「日本でだけ売れれば良い」←これの最たるモノってどんなゲームなのだろうか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そして、そのコンセプトで今後もやっていけるのか
時代遅れなのか
「日本でだけ売れればいい」
市場として魅力はどうか 規模によるだろ
一概に語っている時点でアホ
社会人経験なさそう ドラクエ
モンハン
カービィ
レベルファイブゲー全般
低脳民族ジャップ相手にしか売れないクソゲー四天王 まずさ、日本で売れないから海外で売れればいいやって、
何処かの鉄拳さんを理解できるかどうかだな、>>1は鉄拳買えよ貧困。 >>4
DQ、MHは海外でも100万売れるし
カービィは海外のが売れてるんだが >>4
何も生み出せないゴミのお前が偉そうに言うな >>7
DQとMHは日本の10倍の市場規模に対して
日本の数分の一だから売れてないでしょ PSPからVITAまでずっと日本だけ
それも特殊性癖の異常者にだけ売る気で出してんじゃん。
マトモな奴ならVITAなど買わんわ。 >>7
そら日本とかいうせっまいせっまい島国だけで出した売上と
この広い世界のあらゆる国々での売上なら後者の方が多いに決まってるわな
で、ドラクエやモンハンは他の和ゲーに比べて海外じゃ売上も信者も少ないってだけのこと >>7
カービィって3DSのやつなんか売上の半分近くを日本だけで売り上げてるような状態じゃん
普通の和ゲーとかと比べりゃ売れてる方かもしれないけど、任天堂のIPの中ではあんま海外人気ない部類なのは確か
そもそもカービィシリーズって初代GBの第一作目がいまだに最高売上で、その後は世界的にどんどん売上落ちてるようなシリーズだし 海外で当てるとデカイからな
国内しか考えないならPSなんて3でとっくに終わってるし何一つサード集まらない エロゲ/ギャルゲがそうでしょ
海外展開なんて考えてなさそう ホームステイしてた後輩が、GTAとポケモンさえやっておけば海外とオタクとは会話できるって言ってた 新規タイトルならまず日本で売れる事を考えるべき
最初から欲張ると国内外でクソゲー扱いだよ 日本人が楽しめるゲームであって欲しいわ
モンハンWが海外向け調整になりそうで心配 和ゲーで海外で日本の数倍売れてるゲームってあるか? 3DSやVITA専用で出してるタイプのゲームだろ
Switchくらいになると流石に厳しくなってくる
つまり開発費が安いゲームな
一部ダブル・トリプルミリオン余裕のブランドタイトルは除く 会社がそれで安定して社員養えるなら市場の大小は関係ないよ
投資家は文句言うだろうけど >>18
大体そうじゃね
とくにPSプラットフォームのタイトルは中小ですら海外の方が売れだしてる
バンナムなんかだと海外が数倍売れてる
最近だとドラゴンボール、ナルト、SAO まあ日本で売れてないから海外で売れてるようにみえるってのもあるんだけど >>18
ダクソやブラボは10倍売れてる
mgsとFFも6倍売れてる ソフトの売り上げに自分の人生乗っけてんじゃねぇよゴミ 海外で売れなかったからの言い訳でしかないだろ
んなこと言うんならもう海外で発売するのやめればいいのに
経費の無駄 ガチャゲー
モンスト、パズドラが日本だけでどれだけ売り上げ
出してるか知らないのか?? 日本のCS市場はもう海外の1/10以下だからな 昨年で市場比率は7%強だっけ 今年はいよいよ5%台になるんじゃないか
乙女ゲーやテキスト系ADVを除けば本音じゃ外でも売れたいよ ゴキブリが持て囃してたサードがほとんどそうだったろに
見捨てられてかわいそうに そういやスパロボはどうなん?
売り上げの規模自体が小さいけど、アイカツとかプリキュアのゲームとか、日本コロムビアが出してるようなマスコットキャラ系のゲームは国内向けじゃないか? >>24
FFを引き合いに出す事で
一気に信憑性がなくなるってある意味すごいわ 海外で爆死→開発者・信者「国内で売ることしか考えてないから〜」
これが一番ダサいパターン スパロボ
海外だと別会社が権利持ってるから日本で出せても海外で出しにくい >>14
steamで150万売ったとか言うギャルゲがあったそうだが
何なんだろう 日本だけで戦えて、利益も生み出せていれば
そこに何の問題があるというのか
米国なんか米国でだけ売れればいい、だぞ? 龍が如くとか言う奴?
あ、でもチョンには売れてるんだっけ >>50
繁栄はせずに衰退しかしないということ
映画もドラマも衰退すべくして衰退した
ゲームなんかは比較的恵まれてて海外で流通ルートがあるんだから海外で売らない手はない >>49
実はネプテューヌが海外だと20万〜30万ほど売れてるんだよ そもそもどこで売れようが売れなかろうが、俺らお前らが自慢したりバカにする理由はない 和ゲーは全部そうじゃね?
世界を目指して洋ゲーもどきになっても仕方ない >>1
任天堂ゲームに多い。ちょっと難易度の高いアクションゲームはどの国でも受けやすい。
しかし、RPGと言われて、何を思い浮かべるかと言えばドラクエやFFあるいはスカイリム?
そして、後者は世界で売れているが日本では前者ほど人気がない。
ゲームにも国民性というのがついて回る。例えばコマンドRPGと言われるモノが日本人受けする。
それに、海外で売れるにはある程度のクオリティが必要になる。
そして、国民性を反映したものは受けにくい。日本人は、日本の小説や漫画やドラマを見て
ユーザーに受けるモノがどのようなモノかを考える。
アクション性の強いダークソールやナルトは海外でも受ける。しかし、テイルズは無理。
それにSOも海外を意識してか?変な方向に舵を切って、日本でも海外でもそっぽを向かれる。
FF15は海外重視で日本の売り上げを落としたが、逆に海外の売り上げは増えている。 >>60
DSとWiiの時代は8割を超えて、今でも7割前後あるんじゃないの? かといって開発者が海外とトータルで売れてるっていうとなぜか叩く奴らが湧いてくるんだよな モンストパズドラFGOその他ソシャゲ
現に日本でしか通用していないが日本だけで莫大な売上と支持を得てる ファルコムは閃の軌跡1,2が海外で50万本ぐらい売れてる
イースも毎回海外のほうが売れてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています