雰囲気ゲーは必ず絶賛しなければいけないというネットでの風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
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悪い部分に対する不満も許さないとか宗教と変わらないぞ トリコは本当にクソ
あれを絶賛するメディアはハッキリと馬鹿にしていく 上田ゲーと風ノ旅ビトフラアリー辺りとか完全に宗教レベル
>>5
コンセプトと迫力は素晴らしいけど操作性がゴミなのと広いだけでスッカスカなマップがね
あと倒しかたも決まってて単調なのもマイナス みんゴルもゴルフゲームの皮を被ったゴルフリゾート雰囲気ゲーだから絶賛されてるんだな 雰囲気ゲーって称号はゲーム性の質が世界観には追いつかなかった不名誉 よるのないくに2とか、誰も絶賛してない
あれこそ雰囲気だけだろ フラアリーは荒んだ社会人には最高のソフトだと思うの >>6
広いだけでスッカスカなマップ好きな奴多いぞ ゼルダなんか典型だな。
糞グラのギミックゲーなのに、雰囲気だけで世界最高のゲームとかホラ吹いてる ゼルダから雰囲気取ったらダメだろう
世界観はいるんだよ まさか、糞グラでオープンワールドを名乗るとは思わなかったよ。
そんなゲームあったか?? 雰囲気ゲーっていうのがそもそもゲームとしてはイマイチだけど雰囲気がアーティスティックで評価出来るゲームっていうレッテルでしょ
トリコや風旅は雰囲気ゲーだけどワンダは違う
ゼルダももちろん違う ICOは普通に楽しめたけどワンダは…
雰囲気ゲーも需要があるなら良いんじゃない?個人的にはギャルゲーと同じで
そういうジャンルになってるな INSIDEの無機質な雰囲気は好きだなぁ
子供の頃に見た悪夢を思い出す 雰囲気ゲーはその雰囲気が好きならゲーム的なよくない部分も魅力的に見える
だからプレイヤーにより評価がわかれやすいことも理解するべきだと思う
ただ最近は雰囲気ゲー自体も同じような雰囲気が多くなってるから雰囲気ゲーに多様性を持たせることが大事かな ゲーム性云々聞くが、ゲーム性の高いのものは子供が遊ぶ昔ながらのテレビゲーム。大人の自分はゲーム性はオマケでしかなく世界観やストーリー、キャラクターetcを楽しみ、そして何より3DCGをリアルタイムに操作出来る楽しさが一番だったりする。 そうは言ってもトリコ、ワンダとか雰囲気とったら上田ゲーって何も残らんゴミやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています