X



モンスターハンターワールドのコレジャナイ感 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:05:59.96ID:PKSlPEVj0
なにこのショボハン(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=vDSlbWFQe2k

こんな洋ゲーの悪いところ取りのゲームじゃなくてSAOみたいに爽快感路線のゲームにしてほしかったよ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:07:19.46ID:fbuW7SNta
任豚「絶対裏切りヌルヌル!!!!」
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:09:54.93ID:/c/LCPtC0
これからこれ拡張してずっと使いまわすんだろうな
Switchにも出るといいね
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:11:08.76ID:3TXDZ0aF0
爽快感路線でもゲハ民はコレジャナイって言うんだろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:27:22.84ID:P/o9mPWNa
>>4
当たり前やんモンハンに必要なんは爽快感ちゃう達成感や
それを勘違いしたポータブルシリーズからのモンハンの皮被った何かたち路線はさっさとやめて
モンハンらしい濃厚なプレイ体験と達成感を取り戻すべく原点回帰するべき
ポータブルからのモンハン嫌いやしクロスで終わったなと思ったわ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:41:57.23ID:uIeSU0ro0
dosのことから言い続けてきた事ではあるんだが、1プレイに20分も30分もかかるようなゲームデザインはどうにかせんとダメだ
外人が拒否反応示すのもまずそこだし、MHWでも長時間拘束のスタイルが変わってなかったら受け入れられんぞ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:42:46.56ID:Z/cIdXq80
>>7
初期のPS2のモンハンが友達間で、これ無理ゲーだしドラゴンに追いかけられるしクリア出来ないから笑うよって回ってきたんだよな

最初の頃はクリア出来ないから糞ゲーマゾゲーみたいな感じだったし倒せたら凄いみたいな達成感はあった
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:48:22.50ID:uIeSU0ro0
デモンズソウルみたいなRPGならまあ達成感を売りにするのもありなんだけど、
基本的に同じクエストを繰り返し回すのが前提のリプレイ性を根幹に置いたゲームで爽快感を蔑ろにするのは悪手でしかないよ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:53:48.84ID:oZxzvuRI0
また、リオレウスとボルボロスだよ
なんで同じ物ばかり作るんだ?
代わりになるものを作れないから?

スト5もそうだけど、新しい事に挑戦することから逃げてるように見える、、、
娯楽は保守に走ったら飽きられるよ
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:58:59.54ID:/eYWU0hP0
変化を受け入れない老害
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 09:59:44.39ID:bRJm0Kv60
いや完全にこれじゃん
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:02:34.50ID:uIeSU0ro0
毎回tri並みに新しいモンスター出てくるならいいけど、
新規モンスターが看板モンスターとラスボス、隠しボスの3匹だけってパターンもザラにあるからなあ…
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:07:38.40ID:PKSlPEVj0
>>6
SAOといってもゲームの方じゃなくてアニメの方ね
ゲームのSAOは爽快感なくてゴミすぎるわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:24:56.35ID:PKSlPEVj0
>>25
アニメだからって馬鹿にするなよ
アニメの爽快感ある演出はゲームを作る上でも十分すぎるほど参考になるぞ

MHXXでのこの重量感と爽快感あるパワーの演出はすばらしかったのにMHWですべてが地味になって台無しだよ
https://www.youtube.com/watch?v=3zY0onnbvSM
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:24:57.82ID:oZxzvuRI0
こんなの買わないよ

無双もモンハンも、どれか1本あれば十分だよ
どうせやる事は同じなんだから
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:29:28.44ID:ioaXka2pd
爽快感と没入感がちょうどいいバランスをとってる
3DSモンハンには没入感が足りないんだよな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:34:11.35ID:cQvMK5Oo0
ブシドーとか位置取りや軸ずらしが重要なモンハンの面白さを台無しにしてる
ナルガが出た頃からフレーム回避強要の気配が見えかけて
トライから顕著になって本当糞になったな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:40:46.47ID:ioaXka2pd
>>21
もう新モンスター3匹超えてるし看板モンスターもまだ出してないらしいよ
普通にナンバリング並みに新モンスター出るんじゃない?
てかワールドもナンバリングって言われてただろうが
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 10:42:41.67ID:LxUaKqZP0
クソスにまともなスタイルないしな
ごてごてと無駄なアクションばっかりつけてて面白くない
くそげの太刀スラアクの爽快感を見習え
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 11:03:21.48ID:GdwXqKKz0
任天堂ハードじゃない感
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 11:33:09.09ID:7Xy+SJALa
>>38
ネトゲやってるニートに発言権ねーし
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 11:36:20.87ID:sT2FRAXp0
モンハン好きな人にはコレジャナイ感あるんかね?
俺は従来のモンハンがあんま好きじゃ無かったから、もっと変わることを期待してたのに、
「正直あんま変わって無いな…」って印象なんだが…。
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 18:25:06.49ID:4bf1ZMwC0
>>1
最後埋まって草
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 18:35:09.37ID:lfECMuSl0
豚叩けるからMHW持ち上げてたけど
ぶっちゃけ乗り推しの4系モンハン嫌いだし化けの皮も剥がれてきたから叩きに回るわ
すまんな徳田
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 19:20:18.54ID:nDTEE2Fa0
>>45
ガワはフォトリアル寄せ、ゲーム性は悪い意味で進化していない感じ

個人的には持ち寄りでワイワイガヤガヤ楽しんできたので、
>>1の無言(実際はチャットしてるかも知らんけど)プレイは違和感がすごい

あとあんなにモンスターが移動すると、連携の面白みも減るような気がした
移動しないとシームレスにした意味がなくなっちゃうんだろうけどね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況