【悲報】『メダロット クラシックス』戦闘をスキップできるゆとり仕様 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.medarotsha.jp/classics/
>ロボトルスキップ&倍速機能
面倒なザコ戦や、どうしても勝てない敵との
ロボトルをスキップ可能!
ただし、経験値は取得できるが
メダル熟練度が上がらないので多用は禁物!
また、倍速機能でサクサクプレイ可能!
>いつでもセーブ&ロード
ロボトル直前でセーブしておけば、再挑戦が可能に!
敗北して主人公機のパーツを奪われる心配もなくなり、
安心してプレイできる! いやぁ他のゲームもこれくらい思い切った仕様にすべきだわ
シナリオだけ楽しみたい。戦闘なんて蛇足だっていう人もいるはず
FF10なんて戦闘がだるすぎて途中で投げた。シナリオだけ楽しめたらな 過去作5本入ったコレクションなんだから、ヌルサクで遊べるフォローあっていいだろ 新作じゃなくて旧作だからこういうのあってもいいと思うぞ
ストーリーは良かったけどシステム糞過ぎて今やるのはちょっときついと感じる人も居るだろうし
やたらエンカウントするのにロボロボメダルが無いと雑魚戦回避出来ないとか今やらされたら流石にきつい こういうゲームの過程部分を失くすシステムほんと嫌い
まあリメイクならギリギリ分からなくもないけど まあメダロット気になってたし買うのは確定だな
楽しみ こういう安易なスキップとか早送りとか
作ってる奴がゲームデザインできない無能なだけだな メダロット クジラックスに見えた
最近特に萌え方向に進んでるからありえなくもないよね 意外とありじゃね新作じゃなく、昔を懐かしむためのものなんでしょ
自分の好きなところだけ見たい、遊びたい、思い出に浸りたいって人もいるでしょ メダは雑魚との1戦でも長い事が長続きしない理由だろうから仕方ないと思う
けどほかに方法はなかったのかな メダロットの戦闘は一戦一戦で時間かかるから
飛ばせる戦闘は飛ばしちゃっていいでしょ
レベル上げたからっていきなり雑魚敵の頭パーツ粉砕しに行けるようなシステムじゃないし >>5
セガ3Dクラシックなんかはその辺りのさじ加減が本当に上手い >>17
別に意味はあるだろ
FF7だってそういう機能付きのやつを出してるんだろ リメイクでならFFでもスターオーシャンでもやってることだな
公式チートディスクのチョコボの不思議なディスクなんてのもあったし
何を今更 5は完成させておくれ
戦闘テンポも(ぶっ壊れ戦法使わなければ)バランスも最高なんやから >>14
GBと比べて3DSならパワーあるし数倍速プレイとか可能にすりゃよかったのにね >>20
熟練度があがらないだけで勝ち扱いでパーツと経験値は入る 所詮VCみたいなもんのうえ5作もあるしこういうサービスはアリかな ファンからでさえ雑魚戦含めて戦闘長いって意見があるんだからこれは良いことだろ
ボス戦だけスキップ不可でいいわ どうしても勝てない敵とのろボトルをスキップできるって書いてあるんだから
ボス戦含めて全部スキップ可能だろ ロボトル5倍速モードとかがあってもよかったのではなかろうか 1はたしか戦闘めちゃくちゃトロい
倍速でもたぶんトロい 裏山だったかなんだったかの野良メダロット戦とかは今やると多分相当やばい 初代はしんどかったな
エンカウント率高すぎるし戦闘も長い
これはなかなかいいと思う むしろ一番問題視されてた戦闘の長さとかったるさを少しでも解消出来れば良いだろ 「逃げる」ではなく「ロボロボメダル」で実質逃げる仕様にした意味 8以降ならともかく今の8以降とは色々違う昔でかなり長い戦闘時間だからこれは仕方ないと思う メダロットは1戦1戦がながいからな…
PSのとかロードの長さも相まって今じゃ絶対できないわ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています