小島秀夫がクリストファー・ノーランと対等に会話してる件w [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒデチューにゲストでマッツ・ミケルセン呼んでるし小島監督は人脈が凄い こんなことばっかやってゲーム出さないからコナミに切られる >>7
いやノーランと知り合いなら誰でも自慢したくなるだろ… ダンケルクほんと糞だったわ
ノーランとかいう雰囲気信者映画持ち上げるのいい加減やめようや 独立後1年半強でやった事
・スタジオロゴムービー見せびらかし
・スタジオ内装見せびらかし
・自販機ラッピング見せびらかし
・人脈見せびらかし ダークナイト以降いまいちさん
MGS3以降いまいちさん この人はあんま尊敬できない。
スクウェア時代の同僚と仲良くやってる坂口の方が好きだわ >>1
大して中身のない対談記事だなとは思うがノーランに会える立場にいるってのはスゲーな >>13
ガチで会社つぶしかけたやつは尊敬どころか氏ねって思う ノーランもまだ巨匠って器でもないけどな
ダークナイトとインターステラーはよかったけど こんなことしてるヒマがあるならゲームつくれよ
こいつを持ち上げてる連中はアホだと思う 読んでみたけど、ノーラン本人は小島のゲームやってないだろう。
対談っていうけど、対談してないってw >>4
宮本茂はポールマッカートニーと会談してんだけどさ ダークナイトとインセプションの二発屋
つか兄貴があれこれ口出しするようになっておかしくなった >>18
坂口いなければとっくに小さいまま潰れてた会社なんだよなあ ノーランは本当に素晴らしいフィルムメーカー
監督した全作品みるべき >>18
坂口を馬鹿にするな
全盛期のスクエアを知らないキッズか? 私は有名人と知り合いなんですとか
詐欺師がよくやる手口じゃん >>30
で、バックで糸をひいてるのがソニーって
完全に詐欺の匂いしかしねえしな
うさん臭すぎるわ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で活発的に書き込みしています。 >>4みたいなしょうもないレスに発狂してる人がいる事実 >>32
他の会社は馬鹿にする対象でしかないからね いやノーランは格上だろ
そもそもCG嫌いで映画に一切CG使わないで有名だろ
リアリティが無いから使わない
無理やり似てるようにしてるけど、やってることは全く逆 宮本茂が、スピルバーグとWii Sportsのテニスで対戦した時の方が、俺的には凄いなあって思ったw >>37
使わなくはないよ
極力CG使わずに実写でやって実フィルムで撮るのが好きだけど妥協する点は妥協してCG使っとる
ただ普通ならそこCGだろってところを実写と特撮でやってんのがすごいな
ダンケルクの昔の飛行機の編隊とか本当に当時の飛行機飛ばして撮ってて草 宮本→向こうから声を掛けてくる
小島→こっちから声を掛ける いいから小島は片手間で映画パクリまくったアドベンチャーゲームつくれよ
お前のアドベンチャーゲームおもしろすぎるんじゃい 小島ってゲームを開発するのが仕事じゃないの?
こんな事やってる暇があるならゲーム作れよ。 早くゲームでも映画でもいいから真の実力を見せて欲しいですね(´・ω・`) >>11
その金はソニーから出てます
ソニーから開発費もらってゲーム作らず遊んでばっか
そりゃコナミに切られるわ 宮本とポールはあって握手しただけで会談なんてしてないぞ 明らかにノーランは小島の作品遊んでないのがはっきりしてるからなあ
ただの映画ファンの自称カントクと世界的巨匠のノーランじゃ比較にならないわ その理論で行くとマイケルジャクソンにリスペクトされてたセガが一番すごいことになるけどいいのか 映画の宣伝に来たら、会話してる人はみんな対等に会話している
おk? どうでもいいけど、はやくゲーム出せよ。
こういうところがキモいんだよなあ
監督 >>58
エンジン貰えたとはいえAAAタイトルをスタッフ集めから作ってんのにそんなにすぐ出せるわけないじゃろ
あと3年か4年はかかる 相変わらず映画コンプレックスを拗らせまくってるのが最高に気持ち悪い
実際に映画分野に乗り出すこともしないくせに、ゲームという畑違いの場所で
ただひたすら映画の模倣をして、自らを「監督」と名乗るこのオナニーっぷり こんなんでマウントとってるゴキって本当恥ずかしいな
自分には誇れる物が無いから大好きなPSに縋ってるんだろ >>66
駄作でした
大阪のIMAXに行けないなら映画館に行く必要無し もうゲームクリエイター辞めて映画監督になれよ
小島カントク秀夫さん で、ゲームはいつ出来上がるの?
発売前に販売攻勢をかけちゃうさんw コジプロがYouTuberヒカルのツイートにいいね!したのってほんとなの?
https://i.imgur.com/KflMX9Z.jpg ダークナイトとインターステラーは何度も見ても面白い
特にダークナイトはアメコミを一段階押し上げた いまスター・チャンネルでクリストファーノーランの作品一挙やってんだよな
タイムリーだし観るか 日本人のハリウッド信仰が一番キモイ
中韓にすら映画で負けてるのに輸入されるから
邦画は糞でOKとか思ってる マジで植民地だな ノーランのバッドマンは俺にはバッドマン映画中の最低作 小島アンチのきめえとこは「小島にかかわったやつ」「小島を持ち上げる記事はくそ」を地でいってるところ
ノーラン叩きからもぷんぷん臭う ノーランは小島のことめっちゃバカにしてそう
落ちぶれたなぁ小島 >>80
何ファビョってんの
去年邦画がヒット続出してただろ 小島は一応世界の重要人物100人とかに入ったことあるんだっけか >>81
俺も。
俺にとって、バッドマンはティム・バートン版。 パシフィックリムのギレルモデルトロと共同開発予定だったPTはやってみたかったな なんで>>81や>>90みたいなバカって後をたたないんだろう
ティムバートン版もいいがノーラン版も悪くなかったというかむしろよかったろ
ノーランのバットマンなかったらシリーズ死んでたかもしれないぐらい人気落ちこんでたんやぞ
起死回生の一発だった 映画撮ったことのない自称監督がどう思われてるか
本人には自覚もなさそう
一方、宮本はピクミンのミニ映画作って普通に売ったが未だには監督を自称する気配がない で、クリストファーなんとかって誰?
カイガイでは有名なのか >>96
知らない人ほぼいないだろ
スーパーマンの役者
もう死んだけど >>81
バッドマンワロタ
その程度の認識ならノーランのダークナイトの凄さは理解できないわなw お前らが大好きなメタスコアで見るとダンケルクは94点だぞ
辛口批評が当たり前の映画で94点はゲームだと98点くらいの価値がある
神映画のダークナイトでさえ82点
同じく神映画評価のインセプションやインターステラーは70点台
どれだけダンケルク94点が偉大な数字か理解できるだろう インターステラーあんまり好きじゃないわ
バットマン三部作とインセプションすこ ダークナイトのジョーカーはかっこいいんだよな
だけどそれ以外はやたら暗くてなにやってるかわからんし
ストーリーもご都合主義だから過大評価過ぎる え、ワンダーウーマンおもろいやん
DCユニバース叩かれがちだけどわりとすき
アベンジャーズと違って暗い雰囲気がいい ノーランがゲームとかアニメが好きでパクりまくってるから。 ゲームに興味ない映画好きが見たら?????だれ?????な記事だな ノーラン好きだけどダンケルクよりワンダーウーマンの方がはるかに万人ウケして楽しいと思う
ワンダーウーマンはベタベタなヒーロー物でとてもエンターテイメントしてる
ダンケルクは映像は凄い >>10
ダークナイトがそもそもつまらなかったのに持ち上げた奴に責任がある >>93
ビギンズとライジングも褒められるもんなら褒めてみろよってくらいのクソ三部作だろ
しかも結局バットマン単体の映画シリーズ終わらせちゃってるじゃねえかよw まあそのうち
小島も映画監督になるよ
バッドマンか
エスケープ2199の 自称監督言ってんなら
コナミ辞めた時に映画作ってればいいのに そんな鍍金が剥がれるような真似するわけないでしょ
90年代に稼いだ知名度を元手に、片手間にゲーム作りつつ監督ごっこさえやってれば
こうやって本職の映画監督と並んで扱ってもらえてご満悦でいられるのに
それが本当に映画を撮って才能ないのが広くバレるとそれもできなくなるし >>120
確かにダークナイト厨って三部作なのに
絶対他のに触れないよな プライベートで仲いいとかならまだ分かるけどスポンサーやメディアのセッティングで会話したからすごいってよくわかんね >>128
だって小島に箔をつけるためにソニーがセッティングしただけの話だからね
うち所属のクリエイターはこんなにすげえんだぞってのがやりたかっただけ
政治家の候補が元総理と握手してる写真を配ったりするのと同じだよ >>10
あれCMからつまんない雰囲気漂ってたけど
外人はなんでああいうのすきなの インセプションってモロにFPSゲームの影響受けてそうなアクションだったけどな >>12
ダークナイトとかいうインターステラーの足元にも及ばないゴミ メメントは、あれこそゲームがやるべきシナリオデザインだと思ったな
ゴーストトリックが近いことやってると言えるかな 読んだけどノーランのプロモーションの一環に誰かがゲーム屋をねじ込んだだけの対談だな
インタビューにすらなっていないし、わけのわからない自称クリエーターとの無理矢理な対談、
ノーラン監督にとって映画のプロモーションのために仕方なく受けたが面白くない対談だったに違いない
こういう格の違いすぎる人間持ってきて「対談」とかふざけた事やめてほしいわ恥ずかしい コーヒーのCM見て
福山とジョニーデップが競演してる!とか喜ぶタイプ? >>134
メメントこそゲーム屋が取り入れるヒントに満ちたシナリオだな
ダンカン・ジョーンズのエイトミニッツとかも
ムジュラ的な方向の進化に不可欠なテーマ 自称監督はいくらコナミがブラックとはいえ人徳も無いのが終わってる。 ダークナイトが代表作扱い受けているのが謎
あれを上回る名作クソほど生み出してるだろ デルトロみたいなエセ映画監督しか小島に共感しないだろ お前らノーランあんまり知らんのな
俺がわざわざブルーレイ買って子供用に保存してるのこの監督の作品のみ 知ったうえで大したことないって言ってるんだよ
信者はすぐ都合の悪いことは見えない聞こえないするよな 小島sageはいつもの事だがノーランsageはトバッチリ過ぎる
映画の興業収入で数百億以上稼いでるひとと
私費流用含めて数十億かけた未完ゲー作った言い訳した小島の格の違いをもっと考えれ インターステラーは無いやろ、、、
主人公と黒人以外全員クズだし ダンケルクは凄まじいクソやぞ
お前ら見るのはやめたほうがいい ノーラン作品好きだけどこの新作はどうにも観る気が起きない
何でだろう >>24
ポールマッカートニーってほんと健気な常識人だよな
ジョンレノンは精神的におかしくなったけど、ポールマッカートニーは生涯ずっと元気に音楽やってて尊敬する コナミが切ってくれたおかげで
ボンバーマンRを遊べてます
コナミありがとう 70、80年代のバンドマン中、生涯ずっと元気に音楽やってるおっさんは割りに多いですよ >>152
避難させたのが兵士でも軍でもない民間人だったってだけで
CG使わずに撮りましたってこだわりに感心できなければ
本当にただ淡々とした映画なんだよ
だから眠気もすごいし、実際寝落ちしてる人すごく多かった ノーラン好きな奴って
「ノーラン好きな自分が好き」みたいにとこあって
ものすごい気持ち悪いんだよね。
持ち上げ方がすごく画一的で宗教みたい。 >>156
あとなんか高名になると戦争だのなんだのそういう映画が撮りたくなるんかな
「プライベートライアン」とか「シンドラーのリスト」みたいな戦時の美談系が糞嫌いなんでそれもあるかも
新作がどんな話か知らないので思い込みはいかんけど >>159
何だそれ?
君ちょっと精神状態悪そうだよ >>10
公開初日に観に行くって十分信者なんじゃないの >>10
今見てきたけど、確かに糞だったわ
戦場の雰囲気と気持ち悪くなる音楽は
緊張と緊迫を与えるので、メリハリはないが
悪くもないという印象だったけど
...肝心の話がな
展開なんかも無駄にゴチャゴチャし過ぎて
状況が非常に掴み難いのが駄目だな
このシーン必要?ってのも結構あって
監督としては駄目なんじゃ...って思うわ
この題材を選択したのも含めて
でもまあ、B級ホラー映画を見る感覚なら
案外悪くないかもしれないかな? 村上春樹とか宮崎駿とかと同じ領域に行っちゃったね
他の日本のゲームクリエイターとは別次元だ >>88
それ見たけど明らかに対等な会話成立してなかったよ
まるで東大生とニートの会話みたいだった >>12
GC以降うんこさんの任天堂がなんか言ってら この話題に任天堂がなんか関係あるのか?
本当にアタマおかしいんだな、コイツら いつもゲハでコジマ叩かれるけど結局ノーダメージなんだよね >>155
ロジャーウォーターズとかサムナーとかな
中心だったシドバレットやイアンカーティスが病んでも続けられるのは凄いわ ステマ監督が何しようとでてきたゲームが評価のすべてだからな
はよゲーム出せってことで ビギンズ三部作
インセプション
インターステラー
あんまり挙がらないけどプレステージも良かったぞ インターセプターってすげー面白かった
あんな現実感のあるSF初めてだった >>168
無理矢理関係性出すなら
娘の名前をゼルダにした俳優とか居るけどな ダンケルクもうやってたの?
あー今日いけばよかった >>73
よく知ってんな
フジの織田裕二×三宅裕司の吹き替えコンビ知ってるやつ俺以外いないと思ってたが >>1
外人はドライだから札束積めば対談くらいしてくれるだろビジネスとして。
…とかいう夢の無い現実は話しちゃ駄目なの? クリストファー・ノーランって、そこまで大ヒットとばしてないだろ
ダークナイトくらいか? >>1
インタビュアーが偏りすぎだろw
ワーナーで3000億円稼いだノーランやぞw んープレステージは傑作だったな
公開当時プレステージの社長秘書ものを疑わなかったピュアな時代だった
のを思い出すね 実写至上主義のノーランにとってはゲームなんてくだらねえと思ってるだろ いやゲームネタよくはいってるよな
インセプションは戦場の狼だもんな、最後風車でてくるし >>181
ダークナイトは当時は歴代全米二位、歴代全世界四位だぞ
よくCMでやる全米ナンバーワン(公開週)とは次元が違う大ヒット
CG嫌いだからCG大好き小島とは全く違うけど インターステラー妙に評価高くてワロw
なんでゲハって映画の趣味に関してはムダにセンス感じる書き込み多いのよw
あ、バットマンは大昔のテレビ映画のやつが1番好きです(ただし吹替えに限る) ダンケルク面白かったけどな
ずっと緊張しっぱなしだが、下手なホラーよりよっぽど怖い
IMAXじゃないと上下切れるらしい ノーラン一発屋とか散々な言われようだけど
若い割にはめちゃくちゃ名作多いわ >>18
坂口いなくなっても衛星買っちゃったり資金面でそもそも悪いところから手を付けて会社に銃弾打ち込まれたりで、元からそんな良くない >>59
aaaタイトルは一年デフォ
皆そんなにお金が無い
仮に4年かかったのなら単に企画書こねくり回してるだけか、そこまで中小でちまちまやれてたかどっちか >>193
1年でAAA作れたら苦労しねえなぁ・・・
ちなみに1年で作ったAAAタイトルいくつか教えてくれ >>12
ダークナイトよりインターステラーのほうが面白いし
ノーランと小島を並べるなよ >>191
いろんな人に一発づつは刺さってるんじゃない >>194
任天堂のような狂ったとこか、派遣とか使えない中小以外はすべて
大体3ヶ月→6ヶ月→3ヶ月のスパンでな
ゲームエンジンはps3クラスだったら3人で回して作り、6ヶ月は素材、3ヶ月はバグ取りと納品、余った人材は解雇
海外はもっとエグくて工数管理がきちんとしてるとは聞いた
だからその分手直しもし易いとも 基本的に企画書だけならどの会社も個人も持ってるよ
エンジンをもらったとなれば後はペタペタ貼り付け作業にならないと遅すぎるので、エンジン前の企画書を監督が加熱させてるとしか思えない 1年で作ったAAAタイトルおしえてくれよ
CODですら開発会社回してなんとかやりくりしてんのに >>200
CODはスタジオ3つで順番に出してるから3年かかってるだろ
アサクリはあんまり詳しくないけど最新作が4のチームって言ってたから1つのチームで毎年は出してない >>201
企画書作るならそりゃ3年かかるわ
企画書から実制作する時間だぞ?
一つのチームったって5人から多すぎて10人ぐらいしか残ってないし、そいつらもとりあえず名前だけ残してる感じだよ
それを作るっていうのならff7とかでも発売する10年前から企画書持ってるし、codとかも各スタジオ10年分ぐらいは持ってるよ 企画書に何年かけるとおもってんだこいつw
3〜4年ってのはだいたい実製作時間だぞ >>180
お前普通のゲームクリエイターがそんな金積めると思ってんの
ハリウッドスターを会社辞めても個人の技量で引っ張ってきたメガネクリエイターだぞ
見た目もキモい 独立後初の新規IPのAAAタイトルがもし大コケしたら、世界の監督ももう見向きされなくなるだろう
逆に成功すれば、今以上に世界的地位が上がり手が付けられなくなるかも 有名クリエイターの独立後が良くないのは枚挙に暇がないからな ノーラン作品つまらないの多すぎるわ
つまらないのに持ち上げられてるのがリュック・ベッソンみたい >>204
集団でのものづくりやったことないだろw >>203
企画書から3年かかるならそれで小島新作が1年で出ないのを批判するのはダメでしょ
まあ実際のとこ発表内容とか過去の実績からして5年とかかかりそうだけど >>211
そもそも批判じゃないでしょうが
仮に作るとなるとの話でこんな状態なんじゃ無かろうか?ってものに一々批判だと反応されても
ちなみにファミ通に乗る段階でも企画書こねてましたって状況だったってのはあるので結構「作ってました」ってのは開発側が周囲の反応を見ながら都合のいいことを言えるものではある すげえなこいつ
マジで企画書に三年とかかけて実製作は1年でできるとおもってんのか・・・
こどもか? まともな社会生活営んでたら年またぎで開発人員と素材持って決算に挑むなんて無理ゲーチャレンジするような底抜けのバカは居ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています