SCEってなんでSIEになっちゃったの?PS36000万売ったんだよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
債務超過を整理して別会社にクラスチェンジ
前も似たようなことやってなかった? チョンの通名と同じ。
評判が悪くなりすぎたから、別の名前に挿げ替えただけ。
この改名については、過去に2回破産してるのは関係ない SCE→SCE(新)→SIE
2度あることはというしねw >>2
ソニー株式会社の完全子会社のアメリカ法人の会社だろ プレステがアメリカの会社発になったところで
アメリカファーストのトランプ政権になって結果的に偶然助かった形だな 8000万台売ったけど、最初の方は台ごとに2万だかの赤字だったからな
今更だけどあれダンピングで怒られなかったのかな 買いたいシリーズだしてくれたら発売日だろうと買ってたさ… 兆クラスの赤字2回もかましたらそりゃジャップランドに開発は無理ってなるわな 『プレイステーション』とは自身の身に負担をかけ過ぎる諸刃の刃だった。誰もが知っていた
そしてSCEが血を吐き、肉が裂け、骨を砕きながらの壮絶な闘いをしてるとき
お前らはただヘラヘラ笑って「もっと任天堂を攻撃しろ」と言うだけで助けてはくれなかった
だからやつはアメリカ面に堕ちた
真の悪とはお前ら自身のことだ 時代的にコンピューターよりインタラクティブの方が響きが良いってだけだべさ 言葉自体は他でもない平井が就任した10年前から提言してた
「SIEになった」んじゃなくてSNEIと事業統合したのを忘却されてるよね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070713/rt037.htm
−軸がゲーム機だ、という話がありました。しかし、2年前のE3、去年のE3といったあたりでは、「新しいエンターテイ
ンメント・コンピュータである」というアピールがなされていたと思います。そういうメッセージングと、「ゲーム機」とい
うメッセージングの間には、変化があったように感じるのですが。
平井:私が「ゲーム」という風にあえていいましたけれど、もう少し広い意味でいいますと、「インタラクティブ・エン
ターテインメント」と位置づけています。
いわゆる、既存の「ゲーム」だけでなく、「Home」ですとか、ちょっと周辺事情的になりますけれど、
「Folding@Home」のような、グリッド・コンピューティングの進化形も「ゲーム」、エンターテインメントの範疇にはいる
わけです。もちろん、Folding@Homeそのものはゲームではないわけですが。
コンピュータ・エンタテインメントといいますか、インタラクティブ・エンターテインメントとしての軸は、あまりぶれてい
ないと思います。ただ、「ゲーム」と言ってしまった方がわかりやすいので、あえてそういう表現にしています。
先日社内でのミーティングでも、「PS3というのは、まず、広い意味でのインタラクティブ・エンターテインメント、すな
わち『ゲーム』を楽しむための機器ですよ、ということを認識してから始めよう」ということを話しました。 SIEになって世界的にソフトが売れなくなって来てる 約20年かけて あれ?コンピューターちゃうやん!って気付いたらしい ・ソニミュ主体の人らがPS1を必死こいて盛り上げる
・後から来たゲームに思い入れもないクソカスがSME組を追い出し引き継ぐ
・ゲームに興味ないから売れ線だけに集中や子供向け軽視等色々やらかす
・その結果PS3がびっくりするほどズッコケて立て直しに必死になるもSCEJはろくに貢献せず
・クソカスしかいない日本は放っといて欧米SCEが主導する事に→SIEへ
こんな感じだと認識してるわ ゲーム事業を続ける上で必要な事よりゲハ思考を優先させて後戻り出来ないレベルまで国内PS市場を衰退させたのがSCEJ
スマホがどーたら言ってるけど任天堂のような携帯市場から客をもぎ取る工夫ゼロだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています