゃん
102 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/09/03(日) 23:39:20.03 ID:U/+175//0
>>83
>>84
いや、俺は2からはじめた初心者だからね
わかってないだけかもしれんが、そのたいじとかななととかは少なくとも自分で勝ちに持っていってる試合のが圧倒的に多いじゃん
125 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/09/03(日) 23:46:27.83 ID:U/+175//0
なんつーか、もっと気楽に普通に楽しめば良いのにね
少なくとも2からはじめた初心者の俺は楽しすぎて毎日やめ時忘れてるぐらいだわ >>137
お前はIDコロコロ変えておんなじ内容何回も書き込む事多いけどな >>138
画像貼れやカス
s+以外に発言権ねーぞ >>128
今のS+は武器の偏りと、実際の腕前の偏りが激しすぎるから、
勝ち負けに仲間運が絡む度合いがでかすぎる
S+の上のランクが出来たらマシになるかもね
>>135
もうエアプ丸出しだからいいよ
お前たぶん動画だけ見てるんだな いやー、出ましたね見事なIDコロコロ
本人は三人のつもりでも周りからはバレバレなのが芸術点が高いですねw ID変えた後って元に戻ってくる事出来んのかな
例えばzcphSAkr0ってまた発言するの? ここにも本スレのノリでガチ勢を装ったあらしがわんさかいるね
新規が楽しめることIPを育てることを任天堂はちゃんとわかってる
少なくともここで初心者叩いてるカスは害悪だからスルーした方がいい >>144
むしろお前がエアプ疑惑やばいんだけど
そもそもそのマッチでお前が使ってるブギなんだよ >>1
下手糞は文句だけ言ってロクに研究しないからこうなる >>147
初心者は初心者スレ行けよ
雑魚のくせに偉そうにしてんな >>150
たいじですら負けてるのに?wwwwwwwww
たいじは研究してない雑魚ってことか 連携取れない野良では一人で全部出来るスシコラが最強
ボイチャ連携取れるチーム戦ではヒッセン最強
これが結論
大会上位はヒッセン3やヒッセン4が当たり前
最速全ルールカンストはスシコラマニュコラ使い こいつの本スレに貼ってこよう
ID:bXdzxndx0 【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ402杯目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1504429034/
まあ俺は楽しくやってるんだがな
キッズは勿論こんだけガチになって長文スレ立てる大人のおっさんにも親しまれてるんだから凄いゲームだよほんと 初心者煽りはマジでゴキ
>>149
はいはい
言っとくけどボムラが活躍できるのはエリアよりホコヤグラだぞ
エリアをボムラで制圧して、そのまま進めれるのなんてA帯以下までだからな プレーしていけばヒッセンよりホクサイの方がヤバいと気付く 速さがヒッセンと段違い+ジェッパ ほんとバカだな〜IDコロコロは
ちょっと静かになったらカサカサ出てきて複数でまくしたてた言い負かしたつもり〜 ってわかりやす過ぎて吹き出したわw
分かるよ、悔しかったよねw
言い返して勝った雰囲気にしたかったよね?w
でもそれお前が自分で負けてるだけだからwww
爆笑 >>157
わざわざワッチョイIP消して貼ってIDコロコロマンですって言ってるようなもんじゃん お前らアンケート書いとけよ
普通にメール見逃してたわ
9/8までらしいぞ >>165
これ
俺初心者だから!とかいるしな
バカかこいつら >>158
A帯以下までだぞ(キリッ
塗ったエリア維持する腕無いの誇ってどうするよ
それでその時なんのブキ使ってたのさ
ついでにメンバーのキルデスも教えて >>170
任天堂からスプラトゥーン2に対するアンケートのお願いのメールが来てる ID変えてるやつバレてないって思ってんのかなだとしたら相当アホだろ
それともゴキは人格もおなじなのか? >>171
そこに拘ってる時点でお前は話が読めてないの >>174
あー戦犯君だったのか
そりゃ勝てんわ
ちゃんと敗因考えてちゃんと勝てるように次にイカそうぜ >>176
自己紹介&謎の勝ち誇りありがとうございます
そんな事してもお前の糞ズレた擁護は消えませんよ
動画勢お疲れ様です >>121
1の策による負けと違い今回は何するにしてもエイムによる負けだから
何するにも言い訳きかないのがスプラトゥーンとしてまずいと思う コロコロ君ID変えたまま返信してるのみると時間で自動で切り替わるようになってんのかな >>179
動画勢動画勢言ってる君こそ動画勢じゃね?
俺の発言に対する後だしダメ出しばかりで実際にプレイしているか限りなく怪しい >>184
頑張ってクラブラでジェッパ撃ち落としまくってくださいね
お疲れ様です >>125
1で思い入れのある武器あるせいでなぁ
ホットブラスター、ノヴァブラスター、バレルスピナーが好きなのにヒッセンのが3割増で勝てるという まさかヒッセン使ってた人もここまで昇格するとは思ってなかったろうな >>187
クラブラでジェッパ落とせないのか…
練習すればいけるから頑張れよ >>190
たまたまジェッパが近場の低地から浮上してくれて、
クラブラが高台よりにいて、ぴょんぴょんしてても狙われないくらい
周りに敵がいないな状況で、敵のジェッパがC帯なみに沼な動きするという
奇跡が何度も起きれば撃ち落としまくれますね
お疲れ様です >>185
スプラの対抗馬として未だに押し続けてるOWは半年ぐらい理想的な優しいスレだったよ
あれで気づいたステマ掲示板 >>192
そんな環境整ってないと駄目なのかw
よくS+上がれたな
いいよ、君が可哀想になってきたからそれでいいよw バランスね〜 完全に腕前によるんじゃない?ヒッセンそんなに強いとも思わないけどなー そんなことよりゲーム楽しんだら? 当たり前だよな
まとめにロンダしてる胴元が一番の悪党だ >>191
糖質はおまえだよゴキ
ほんと鏡に向かって話すことしかしねえのな >>193
それな
ほらこれで消せるぞ
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F ジェッパの強みの1つに処理の強要がある
短距離武器でも突っ込んでくるからもしもしやられても袋叩きに出来る環境を作れる
ヘイト稼ぎにほジェッパ中にやられてもスペシャル0にはならない謎仕様も噛み合ってる もう恒例になってきたな対応できない下手くそが文句垂れるスレ 確か末尾0がwifi経由書き込みでルータ再起動で素人でもいくらでも変えられるって手口じゃなかったっけ
俺も0だが >>197
好きな武器でどんだけ頑張ってもヒッセンには勝てないんやで
これはヒッセンが敵にいるときより、ヒッセンを使ってみたときに思い知らされる
本当に勝率が跳ね上がる >>207
前作はやられてもそれなりに楽しかったのにねぇ 結局自分が上手くなればいい話なんだよなぁ
とBの俺がいってみる >>209
俺はマニューバとヒッセンで勝率変わらんぞ
1ではバケットスロッシャー使ってた >>204
確かに処理の強要という面でジェッパは凶悪な性能あるわ
逆に処理できるSPってジェッパしかないから弱体化するならそこら辺のバランス難しそうだな 一人でどうにかできるゲームバランスじゃねえんだよ
ちゃんと味方の位置把握して動け まあ結局こういうスレって不毛なんだよな
勝てる人間がいればいるだけ勝てない人間がいるんだから スプラトゥーン2は下手くそが上級者に勝てないが
BF4なら下手くそでも上級者を狩れるぞ 上級者しか意見をしてはいけない的な良くあるパターン。 IDコロコロはもう仕事終わったみたいだな
嘘みたいにレスがつかなくなった
分かり易すぎるだろもっと上手くやれよ ヒッセンってキルも取れるけどデスも多いわ
真正面の撃ち合いだとまず勝てないし悪目立ちで狙われまくる
クイボ連発してるとすぐインク切れ ヒッセンとかいう壊れ武器でバランス崩壊してるのか
まあこういう対戦ゲームだとままあることだが…
本スレが大荒れで草 >>223
マニューバ使おうマニューバ
ジェット回避楽しいよ ジェッパはマジでイライラするな
あと少しで倒すとこでスペシャル切れてどっか行かれるとか >>223
馬鹿正直に突っ込んで勝てるのは格下相手だけだよ
いやらしく遮蔽物や斜めからクイボをぶつけて動けなくしてから倒そう スペシャルはもう少し種類増やしたほうが良いかもな
ジェットパック多すぎるし、マルチミサイルも連発されると逃げ回らないといけないからな
ハイパープレッサーの武器が使われないから余計に被ってる印象
まぁ、変にハイパープレッサー強化してチャージャー増えるのもどうかと思うけど >>228
チャージャーやスピナーならまあ
中距離シューターだと案外大変 >>229
シャボンがなかなか悪くないと思う
今後実装されるブキが楽しみ
あとはマニューバにチャクチ欲しい >>230
ノヴァブラオススメ
範囲が広くて当てやすいし、アレでも届くので、射程内に居れば高い確率でヤれる
ガロン、プライムシューターでも割とイケる
勿論エイムが下手だと話にはなんねーが >>8
ほんとこれ
ラピブラはもっと塗り範囲狭くしてくれよ
どうして先端判定で足取られるんだよ 実際やること少なすぎ
ひたすらランク上げるしかやることがない
ギア厳選とか苦行すぎてやる気起きんわ
せめて実績に応じて何か貰えるくらいあっても良かった
塗り実績、キル実績とかやり込みに応じてエンブレム貰えるとか色々やり方あるだろうに >>234
俺はスシコラナーフされたらやらないつもり >>232
高度あげられちゃうとそれだけで飛距離必要になるから
ブラスターはいいな ああ今週アプデあるんか
でも俺の調整は間違っていないみたいなのは開発に多そうだから
何も変わらんだろうな
そしてジワジワとファンが離れていく🐱 ヒッセンはA帯までだろ
ブラスター系の方が前のアプデからよく見るわ プレッサーはメイン使えるだけで全然違うんだけどな、まあ見た目が変になるから難しいかも知れないが
とにかく移動制限がつらくて溜まってもなかなか発動出来ないんだよ、ゲージもったいない 開発のコアが抜けたんだからしょぼくなるのはしょうがない 攻略本を売ってるからゴロッと変わるようなアプデは無理 >>246
今時どのシューターにもあるぞ?
任天堂ワールド特有だってw >>248
エアプ?
YouTube→スプラトゥーン2→LIVE >>251
言い方が悪かったな待ち時間経過して部屋解散になるってことな >>235
ランクなんてだらだら遊んでるうちに上がるだろ
いわゆる強武器も低ランクで解禁されるし
ウデマエの言い間違えかな?このゲームのレートはこっちだぞ たいじの対抗戦の配信をみてたら相手がアーマー4だった
めっちゃげんなりしてたな
開発に危機感があるか疑問だわ
甲子園でアーマー4のチームが勝ったらつまんなそう >>252
めっちゃ混雑してる時間でもガバマッチングすることあるからしゃーない
サーバーパンクでもしてんのか接続エラーのチェックが甘いのか >>255
マッチング不成立は人が多い時間の方が体感で多いし
鯖がキツイんだろうな >>256
ピーク時の方が続けるでマッチ不成立はない気がするが
今の時間は続けるよりも一回やめないと次まで時間かかる感じだわ >>257
体感だし、稀にある程度だし、自分の回線にもよるんだろうしで
あんまり強くは主張出来ないけど
俺とは逆なんだな >>254
アーマーは序盤塗ってくるだろうからいかに溜まるまえに崩せるかじゃないの?先制してしまえばゲージの長さと塗った面積の分溜まり辛くなるわけだし
で、結局勝敗はどうなんだよ >>239
お前と開発のどちらが調整能力あると思うかフェスできたらイイのにな >>259
今さっきやっててそうだったよ
2連続続けるで部屋解散だった
あとやめるで入り直しても明らかランク差激しくて格差マッチしてたわ PS看板タイトルの売上推移
PS2時代の売上 PS3時代 PS4での売上
FF 232.5万 190.5万 99.2万
無双 119.7万 47.6万 5.4万
ウイイレ 111.6万 49.3万 13.2万
MGS 81.9万 70.6万 46.1万
テイルズ 76.2万 67.0万 22.6万
スパロボ 63.2万 25.7万 12.2万
龍如 57.2万 58.3万 36.3万
パワプロ 50.7万 22.8万 19.3万
鉄拳 45.7万 19.1万 8.2万
バイオ 45.4万 83.7万 32.5万 俺なんかバケツ相手にパブロで勝つんだけども
ブキの強さの問題じゃなくて、日本人の同調圧力に問題がありそうだなあ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で活発的に書き込みしています。 >>264
動画も貼らずにそんな嘘信じるわけねーだろ 嘘も何も
スプラボムを相手の目前に置くだけで、バケツだろうアーマーしようが動きが止まるだろ
インク撒くのは得意だから最初の一撃からチャクチで先手取れるし、いざとなったら逃げ足も速いし
俺の愛用だな。もちろんガチマッチで >>231
シャボンいいかなぁ?
ちょっと割れにくすぎると思う
敵からは今のままで良いけど、味方のインクでは今の倍ぐらい早く割れて欲しいよ。
味方のインクも遮って邪魔してる場合も無くは無いし >>269
シャボンはとりあえずまいておくと、丁度相手の攻撃を遮る遮蔽物になる
狙ってやれると強いな。もちろん攻撃に使える時もあるし ヴァリアブル弱くないは流石に草
しかしマジでクソすぎてフレ皆萎えてるから早くアプデで何とかして欲しいわ 最初は屠られながらでも楽しい楽しい言ってた2新規だけど
300時間近くやってるとさすがに色々言いたいことも出てきた >>271
低脳そうな連中がそのまま消えてくれるとマジ助かる >>272
300時間w
俺でもそこまでやってねえぞ……。
まずそんだけやる奴が少数派だし、そんな意見が役に立つわけが ジャボン玉が強い武器に付いたらみんなジャボン玉使うからクソゲーになるよ
現状だと割れにくくて味方の邪魔になる 建設的な意見にさえ「そんな事ない」「このままでいい」と念仏唱える狂信者少なくないよな
他のシューターじゃ武器バランスやシステムの欠陥は指摘されて運営へ声が届く事も珍しくないけどイカはそれが無い
統計見て判断してるだけ >>2ch 魔法使いと黒猫のウィズ の実況見るなら、次スレも自動取得し、手放しで実況が楽しめるここが調子いい
http://bbstream.webcrow.jp/?1=spapp/MagicianWiz >>3
うちのキッズ達が楽しんでるし構わんよ
大人はPUBGやれよ PUBG、中国人ばっかやねん
チャイナナンバーワン!タイワンナンバーワン!ファックファック!
こんなんしかおらん🐱 >>271
「ジェッパはクラブラで打ち落とせ」も迷言 意図がわかるけど手段がおかしい調整が結構混ざってるから調整失敗感が半端無いんだよな
前作のチャージャー的当てゲーをなんとかしようとヒステリックに対応した結果こんなことになってしまった 案の定だな
3出す気あるのか知らないけどシューティングのシリーズ継続するの難しいんだよ お前らヒッセン強過ぎとか言ってたけど完全にブキ相性悪い奴が喚いてるだけやったやんけ >>88
なんのゲームでもカスほど声がでかいんだよw ヒッセンもスシコラも強いけどただでさえ強いのに特定ルール下だと強いを超えて化け物と化すブキの方が腹立つわ
ヤグラのラピブラお前のことだよクソカス
常に味方であれ マンタマリア号とか段差や薄い遮蔽物がたくさんあるから
バシャバシャにはどうやっても勝てない 全ての武器で対等に戦えないからって文句言ってんのって、徒競走みんなでゴールするクソゆとりだろ 立ち回り下手くそやんなヒッセンに負けるヤツは
てかスプラの話ばっかでゴキちゃんついてこれてないんじゃ...?w どんな強い武器持っても雑魚が味方に来たら負ける
武器の性能なんて関係ない 立ち回りとかそういう話じゃなくて、ヒッセン、スラッシャー、スクリューと三種あるのに、ヒッセンでいいじゃんってなってしまうヒッセンのバランスがおかしい。 >>34
スシコラみたいなのはバランスの武器であるべきだと思うよ
そこそこ強い位でちょうどいい
じゃないと尖ったやつ使う意味無くなるし >>288
実際そういう遊び方を想定したゲームだろ、わざわざマップルール固定にしてわざと特定の武器に有利が出るようにしてるわけで、全てのマップルールで全ての武器を平等にしろ!とかアホかと >>291
どんなに強い武器持っても雑魚武器が味方に来たら負ける
とも言える 1からずっとジェットスイーパー使い続けて今作で初めてSになった
ヒッセンスシコラジェッパアーマーは確かに強いけど1の時の理不尽つうか問答無用!って感じのSPがない分まだ戦いやすい ヒッセンが強いならヒッセンだらけになるはずだろ
そんなにいねーよヒッセン
たまにいてウザって思うだけ >>299
大会上位はヒッセン3ヒッセン4が当たり前 >>297
一見抵抗できるから駄目なんだよなぁ
実際は1以上に理不尽なのに >>297
単純にジェットスイーパーも強くなってるからな…
塗りがよりキル取りに影響するようになった分 >>299
まぁキル速、塗り、癖、味方依存度でスシには負けてるからな
それでも普通に1〜3はみるけど 僕のチャージャーでヒッセン狩るの楽しいよ
君達ってなんでわざわざやられに行くん?
相手の武器の苦手な位置に立ち回って倒すの普通でしょ?
馬鹿なの? >>306
その苦手な位置とやらが段差だらけ極狭マップのせいであんま無いからでは
ヒッセン使ってたけど前出てくるチャージャーはアーマーつけて特攻でカモれるし
出てこないやつは放置で問題無いから敵ながら可哀想な感じでした ヒッセンは弱体されんの分かりきってるから野良はガバエイム矯正で別のブキ使ってるだろ あと外人フェスみたけど今回のミステリーゾーンは前作ハコフグに近い感じのステージだから評判よけりゃそれを元に調整してくると思う >>294
こいつエアプだわ。今の所ステージ数あるけどみんな高低差激しくてヒッセン有利なんだよなぁ 1を神格化しすぎててる奴いるよな
2より1のほうがクソゲーだった また勝てない奴が調整がおかしいとか発狂してスレ立ててんのか
練習したら? 負けるのはクソゲーだからという言い訳に使われてるだけで人気は変わらないからね >>311
1は一部の武器とスペシャルが強すぎてバランス崩壊してたからな。
2はスペシャルですらテクニックがないと使いこなせないし武器格差が1より縮まったから普通に1より上。
2に文句言ってるのは木を見て森を見ない見識の狭いヤツよ 最初はゴキだ豚だと煽り合ってるがそのうちグチの言い合いになるスプラスレすこ 1も2もクソゲー言うんならやらなきゃいいと思うよw
ヒッセンにやられまくりの糞雑魚だけど楽しいから続けちゃうよね >>1
サーモンやってると何やってんだと思うこともあるが
販売本数で新規のユーザーが大量流入してるってわかるから
そんなに腹もたたない。イラつくのはわかるがしばらく我慢よ。
みんなが攻略動画見てる訳じゃないし
そういう人にカモン!してやろうぜ。 大会になるとヒッセンスシコラの使用率が跳ね上がる現象を名人様に説明してもらいたい >>239
調整については独自環境と100万の現場両方見てるだろうけど
感覚じゃなくて指標値があるようならヒント欲しいもんだよな 実況者の人もよこの状態でよく開発通ったよなぁとか
呟いてるよね >>320
日本人特有の遠慮と同町圧力と思考停止なんじゃないの?
海外じゃブキ使用率だいぶばらけてるみたいだし スシコラはまだいい
ヒッセンとかいうエイム不要なガイジ武器な癖に超強力とか意味わからんわ >>324
良くない
せめてボムを他のサブに変えろ 2の環境だとボムが強力過ぎるんだよね
スシコラとバケツはそもそもボム投げれるのがおかしい >>271
発売時から微妙扱いで
全ローラーで唯一なんのアプデもされなかったヴァリアブル
実質下方修整みたいなもんだ >>320
日本は1人で行動できるブキを持つ
海外は1人1人にが役割が設けられてそれに適したブキを持つ 確殺距離短くされた上に降り下ろし動作が遅くなってさらに塗り範囲も減らされ
ことごとく死んでるローラーとかいう武器種 PUBGやれよ
草むらに隠れてトイレ行って帰ってきたら残り3人になってたりする神ゲーだぞ >>332
今、PCでしか出来ないでしょ、箱は買う気ないし 勝てる勝てないじゃなくてヒッセンの塗り範囲はおかしい >>311
バランス取れてはなかったけど1のが面白かったのは確か ボールド使ってるとヒッセンに手も足も出なくて萎える
お互いの実力関係なくヒッセンそのものが強すぎる
こっちを向いて戦闘態勢になったヒッセンには100%勝てない ヒッセン強いそんなに強いか?自分はわりと倒してるけど >>337
ボールドでヒッセンを相手にすると、
まったく気付かれずに背中側から撃つくらいしか倒す手段ない
ヒッセンはボールドより射程が長くてインクの広がる角度も広い
ボールドに向かって連打しているだけで鉄壁の防御になる >>340
〜に向かって連打してるだけで鉄壁の防御になるのが好みなら洗濯機使えば良いメイン性能はヒッセンのメタではあるスペゴミだけどな
ボールドはコロコロしてる初心者っぽいローラーですら怖いから例えとしてはな 現環境における対面性能最強クラスの武器に
ボールドという塗りフットワーク特化の武器選んで正面から戦おうというのはさすがに間違いだろ >>342
洗濯機はインクが広がらないから、
ボールドで正面から戦っても避けながら距離詰めて倒せる可能性はあるよ
ヒッセンはインクが広がるから、ボールドで避けながら距離を詰めるとか絶対無理 最近のナワバリは極端に勝つことと極端に負けることが多い
接戦して買った負けたがないんだよな >>346
1の時は結構接戦あったのよね
主にブキ格差とマッチングのせいだと思うけど >>326
今作のスプラッシュボムの確定30ダメージ範囲やたら広くなってる気がする
前作止めたの結構前だから気のせいかもだけど逃げてる筈なのにやたら事故死するんよね >>345
正面からだと不意討ちじゃないと機動力と射程と対凹凸性能で引き打ちされるだけじゃね
まぁ洗濯機使ってる人少ないしボールドで洗濯機対面を自分も経験した訳じゃないけど ブキの間合いで考えると、ヒッセンやスシコラが流行るのは良いことなんだよな
だから短射程を優遇したら面白いんじゃないかな
インクの中で戦うのがスプラトゥーンな訳で、インクも最も利用するのは短射程だし
長射程は放置するくらいがちょうどいい 前作のチャージャー大量発生は異常だった
あとはマッチングの運ゲー感を抑えて欲しいね
俺はもう野良で遊ぶスプラトゥーンは運ゲーだと思って諦めてるけどw
運に期待してストレス溜めるとか、ソシャゲのギャンブルと変わらん バケツはポイズンとかでスシコラは地雷とかでちょうどよかったのにとは思う 野良は運ゲーで嫌なら好きな編成組んでリーグやれよって事なのかなぁ モデラー使ってて概ね楽しんでいるがマッチングだけは?と思う時はある
自分含めて全員モデラーになる事あるし
ナワバリだから何とかそれでも勝てる事あるけど
負ける時は案の定相手にボコボコにキルされる
まだキルされるだけなら良いけど、どちらかと塗り専門の武器だし
タチウオで塗り4人だと最初出遅れた場合、先陣きるしかないんだよね
あまりキルする気ないんだけど..
なのでキル目的の武器とのバランス良いマッチングか
広範囲で塗れるマップ欲しいかなやっぱ 武器の格差もやべーけどウデマエ関係も相当だからな
マッチング時間かかってもいいからS+の門は狭くするべき
マジで赤ちゃんみたいなのしかいねえぞ IDコロコロの業者ゴキがいなくなるだけで随分まともなスレになるのな
昨日と打って変わってちゃんと会話になってんじゃん
とりあえずスシコラとヒッセンが多くのユーザーに使われてるのは事実
個人的にはスクイックリンとか洗濯機とかリッター4Kとかでうまい人と当たるとイライラよりすげえってなる
そこらへんの尖った武器がもっと光るバランスにして欲しいとは思う 有名配信者がバラけた編成でリーグマッチ負けた後の言い分→「ヒッセンが足りなかった」
直後の一戦にヒッセン3で臨むも相手ヒッセン4で負け
試合内容もバシャバシャやってアーマー溜めてアーマー途切れたほうから押されるくそ大味のバカ展開
ギャグかな? 自分はチャーにやられるのが一番イライラしちゃう
どのゲームでもスナイパー系の武器が嫌いだからだけど 1のチャージャー射的スペシャルゲーを見て凹凸だらけで狭いマップにしてスペシャルも一新したはいいが
その上でヒッセンジェッパをぶち込んでくる開発のこのセンスよ
ステージに邪魔されてるだけでチャージャーの本質的な糞さは変わってないし
上に碌に攻撃が届かないゲームで高所から確殺で狙い撃てるのがあったらどうなるかは1で散々示されただろうに
スプラは地面のインクが自陣のじゃないと移動が大幅に制限されるから狙撃がかなりやりやすいのに >>358
それは当たる方が悪い 上達するしかないよ
試しにわざと射線に入ってイカ状態でピョンピョンしてみ?
我慢出来ない人達は簡単にスペシャル吐いてくれるし、
上手くいくと狙いがブレブレになって機能停止する
というようなこと含めて色々試していくうちに動きや心情が変わってくると思うよ スプラ2は試合中のブキ変更を許容すれば8割くらいはバランス改善する
強ブキ使えばいいじゃんと強ブキ持ち込めばいいじゃんは天と地の差がある インク制限強すぎるよな
このせいで虐殺増えてるしジェッパ、ボムが強すぎる >>311
1はシューティングに苦手意識のある人に向けたトリガーハッピーパーティーゲーだから
2は苦手意識通りの普通のシューティング 1未経験なんだが、1の時の強ブキってどんぐらいあったの?
2はスシコラヒッセンラピブラZAPわかばホクサイここら辺だと思うんだが >>312
むしろヒッセン使うと無双出来ちゃうから問題なんやぞ
使ったらあっという間に好きな武器使えないランクに行ってしまう >>364
1はローラーコラボ、ダイナモ
、わかば、スシコラ、52ガロン、96ガロン、リッター4Kとか強かった記憶
2とスペシャル違うしアプデで環境変わってったから時期にもよるけど 壁自体や障害物は同じくらいじ多かったけど既存マップよりミステリーサークルの方がまだ完成度高かった気がするわ >>364
ロラコラ、ダイナモ、リッター、ガロン2種、わかば、スシコラ、ノヴァとかかな
それでも弱武器と言われるパブロとか竹でカンストする奴もいたし、大味なりにバランスは結構良かったんじゃ無いかな
こっちS+で戦える武器っていくつあるんかね 2のステージの狭さなら復活までの時間短くした方が良かったんじゃないのか
狭くて展開の速いゲームなのに復活までに妙に時間かかるのがストレスと大味な展開になりやすい原因な気がする >>340
ヒッセンは洗濯より射撃短い 範囲広さけどそこまで広くない ホールドでも勝てる十分可能あるプロモデラ勝てるし
きついのはローラと筆くらい 次の修正はスペシャルの修正だからヒッセンそのものには修正入らんよ。
アーマー範囲減少くらいでお茶を濁すと思う。
ジェッパは修正なし。 ヒッセンの射程の短さは障害物越しの攻撃を考えると利点でしかない
むしろ連射速度速いのとカス当たりとか関係なく2確なのが問題
洗濯機なんか足下にも及ばん 1はロンタム、チェリー、バケツ、スシコラ、ワサビ、スピコラ、ハイカス
、ノヴァネオ、ワカメ、ベントーとか
バレルもマップごとに無印とデコ持ちかえたりモンガラはリミックスでロンタムをネクロにしたりみたいな
そういうのも武器出し渋ってるのとサブSPの格差がひどいせいでないし
ヒラメはダイナモ持ったりしてたけど2のナモ産廃すぎてそれもない ヒッセンは無印スロッシャーを全部食ってるから修正は必要とかんじる。
強いとか弱いじゃなくて他武器の存在を奪ってる。 何か開発自体がブキの強さとサブ、スペシャルの性能を把握しきれてないんじゃないかみたいな印象
金払ってテストプレイしてる気分になりかねん、あとニュースはスキップさせろ、前から言われてるはずだぞ >>368
2でもそのうち弱ブキでカンストする奴は出るだろ ダイナモとヴァリアブルの縦はアーマーごと一確でもいいくらいだと思う ダイナモ リッター バレスピ
弱体化したブキにゴミスペついてるのなんでなん? 2からはじめて普段ローラーたまにスシコラだけどいまのところ特に不満はないよ〜 ヒッセンはマップ構造や1から強ブキの下方修正なんかが噛み合って
「強ブキになってしまった」ポジの可能性もあるけど
スプラシューター系は1の頃からどう見てもハイスタンダード目指して調整してるよね ニュースSKIPできると誰も見なくなってあのキャラが空気になるからだろうな おまえらそんなにカリカリしてんじゃねーよ
ニュースでもみてモチツケ
といういきなはらかい >>372
洗濯機はラピブラの亜種の側面が強いからその比較はな
ラピブラが流行って洗濯機が流行らないのはスペのせいメインは上下に強いラピブラと環境直撃だったりする うーんこういう結果になるなら、ブキ少なくなっても一新にすればよかったのかね。
前作のあのブキがこんな弱くなった、強くなったするなら。 細かいことだがスシコラヒッセンでもブキパワーは結構多様
イカ速重視とかスぺ重視とかで使用感も変わってきて面白いぞ あーこれあれか、CODとかWoTとかに良く居る「○○が強すぎ!」とか「味方が糞だから負けた!」とか言ってるタイプの人間か
んで上手い人も負けてる!クソゲー!と叫ぶ
絶対勝つなんてあり得ないし、勝率6割と勝率4割は別次元だって理解出来てない馬鹿か
第一強いと思うなら自分でその武器使えよと なんかもうテクニックとか関係ないんだよね
雑魚が死んで数的不利なったらどうしようもなくリンチ >>389
>第一強いと思うなら自分でその武器使えよと
これよく言う奴いるけどアホだよね
強い武器を使って勝てたってつまらないだろ
勝ちたい以前に楽しく戦えないと意味ないのにそれがわからんのかね ナワバリは気分次第でいろんなブキ使うけど
ガチはウデマエが掛かってるから(ルールによっては)普通に強ブキ使うなぁ
で、自分で使ってて「ジェッパとアーマー強すぎでしょうも…」
とか思ってる 開発もプレイしてないんじゃね
じゃなきゃこんなストレスフル仕様にできるはずねえよ笑 >>391
だったら負けても文句言うなよ
全く同じ腕前の奴が戦ったら弱武器のが負けて当然なんだから >>391
え、なに「絶対に○○を使って勝つんだ」とか言っちゃうの?
○○が好きだからそれで勝ちたいんじゃなくて、勝てるから○○が好きなのが普通だって理解できないの?
○○で勝ちたいとか、一般人にんな拘りねぇよアホ
皆○○だから楽しい、○○で勝ちたいって思うなら、強武器は増殖しません
本当に○○が好きならそれで勝つまでやるし、一般人は強武器を使う
○○じゃなけりゃ駄目だけど、勝てなくても嫌ってほざくワガママチンパンジーの言葉が聞いて貰えると思ってるのか? そーいうのをバランス崩壊って言うんだぞ
クソゲーの特徴だ ヒッセンはともかく
ジェットパックはMAPに意味無いからな・・・・・・ >>395
>え、なに「絶対に○○を使って勝つんだ」とか言っちゃうの?
うわあ、バカの上塗り
何を使おうが、武器性能の差で勝負がほぼ決まるのはつまらないって話なのに >>399
お前ちょっと武器のスペック調べてこいよ、武器の強弱あれど勝負が決まってるのはお前の腕のせいだって理解できないのかな? >>399
いや、決まらねえよ
そりゃ腕前極まってくりゃそうなるかもしれんが強武器使わずお気に入りでエンジョイとか言う奴がバランス語るな 大会だとほぼ皆んな同じ武器使ってる時点でエアプの擁護になんの意味もないんだよなあw >>402
スペックそのものに調整入らなくても環境は変わるぞ、何かが流行ってそれに対してアンチが流行る。
それが分からないとか スシコラとヒッセンのアンチになりうるのはどのブキなのか、俺にはちょっとわからないから誰か教えてくれ >>400
武器に強弱があることがつまらんと言ってるんだよ
強武器を使って勝ってもぜんぜん楽しくないし、
弱武器を使って負けても楽しくない
そりゃ腕や運によって結果はある程度ブレるが、
全体的な傾向としては強武器が勝ちやすいから
楽しくないという印象が勝つわな >>404
裏取りパブロ、雷神ボールド、AIMに自信あるなら移動チャージャー
相手の土俵の中距離、正面から殴り合いするから負けるんだよ、こっちの土俵で戦えよ
スシコラヒッセン強い強いばっかり言ってる人って大体脳死で言ってるよな
初期のローラー強い強いマンに似てる また一気にガっとレスが増えたな
ネガキャンていうか同じのをリピートしてるだけ
レスが増える時はガっと増えるんだけど止まるとゲハのどのスレでもほとんど止まるんだよね
その間他の板とか他のとこで同じレスがガっと増えてたりする
そのレスも同じ内容なのばっかなんだな >>405
つまり全武器を同じスペックにしろとwwwwwwwwww
馬鹿かよ そんなのがアーマーリレーのヒッセン軍団に対抗できるなら皆やってる ゆるリグマとかプラベならともかく対抗戦とかのレベルで味方がパブロとかボールド持ってきたらキレるぞ >>410
それつまり、ボールドとかパブロ持ってるやつとお前が同レベルって事じゃん >>375
1はシューティングとしては微妙
2は普通のシューティング
1はパーティー、エンタメゲーとしては神
2はパーティー、エンタメゲーとしては駄作(サーモンラン除く)
シューティングへの苦手意識有る層を集めたのにこれじゃつまらなくなったと言われるのも仕方ない >>406
ええ…燃料投下とか冗談で言ってるんじゃないんだよね?
大会とかで上位がヒッセンだらけになったりするのも
同じく大会に参加するようなやる気あるガチ勢がスシコラヒッセンのアンチも分からない馬鹿ってこと? >>378
そりゃ修正に修正を重ねた後ならワンチャンあるよ
>>386
相当なエイムと読みを求められるのが1番の欠点やろ >>413
とはいえ国内は一部の上級サマやゲーマー様がどうこう言おうと売れ続けるのはもう確定的だし、
海外意識でシューター寄りにするのは判断としては妥当だろう 2は1の経験者向け、とまでは言わないけど
個人よりもチーム連携重視を狙ったらしき調整のしかたといい
1よりもよりストイックな方向に舵取りしたかったのかな、とは思う ???僕はラピブラだしスシヒッセンチャーコラも持てるので大丈夫です >>389
使って強いから問題なんやて
自分はホットブラスターが好きで、それだとB帯勝率5割の雑魚
なのにヒッセン使い出したら余裕でA帯突入、A帯ですら安定して勝ててる
上がったランクでホットブラスターなんて担ごうものならもう可能性すらないよ 例えるならスマブラ初代とDXみたいな感じだな
強い弱いはあって当たり前だし、自分の下手さを何かのせいにしてるのはダサすぎるけど
2からの初心者楽しめてるのか?という疑問はあるし、1で散々文句出ただろうに逆に酷くなってるレーティングについては擁護しようが無い >>414
大会でる様なガチ勢だろうがプロゲーマーだろうが、これ強いって言った次の週にはやっぱりこれが強いって言い出すのなんて何回も見たわ
その時、その瞬間、強いとされた武器が使われるだけってなんで理解できないんかね
しかも発売から一年も無い戦術フワフワのゲームで >>419
ならヒッセン使えばええやん
好きなホットブラスター捨てて、勝てるヒッセン取ったってだけで
何の問題も無いな 二年間毎日愚痴不満ラグチート報告ギスギススレ管理されてたゲームだぞ?
口コミバズマーケティング掲示板業者にターゲットにされてるのは伊達じゃないよ スシコラ、ヒッセン、ジェッパ、アーマーを軽く弱体化すれば他のバランスはそんなに悪くないと思うけど。 またリピートか
同じ材料を組み替えたりちょっと表現を変えたレスがゲハとか他の板や他のとこでもリピートされてる
見てる人も気付かないのかな
一ヵ所が止まると他の所でリピートされだしたりする
まさか一人でやってんのかね スシコラとヒッセンの武器性能はもうこの際気にしないからせめてアーマーの割れた瞬間の無敵時間とジェッパの性能だけでも修正入れてくれたらそれでいいよ >>426
SP(やサブ)だけ修正してもそれらをあてがわれてるスシコラやヒッセン以外のブキが割り食うだけで
メインの性能も手を加えていかないと根本的な解決にはならないと思うぞ >>416
今作そこまで売れ続けるかね
動画減ってるの割と致命的だと思うんだけど >>417
実際シューティングとしては良いんじゃないかな
エイム苦手だから普通のシューティング嫌いなんだけどな >>422
その通り
好きな物を捨てなきゃ進めない
だからそれに対しての文句がでる
当然だろ? もう一定の評価はされたろ
不満のある奴は去ったんじゃないか?
本スレはもう現環境を受け入れた奴らばかりで穏やかなもんだ スシコラもヒッセンもメインが強いのが1番大きいからな
というかインクあたりの効率があまりにおかしい
ホットブラスターなんか1発1割のインク持ってくのに >>428
申し訳ないけどメガガルーラが猛威を奮ったからポケモンは売れなくなるとかドヤ顔で言うくらい恥ずかしいレスだと思った スプラにやたら対抗馬アピしてきたOWのスレもちょくちょく観察してたから確信したんだ
便所の落書きの民度の問題じゃないってな
同じ板にあるスレで比較ライバル視される同じジャンルであそこまで空気真逆なんだから
チンパンジーじゃなきゃ誰でもわかるわ >>433
1が流行ったのは動画が元ってのは紛れもない事実やぞ
それが減るだけで宣伝場所をごっそり削ってるわけよ >>435
それは違うかな
動画で済ませられないゲームになったんだよ もうアンチも面倒になってレスも減ってる。
発売2ヶ月経たずに、この状況は、開発運営が無能過ぎたとしか言いようがない。
終わりだわ 本スレの盛り上がり、殺伐、ギスギスのレスと同種類だな
動画サイトの動画のレス ガチとか武器バランスはもちろんだが今回ナワバリもね…塗りが重要な他にないゲームだったはずなんだが
マップが狭くなったせいでナワバリまでキルゲーになってしまった
ナワバリなら塗りが重要になるもっと広いマップなきゃ駄目じゃないか もう黎明期といえる時期は過ぎたし
若年層に対してはコロコロなんかが強力にバックアップしてくれてるし
なにより売り上げ的に「このゲームの為にハードを買う」レベルのタイトルという立ち位置になってるから
3がどうなるかは別として2に関してはマリカやスマブラ等と同様定番タイトルとして売れ続けると思う まあ年末ではっきりするでしょう
自分の予想だと年末には200万超えると踏んでるのだけど >>436
せやぞ
だからこそ宣伝減るのが大きいんやろ はいなんか不正きましたー
ランク1がガチに混ざってんですけど
ただイカリングには記録残ってねえな 俺も150万は余裕だと思うが、200万は怪しいかもしれん
アマレビューでも冷静に批判点を挙げてるレビューも少なくない
カジュアル層が入ってくるゲームなのにその層が一番やるナワバリがキルゲーなのはなんとかするべき >>439
前作はナワバリあってのガチルールだったけど、今回はガチメインでマップ作ってるよね >>444
ナワバリとしての広さならフェスのミステリーサークルくらいの広さと遊びが欲しいなって場所結構多いわ 1番ナワバリする気ないと感じたのは2段式になってて上から見ただけじゃわからないマップが出たこと >>439 >>445 >>446
2での新規ステージはどう裏へ抜けようとしても絶対に中央でかち合うし
見た目が開けてて抜けがバレやすい上に主戦場じゃない場所も狭すぎるから
逃げに徹して塗りまくって相手の戦闘ラインを崩して
塗り勝つみたいな動きがやりづらすぎるんだよな 今度は高速で移動するホコですか
って今度もイカリングに記録残ってねえ
ひょっとして鯖パンク寸前なのか? ステージの広さについては前作も初期は比較的狭め(もしくは普通)&ギミック少なめから始まって
新しくなるごとに徐々に広さやギミック盛っていった記憶があるので
現時点で結論だすのは早計な気がする
前作同様既存ステージ自体に手を加えてくる可能性も残ってるし
今作がナワバリよりガチの方に重きを置いているゲーム性っぽいのは否定しないが 1よりのマップにすると初心者にもお前らにもさらに厳しいと思うけど? >>413
でも1でs+だったうまい人ほど2に文句言ってるよね?
2の問題なのはそういうガチ勢に評判悪いことでは >>452
1でS+だったけどなんも文句ねえよ
無敵とダイナモ死んでくれたしどうせ叩いてんのはそういうブキ性能に頼ってたザコだけだからな
臨機応変にやれっつーの >>448
それを裏取りキッズと呼んで
油田南とか晒しまくったのが1のユーザーね ガチ仕様にしたマップでナワバリやらせるなら
12VS12で今の5倍くらいのマップで塗り合うよりカジュアルなモード用意するべきだったんじゃとも思うわ
そんなの実装できるかどうかはわからんが >>448
シューティングで敵と戦わず勝つなんて邪道だろ!
とか考えてるとでも思わないと理解出来ないレベル
>>452
1はいろいろ小細工して補える部分あったけど2は小手先の通じないエイムゲーだからなぁ
出来ること減ったらそりゃ不評やろ 有名なガチカンスト勢のTwitter見るとやっぱり厳しい目で見られてるな
別にそいつらがスプラユーザーの全てじゃないけどswitchの起爆剤の為に開発を急いだのは確実だろうね
スプラ2発表の時皆んな喜んだけど早いとも思ったんじゃないか?
前作もアプデしっかりやってくれてたからあまり心配はしてないが歪みは感じる >>454
ブキ性能に頼らない人のランクとブキを聞いてみたい
>>455
それはどんなシステムでも湧くと思うんですがね
ヒッセンとスシコラ文句多いから削除する?
ちゃうやろ? わしソイチューバーでランク40のAです
現在ソイの限界を感じている
スクαに浮気してしまいそう 武器格差もだけど、それよりステージが糞じゃね
全部同じ形してんじゃん >>60
どの大会も って発売一月なのにそんなに大会開かれてんの? 前作の発売1ヶ月時点ではプラベさえ存在しなかったから比較にならない >>462
リスポン近くに下り斜面があってステージの真ん中が盛り上がってて脇に誰も使わない小道があるステージばっかり >>465
前作からそんなステージばかりじゃん
リスポンから中央に向かっていって真ん中は広場みたいになってる 比較的似通った(印象を受ける)ステージが多いってのはまぁ分かる
あと脇の小道はリスキル回避用の通路だからあれはあれで必要
旧作ブキ全続投宣言してんだからステージの方も時間かかっていいから
全て2に登場させて欲しい 向かい合う→壁がある→こっちが壁を塗ってる間に壁の向こうからバシャバシャで2確 普段ゲームなんてやらないけど話題になってたから2からはじめたがはじめの頃はすぐに殺されまくってたわ
もっと塗りだけやってるような平和なゲームだと思ってた
今は殺らなきゃ殺られるし腕も上がったからガンガン殺しまくってる
死なないようなルールの対戦作らないとライト層が根付かないぞ 対応遅すぎたな、暫定でいいからスシコラヒッセンは手を入れるべきだった。 >>470
勘違いされやすいが1の頃から「初心者は塗ってるだけでもチームに貢献できる」ってだけで
「塗ってるだけで安定して勝てる」ゲームではないからね
真面目に勝ちを目指すなら塗りもキルも両方できなきゃだめ
一応前作はろくに操作もおぼつかないレベルで塗り塗りしてるようなレベルのユーザーが集う
通称「ゆうたの楽園」と呼ばれるマッチング帯も存在したらしいが
それはあくまで極端なレベルだし >>468
脇道はリスキル回避として機能するつもりで作ったんだろうなという意図こそ見えても
実際には[押し込み/押し込まれ]てからとにかく[待つ/待たれる]かして
[やり/やられ]続ける試合が多いってのが厳しい
安定して勝つための定石を行えば割とクソつまんない試合展開になりがちだが
塗り偏重のトリッキーな動き方しても
よっぽど実力差がない限りまともに勝てないというジレンマ 通信ラグを使いこなせない奴はゴミ
通信の切り方を知ってからが一人前 >>476
やればやるだけ同じ環境同士でマッチングするようになるだけなのでどうぞ >>1
S+になるまで何時間やってるの?
みんな、そんなにゲームに時間掛けれないんだよ。 スプラ公式ツイ垢の更新告知にヒッセンジェッパアーマーに対する怨嗟の声が大量で草不可避
やっぱみんな辟易してるんじゃないか switchのソフト不足解消の為急いで作ったんだろうな もっとランク分けてもいいよな
本当に初心者どころか塗るのが楽しいだけのエイムできない人もいるし
ガチマでも、たまに当たる気がする
1は遅く始めたのでCはゆるゆるで、Sも正直ゆるかった
個人的にはサーモンラン常時開催で解決なんだよなー
負け続けてもサーモンやるか!でストレスたまんない
サーモンは失敗してもそうでもない 1の頃のヒッセンはどうだったかなぁと思う今日この頃
性能は似たようなもんでバリア無く、
他の武器がもっと強かったって感じだったんかな >>483
2年後に控えているイカ2のラストフェスで出されるお題の結果によっては、イカ3でタコゾネスが主役になる未来もあり得るかも? >>483
正直協力モードだけの一作欲しいぐらい
サーモン、タコ、部位破壊あるボス
サーモンはTDの派生というか進化系だけど
無双っぽい攻め込む系でピンチの場所にジャンプして共闘とかいくらでも広げれそう ヒーローモードも拡張して
4人でvsタコゾネスとか欲しいな >>484
ヒッセンのメインの仕様がかわったっていうのもあるけど
チャー以外の射程の長い武器が生きてたし、ステージも射程を行かせるの多かった
2ってジェットスイーパーしか息してない 1のヒッセンはインク効率も良くなかったし
1のステージ構成も含め射程が無いのでポイズン当てても返り討ちにあっていた
バリア使っても中射程に余裕で弾かれる始末
2みたいにバシャバシャしてたらチャージャーの良い的になっていた
後期になるとほとんど見かけなくなった >>488
ジェッスイは牽制特化で押し返す力に欠けるから味方依存率高いし
使ってるのがチキンばかりだから全然役に立った/脅威に感じたことも無いぞ
ラピブラデュアルの方がかなり強いと思うが 携帯機でイカがプレイできる手軽さを知ってしまった以上、もう1には戻れない
でもステージに関しては1の方が好きなんで2に1のステージを移植して(ry なんでスロッシャーは根本でも同じダメージにしてしまったの チャージャー削除して1のマップ復活させようぜ、もうこれでいいだろ どんな調整であっても「僕が勝てなきゃ糞」っていうお子様が居る以上、不満は尽きない事だろう 芋れるステージとかダイナモが強武器にならない限り
あのへん使ってた奴らが愚痴り続けるから 強武器になんてならなくてもいいが戦える土台には立たせてくれ >>496
1は割と勝てなくても楽しかったのにね
なんだろうねこの差 そもそも勝っててもつまんねえ試合が多いからな
押し込んだところから降りてくるのをさばき続けて終わりなんてのばっか スシコラがあまりにも万能過ぎてな
ヒッセンラピは明確に弱点あるからそこ突けば潰せなくもない
スシコラはマジで無理、こいつは絶対修正しないと 万能というかスシコラが基準となってブキの強さが決められてるんじゃね?
あれがスプラにおけるメインのブキなんだよ あれが基準という割りには性能が良すぎてなぁ
「特別強くもないが、目立った弱点もない」ブキならいざ知らず
実際は「メイン、サブ、SP全て高性能な上目立った弱点もない」ブキに仕上がってるし 今まで既存武器のサブ・スペを変更した例なんてないけど
スシコラはサブかスペどちらかをトラップ・プレッサーに変えろ
スシコラ トラップ・ジェット
スシワサ ボム・プレッサーでいいだろ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で活発的に書き込みしています。 >>502
それなら良かったんだけどな
スシよりキル速速いの即死しかなくね? >>496
本当にプレイしてそう言ってる人もいるんだろうけどさ
ネガキャンの材料を延々リピートしてる妙なレスがあるだけなんじゃないの
それとちょっと前までスプラトゥーンのネガキャンスレどれも止まってたな
こういう場合どこかに行ってたんだろうな Amazonも実際に購入した人が星1つだからな
しかもすげえ細かく指摘してる
1を遊んだ人ほど怒りを感じてるようだ 逆に2から入ったフレなんかはバランスやモード等含めて「こういうもの」と納得してるのか
毎日楽しくプレイしてる模様
前作経験者の方がバランスにしろゲーム性にしろ思うところ多くなるってのは
良くも悪くも「2」なんだなぁと 各スプラトゥーン2のスレでちょっとずつレスがつきはじめてからあのスレとまったな
偶然かな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504534037/
>>511
レスの数が多いから人数が多いとか考えるのは危険だと思うよ
IDコロコロ君とかいるわけでしょ ブキについては前作もそれほどバランス良いとは言えんかったし
SPの格差さえなんとかしてくれればいいかな、ヒッセンは射程短くしてほしいけど
むしろマップが一番の問題な気がする。
実際測ってないけどやたら入り組んでるせいで前作より狭く感じるし、塗れない壁が多いし、本当につまらないマップばっかり
いまのとこコンブ以外ぜんぶ嫌いだわ ブキもサブもスペシャルもギアもステージも要調整やぞ
逆にすごない? 初めてプレイしたけどカメラがしんどいね
左右はリバースで対処できたけど上下はどれくらい感度を下げたらいいものなのか 1も調整に調整を重ねた結果だからな
今の時点の2と比較してどうこういってもしゃーない
そのうちアプデでマシになるはずだから... 個人的には煽るんならアプデで変化していく(良くなるという保証はないが)
のが分かりきってるバランス関連より
モードの少なさとか実際発売前〜直後あたりに言われてた
「この内容だと2というより1.5レベル」って路線で突いていきゃいいんじゃないかと思うが
何故かそっち方面でのネガキャンは諦めちゃってるんだよね、その手の連中
ただ、広場の工事中区画の多さを見るにオン有料化に合わせてテコ入れで
色々モードや施設増やしてきそうな気配はあるが ジェッパとアーマーだけ飛び抜けて強いのは本当にアプデで直るのかね
他SPと格差がありすぎて中途半端な調整じゃ焼け石に水だぞ >>517
あの工事の仕切りはただの背景の様な気がする
あれ取っ払うとアミーボの箱やフェスの電光掲示板の配置、Xのショートカットメニュー全部見直しになるし
もちろんその予想を裏切り大きなアプデをしてくれれば嬉しいけどね
ロードマップを公開してくくればありがたいんだけどねぇ 2持ってるは1やったことないし買ってみるかな
2が意外に面白いと思ってるから1だともっと楽しいのか
あとプロコンはある方がいいね 付属のコントローラーだと軽すぎてジャイログダグダ
プロコンだと今までやって来たコントローラーと同じ感覚で扱えるからジャイロ安定する
慣れて来たら付属のやつでもやれると思うけど最初からそれだとかなり辛い スシコラは本人の腕がないと強くないから個人的には良いと思う
ヒッセンは初心者がバシャバシャやってても大量殺戮可能でクソすぎる >>516
1は調整とか以前に最初から最後まで楽しかった
バランス取ろうとしてるようには見えないレベルのはっちゃけ方で、とにかく楽しかった
こっちは調整以前にそこまで楽しくない >>520
1と2では基本のゲームシステム自体は一緒なんだが
スタッフの目指した(とおぼしき)ゲーム性が違うって感じ
1は特定のギアパワーの組み合わせや無敵SPなどが猛威を振るっていて
2に比べて全体的にハチャメチャで個人の活躍による逆転性も高め
ステージも色々と2に比べて冒険してるというかギミックなど趣向を凝らしたものも多い
一方2は1に比べて(一部を除き)尖ってた部分が削ぎ落とされて全体的にマイルド気味の調整がなされ、
個人の活躍よりチームワークや連携に重きを置かないと勝てない傾向になってると感じる
あとステージも(現時点では)似通ったプレイ感覚のものが多い
以前似たような意見があったが1は遊び、2は競技(ガチ)よりのゲーム性になってるように思う
(あくまで個人の感想です) >>521
腕って言っても2のブキの中ではめちゃくちゃ簡単やけどな
遠距離みたいな狙撃もいらない
インク消費もめちゃ少ない
近距離武器みたいにつっこむ必要ない
連射速い分エイム外しても取り返しやすい
塗りが強く逃げやすい
スシより簡単な武器ってそれこそヒッセンぐらいっしょ 各所のレビューとかに1だと塗って楽しんでた子供が2だとキルし合いばっかで全然濡れなくてつまんないから1に戻ったみたいなのもある
やっぱナワバリまでガチ寄りキルゲーになるのはいかんわ >>523
実際そやろ
1はシューティングに苦手意識がある人に向けたパーティーゲー
実際ライト層わかりやすく、知られやすくする工夫が随所にあった
2はそこらのシューティング
工夫も何もない普通のシューティング >>523
凄い分かるしほとんどその通りな気がする
だけれどもヒッセンの存在がそこら辺の考慮を全てぶっ壊した感が凄かったな
1の大会でも同じ武器が3、4種で優勝て見たことないからあべこべになってる気がする
まとめて調整じゃなくてバグチケットみたいにすぐさまヒッセンアーマーだけ少し弱体化でもしとけばよかったかも ステージに特色をつけようと複雑にすればするほど
バシャバシャだけに恩恵が与えられる 長射程に仕事させないことだけを念頭に作られた衝立トゥーン
全マップ曲がり角高低差バシャリパーク >>523
まるで公園にある危険な遊具が全部撤去されて
問題ない遊具も大半が点検中の張り紙がついてるような状況
たのしいはずがない ペンキぶっかける目新しさがなくなったら途端にクソゲー化か ナワバリはもうキル練習所になってるから今から入る奴は基本FPS経験者以外お断りよ
しかも武器バランスがおかしくてお気にの武器すら選べないという純粋なキル練習所 このゲームのゲーム性とチャージャーって全く噛み合ってないからね
チャージャーなんて削除でいいよな >>61
このゲームで「一人で戦況をひっくり返せ」なんてよく言えたなお前 空からズドンズドンはこのゲームの趣旨にあっているのか? >>537
FPSと同レベルに向かってるのはスプラトゥーン自身や >>537
スプラ面白いけど、他のFPSはやってみたいとは思わないなー
今のところ。 勝てる勝てないよりも敵も味方もスシコラヒッセンたまにラピブラばっかで飽きる スプラ1の時点で飽きてるのにスプラ2で同じことやる意味がわからない 敵も味方もダナイモリッターノヴァばっかのゲームがあったな ダイナモリッターのみはむしろ地雷構成なんだよなぁ
ノヴァ強いのはヤグラだけやし >>545
S+になると直撃取ってくるノヴァやロンカスめっちゃ多いぞ
スシコラでも対面下手すると直撃食らって負ける そうはいってもFPSみたいな競技性は絶対ないだろスプラには あのブレブレ照準で直撃取ってくるノヴァとか怖すぎだろ >>542
みんな勝ちたいから強ブキ選ぶし仕方ないね ガチ向け過ぎて勝ち負けしか遊び方がないのよね
それもキル優遇でただの殺し合いですわ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
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