今後10年はゼルダ超えるゲーム出ないだろうな [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダは大好きだけど出来れば毎年超えていって欲しいよ 時オカとムジュラのように、スピンオフ的な作品で超える可能性が
それを超えたと言っていいのか分からないが >>7
唯一の取り柄だと信じてたグラもこのザマ
【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504182452/ >>1
ゼルダチームも神トラと時オカではだいぶメンバー違う
今回は中途社員が総合ディレクターだし、流動は以外に激しい まず国が豊かじゃないと物は生まれない
その点で日本は今後絶望すぎる >>16
それはグラセンスが主体だからな
horizonはちょっと何でも描き込み過ぎて視認性に難があったし といっても今回のゼルダはストーリー性が無いようなもんだからな
拾い集めても全部過去話とか、ちょっと変則的すぎる
まあでもストーリーなんて語る時代じゃないといえばそうだろうけどね
地形の作りは本当に素晴らしい
いつ歩いても感動的だ 韓国人「日本統治時代の教科書」を見てまさかの号泣! そこには知られざる驚愕の真相が
https://youtu.be/HaZPA7En7N0 スイッチに特化しベースにオープンゼルダがある次回作が間違いなく超えると思うよ
HD振動使った謎やアイテムなど楽しみが膨らむわ >>15
それ任天堂が最大スポンサーだから
スポンサーの見返りだろ >>5
自分もソレを期待するけど、毎年ゼルダ超えのソフト出たらプレイ時間が追いつかなさそう
年取ったなあ… どーせつぎは時オカのリメイクでしょ
あそこで時系列分岐するからこのクオリティで出し治したいとか始まるはず >>24
賞レースの為の出資とか言い出すんじゃねえだろうな
業界底上げと次世代の開発者を育成する為の会だから出すんだぜ
他のメーカーも出せよ、と言うべきだろ そうだな
【ゴキ悲報】CEDECで自称神グラのhorizonがビジュアル・アーツ部門でゼルダに負ける [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504182452/ 時オカ、マリオ64は任天堂自身が越えられなくて苦しんだしな
マリオ64は突き抜けすぎてフォロワーすら、任天堂以外からほとんどいない状態だったし
マリオデには期待してるんだが 次に出るゼルダは、単なるBoTWの延長ではなく
オンライン対応して、オンラインでも新しいアイデア見せてほしいな
co−opやpvpありみたいながっつりしたオンライン対応で
BoTWの延長+がっつりしたオンラインで
新しいゼルダが出たらBoTW超えたと言えると思うけど
単なる延長線上だと、そこまで感動できないかも >>28
陰謀論で自分を洗脳しないと自我を保てない状態の可哀想なヤツばかりがBOWを叩いているな 時岡とかムジュラやったことないからリメイク出して欲しいな >>35
まだまだ伸びしろあるよこのまま続編出せ〜って期待されて結局出なかったのもマリオ64だったな
ゼルダbotwそうならんと良いな >>38
VCで十分やぞ
当時より解像度上がってるからまぁまぁ見れる >>3
ないない
PVみても想像の範疇だよ
グラフィックが向上したのとエリアの間が細道やギミックでシームレスになっただけでいつものモンハンだよあれは とは言ってもいつものモンハンじゃないと信者に叩かれそうだしな
特徴的なゲーム性が急激な成長をもたらしたけど、進化の足枷になってきたな ゼルダ次回作は超えてくるだろう
今回の開発でオープンワールド開発の下地もできたし ぼtwはあの種のゲームの再構築をしたってことが評価高いわけで
元々あの種のゲームが進むべき方向性の一つとしてあったんだけど
プレイヤー側、作り手双方が求めていなかったという面があるんですよねー
見えない誘導、見えない動機付けを作るってのは
ほんとに楽しませたいっていう欲求がないとなかなか実現できないものですわ >>43
switchでできるようにならないかなー >>1
チームが長い低迷をしていたという評価がなされていた日本ではあまり期待されてなかったな ホライゾンなんてゴミ 覚えてる人どのくらいいるのか?
1年後には完全忘れられるゲームだろ ゼルダオタは凄い出来のゲームと狂喜したんだろうけど
ドラクエ11に容易に内容で超えられて哀れであったな スクエニがへともしれない開発会社に2年程度で
作らせたドラクエが比較対象になるとかおめでたいな 俺もスカイリムを超えるゲームはこの先なかなか出ないだろうなと思っていたけどBotWがこの予想を覆してくれた
だからBotWを超えるゲームもそう遠くない将来に現れてほしい 探索が最高に楽しいゲーム
次のステップはその探索に意味を持たせられるかだろうな
目的の場所に行ったらイベントとか何かしら良かったと思えるものがあるとさらに盛り上がる
まあイベント密度を上げるにも限度はあるだろうけど、
そこにしかいない珍しい生き物とかを見られるだけでもかなり楽しくなると思う ドラクエ11 6週で302万+DL
ゼルダbow 半年かけてやっと70万
ドラクエ11>>>>>>>>>>>>ゼルダbow
売上が証明してるからなぁw 未開の地に降り立つとやれることリストみたいなのがポップしてそれを追跡する感じのものより
こうやって自分でプラン立てて広げるOWの方が自分の肌に合ってるな まだクリアしてない幸せ
クリアしたくない
ずっと探索してたいゲーム 次のゼルダが間違いなく超えるし最低でも同等レベルは出るからな
一発目のオープンワールドでこれだし次はこれに反省と新たな遊びを加えて作れるw
ベース出来た次の任天堂は凄い
次はスイッチに特化して作れるしHD振動生かして謎解きも出来る 【ビービービービー】
このスレはキチガイ任豚が占拠しています。全常識人は撤退してください。 アンチにこんな狂人を産んでしまう
ゼルダは罪なゲームだね…😔 ゼルダみたいなどこにいってもろくなアイテムもなくてストーリー性もない、仲間もいない盛り上がらないゲームを
よく持ち上げられるな
昔はマリオ64みたいのを必死によいしょしてたんだろうな
あれもあんまり面白くないけど ゼルダbotw(2017)と偉大なるオープンワールドゲームの先駆者達を比較してみよう。
GTA3 2001年 行動の自由度で敗北
Far Cry 2004年 グラが互角に
Oblivion 2006年 クエスト密度やNPCの挙動で敗北
Assassin's Creed 2007年 操作性やモーションで敗北
Minecraft 2009年 オブジェクト干渉の自由度で敗北
Skyrim 2011年 あらゆる要素で敗北
Witcher3 2015年 もはや足元にも及ばない
越える以前に発売前から負けてるやん。
民間人を殺せない時点で自由度はGTA3(2001)にも劣る。
そもそもグラがFarCry(2004)と互角な時点でお察し。
欧米で絶賛されているのは売れているから。
リップサービスを真に受けるとかどこの未開人だよ。
次回作でウィッチャー3と同等の完成度になってたら本当の意味で「「「努力」」」は評価されるな。
まあその頃の他社はさらに進化しているから永久に周回遅れなんだけどな。
小島秀夫「技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来 なくなる。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています