ゲームキューブの最高傑作WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW [無断転載禁止]©2ch.net
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1位 バイオ4
2位 ガチャフォース
3位 どうぶつの森
こうだな あ、画面分割で遊べる仕様になってるPSOも結構いい カービィのエアライド忘れるなよ
あとは動物番長もはまるしサンシャインもなぜかネットだと評判悪いけど面白かった
サードだとテイルズオブシンフォニア、バテンカイトスはかなり熱中した
というか、シンフォニアのおかげでテイルズ知ってそのあとも何作か買ったし、バテンカイトスは世界観が素晴らしかった ガチャフォースと悩んだがF-ZERO GXを挙げる スイッチのSDKがGCエミュレートするのに適してるって噂 ネームバリュー以外ff12を超えたバテンカイトスがないとか エアライドは糞ハマったな
今の時代、オンライン対応してもっとステージ増やした新作作ったら、超ヒットするだろうに そういえばルーンもあったなぁ
クソゲーがあったかどうかすらわからない スイッチでGCエミュはLRにアナログ入力がないというハード的障害が
ところでエミュってオリジナルの何倍ぐらいスペック必要なの? ガノタ集めてガシャポンウォーズやった時は面白かったな
システム自体がクソとかMS偏ってるとか欠点も多かったけどSDキャラの挙動がとにかく良かった >>21
こういうエアライド神格化してる奴なんなんだろうな
どう考えてもオンラインにあってないゲーム 須磨部らでらっくす
エアライド
後は…ペーパーマリオRPGか? >>18
スイッチのドンキーはGC版の移植になるの? ギフトピア好きだけど人を選ぶだろうな…
蒼炎とピクミンはほんと良作だと思う たぶん一番遊んだのはPSOとガチャフォース
ルーン2とかバテンカイトスあたりも楽しかったな
今やりたいのはメトロイドプライムシリーズ
たぶん今のおれならクリアできるかも >>50
子供の頃詰まったゲームって大人になってやると結構簡単にクリアできたりするよね
スターフォックスアドベンチャー当時何度やっても途中でつまったけどまたやるかな ギフトピアって面白い上位にはならなくね?面白かったけどさ
エアライドはシティをマルチしたい、ただそれだけだよな
一律1500とか2000でも余裕で買い漁るからVCはよしろ マリオサンシャイン
ぶつ森
エアライド
ピクミン1,2
風のタクト
トワプリ
スマブラDX
ペパマリRPG
F-ZeroGX
これだけやっとけ ソニアドDX
オマケでゲームギアのソフトが10本ぐらい入っててお得 >>21
面白さのピークはかなり高いところにあったけど
割と飽きるのははやかったわ。
ルールとかよくわからずにシティトライアルの最初の広場でアイテム回収そっちのけで乱闘してたころがピーク。 お遍路さんてなかったっけ?PS2かGCだと思うんだけど
あれ考えたやつマジキチだと思う スマブラDX スマブラシリーズ最高傑作で未だにこれを越えるスマブラはない マリパなら5が好きだったな
マイクついてからなんか微妙で
押入れから引っ張り出してきた(´・ω・`)おれのPSOどこいった
https://i.imgur.com/zCGmxpV.jpg ソニックアドベンチャー2バトル
バイオハザード4
メトロイドプライム バイオ4
サンシャイン
エアライド
風のタクト
トワプリ
スマブラdx
エターナルダークネス 1番はガチャフォースかな
一番人生でやってるソフトでもある バテンカイトス1、2
ルーン2
戦士達の軌跡
ガシャポンウォーズ
モンキーボール2
バイオ1のリメイク
ワンピトレバト
も売れずに持ってていまだに遊ぶ >>78
ジャストガードで飛び道具が跳ね返るシステムで
フォックスが弱体化したのがゆるせん WiiあるからGCのFEやってみたいんだけど
コントローラーもソフトも高すぎて笑う メトロイドプライム
ゼルダの伝説 風のタクト
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 >>80
普通じゃ倒せないようになってるからな
倒した方が明らかに真エンドだけど しっこくハウスて思い出しただけでも笑えてくるけど当時はどんな反応だったんだろう トワプリもマリサンもスマブラもバイオ1リメも好きだがやっぱバイオ4が一番だな 新品980円で買った
エターナルダークネスが1番面白かったでした エターナルダークネスが複数入ってるとは思わなかったw
楽しかったねーアレ
FFCCとエアライドも好き メトロイドプライムやバイオ4とかはWii版が完全上位互換になってしまったんで微妙な感じする
GCで生まれた名作ではあるけどWiiリモコンによる操作が快適すぎて
やっぱFPSとかTPS系統のゲームならあのリモコンはこれ以上ないデバイスだった
GCならではの名作ならスマブラDX、ピクミン二作、ペーマリRPG、FE蒼炎
あたりが外せないんじゃね スイッチにフロム参入の話でルーン3か12リメイクでないかって思ったんだが音沙汰ないな
いうて現実はダクソ移植とかやろなぁ FE蒼炎の軌跡とエターナルダークネスは未だにやる
スターウォーズ ローグスコードロンも好き >>104
スプラトゥーンだけで余裕
一応ゼルダもあるし バイオ4
マリオサンシャイン
風のタクトとか優秀だったよね PSOep3カードレボリューション
バグだらけだったが対戦ゲームとしては先進的だった ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で活発的に書き込みしています。 ちびロボとギフトピアが全然挙がってないとかマジかよ
やったことないなら今からでもやるべき PS2の4倍の性能だったのに
ソニーのステマでPS2の4分の1の性能という事にされてたよね >>112
西主導はラブデの中じゃ正直いまいち
西が居なくなったDSチビロボ2作のが遥かに面白い >>41
ウェーブレースは64のほうが面白かったな
GCはなんか違うんだ バテンカイトス1、2
ルーン
スマブラDX
killer7
biohazard
biohazard 4
エターナルダークネス どうぶつの森
マジでこのゲームが生まれた事がこのハードを出した意味だわ PS2のゴミの山と比べて名作率たけーよな
今思い付いたので巨人のドシンFFCCギフトピアガチャフォースグレゴリーホラーショーマリオサンシャインナルト激忍ソニアド12クレタクPSO
俺もPS2の性能詐欺に騙された挙げ句コントローラも糞の極みでシンプルシリーズが一番面白いと思えるクソゲーだらけ >>120
叩かれまくりで可哀想だから答え教えてやるよ
どうぶつの森は64生まれ エターナルダークネスは当時びっくりしたな
任天堂機に似合わないダークなやつで
面白かった 色々意見が出ているがそれにKiller7も足してくれ 突ファミ、ワリオワールド、XD、アサルト、ストライカーズ
俺は好きだよ 誰がなんと言おうとリメイクバイオ
あれだけのためにハード買って、あれ一本で満足させてくれた神ゲー >>28
元のハードが変態構成だと相当スペック上がらないと無理だけどGCはわりと素直なハードだからスイッチくらいあればいけるレベルだと思う
セガサターンとかPS2とかPS3みたいなやつがあかん GCとかいう地味な任天堂全盛期
スーファミ時代とGC時代の任天堂最高だわ
しかも当時はハイスペ路線だからPS2じゃ絶対遊べないグラのゲームだらけでゲーマーとしても最高 蒼炎当時は微妙ゲー扱いされててワゴン常連で1000円で新品買ったのにいまプチプレミアついてんのよな
何がどうなるかわかんねえや >>138
任天堂ソフトに関してはGCより64やwiiのほうがいいソフト出てたから全盛期はないわ ジェットストリームアタックの凄さを味わえるガンダム >>138
64の方が名作多かった
時オカムジュラマリオマリカスマブラ007スタフォ
全部GCより面白かった ガチャフォース
ffcc
ルーン
神がかってるハードだったな
初代箱もps2もどれも魅力的だった
まあ時代がよかったと言うか
第7世代はほんと和メーカー・IPの
大絶滅期だった ゼルダの伝説 風のタクト
アンパンマンみたいで子どもっぽいイメージであるが、
実際にやってみると、意外に戦えるぞ。
ブレス オブ ザ・ワイルドの感覚でやると、
ジャスト回避はどれだっけとかをやってしまいそうだ。 船の仕様がブレスオブザワイルドと同じような感じならそこまでストレスじゃなかったと思う。
現状でも神の塔までは割と面白いし >>127
続編出すって言ってたのにな。
黄色のエンシャントの伏線が回収されてない >>98
VSの方かな?
3はスライドでガリガリ滑るのが快感なんだけど対戦が後ろ取れば勝ちってのと機体選ぶ時のロード長いのが残念だった
続編欲しかったなぁ 良作多かったんだな
バーチャルコンソールの早期実現が待たれるぜ 機動戦士ガンダム 戦士たちの軌跡
ガンダムでアーマードコアやるとこんな感じかなって言うゲーム
使えるMSも多い。ズゴックとかも使える。 >>92
ウェーブバード当時から一回も電池交換しないでまだ動いてるんだけどなんなの怖いんだけど 風タクは糞ゲーすぎた
時オカムジュラが良すぎたからなあ 風呂敷広げまくって、え?ここで終わりみたいな感じがな。
ゲーム中盤(と当事は思っていた)で海の下に古のハイラルが存在してるぞといわれたら、ダンジョン5個くらいあって平原で大冒険できると思うじゃん。
時のオカリナの構造知ってると、幼少期と大人編の二部構成な感じだから。
だからトライフォース集めも耐えたのに。 >>157
そういやアプサラス動かせるんだよなこれ
あと宇宙戦がほんとに360度どこにでも行けるから慣れるまで大変だった
おまけのカーグラ風のMS紹介は好きな人にはたまらないと思う かなり出来が良かったのにPSとかに移植されてないのが意外。
埋もれさせるのはどう考えてもおかしい。 ガンダム戦士たちの軌跡は面白かった
二作目出してほしいけど無理だろうな
SEED以降のvsシリーズやってる奴がやると発狂するだろうが 今のガンダムゲーのクオリティみると今でも普通に通用するからな。
VCで出たら結構お勧めする人増えると思う。 バテンは1だと戦闘システムがタルいんだよな
2になると改善されてる エアライドは典型的な思い出補正
コース少ないし能力やマシンのバランスは無茶苦茶
シティトライアルも育てたマシンは一回きりだし、シティの作り込みも荒い
BGMや通常コースの雰囲気、メニュー画面のUIは評価してるけどゲームとしてはイマイチ
熱帯付ければ売れるって言われてるけどバランス調整放棄してるエアライドがオンラインで成功するとは思えない エアライドはスクーターみたいな乗り物が異常に速かった。
ジャンプ多用するステージでは カプンコ渾身のアクション
ビューティフルジョー忘れられすぎ >>172
ゲームキューブで50万本売ったら十分だろ GGの中古ソフトってすげえ高いんだな
何でこんな高いの? わいわいゴルフはGCのゴルフゲームで一番完成度が高いと思う
PS2持ってたらみんゴル4でいいけど、当時GCしか無かったから重宝したよ
右スティックを使ったショットシステムが快適で今でも遊びたくなる
しかし残念な事に全く知名度が無い エアライドは雑な調整も含めて思い出深いな
熱帯でそのままのバランスだとクソゲーになるのは目に見えてるけど GCコン使いやすいけど十字キーが硬くてドリラーとかパズコレがしんどかった
LRトリガーの絶妙な押し心地が懐かしいわ >>169
まあ、戦士達の軌跡は確かにガンダムゲーの中では面白い方だと思う。
ガチャポンも良いんだが、3すくみ要素に傾きすぎてなんだかな〜w
今時のガンダムゲーが面白くないのは当たり前。この頃のハード(第6世代)しか使いこなせないのが国内メーカーの実態。
日本のゲームは2005年辺りから完全に足を止めている。 GC時代の名作はほとんど移植されてたり続編が出てるな。
ホリからGBAプレーヤー用に出たスーファミタイプのコントローラよかった。純正コントローラは360と同じく十字キーが駄目だ。 そう言えばCスティックグリグリしてパンチ出す洋ゲーのボクシングも面白かったな
まあ別のハードにも出てたんだろうが
>>170
モーションが遅いのと全体攻撃が無いのがキツイよね
モーションはシステム的に仕方ないとしても全体攻撃は欲しかった
>>172
個人的にはバランスってそんなに大事か?って思う
そもそもそんなにバランス取れてるゲームってあまり知らんし何よりガチャフォースやりすぎたせいだとは思うが >>188
ファイトナイトラウンド2かな
パンチアウトが入ってるのはGC版だけ >>186
あれ使いやすいけど今クッソ高いんだよなー 色々やったけど一番遊び倒したのは戦士達の軌跡だったな。 >>189
ありがとう、それだ
尼で調べたら安いんで買うことにしました >>193
かなり読み込みがひどいゲームで、俺のWiiはそれでぶっ壊れた気がするから気をつけてくれ >>140
そいつらでどんだけ上げられるソフトあるかっていう
SFCくらいだろGCに勝てるの ガチャフォースだな
わざわざ公式で再販するぐらいだし
今はスタッフ辞めてるから作れないだろうがねぇ
あれをオン対応したリマスターでも出せはよさそうなのに
やらないね ガチャフォースと思って開いたらガチャフォースで安心した 任天堂がGC以降アナログLRをコントローラに搭載しないせいでGCVCが物理的に不可能なのホント何なの
WiiUなんてコントローラあんなゴテゴテさせておいてアナログLRだけは非搭載というね
スイッチも非搭載だしそもそもVC自体が無くなってるからWiiUがVC化の最後のチャンスだったのにホント糞 いうほどLRのアナログ入力を活かしたGCソフトってあるか?
スマブラDXとマリオサンシャインしかなくね Wiiのプロコンってアナログじゃなかったっけ?
俺はバネ抜いたけど >>140
任天堂のソフトは
今が常に全盛期。
昨日よりも今日。今日よりも明日 >>138
こういう意見には「グラww」みたいなレスがつかない不思議 >>203
半押しで空ぶかししてから押し込むとジャンプ距離が延びるとかあったなぁ 何気にバンダイが頑張ってた
ガンダム戦士達の軌跡とかキン肉マン二世とか 戦士たちの軌跡はビームサーベルで斬った感が良かった 任天堂機は負けハードでも魅力あるんだよなぁ
逆にほぼ目新しさだけで売ってたWiiの方が酷いくらい >>176
売ってるところがだいぶ少なくなったからじゃね? ゾイドバーサスです
それ以外のソフトには価値はないハードだった くるりんスカッシュ
クリア後のタイムアタッタクのランクがキチガイ >>213
なんか鎖で繋がれたクリーチャーみたいな子がトラウマだった
あれ研究員の娘かなんかだっけ 名作数でいえばやっぱwiiの方が多かったなー
GCのは色々と未完成なのが多かった ちっちゃいディスク、握りやすいコントローラー、本体のデフォルトカラーがパープルwww ロード爆速だったから単純な移植ものでも重宝したわ
ソニアド2クレタク斑鳩とか >>220
マリオとゼルダのせいで微妙な印象が付きまとってるだけだと思う >>217>>218
屋敷の設計主の娘じゃ
設計させた挙句トラップ屋敷使って殺した F-ZERO GX
カスタムロボBRの2本があればいい Fzeroは64のが好きだけど、GCのはスピード感がすごかったな >>224
あの子の日記が 怖いんだけどちょっと可哀想でなあ
かゆうま並に記憶に残ってる ギフトピアの為だけに未だにgcを持っている俺へのご褒美として
スイッチで続編かvcを出してくりゃれ >>158
永久機関が錬成されてるか
おかん妖精のしわざであろう 動物番長とか1時間もやれば作業化するクソゲーだろ
玄人ぶってマイナーゲー上げんなカス
GCといえどネットで名作が埋もれてるわけない ローグスコードロンをリマスターしてほしい
まあ現行のハードに合わせた新作でもいいがファクター5死んだし無理か >>209
軌跡といえばバルカン
戦闘機落とすのに便利、サーベルと併用で追い打ちと理想的な使用感 GCといえばRunEかな。
完成度の高いゲームではないんだけど、カードゲームを3Dアクションに落とし込んだものではこのシステムが一番好き。 >>209
そう言えばファミ通のクロレビでビームサーベル強すぎで減点だった記憶がある
>>237
ガンキャノンのミサイルランチャーとバルカン一斉射撃でシャアのゲルググ狩って経験値稼いでた
>>240
ルーンは2の進化が凄すぎて感動した
ただモッサリしてるし万人受けはしないだろうとも思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています