【ジワ売れ】祝!ARMSがいつの間にか累計20万本突破!! [無断転載禁止]©2ch.net
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来年のEVO種目にも選ばれたし新規IPとしては上々の結果ですな
https://i.imgur.com/SvtNmVt.jpg 任天堂の決算によると6月の時点でDL含めた販売数が23万本
その時の4gamerの販売本数が15万弱
DL含めたら30万本いってそうだね まあまだハード普及初期発売数か月で新規IPを良く売ったわ
続編出すのかどうするのか色々興味深いな
個人的に今回のを元にして更に新しい格闘を作って欲しいな 売れたのはいいがその後好評なのか、それが問題だ
格ゲーはユーザーに継続性がないと廃れるからな >>3
PS4のソフトDL版足したら圧勝って良くゴキが言ってるけど、スイッチも同じぐらいの割合で売れてるんだな スイッチ使ってるとソフト全部DLにしたくなるからねえ まだまだ売れ続けてるし
大型バージョンアップもある
対戦格闘ゲームとしては国内最大のゲーム PS4だと30万本行けば歴代ベスト10クラスだからな
まったくの新規で発売間近のハードで30万本いきゃ相当な結果だわ >>1
集計期間:2017年8月28日〜9月3日
・メディクリ
5,183 214,400
・Gzブレイン
2629本 累計:21万2871本
・アスキー
5,322 221,159 やればわかるけど、今のパーティーマッチには
タケシ&パパみたいな分かりやすいのとか、
マーくん&ミカリンみたいなカップルっぽい奴らとか、
古参の2D格闘ゲームではお目にかからないような
カジュアルな人らがいる。 いまのとこ同ハード内での選択肢が少ないってのもあるのかな
普段格ゲーしない層を取り込めたのはいいけど、内容が今時の他の格ゲーと比べても硬派過ぎるのがね
もっと長続きさせる工夫がほしいところ かなり細かな設定ができるキーコンフィグをもってきたのは任天堂らしくないけどGJ
カジュアル操作もできるとはいえランキング公開して大会も開催する格ゲーなんだから最初からそれくらいしとくべきだった
ver3で少しは人が戻るといいな なにげに毎週5000以上のじわ売れ続けてるんだよなあ 新キャラいつだっけ
ずっとイカやってるから時間が無いわ ユーザーの定着率調べてみてほしい(涙目)
多分相当低い(白目) >>24
これ
このクソゲーはなまじっか売れないほうがいい 結果出したんだからゴキはスルーしたら良いのに
半端に喧嘩売ったらすぐにブーメラン返ってくるぞ 糞ゲーってのはNEWみんゴルみたいなもんを言うんだよ 新規ipでそこそこの出来なら
20万は行ってもおかしくないラインだからな 鉄拳最新作 初週6.8万 (公式ソースによるとDL含めた累計でも10万以下)
2GBしかないARMSはDL版も相当売れてるだろうし
じわ売れで30万とか普通に行きそうだな 任天堂としては最低限の数字はクリアしてるだろうが、
続編出せるか、出す意味があるかというとちょっとなぁ・・・
しっかり客が付いてるなら出す意味があるが
むしろ最近に任天の傾向からすると、海外で売れるかどうかってのが判断基準になってるっぽいし
正直スプラにしてもARMSにしても洋ゲー的なテイストが強いんで、
国内向けにはもっと和ゲーっぽいのが増えて欲しい所ではあるが 本当にクソゲーだったら中古に溢れてもっと値崩れしてるし毎週こんなジワ売れしてないってのは少し考える話頭持ってりゃ分かる事だわな
発売初期の不親切さをネガキャンで突かれて大分評判落としたけど、
今はトレーニングモードもやりやすいし今月中旬にはキーコンフィグも来るからその点もカバー
操作に慣れさえすりゃかなり面白いよこのゲーム
慣れてなくても複数人でパーティゲームとしてやる分にはめちゃくちゃ盛り上がるし イカなければもっと伸びてた
それでも新規IPとしたら十分だしまだ伸びしろもある アームズ2を作るかそれともまた新規のタイトル作るかどっちにするんだろうね アームズのが味方に足引っ張られなくてイライラしなくて気が楽だわー >>3
6月でDL率50%近いのか
今はもっと下がってるだろうけど DL率50%ってとんでもない数字なんだが・・・
スクエニが16%だか17%でしょ? クリアしたら終わりタイプじゃないからな
常時起動できるようにしときたいならDL
イカとかマリカーも >>29
まぁでもARMSラインみたいなもんはできたよな
あれだけ叩いてたARMS以下wwwみたいな
今週はみんゴル、来週はでってにー辺りに適用できそう ジャンル的に比較された鉄拳7やガンダムvsより売れてるんだな 鉄拳7とスト5を足してもARMS以下なのかよ
鉄拳は知らんがスト5はあんな出来じゃしゃーないと思うが switchのDL版は、Amazonとかから買えば快適だからな
昼間にAmazonのぞいて気に入ればそのままポチッとして、コード入力とかもなく、あとはスリープ外せばダウンロード始まるのは、わざわざ専用サイト見なくても良い分デカい ARMS叩くほど跳ね返って来るからな
今PS4で20,30万売るのかなりキツイから >>49
そういう意味では1・2スイッチも手の届かない所にいるな
乳しぼりに負ける気分や如何に >>40
待て待て50%ではないだろ
6月の段階でパケ15万弱で任天堂発表がDL含み23万だから
DL数は8万/23万つまり約35%てとこだよ
これでも任天堂ハードはDL低いとかいうゲハの意見はひっくり返す数字だけど
ARMSでこれならイカはもっとすごいんだろうなあ 本スレ過疎になりすぎな件
高ランクには人がいるけど
低ランクはマッチングしずらくなってる
もうゲームとしては末期だよ これヤバいのは
丸2日以上の無料体験会を開いた直後の売り上げが
普通に前の週より下がってるって部分なんだよなぁ アップデートでコンフィグいじれる様になるし
新キャラ面白そうだから復帰する予定だぜ >>34
このペースなら国内累計30万は確実だし、ひょっとしたらそれ以上も狙える
新規IPの、それも格ゲーなら十分よ ネガティブに捉えすぎ >>56
みんゴルの体験版出てたら売上は1/3に落ちてただろうねw 任天堂は格ゲーはスマブラがあったけど
桜井のゲームなとこはあるし、岩田亡きあとのいま、桜井がスマブラ新作作るかわからないし
ハードホルダーの任天堂としてはARMSは続編作って育てていくんじゃないの
世界ではミリオン達成でARMSは黒字だろうし
続編作らない理由の方が思い浮かばない
1on1の対戦以外の対戦は練った方がいい
2on2や3on3とか乱戦をもっと面白くしたらすごくなりそう >>62
乱戦方面に進化させるのは任天堂の得意分野だな
マリカーもイカも乱戦することによってパーティゲームとして面白いわけだしな >>62
初心者殺ししすぎたから
2は売れるかわかんないぞマジで
アームズを一対一以外でやるのは厳しい
一対一だからバランスが成り立ってる
多人数戦だと隙が出来すぎて話にならない
これを乱戦でも面白くするには
アームズの根幹を変えることになると思う >>7
そもそもPSがDL強いってのはあくまでも「日本のシェア率が低いから」であって
日本の場合はSIEの発表するDL率もCESAの統計してるDL率も任天堂より低いんだけどな
海外はどっちもDL率50%
SIEは日本比率5%以下なので最終的な世界平均48%
任天堂は日本比率20%なので世界平均は35%
だから任天堂が低いって言われてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています