ブレワイって言うほどおもろいか? [無断転載禁止]©2ch.net
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四体の神獣起動させたらなんか底が見えて飽きたわ
まだラスボスは倒してないし、写し絵殆ど見つけれてないし、マスターソードも体力足りなくて飽きてない >>1
変換ミス
体力足りなくてとれてないけど飽きてきた 俺はコログ見つける作業だけで200時間やれたし人それぞれだな ただ深いとこまで作られていて完成度の高いゲームだってのは理解できる >>3>>5
てめえら豚が神ゲーだからやれつったんだろ 探索すると必ずなにかあるっつーけど結局祠かウンコしかないから
ありがたみがまるでないんだよな
何が起きるかわからないイベントが発生するウィッチャーやスカイリムの方が探索は数千倍飽きずに楽しめたわ >>8
ハテノ村あたりから1体目起動させたまでがピークだった 逆にゴキがいうほど内容スカスカでもないしクソグラでもなかった
まあ任天堂よりの人間でも前評判はよくなかったから
一概にゴキだけがクソ馬鹿とも言えないけど >>9
ウィッチャーやスカイリムのほうが探索良いってのはねーわ
あっちのが発見何もねーからただただ突っ走ってるだけだわ
スカイリム好きだけどさ いつまでもゼルダコンプなガイジとそれに付き合い続けるバカ
もしくはアフィ まぁ好みは人それぞれだから合わんのはしゃーない
他のゲームよりも飛び抜けて素晴らしいと評価した人が大多数だったってだけで合わなかったり他ゲーの方が面白いっていう少数派もそりゃ存在するよ >>13
死ねキチガイ
うpして欲しいか?ん?
うp出来たら土下座して謝るってならうpしてやるよ >>7
万人に合うゲームなんかあるわけねーだろ他人の意見なんか最後の一押しに留めとけよ こいつガチでいつもの文句言ってうpするのが目的のキチガイか?
もう半年くらいやってるだろ
頭おかしい 豚「この神ゲーやらずにゲーマーなのるなw」
ぼく「ほーんそこまでいうならやったるわ」
ぼく「うーんまあ良いけど神ゲーではないかな。ラスボス行くまでに飽きたわ」
豚「万人受けするゲームなんて存在するわけねーだろ^^;」
ぼく「えぇ..」 >>19
んなムービーゲーやらんわ
ダクソ3こそ至高
>>20
初めてゼルダスレ立てたんだが 豚は買わない癖に買って感想言うと鬼の首取ったかのように批判してくるのな
ゼルダのswitch版買ってパッケ国内ミリオン行かせろよ >>21
合う合わないは別にして世間で評価高いゲームをプレイもせずにゲーマー面すんなって事やぞ
プレイしてワイには合わんかったわでも問題無い
ゲーマー名乗らんのやったら好きなゲームだけ思う存分やってりゃ良いよ 普通に>>1は好き嫌いがはっきりしてるだけで冷静に陣営関係なく評価してるとは思うけどね
事実俺もまだリト族のクエストクリアしてないで他ゲーに浮気してるし、飽きる…とは違うけどピークは過ぎたかな >>1がどれだけつまらなくても世界では多くの人が神ゲー扱いじゃん
ただそれを認めたくないだけの幼稚な精神なんだろ?お前がクソゲーならクソゲーで良いじゃん。同意を求めんなよ
GTAつまらない人だって居るしウィッチャーつまらない人も居るしゼルダつまらない人も居る むしろ「鬼の首取ったかのような待ち」やん
「合わなかったんじゃね」程度で誹謗中された気分? PS4で言うならウィッチャー的ポジション
本体と一緒に買って合わなければ本体売って二度とゲームすんな、ってレベルのゲーム >>25
鬼の首を取ったように騒いでんのはお前だろ
>>21とかまさにそれなんだが >>27
どこが冷静やねんw
>>7見りゃただの叩きたいだけのいつものキチガイだってわかるだろw >>25
鬼の首とったように批判してるのは誰のことだ?このスレにはいないようだけど >>31
>>29
頭おかしい、キチガイとまで言われてるんだが 探索とかパズルがメインのゲームだからストーリーやキャラ重視なら素っ気なさすぎて飽きも早いんじゃないか >>32 すまん 態度が豹変しすぎてて別人かと思ったわ こんなスレを何度も立てる連中が現れるのが良作の証拠だわな >>34
蔑称使い出したお前が悪い。蔑称の意味ググってこいよ
まともに話そうとする人間ではないよね >>34
いきなり>>7はねーわ
ゲハとはいえ礼節がなさすぎる
それで俺に同意しろ批判すんなとかw ブレワイって言うほどおもしろいか?
↓
「まぁそういう人もいるんじゃね」
↓
発狂
なぜなのか 神獣全開放した頃は武器も余り気味になってきて若干だれてきたかなーと思いつつダラダラやってたんだけど、気づいたらミニチャレンジ全部やって祠も全部見つけて、それでもまだダラダラ遊んでコログ700匹くらい見つけた 真面目な話すると「寄り道しないとあっさり終わるなコレ」
っていうゲーマーの勘が働いたんでそこそこ寄り道しながらやっててたわ
ただ義務というよりは「道中で気になってつい寄り道」の方が強いけどな
話聞くとそれは制作者の思うツボらしいけどw ついでにモンハンに言っとくと
アイテムいくつ集めろだの雑魚何体かれだの水増しクエスト多すぎなんだよ
こんなのが大人気とか笑わせるわ みんながすごいと言ってるゲームを貶すおれかっこよくね!? プレイステーションのゲームより面白いのなんか無いよ
プレイステーションで遊ぼう 豚ちゃんはスイッチのおすすめソフトを20本言ってみ。発売予定も含めていいから >>48
4神獣起動しただけだからな
https://i.imgur.com/B0kJc6K.jpg
>>50
みんながすごいと言ってるゲームでも面白けりゃすごいというけどね俺は
ダクソ3とか >>51
ps4持ってる
ダクソ3とブラボは神ゲーだった
他は別に ゼルダは他のゲームの合間にちょろちょろやってちょうどいい感じ。 >>54
神獣終わらせてるのにマスターソード抜けないって言ってるからほとんど寄り道せずに真っ直ぐ進んでるのは既プレイヤーは分かってるよ
良い加減蔑称使うのやめーや >>57
ちょくちょくみつけたダンジョンも言ってたけど山登りする時落下するの糞だからスタミナに振ってた 任天堂信者を自称するわりには、スイッチのおすすめソフト20本程度も言えないのかよ!1日何してんだよ! >>58
振り分けし直せる場所デクの樹から聞けるやろ
一時的に全部ハートに振ったら多分マスターソード抜けるぞ ゲームが本当に好きなら短期間で20本もやるやつなんかほぼいないけどな >>61
そんな事できんのか
後でやってみるわ
てか写し絵の見つけるコツとかないの? 自分は言うほどおもろいと思いました
あんたはそう思わなかったんやね 実際祠も同じようなギミックばっかりだし持ち上げられ過ぎな感はある >>67
あのさあ
>>47こんだけソフト買っててゴキブリ判定とか頭おかしすぎない? 俺もゼルダつまらないと思った
合わなかっただけだな
スプラは面白いと感じるし 買うまでは過大評価だろ流石にと思ってたが
やり始めたらよく理解できたわ
なんつうか、マリオ64の衝撃と似てる
時オカじゃなくて >>1
分かるわー神獣終わったらモチベが無くなるよね 祠が楽しいのは最初の方だけだった
途中から飽きて面倒くさいだけだった 神ゲー
40越えたオッサンが気づいたら朝までやってたわwww 写し絵は馬宿や村にいる絵描きのカンギスに聞けばヒントもらえるだろう
その拠点から1番近いやつしか教えてもらえないけど >>65
写し絵は自分の記憶とか寄り道で見つけるしかない。訳でもない。馬宿回って毎回絵描きのオッサンに話しかけたら1個ずつある程度の場所は聞ける。あとは自力でどうにか >>76>>77
なんだヒントあるのか
オッサンとかスルーしてたわ age単発とかいろんな陣営のフリして叩きたいだけのIDチェンジ君がほとんどだからゲハでは無視しとけ
じゃあ頑張れよ 言うほど面白くないからイカ2に売上抜かされてるんじゃないですかね >>69
すまんスレよく見ないで7でこんなコメをしてたからゴキブリかと思ったんだよ
お前はちゃんとやった上で評価してるから謝るわ
とりあえず、写し絵全部集めるともう少し感情移入できんじゃねえかな
あとはサイハテノ島とかイーガ団アジトとかちょいちょいおもしろスポットいくといいよ >>21
ほんこれ
だまし売りしといて開き直るとか詐欺師かよ 探索冒険パズルゲーだから探索する気もなければパズルなんてただの障害でめんどくさいだけって感覚の人にはあんま向いてないよ コログが楽しすぎるのは俺だけかね?
あれ単純なように見えて一個ずつ配置が練られてるし、絶対あるだろうなってとこにあるし、見つけるのに作戦も必要だし、すげえ楽しい
意味なくばら撒かれてる収集要素だとウンザリするが、これはほんと一つ一つが謎解きになってる >>1
せっかくだから写し絵やろうぜ
100年前の出来事や各キャラの個性考えなんかが翌朝出ててストーリーが楽しくなる
そして100年前をDLCで出して欲しくなるぞ このゲーム、何してもいい自由さが売りとはいえ、
制作側の意図通りに進めてくのが結局一番楽しめるよな。
つまり、台地→カカリコ→ハテノ→記憶を探索しつつ→ゾーラ
→反時計回りに塔、神獣解放していく→最後にハイラル平原解放
→森の記憶、ハイラル城の記憶は最後に解放→最後の記憶→ガノン戦
の順序。 探索するのに何故パズルを解かなきゃいけないのか分からない
パズルならポータルみたいにパズルゲーとして出せよ なんかどこへでも行けるっていっても、どこ行っても結局祠だよなぁ
お?デカイ龍がでた!凄え!倒す!
祠ぴこーん証ゲット
あ、はい… ゲームってその時の自分の状況にも寄るからなぁ
同じゲームやってても、めちゃくちゃ面白い時と、なんか作業が面倒くさいってなることがある
じっくりできる環境の時は楽しめるゲームも忙しい合間にやるとロードが長く感じてイライラしたり ああ、あとどんなに飽きてもハイラル城だけはやっとけ
出来れば時間かけてゆっくりやってくれ >>1
障害者は健常者と同じではない
無理に健常者に合わせる必要はないんだよ? 謎解きや探索、戦闘を作業としか思わない人には理解できないゲーム 神獣開放で飽きたって話で今作のゼルダは向いてないってわかる
祠開放とかコログ集め飽きたならまだ理解は出来るがな だからブスザワだって言ってんだろ
間違えてんじゃねーぞこら >>88
探索したら祠やらコログやらのパズルが見つかる流れじゃん
謎解きアクションなんだから探索も謎解き要素で見つけた先にあるのも謎解き要素 >>82
イーガ団アジトってスニーキングミッションのやつ?
終わった後いってもなんかあるの? 探索が祠とコログばっかと言われるがイワロックやヒノックスライネル土龍探すの俺は結構好きだわ てかどうでいいけどブレワイで一人だけ殺人が許されるならユン糞殺したい
発言から容姿から行動から全てむかつくしあいつのせいで凄くやる気なくなったわ ユン坊は待たせておいて先行してガーディアンを全滅させてから進ませるもの >>69
おれ出先だからうp出来んけど
豚だけどPSVRも持っとるよ >>104
俺はガンガン先行きたいんだよ
あいつライトに当たるとわざわざ後ろ下がってから無敵になるんだよ
どうせなら前に進んで無敵になれよって思う >>105
どうでもいいわ
俺なんか初代ゲームボーイとかニューファミコンとかpspgo持ってるぞ なんだちゃんとプレイしてるし楽しむ気あるじゃん
いいね >>106
それだとあいつの後ろを歩くだけになるわw あとあれだよ大砲だよ
ユン糞邪魔だしいい感じのとこに飛ばしてやって後から自分が追いつく感じのプレイにしようとしたら帰って来やがんの
誰もてめえの帰りなんか待ってねえよ
てかその帰りの時の超人的ジャンプ力なんだよ
それで先まで飛んでってろよ
なんであれ帰ってくる時しか使わないんだよ >>99
いや、ゲーマーなら絶対やれとかほざいてた任豚のことだけど てかトカゲの存在に気付かず、大砲はヘリを破壊する為の物だと思って必死に大砲でヘリ破壊してた
それめちゃくちゃ難易度高いし、外すたびにユン糞にちゃんと狙って?って煽られるからswitchぶっ壊そうかと思った で、頑張って大砲でヘリ破壊しながら先まで進んだら何もない
トカゲも見当たらない
暑いとこ対策の薬も切れる
俺はそっとswitchの電源を切った ゼルダの動画見ても移動してるだけなんだよな
PUBGを見てるほうが面白い >>107
まぁ俺もどうでも良いと思うよ
ソフトの購入量でどっち陣営なのかなんて決まらないって事だよ
だから>>69もどうでも良いと思われてる 自分にとっては最高のゲーム。不満がないわけではないけどね。 >>115
まあゲームは自分で遊ぶのが1番楽しいからなw
視聴勢も別に否定しないけど楽しんだ者勝ちかな PS4のクソゲー群と違って動画見て楽しむものじゃないからなあ 最初から否定しようと粗を探しなから遊んだら面白いものも面白く無くなるよ
人の好みもあるから合わないのは仕方ないこと
料理たいしてうまいって言ったのにうまくねーぞ!!っていう様なクレーマーと同類 >>24
正直、戦闘も探索もダクソの方が俺にとっては楽しめた。 >>121
いや否定しようと粗探しプレイなんかしとらんわ
金払って買ってそんな事するわけないだろ
動画だけのエアプ勢じゃあるまいし >>115
碌なイベントがないから移動してる時間がほとんどなんだよなぁこのゲーム
その移動中もすぐスタミナ切れるからイライラしかしない ウルボザの怒り取ってから正直ヌルゲーになりすぎた
まだまだ楽しんでるしDLC買ってないからそっちのマスターモードに期待してるけど
まあ難易度下がっても歩いてるだけで楽しいからな >>122
ほんとそれな
唯一ハイラル城の入り組み方だけは良かったが
ほかは全部ただの自然の地形を昇り降りするだけでくっっっっつっっっそつまらなかった >>123
じゃ合わなかったんだね
オススメした人たちは面白いと思って善意で教えてくれたんだし悪くない
最終的に購入判断したの自分なんだから売るなりなんなりするしかないね
いちいち噛み付いてくるところに異常性を感じます
あなたの今後が心配です いやだから「合わなかったんだね」でもブチギレるからやめときなよw 世間で言うほど面白くないゲームは多々あるけどわざわざスレ立ててアピールしない >>128
金もらってやるコンサルでも無いのにね
ゲハは難しい BotWに限らずOW全体の宿命なんだろうけど
掛け値なしに面白いと感じるのは最初の神獣解放するまでで
それ以降は新しい発見がぐっと減って単調になるな >>131
その辺りだとまだ何がやれるか手探りだったから俺はその後も新しい発見だらけだったわ >>131
ブレワイは収集要素が少ないのとクラフト要素やハウジング要素みたいなのがほぼないに等しいから尚更飽きるの早かったわ
ぶっちゃけアサクリ以下だよ 初見マスターモードでマスターソード無しでガノン挑んだら結構きつかったけどなあ
物足りない人はさらに神獣解放無しで試してみたら? >>133
そういうゲームじゃからね
そんなあなたはマイクラがイイと思います
vitaのやつ ひと昔前の「イケメンすぎる・美人すぎる」シリーズと一緒で
神ゲーってのも適用ハードルが低すぎだわな
ただ「神ゲーじゃないなら凡ゲー以下だよね」ってこともないし
ただの凡ゲーで世界中のクリエーターが褒めるってのはない ゼルダは神トラ2しかやったことなかったけど次回作が出たら絶対に買うシリーズ入りしたよ
充分すぎる出来だった ゴキちゃん、ゼルダコンプレックスいい加減克服しようぜ
年末に海外大手メディアがGOTY連発したら発狂しすぎて死んじゃいそう おもろく無いて言う奴
だったら今年出たゲームでこれよりおもろかったゲームあげろよ
あげれるものならなwww むしろ言う以上に面白い
外人のゲームの出来に相応な大絶賛に比べれば日本人は控えめ ゼルダは初代からやってきたけどブレワイの面白さは
実際にやるまで全く見抜けなかった
OWすごいでしょう弓矢のスローモーションいいでしょうとか
開発側のオナニーにしか見えなかった そうか?
自分はゼルダファンじゃないけど
今作はトレイラー見た瞬間震えたわ >>142
ゼルダが面白くないとは言わないが、俺はゼルダよりもスプラトゥーン2の方が面白い 俺もイカの方が面白いかな
ゼルダは70時間位で飽きたがイカはもっと長く遊べそう フィールドスゴし歩き回るの楽しかったけど面白いかときかれるとかなり迷う 苦労して辿り着いても祠とコログしかないのが辛い これはゼルダにシリーズ通してお馴染みのスキルや装備がないことが問題だと思う収集欲が掻き立てられない >>149
祠にはたまーに防具あるし武器もあるじゃん >>150
そうなんだけどすぐ壊れるからレア感がないよね勇者シリーズとか源氏シリーズとかあるとテンション上がるんだけども
もちろん良く作り込まれてるゲームだとは思うよ
ただ後半の作業感はちょっとね トカゲの存在に気づかないとかないだろ
何しにそこに行ったんだよ
これは本人の能力が低すぎて遊べなかったパターンだろ
ユン坊ウザいのは認める >>150
武器は拾ってもどうせすぐ壊れるから有り難みゼロ
武器の宝箱より祝福系の祠でパズルが無かったときの方が嬉しいと言う >>153
俺はパズルある方が好きだわ
まぁ確かにレア武器みたいなの数本あってマスターソードみたいな仕様でも良かったかもね
武器壊れる事自体は俺はいいと思う
手当たり次第色んな武器使ったり温存したりと楽しい 今回確かに宝箱開ける楽しさはなかったね
武器がただの消耗品て良し悪し >>2
最後で噴いて、なかなかデキる1だなと感心して損した レアだと思って武器使わずに大切に温め続けて結局捨てることが多かった
途中で割り切ってどんどん使いまくったらストレスが解消されたよ
このゲームはダンジョンで一発で正解ルート引いてしまったときに戻って他のルート確認する人には向かないかもね
正解でも間違いでも前を見てガンガン進める人にはオススメしたい 他人に薦められて自分には合わなかった
生きていれば何度も経験することをいちいち報告するな、あほ >>161
んなもん今までにも何作かあったろw
まあ3Dゼルダでは初だな、基本登れるから必要性は薄いが 「はいはいおなじみのフックショットね」感が強かったから
今回外れたのは仕方ない >>163
気持ちいいと思うんだけどね。
開発も試しただろうし技術的に難しかったかもね。 次もオープンワールドでいくなら武器の耐久度と雨の仕様は改善してほしいよね 次回作は家のカスタマイズ、花、作物の育成、動物を飼う、撫でる、座ってメシを食う、飲み物を飲む、この辺りを追加してくれたらいいよ
特に腹は減りたい
犬は撫でたい パラセール→フックショットできたら楽しいよな
ダンジョン重視の新作ゼルダでなんとかしてくれ 自作した家をギガオクタバルーンでカールおじさん状態に ゾーラの里の神獣クリアしてから飽きて放置してる
メタスコアってあてにならないな 半年経ってもネガキャンしてて草
よっぽど悔しかったんやな 面白いよ。
プレイヤーをひたすら放置するって英断。
本当はヒントも多いし、救済もたくさんあるんだけどね
ここまで「好きにしろ(死ね)」ってのは洋ゲーでも最近は珍しい。 正直ゼルダはゲームの腕によって評価変わると思うな
ゲームが上手い奴からすると物足りないし下手な奴には難しい
中間くらいの人間にしかウケないゲーム
元々ターゲット層が分からないってのは過去作でも言われていたことだけどね 戦闘が面白くなかったのと敵のバリエーションをもっと増やして欲しかったな
何処に行っても敵が代わり映えしない こういう話題が上がるのは
「面白い!」って言ってるひとがたくさんいるからなんだよ。
マイナーなマンガとかゲームの評価なんかでは、
一見すると絶賛してる人しかいないように見えるが、
そういうのはそもそも好きな人、向いてる人しか触れてない。
ゼルダを「俺は面白くない!」って言う人がいるのは、
それだけ色んな人に触られたってことだよ。 塔を解放せずにやると広大な世界をより感じるから良いぞ
どっちかとか言えばフィールド歩くのが好きな人はより楽しめる
ダンジョン派はトワプリみたいなのがやりたいのかもしれんが
祠は多すぎて、最後の方はちょっとめんどくさくなったけど 面白かったけどオフゲーOWの限界を感じた
広いけどすでに出来上がって変化のない世界
一人で孤独感を感じる時がある
やっぱこの手のゲームはMMOかmodありきじゃないと物足りなかった >>115
なぜゲームなのに動画見てるの?
動画勢はプレイヤーが居る場では発言権が無いゴミだって自覚しろ。動画勢如きが喋んなよカス >>152
いや、正直アレは俺もなったわ
トカゲの存在に気づかないというより、飛ばして撃ち抜く目標がヘリじゃないと気付くのに何分か掛かった。やけに遠い目標にしたな任天堂…とか思って割と頑張ってやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています