もし任天堂がswitchではなくXboxOneX並の高性能据え置き機をだしていたら [無断転載禁止]©2ch.net
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高性能機を求めてるのはサードパーティでユーザーじゃない そんな開発費かかるハード作ったら
ソフトの需要と供給を自社で完結させてる任天堂の利益が減るじゃん 64とGCでやって売れなかった訳じゃないけど任天堂の高性能路線は終わった >>1
ゲームはグラフィックじゃない!とゴキブリが騒ぎたすのが容易に想像できる >>6
いまはAIやで
グラは物理ベースになってどれも綺麗 >>3
高性能だと、switchレベルのゲームはより容易に作れるのだが?
つまり開発費は安くできる そしたら俺は買ってなかった。その分、スマホゲームに課金してただろうな。
ただの据置ゲーム機はもういいよ。 任天堂は蝋人形の旧世代の今でさえ開発遅いのに現行モデリングで海外メーカーと同レベル目指したらソフト全く作れないだろw 任天堂だけが箱X並の据え置きを300ドルで出せるのなら
Switchじゃなくてそっち出してたと思うよ そうなると世界一のソフトメーカーが本気出すわけだろ?
サード壊滅で業界終了 >>8
「そんなソフトはもっと安価な(低性能な)ハードに出せ」って感じの売上になる ニンテンドーにそんなハードを作る能力あるの?
外注するのか?
でもそんな高性能機は求められてないよ 普及価格帯は決まってるから
普及価格帯で一番性能が良いものが売れる
いくら性能高くても10万とかになったら普及はしない >>8
それよく勘違いされてるけど
「スペックが高性能」じゃなくて「開発規格に広く対応した高性能」が正しいぞ
スペックが高性能で開発が安くすむのは
Unityのコンバートの方法すら知らない自家開発の個人開発者くらい
つまり技術力の無いメーカーだけ 高性能機用のソフトだとグラフィック開発に費用がかかるでしょ
「ショボいグラでいいてす」とはいかんだろ?
かえってソフト会社は開発費がかさむことにならないか? 高性能なハードでならswitchのゲーム程度のものなら必死に最適化しなくても動く
当然「かんたんに作れる」という意味ではないよ >>22
それ、基のゲームが安くないだろ
そもそもゲーム作るときにまず考えるべきものが提供環境だぞ
ゲーム完成させてから環境の構築を始めるなんて
バカな作りをしてるメーカーなんて存在しない コストの分析しなきゃね
ハードの水準に合わせた高解像度のコンテンツなどを作る方に金が掛かるのか
ハードの性能不足で最適化する方に金が掛かるのか
開発はPCだからPCなら最適化しなくても楽に動くのにとか
そもそも高解像度コンテンツ作るのに金掛かるわとか 高性能機どうせ作るんなら今までにない価格帯で作ればいいんじゃね 158000円とかで 好きなやつは買うだろ >>24
だから、普通は最下限に最適なものを作って
上に移植する形を取るんだから
「低性能に最適化する」なんて状況は
その低性能が大人気か
あまりにもメーカーに技術力が無いか
どちらかじゃねえと起きないから >>8
性能が上がったら上がったで、大抵の開発者はそれの限界まで絞り出そうとするので、結局高くつく。 任天堂はあえて糞スぺを選ぶことを自分の独自性にしてるから
そんな選択ができるわけがない
よってありえない >>8
じゃあ何故PSベッタリだった日本のサードがマルチし出してんだ? >>28
64やGC、Xbox時代は最低スペックマシンを久夛良木尊師のハッタリ必死に擁護し持ち上げていたくせに笑うwwwwwwww >>2
それ逆のパターンもありえるよね。
箱新型のスペック活かせる和サーだってあるの? >>1
普通にWiiU以下。
任天堂ハードが普及するには任天堂が人気タイトルを出す必要がある。
スイッチが売れている要因もそれ!言い方を変えれば、WiiUも同じようなスタートが
切れればもっと売れていたという事を否定出来る奴はいないだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています