なぜ、PS2版ドラクエ5のエンジンでドラクエを作らないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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DQ1とか2とかいらねーからあれを移植してほしかったわ 壁がぐにゃぐにゃなのを直しさえすればドラクエとしてパーフェクトに近いと思う アレテンポは良いけど
キャラ造形とか色合いが微妙なんだよねぇ
キン消しとか言われていた記憶…モンスターも何か違うし 逆にリメイク5やった後に11やったら
ダルすぎて寝落ちしそう 7リメイクやってないけど5リメイクに近い感じじゃないか?
戦闘の視点は違うけど。
同じ開発会社が作ってると思ってたんだが。 こんなこといってんのお前らジジイくらいだよ
はずかし いやでもゼルダを2Dに戻せとか猫目リンクにしろとかあんまり気がないじゃん
同じように加齢臭ただようおっさんから支持されてるゲームなのに
やっぱりドラクエは進化の方向性を間違えたんだよ たしかDQが2dでFFもまだ絵でそのときに
ゼノギアスが3Dで出てきて凄いと思ったけど
(風景だけずっと見てたりした)
DQだと風景は8が良かったけどn スクエニに失敗と向き合える精神年齢の持ち主は居ないよ
より進化した素晴らしい()エンジンを使う選択しか取れない あとDQ1とか2のころ スクウェアのトムソーヤ とゆうのが結構良くて
それが結構 今でも通用するくらいだと思うけど
https://www.youtube.com/watch?v=TArCNdLntj8 >>24
ドラクエ4とかFF3の頃じゃね?
サガの原型みたいな成長システムとか
ミッチとシルベとかなかなかよくできてたなぁ
植松キレッキレだし 今これと同じグラでやっても聖剣2みたいに叩かれそうw いまさら出せはないけど
PS2時代に1〜7リメイクをあのエンジンで出せば良かったのにな >>29
そんなゲーム性に全く関係ない所で「戻せないだろバカ」とまで言う人間は
多分「ゲーム」が好きじゃないんだよ・・・ >>30
お前みたいなバカ老害は自分一人で2Dドットモードでもやってりゃいいんでないかな? 古臭いのが嫌いな奴がなぜ古臭いブランドにしがみついてんのかがわからん 少なくともPS4版を買った130万人以上は今更対面式戦闘なんて望んでないのは確かだがな 3DS版買ったやつもDS版天空シリーズより退化した2Dモードの戦闘を
常時やる奴は少数派かと…レベル上げの時だけ重宝するけど
>>32
古臭いブランドやってるから必ずしも何もかも古いままでいいと思ってるわけじゃないだろ
最先端じゃなくてもいいというだけ
ウィザードリィ好きな奴が必ずしもワイヤーフレームだけでいいなんて思ってるわけじゃないのと同じ さくさく移動してさくさく戦闘したい人にはいいかもな
ドラクエ5 というか旧スタイル
どんどん戦闘と移動が長くなってそれで100時間かかるとか言われてもな ドラクエ11とかにかぎらず萌えキャラいるのはいいけど
同じ振り付けだろ 飽きなくないか?
最初の数回はその振り付け見ておお!とか可愛いー!!とか言ってるようだけど
それ何百回も見せられるんだよね
悪口というよりコマンド型RPGの悩みどころだろうね 俺は本やDVDを見ながら戦闘してるけど PS2のドラクエ5とか2004年だろ
13年も前のゲームに戻せとかほんと老人脳だな
実際Ⅺはバカ売れしてるし歴代屈指の評価
ついてけない一部のお前らはps2の5をやってろよw >>24
懐かしいなぁ
川のワニと、墓掘ると出てくる虫が強かった記憶があるw 確かに、DS版とかもそうだけど、なんで壁がぐにゃぐにゃなんやろね やっぱりピザ屋がDQ作るべきだよな。
サクサク動くもの作るしストレスフリーがDQのいいところなのに
8とかもっさりだしな。
11もせめて3DS版はピザ屋が作ってればモンスターアニメーションもあったろうに しかしリメイクで200万はすげーよな
FF7リメイクも到底こんなに行かんだろうし リメイク5は初めて対面式戦闘を辞めた8よりも前だからなぁ・・・
スマホなら対面式戦闘でも許されるだろうが、PS4やスイッチでそんなの受けるわけがない 今リメイクやるならみんなPS4 11エンジンを望むだろうな 今更ランダムエンカウントは嫌だろ… せめてシンボルエンカウントならまだしも >>43
それならスイッチ版11は3DSベースにした上で成功しなきゃねw 3Dで味方が見えるとテンポが悪い?一人ずつ行動するからだろ
頭悪すぎだろ素人エンジニア 戦闘のテンポがすごくよかった。一つのモーションが終わりきる前に、次のモーションがかぶり気味で表示されてた。 あのテンポの速さが出来るのに
何故ドラクエ11(PS4)とかではあの悪テンポの戦闘になってしまったのか
まあ、開発してる所が違うんだろうけど 他のゲームでもそうなんだけど
3D化すると開発者も池沼になりやすいらしいな >>55
それ3DSの2Dモードでしょ(戦闘速度おそいでA押しっぱ) ディアブロ3やってて思ったけどどんなにグラ綺麗にしてもRPGは俯瞰の方がいいな 多少テンポ劣ってもキャラ見えてグラ綺麗な方がいいわ オプションで色々ON/OFF設定できるようにすりゃいいだけなんだよなぁ
テンポ重視で演出OFF設定ができるとか、ね >>56
PS4もテンポいいよ
テンションじゃなくゾーンになったしな 通常戦闘で制限時間1分というルールにするのはどうだろうか
ボス戦だと普段より気合いが入って時間伸びるけど 俺も俯瞰型けっこう好き
俯瞰型のほうフィールド移動とか冒険感がある
遠くを見渡せるのは高い所だけとかメリハリがあっていいし >>62
7とかPS2版5とか作ったところが別に作ったRPGで、通常戦闘1分の時間制限のヤツがあるんだ モンスターの造形とかを8みたいにしてくれるなら…
キャラ造形は正直苦手なほうだわ 俯瞰タイプの進化はビルダーズから感じ取れるな
そっち方向含めてちょっとくらい頭を使えっての>11のバカ開発
戦闘のクソだるい人形劇も今後一切やめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています