なんで最近のサードって任天堂の真似しないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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昔はマリオベースの横スクや、ポケモン真似たモンスター育成・対戦ゲームが溢れてたのに
最近は全然見ない
なんでだろ?
本家がミリオン売れてる以上、古いとかユーザーが飽きた訳ではないだろうし、
妖怪ウォッチが売れてるから、任天堂限定って訳でもない
普通に売れると思うんだけどなぁ・・・ 真似しても売れないからだろ
売れてりゃ真似し続けるよ もはや任天堂は真似する価値がない
みんなパズドラの真似してる 任天堂がドラクエの真似しても10万も売れんだろうな >>2
妖怪ウォッチ売れてるじゃん
あれなんかポケモン真似てるでしょ
ゲハじゃ爆死扱いだけどあれだけ売れてりゃ成功の部類じゃね? 昔は売れたの見てからパクっても熱が冷める前に発売できたけど
今は売れたの見てからパクったら発売する頃には熱は冷めてて
懐かしいって感じしかしないから マイクラはバンバカパクられてるから開発期間は関係ないな たぶんソニーのパクブラが惨めに失敗したのを最後に
パクっても無駄だと気づいた
ありソニ! 任天堂の真似と言えばメガドラ時代のソニックだよな。
マリオカートの後に出たソニックレーシングとか
、、って思ったが露骨に真似したのはレーシングくらいか? 初代スーパーマリオブラザーズはめちゃくちゃ真似されたよ じゃあ任天堂以外で最近のゲームで他社にパクられて売れたゲームってあるっけ? てか開発規模が大きくなりすぎて単純に作れないんだろう
そろそろイカ的な和製TPSは出ていいかも ソニーはパクったものが売れないと>>18の論理に落ち着く
ガキ向け、知育、パティーゲー、ミニゲーとかパクって不発だと
「低脳情弱が買うものだ!」と後から言いいだす 先駆者の模倣が先駆者を越えた例は数あれど
それは先駆者の何が優れてたかを研究してそれを再現するか越えるのが前提だからな
そんなん簡単にできんし、最初は猿マネと叩かれても2作3作作ってやっと花開くくらいの覚悟がなきゃやれん
ましてや安易に表面だけパクればいいやってメーカーは論外だし コナミがよくやってたよな
ラブプラスとかベースはニンテンドックスだし
でも任天堂も他のメーカーのゲーム真似したりしてるんだよな
スーパードンキーコングってソニックの真似だし
ファミコンリミックスってナムコジェネレーションズの真似だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています