ゲームD「日本のゲーム開発力は韓国中国以下、正直なところ日本はもう勝てない 」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年7月27日〜30日まで行われていたChinaJoyで,何社かに送ったインタビュー依頼。これに真っ先に反応して受けてくれたのが,今回紹介する「GameMoon」だ。
とはいえ,実は最初に受けてくれたのは,その日本オフィスである「GameMoon Japan」なのだが。
GameMoonと聞いてすぐにタイトル名を思い出せる人はそう多くないと思うが,少し前に,ベクターがGameMoonのタイトルの独占ライセンスを獲得したニュースがあったことは,
覚えている人もいるかもしれない。ベクターの株価がハネ上がった要因となったこのタイトル,画面を見ると分かるが,もはや日本製なのか中国製なのか……。
。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170901023/ 「陰陽師」や「崩壊3rd」を例に取るまでもなく,もはや中国のゲームは「昔のイメージ」のものではない。
。 4Gamerを読んでくれているような読者―――そしてややもすると,筆者自身もそういうイメージをまだ心のどこかに残している――― であれば,中国のゲームというと,まず何か日本のIPなりキャラをパクっていて,ゲームシステムは単調で,テーマといったら三国志か武侠で……みたいなイメージが抜けないかもしれない しかしここ数年で開発者のジェネレーションが代わり,30代前半の若き社長達が作り出すタイトル達は,驚くべきクオリティで世界を席巻し始めている。その中の1つが,このGameMoonだ。 最初はGameMoonに取材を申し込んだのだが,聞けば「日本にオフィスを作った」という。しかも日本人が表に立っているとのこと。であれば,まずは最初に日本側であるGameMoon Japanに話を聞いて,その後本家の話を聞いてみよう。 全文読んだけど
ゲーム内容どうでもよくて運営の話よな >>10
そりゃまあ、板名が指すゲーム業界ってそっち側じゃん? 韓国は昔からPCげーでは日本より上、シナはPCとスマホ
日本はCSに固執して世界に置いて行かれてる
ただ日本人の嗜好に合うゲームは奴等には作れないから国内までシナ、チョンのゲームだらけになる事はないだろ 日本はCSに固執ってよりPS360時代に
ぬるま湯のPSWに引篭もって技術向上にそっぽ向いてたからだろ
PS4でさえオーバースペックになってる和ゲーの現状みればわかるっしょ 運営チームがいらなくなるくらいGMツールが発達してるってやばくないか
合理性突き詰めすぎだろ 中華のソフトウェアが人気でればハードもそのうち出るよ
そして任天堂とMSがいかに紳士だったかに気付かされるよ 韓国の子供達の恐るべき実態が明るみになる!
「ドラえもんは韓国アニメ!日本人は見るな!」
⇒署名活動が活発化!?少女の猟奇的すぎる詩もヤバイ (||゚Д゚)ヒィィィ!
https://www.youtube.com/watch?v=1CVVmKHW8b8
河野外相 「今後日本は一円も払わない」 韓国に釘をさす!
嘆く文大統領「もう日本からお金を盗れないニダ」
https://www.youtube.com/watch?v=QSjmCFvnfd0 >>14
その発想がズレてる
記事読めば判るけど、GMを人海戦術でやると肝心な本編に回す予算が激減してしまう
人間がやると対応遅いし大規模な問題だと対応しきれなくなる、そうなると評判落ちてプレイヤー逃げて売上も下がる
GMにとって最重要なのは素早くきちんと対応することで、やってるのが人かどうかなんてのはどうでもいい ナショナリズムに溺れたバカウヨですら日本のゲームはもうダメだという位だしな、、、
まあ、根本的な働き方からも既に小回りが効かない状態
(゚з゚) 国内限定で馬鹿相手に目先の利益で重課金ゲーを乱造した結果だからな
ソースコードも日本のキャラもノーリスクでパクれる中国が最強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています