【悲報】Switch版にょきにょき、無理そう [無断転載禁止]©2ch.net
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https://camp-fire.jp/projects/view/13929
現在の支援総額 4,170,617円 41%
目標金額は10,000,000円
パトロン数 196人
募集終了まで残り 2日
※1000万円だと3DS版の単なる移植、対戦モードは2000万円必要
「たった一人で作り上げた」→実際は開発メーカーに丸投げらしい
https://www.youtube.com/watch?v=ZGOsjVphwOI
「にょきにょき」のクラウドファンディングは”本当の”開発者への敬意がたりない。
http://fukuyuki.net/post-1146/ スマホ版やりたいとか最近流行りのVALUにも手を出してる模様 仁井谷さんか。地元帰っておもちゃ屋やってろ
ピンクジャージパワハラおじさん ポチッとにゃーの方が圧倒的にわかりやすいし面白かった 一応は元々プログラミングやってたものの
15歳下の中裕司に初対面で「割り込み使ってないの?」と突っ込まれて何それって答えたくらいだし
プログラマーとしてどうなのよとは思ってたがこういうことか
てかくにおくんもここの下請なのか
http://www.aplusgames.jp/product/ 「ぷよぷよを作った人」みたいな肩書きで何度もテレビ出るという
中年によくある“嘘は言ってないし”的な屁理屈を通そうとした頃から良い印象無いわ
そもそも貧窮生活にも関わらずテレビに何度も出れるってどういうことだよ
似たケースでもハゲ丸ののむらしんぼは小学館による販促と分かるが、
コイツの後ろ楯がまるで見えてこなくてただ不気味なんだよ ぷよぷよの産みの親と名乗って資金稼ぎして大丈夫なのかね?
ぷよぷよの産みの親は米光一成だろうに にょきにょきは、ポチッとにゃ〜の改良版
1人で開発したのは、PCのプロトタイプ版
にょきにょきを販売するために会社を設立
3DSへ移植した会社は、エープラス株式会社
にょきにょきの開発費は1000万くらい掛かったらしい
開発費はほとんど回収できず赤字だが、まったく売れていない訳ではない
任天堂から「初速はよかったね」と褒められた
Switchへ移植するためクラウドファンディングサイトを利用する >>11
どっちかっつーと魔導物語の方が重大なような >>13
ぷよぷよは元は魔導物語の外伝だからな
どちらも米光の企画兼監督作品だし >>10
金がないから出演料のために出てるんだろ? >>11
「ぷよぷよ」の基ネタは「ドクターマリオ」だよ
ヨソで言わんとい亭 2015年10月22日放送回
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/tx/49095/902498/
テトリスに次ぐヒット作を作りたいと思った仁井谷が、社員がドクターマリオのパクリの企画書を出してきて、こっそり作らせたのがルーツだなどと話した。
仁井谷は任天堂から出せばパクリにならないため任天堂から出してもらったなどと話した。
ドクターマリオ/ルール説明
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/vua/rule/index.html
ルールはかんたん。ビンの中のウィルスを全部消せばOKなのさ!
カプセルを回転させながら落し、縦または横にウィルスと同じ色を4個以上ならべたら消えるんだ!
ビンの上の入り口までカプセルで詰まるとゲームオーバーになるんだ。 そういやクラウドファンディングネタでゲハの任豚は鈴木裕をバカにしまくってるけど、あっちは大学から3DCGやってて
スプライトでしか画面描画できなかった時代に内部計算を3Dでやってた有能プログラマーだからな なんだよプロトタイプ作っただけかよ
てっきり絵も含めてこの爺さんが一人で作ったものだと思って感心していたのに
プロトタイプ作れるだけでも十分すごいとは思うんだがめっちゃ冷めたわ 日本がLGBT差別をやめて同姓婚を認める日まで頑張れMu仁井谷 >>17
起源主張とか朝鮮人みたいなことしてんな豚 >>24
まあ、でも自分でパクリましたとは言わないだろ、どっちも信憑性に欠ける >>26
仁井谷自身が話したんだぞ
日本語読めるか鮮人 まあまあ面白いんだけどな
いろんなインタビュー記事とか見ててもこの人は優れたクリエーターではねえなと
「コンフィグをたくさんにして飽きないようにします」とか言い出して🤔って 仁井谷がぷよぷよの生みの親を自称するのは違和感がある
これって故 山内溥氏をマリオの生みの親と言ったり
スクエニの福島名誉会長をドラクエの生みの親と言うようなものだよな >>9
aplusってどこかで聞いたなと思ったら
ロクイチ作って叩かれまくった会社か >>19
鈴木裕をバカにしてるのは
PSユーザーだろ これで開発費1000万なの!?
ゲームってお金かかるんだなあ
会社建てず1人で作れば1年くらいで作れそうな気もするのに スイッチ版の開発が決まってないのにスイッチ版を宣伝するアイドルのオーディションやってるし
http://yume-nyoki.com/index.php/audition/
この社長は自分でやりたいことなんでもかんでもやって資金は知名度を売りにして他人から集めるってのが印象悪い
最近話題になった真木よう子みたいなもん まずゲームとしてつまらなそうだし、動画からヤベェ奴だって臭いがぷんぷんしてる >>31
ロックマンの生みの親はA.K(北村玲)なのに
稲船敬二が生みの親を自称するとかも? >>34
外注するなら人件費かかるし仕方ない
完全一人で趣味としてつくるなら開発機材とかそういうのだけですむけど仕事として作るなら一人でも経費は発生する >>34
稲船のマイティNo.9は全機種開発目的で四億円弱集めた
(そして出来上がったのが産廃…)
パラッパのチームは一億円集めようとして2000万円しか集まらなかった
(たぶん頓挫)
エルシャダイ(20億円つぎ込んでもらってそれでも足りないとぬかしてパトロンを激怒させた)の時も思ったんだけど
どう考えても投資の割に内容があってないよな >>1
デモ版を作ったのは仁井谷一人
DSに移植したのはARC >>19
あのスプライト技術はボクセルの一種だよなぁ。 >>37
ロックマンのキャラクターとしての生みの親は北村玲だが
ゲームとしてのロックマンの生みの親は西山隆志だったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています