■■■PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次はさすがにPS5だとおもうが
これ以上失敗できない
耐水の陣だろ >>624
2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である
本体
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
参考までに
PS4 7020万台(2017年現在) >>1
そもそもPSVRは失敗じゃないかもよ。
1年で200万台、売上700億って大成功だよ。
いま4kグラボ需要50-100万台=500億円
GTX1060以上のグラボ200万台=600億
タブレットPC600万台=1800億
しか需要ないの。コンテンツはスマホ10億、テレビ9億、ノートPC1億、デスクトップ7000万台、ゲーム機3000万台しか需要がない
ニッチなバッタモンが成功しない状況で200万台も“バッタモンの癖に”売れれば超成功 4kテレビは世界で500万台需要(1000+万台までは伸びる)
4kモニタも500万台
4kグラボ60-70万台しか需要がない。GTX1060以上のミドル足して300万台需要がないんだ
実はハイエンドゲームってすごくニッチだけど、PSVRは4kゲーム機需要より多い支持を確立したのは偉い
これから安くPRすれば十分利益も売上も出る。市場的には4kよりもVRのほうが需要がある
PS5よりもVRのほうがまだ需要大きいからソニーはVR押すべきで
VRとPSVITAの後継リモプ機能を強化したアイテムを売るべき。PS4はまだ登場して4年しか立ってないんだから
PS4+VR+リモプを安くセット販売して利益を出すべきなんだよ
おれはPS4もPS4も原価200-220$くらいに、VRゴーグルはゴーグル100$、VRカメラ49$、VRボックス30$くらいにできると思ってんだよね。
やろうと思えばPSVRセット49800円てのはできないこともない。
PS4+リモプ用コントローラボックス29800円
PS4pro+リモプコン+VRボックス(無線化、本体ボックスはPROと一体化)
とかやってPRすべきだと思う。そうすればPS4はまだまだ2000-3000万台は売れて1億台余裕
支持のない4kじゃなく、VRエロ、VITA難民、AV家電ヲタを狙って製品をPRしていくべきだと思ってる
PS4本体なんかはこれからDDR5がもっと安くなるし、AMDのGPUははっきりいって在庫化する。
だからPS4本体の原価はゴミみたいな値段になると思ってるんだよね
ゴミみたいな本体にエロVRやリモプで難民とニッチ需要抑えて、本体のOS、ソフトもアプデしてfluidmotionや、動画エンコ機能とかをパワーアップさせたりすんの
こういう事やればPC需要も微妙にとりこめてマルチ家電としてPS4をPRできる
この戦略は失敗したけど、PS2の方向性の同じ。PS2の失敗はAV家電ニーズあったのに、それを伸ばさず切り捨てて
ゲーム機としてのパワー追求したPS3を作ったことだろう PSVRがすごいことは、PCVR用のPCを持ったユーザーは世界で1000万どころか500万いないから母体数が限界だ
でもPS4はPS4が7000万台も売れたから、PCVRの15倍も需要が見込めるってところが強み。
また貧しいEU民は安いノートしか買わないから、安いPSで利用できるPSVRって大きいのよ
あとは値段を安くPRすればいいだけ
ようはソニーは需要が少ない4kPS5よりもVRやリモプなんかのニッチ需要と難民を押さこんだほうが儲けになると。
VITAはニッチだけど、年間60万人もリモプのためにVITA買ってるんだからな。
ニッチだけど確実にリモプ需要も存在する おれはPS4でアンドロイド解禁したら面白いなと思ってる。
とくにEU民はPS4+ローエンドノート+スマホしか持ってないから、PS4で泥解禁してくれれば、ローエンドノート並のことはできると
そうすれば一般ユーザーはPS4+スマホ+安いタブレットだけあればいいから便利だと
PS4はPS5よりもそういうマルチメディア要素を追求しないと行けないと思う >>624
直前のレスも見えないほど脳も眼もイカれてるのか
妄想の世界でしか生きられないからな PlayStation 4が世界累計実売7060万台を突破。PS VRは世界累計実売200万台に
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20171207137/
何が終わりだって?現実見えてるか?何か言ってみろよ豚 VRだけは擁護できんな
対応ゲームがんがん延期されて音沙汰無くなるっていうのが全てを表してる PSVRなんて流行るかw
旗振り役がソニーじゃ流行る物も流行らんわ 今の世代PS4以下しかないじゃん
それを失敗ってwww みずほ証券「ニンテンドースイッチのトレンドはすでに減速気味息切れが始まっている」
米国11月の各ハード売上
PS4:154万台 箱1:140万台 スイッチ:80万台 世界で最も売れたかったゲームTOP10っていうの見たんだけどさ
10位がドリームキャスト 1045万だった
WiiUの1300万って
そういうレベルの水準の負けハードなんだな 【11/4 世界週販】PS4が47万台でSwitchの24万台にダブルスコアで圧勝。はやくもピークアウトか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513061382/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/12(火) 15:49:42.39 ID:TbDaP/I301212 [1/2]
11/4 世界週販
1位 PS4 471196
2位 Switch 247523
3位 XB1 160015
※なお最後の希望、米のみでもこの結果
1位 PS4 134707
2位 Switch 88101
3位 XB1 72402
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/12(火) 15:51:11.18 ID:TbDaP/I301212 [2/2]
ちなみに先週はマリオデが出てSwitchが何ヶ月かぶりにPS4にたった8万台勝利して大喜びだった模様 約1100万で撤退したドリームキャスト
約1300万で撤退したWiiU
任天堂ハードって末期のセガハードくらい落ちぶれたんだなって分かるよね ちなみに近所ではWiiU本体新品が1980円
です もう日本は撤退じゃないのかな
ゴキちゃんも買わんし PS4 7060万台(12月3日時点) スイッチ1000万台(12月10日時点) ロンチ時点より差が広がってる件…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513087659/ スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,687,206
PS4 5,712,546
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(199週間分) 5,712,546
PS3 199週時点 5,,476,333
WiiU 199週時点 3,265,328
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,656,452
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,315,181
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 316,738
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 211,976
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 PS4 7060万台(12月3日時点) スイッチ1000万台(12月10日時点) ロンチ時点より差が広がってる件…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513087659/ スイッチは全然駄目
いつものパターンで初年の日本だけ強いで海外弱い。
任天堂株に注目するバカは心の何処かでWIIの再来を期待してるけど、あれライト取り込んだ偶然的成功
N64、GC、WIIUの爆死をみればわかることだし、N64だって時丘なければ1500万台くらいしか売れなかった
据え置きCS市場はPCより安く、美麗なグラフィクスを提供する市場
その市場でソニーが独占状態つくって勝てるわけ無いだろ
ユーザーは
外=スマホ
携帯機=3DSでもかまわない。スペ不問でソフト牽引力がなければスイッチを選ぶ意味がない
据え置き=美麗なグラフィクス
ってのが定番だ。そこで携帯兼任だとか、携帯機にしてはパワーがあるだとか、据え置き性能クソなのに据え置き売るって方向性がありえない 任天堂スイッチにまた素晴らしいニュースがもたらされた。
ペルソナシリーズで商業的な成功と批評家からの大きな称賛を受け
名声を高めたアトラス社が次に発売するゲームは真・女神転生5に
なると明らかにしたからだ。
今作はペルソナシリーズの源流に位置するソフトで
任天堂スイッチの独占ソフトとして発売される予定にある。
秩序と混沌の間で横たわる半永久的な戦争を題材にしたもので
クリアまでには長時間を必要とするRPGとなっているらしい。
予告映像からは東京を舞台とした黙示録的な内容が暗示されており
プレイヤーは世界を自分たちの理想に近づけるために
さまざまな国の神話に登場する悪魔を交渉によって味方にし
それを呼び出して戦う形式となっている。
また過去のシリーズ――すなわち重い哲学的な問いかけや
暗い物語を含んだ構成――と比べると、
今作はそれまでとはかなり異なる世界観を提示していた。
あるいは任天堂で発売するのに合わせ内容も少し変えているのかもしれない。
今回の発表はソニーやマイクロソフトにとっては悪い知らせだろう。
ペルソナ5が大きな成功を収めた今、このシリーズには多くのファンがついている。
そうした者達が今後、任天堂に飛び込んでいくかもしれないのだ。
特にPS2の時代、ソニーは女神転生シリーズを独占販売していた。
真・女神転生3とその後に発売された2つの番外編はPS独占ソフトであった。
しかし、その一方で任天堂にとって
これは良いニュースといえるだろう。
アトラスは今後スイッチにさらなるソフトを発売するのかもしれないのだから。
これはペルソナ5のスイッチ版発売を望んでる者にとっても歓迎すべき動きだろう。
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/667271/Nintendo-Switch-PS4-Xbox-One-owners-miss-out-persona-5-smt-v-shin-megami-tensei 1 名前:名無しさん必死だな (8段)[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 16:57:28.92
【悲報】ソニー、今年の年末商戦を捨てるという大暴挙に出てしまう
https://www.logsok u.com/r/2c h.s c/ghard/1505823537/
http://dengekionline.com/elem/000/001/647/1647063/
ハード別ソフト販売本数
12月4日週推定販売数
PS4 394,886 ←ゲハ民「年末商戦を捨てたソニー」
Switch 279,675 ←ゼルダ イカ ARMS マリカ マリオデ ゼノ全弾総攻撃してこれ
2017年度推定販売数
PS4 6,484,686
Switch 5,088,366 PS4不買運動に参加してみませんか?
世界が変わるよ PS4が7000万達成する中
2年以上先行して発売した3DSがいまだに7000万台に届いてないのに
3DSに遠く及ばない推移のスイッチが1億5000万台とか言ってる安田はマジモンのアホか詐欺師だと思うわ
体重計や脳トレみたいな、ゲームに一切興味ないような層を巻き込んでブームでも起こさんと絶対無理だろ
でもそういう層はもうスマホで事足りてるからね 昨日300レスしたキチガイ業者の今日のIDはID:Aa+PXObl0です ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | >>694
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-12-19-ps4-took-half-of-all-uk-physical-game-sales-in-2017
上記URLの記事を簡素に翻訳すると
PS4はこの1年間の物理パッケージシェア50..2%を記録した
XBONEは31.6%
だそうで
世界累計での任天堂のショボさが露になった感じよな
まあ要の3DSは世界累計だと
歴代任天堂携帯機最下位のGBAを更に下回るPSPを更に下回る普及速度だからな きたあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数: 2,988,399台
PS2討伐完了目前www
https://www.famitsu....08/2000_n_hyo03.html
PS2 2000年3月4日発売
(1、4、7、10、12月は5週間)
*3月 88万5023台
*4月 51万2953台
*5月 22万7725台
*6月 29万8880台
*7月 36万7190台
*8月 22万3822台
*9月 15万7613台
10月 11万6440台
11月 *6万2025台
12月 16万4950台
年間 301万6622台 スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,908,416
PS4 5,775,511
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(200週間分) 5,775,551
PS3 200週時点 5,,498,560
WiiU 200週時点 3,267,439
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
300万目前!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 290万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2339万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 554万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 544万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,787,058
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,578,258
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 CODワールドウォーII 325,073
6位 PS4 バイオハザード7 307,170
7位 3DS スナックワールド 217,742
8位 妖怪ウォッチバスターズ2 216,382
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
10位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983 【速報】ゼノブレイド2、神アップデート きたあああぁぁぁ!!!
「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。
これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。
これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。
神アプデw 国内だけでなく海外もちゃんと見て言ってる?
スイッチが破竹の勢いとか言われながらも結局数字的にはPS4の方が上じゃん ゴキちゃんは買わせるのが仕事だから、自分では買わないだろ PS5は高級機路線だと思うけど国内では売れないよな
モニター無しなら3万以内で売るくらいのやる気見せて欲しいわ ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | ソフト週間販売ランキング 2017年12月11日〜12月17日
順位 機種 タイトル 発売日 販売本数 累計本数
1 3DS 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説 17/12/16 208,540 208,540
2 Switch スーパーマリオ オデッセイ 17/10/27 133,180 1,082,650
3 3DS ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン(ダブルパック除く) 17/11/17 119,005 1,169,173
4 Switch Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 70,489 1,530,859
5 Switch マリオカート8 デラックス 17/04/28 50,679 945,232 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています