外人が高評価する和ゲーって自由度やカスタマイズ要素高い奴だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドしかり、ゼノブレイドしかり
海外でメタスコア高い奴は大体そう
逆にスクエニがよくやる金掛けたムービーでスゲーって言わせて
糞ゲーを騙し売りする商法が海外でも通用しなくなって来てる 触れるところが少なくて眺めるだけのゲームは海外でもう通用せんぞ
糞会社はそこんとこよく理解しとけ 国内で評価高い奴は向こうでも大体同じ
当然逆も然りで >>5
でもブレズオブザワイルドやゼノブレイドは日本ではそんなに売れてない
日本は情弱多いから未だにブランドの指名買いだよな
だから超クソゲーのドラクエ11の方が売れてしまう というより、反応が帰ってくるのが面白いゲームだな
寒いところに主人公が裸でいたら、回りが寒そうだなと言ってくれる感覚
和ゲーはゲームだからそんなもんでしょと頭が固まってる所にどんどん突っ込んでくるようなもん いや、それはおかしい
それだとゼルダが面白いことになる
ゼルダは大して面白くない 最近で海外で売れたFF15だが
アピールしてたのはオープンワールド風での自由度だしな
世界市場の主流であり求められてるのはなんだかんだそっちなんだろう あいつらムービーゲーが大好きなんだよ
ただし任天ゲーに関しては海外のコアゲーマーの評価が絡んで来るからまたちょっと変わって来る NeogafのランキングではFF15は圏外だったわけだが
いったいどこで評価されているのか >>12
スーパーゴキブリワールドの中では高評価だよ アイツらはゲームプレイしてうぉースゲー!ってなる
感情移入、没入出来るゲームが好きなんだよ
メトロイド発表とかでの海外の反応とかでもわかるだろ
感情を体いっぱいで表現するのが海外勢
そういうのに合うのがウケる。 外人って日本人ほどストーリーの出来気にしてなさそう。 >>14
RPGっていうジャンルだったら感情移入、没入出来るゲームが良いゲームだと思うけど 外人は意外と謎解き要素が好き
そして日本人は意外とそれを嫌う FO4で主人公シナリオつくったら邪魔言われるくらいだから
プレイヤーがオープンワールドに期待してるところと開発の企画意図がズレると批判喰らう 外人はゾンビとオープンワールドならそれでいいからな。
感性として日本人より大分劣る。 欧米クリエイターは文化や宗教観(キリストとかイスラムとかの方)のせいで
「実際にあるもの、あったものを再現!そこを自由にできる!」
ってのは得意だけど
アジアクリエイターは同じく文化や宗教観の関係で
「自由な世界を再現!そこを舞台に物語を歩む!」
ってのが得意
特に日本は島国故に独自神話を持ち
八百万や五大宗教入り乱れた狂った宗教展開のせいで文化思考がかなりぶっ飛んでるので
独特な世界観の構築が上手かった >>18
日本のCS市場が縮小してて
海外でも売れないと採算取れなくなって来てるから >>22
PSはPS4成長よりPS3やPSV衰退の方が速くて4年連続縮小中だけど
日本のCS業界に関しては今期は130%の成長中なんだぜ 最近の洋ゲーはむしろグラで牽引する内容ばかりじゃね >>25
だからこそここまでブレスオブザワイルドが外人にバカ受けしたんだろ?
自由度半端ないからな、ゼルダ最新作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています