なぜPS4をやっていると頻繁に強制終了するのに、Switchは一切ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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ウィッチャー3
スカイリム
フォールアウト4
頻繁に強制終了してゲームにならない
いっぽう、ゼルダは一度も強制終了しなかった
一体なぜなんだ? 1が挙げた3つのタイトルとかイベントフラグ複雑でメモリ圧迫
ゼルダはそれないから当然強制終了もすくなめ
当たり前だ >>2-3
それPS4がスペック不足とか言う自分の腹掻っ捌いてる行為だって自覚あるか?
メモリ圧迫しないハードで遊べよ、PS4とか言うポンコツを買った自業自得 何?強制終了って?
買ってから一度もなったことがないんだがなんでなるの? バカか?
ファースト製だから機種の特性を知り尽くして開発されててて当たり前
前者はサード製のうえマルチだからフリーズして当然
というかファースト製がサード製と同じ安定感だとヤバいだろ >>5
末尾dの時点で買ってないのがばれるって哀れすぎる
ドラクエ11の値崩れ待ってる暇があったら今すぐ買えよ、ハード持ってないんだろうけど そういやPS4ってアプリ終了するとテーマまで巻き添えで落ちることあるな FF15も酷かったわ
クリアまでに20回以上落ちたと思う PS4はOSにかなりのメモリ割り当ててるから、どうしてもアプリケーション側のメモリが少ないっていうのが問題っていう話だからな。
Switchの場合、OSへのメモリ割り当てが少ないんだろ、やってることも多くないし。 ダクソ3でもたまに落ちてたな
切断扱いになるからマジでクソ Switchはほぼゲーム機能しかないからな
実績のチェックシステムを裏で動かすことができないから実績がないんじゃないかと勘ぐってしまう まぁPS3はもっとひどかったな
メモリ256Mだからちょっとのことでメモリスワップ発生してフリーズじみたことになってたし ゼルダは1度だけ落ちたな100時間近くやって1度ってのはまあマシな方だな >>1
本体を買ってから何日で起きているのか
レシートをうpしろ
嘘を蔓延させた事で営業妨害で訴えられるぞ PS4もメインメモリは8Gだし、それはProになってもかわってない。
GPUは強化されてるけど、メインメモリが少ないままだから、どうでもボトルネックにはなる。
今度のXBox One Xはメインメモリが12GBになるっていうし、PS5もそれぐらいにはなるんだろうね。 通気性のないAVラックに置いて熱暴走してるのにも気付かずに騒いでる人もいそう。 >>17
ブラウザ以前に、PS3からストアに入ったら激重過ぎたわな てかPSストア見てるだけでもたまにページ読み込み直し発生するよな
PS3はそれどころではなく目に見える形で反応重くなっていってたし Pro持ちだけど頻繁には起こらないわ
>>1はサポートに電話したほうがいいんじゃね >>4
なんでPS4が出てくるんだ
PCでも変わらんよ
特にメモリはなんとかしてもバグは多いしな スカイリムについてはswitch版が出たときブーメランになりそうだが switchだから落ちないとかPS4だから落ちるじゃなくて
単に落ちるソフトが出て無いだけっていう 要はゼルダは変にフラグ管理で
面倒なことをしてない
もしゼルダがイベント主導型RPGだったら
そのうち冒険より目的地目指して
アイコン経由するゲームになってた 洋ゲーオープンワールドはバグの宝庫
まあ和ゲーもガストやコンパ、日本一辺りになるとヤバイが 落ちるOWならいつかでるswitch版スカイリムだと
念願のいきなりダウンに出会えるんじゃないかw switchは高温注意で強制終了するだろうがwwww
まあそんなのまだ見た事ないけど PCだとこの手のソフトメインメモリすら
贅沢に使っちゃうこともあるので
スワップ領域にSSD割り当てとくと割と快適なる
ただし頻繁かつテンポラリなメモリスタックに
SSDを使うことへの覚悟は必要 どうせPS4の寿命が来ただけだろ
購入日時も言わねえキチガイだから
修理して終わり馬鹿おつってね
ネガティブキャンペーンうぜえわ switchもフリーズは無いがソニックマニアは挙動怪しいな 初めて知ったわ
スイッチだったらすぐゴキちゃんが知らせてくれるのに ウィッチャーは、
岩と建物の間に落っこちて
完全に出られなくなったことがあったな
PS4が悪いわけじゃないが 強制終了はたまにあるね
セーブリストまで消えたかと思って冷やっとなるw Pro使ってるが強制終了なんて一度もないけどな
>>1の本体腐ってるんじゃねww ソニックマニアはフリーズじゃないけどぷよぷよのあと進めなくなってやり直し一回あったわw
うちのPS4はスリープ復帰で時々死ぬ なんのゲームやってる時かは忘れたが2回くらいしか落ちてないわ今のとこ ウィッチャー3では強制終了ないけど爆弾霊薬作成のときとかにプチフリするな
とりあえず強制終了多い人はダイナミックテーマやめてスリープも使わないようにしたほうがいい
つか自動録画まじでやめてくれ メモリパンクして強制終了とかマ?
安いPCかよwwww 強制終了なんてほとんどしたことねぇよw
少なくとも頻繁に、発生するようなモノじゃないw スイッチでの強制終了はないけど
正常な電源オフのつもりが終了エラーで
だいぶ後からそれに気づいたことが2回ある
そういう時って爆熱になっててちょっと怖い >>44
録画周りはハードウェアごと別だから処理には関係しないよ >>14
ゲームしかないのを利点にするのはおかしい むしろswitchはJoyCon認識してなくて再開できないときのほうが多い switchはスリープからの復帰失敗でハングした事はあるな
電源長押しで強制終了して復活したが >>51
ブルーレイ再生不可、セーブクラウド機能無し、インターネット不可
動画もニコニコしか見れない
、本体だけではボイスチャットも出来ない
AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない
こんなゲームしか出来ないスカスカハードのswitchなのに、
スカスカハードを動作安定する要因だとポシティブに考えている>>14が愚か 発売日に買った初期型だけど
ラスアスとサイコブレイクやってる時はしょっちゅうエラー出て止まったっけな
どちらもDL版だからディスクの傷って可能性は無いし
だがブヒッチは駄目、そもそも強制終了以前に低性能豚ハードなんて触りたくもない そもそもゲーム機をネットに繋ぐ前提で敷居上げたらダメじゃねーの? リアル充のヤングは固定回線なんか必要ないじゃん >>55
まぁ初期はシステム周りもまだ不安定なところもあるししゃーないわ
PCパーツでも初物ならそういうのは絶対あるしな あとCODゴーストでテクスチャがおかしくなったのかなんなのか暗黒の空間に閉じ込められたりね
ラスアスでは泳いでたらその場から動けなくなってそのまま窒息死したり
それでもゲームの品質も性能も桁違いだからブヒッチよりずっと良い >>53
いや彼はPS擁護してるしおまえの脊髄反射じゃね? switchでとあるスマホゲーの移植作で立ち上げ時にエラー吐いたことはあるな、再現性はないけど ゼルダはスリープからの復帰で
1回だけ固まったことある
スリープはマジやべーよ
スイッチは本体ボタン長押しじゃないと電源切れないからスリープでもいいけど
せめてゲーム終了してからにしないとだめ このスレswitch大好きすぎわろす俺もPS4もってねーけど スイッチもスカイリムはおそらく落ちまくりなんだよなあ Switchは強制終了は一度も無いけどドックに繋いでる状態でプロコンが効かなくなる事がたまにある つか初期PS4で頻繁に強制終了するのってたぶん
不可とかよりもピピピッが減員じゃね switchはスリープ状態からホームボタンで起動しない時が時々あって焦る
何回か押したら起動するがなんだろうなアレ ディスク強制排出で強制終了だからなw
ソニータイマーさすがやで >>1
それはPC版を移植したからだろう
PCでもフリーズしてるから 「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由
http://jp.ign.com/m/cedec-2017/16963/news/botw?utm_source=recirc
BotWにバグが少ないからフリーズしないだけなのにスイッチのおかげとか言ってる…
PS4でもBotWならフリーズしないわw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 仮にSwitchで強制終了したら狂ったようにネガキャンするだろうな ゼルダの札付けてく方式制作進行って
フリーズ箇所もチェックされてたんかな メモリ増設とグラボ交換出来る様にすれば解決するのにね スイッチは単純にゲームする機能しかつけてないから安定性が高いってのはあるだろ
実績とかの割り込みさえ出来ない(というか技術的につけられない?)から安定してるのだろうが、現代のゲーム環境として置いてけぼり状態ってのは自覚したほうがいいよ >>79
任天堂はその話を聞いて
鼻くそほじりながら「うん ああそうだねw」といいつつ
スマホ連動で機能を補完させてる感じ 花札やってた会社がよくゲーム機作ってここまで大きくしたと感心する PSストアが重いのはソニーのサーバーがダメだからだろ。
SONY PlayMemories Onlineも相当重い! 任
豚
キ
モ
す
ぎ
ま
じ
で
キ
モ
い
わ >>21
あのストアは許されないよな
どう考えてもおかしい、改悪アプデート忘れない
PSP並の軽さにして欲しかったね PS3のストアがクソ重くなったのはPS4に合わせてなのか知らんがタイル風にアップデートしてから
それまではサクサクだった >>1
他の洋ゲーでもあるよな
セーブ取ってないとダメゲー
うちの弟はそれでもパッチすら当てないでプレイしてるw PS4は頻繁にゲーム強制終了して没入感とか削がれるのか…販売台数のわりにゲーム売れない理由わかった気がする switchはバグなのかもしれんがイカでマッチング中にスケジュール変更食らうとフリーズするな
あとはスリープ復帰できずに画面付かないときたまにある
長押しで復帰できたけど
スリープ復帰が上手くいかない時ある気がするなぁ ネタとか煽りじゃなくps4でスカイリムはちょくちょくまじでエラーになって強制終了なる エラーの画面何回見たか分からんってくらい発生するな
特にアサクリTESFOみたいなオープンワールド系は発生率高い
そうじゃなくてもクリアまでに必ず一回は発生する そこらへんメモリ管理難しそうなジャンルだよな
少ないメモリで表現するために相当無茶してる気がする フォールアウトやってるけど強制終了なんか一度もねーと?
流石に豚のキチガイ煽りだろw フォールアウトやってるけど強制終了なんか一度もねーと?
流石に豚のキチガイ煽りだろw PS4はガチで何度も落ちるよな
その都度報告しろみたいな項目が出て最初は報告していたけど意味ないだろ ハードより個別のソフトのウェイトが大きいかもな
要求される画質の都合上ひとつのオブジェクトが重くなりがちとか
そういう面でハード由来のものもあるだろうけど あ ストアが重くなってきたわ ストアだけは常にセンスないわ シンプルにしろ この話題でウェイストランド2が出ないとか
頻度の差こそあれ、ソフト問わず起こってる上
ソニー自身HP上でユーザーから情報を募ってる時点で
少なからずハード起因の問題なのは間違いないんだけどな
メトロとかバイオショックだと、箱版ではエラー報告ないのに
PS4ユーザーのアプリケーションエラー報告はかなりあったし PCベースで開発してるからサブセットの箱版の方がこなれてるのは当たり前 >>101
箱はユーザー少なすぎるからな
数百人単位だもん
そら声なんて聞かんよ
その数百人も宗教でやってるから不具合報告なんてないし
以前あったのがアヌビスHDリマスターでPS3版と比べて箱版が僅かにフレームレートが勝ってるのを勝ち誇って1080p60fpsにも届いてないのに完全版だのなんだのとあちこちで言いふらしてたんだな
そのため開発者はPS3だけヘキサドライブに依頼して本物の1080p60fpsの完全版にアップデートしたんだけど箱ユーザーは恥知らずにもアップデートの催促をしたんだな
もちろん箱版は完璧で不具合なんて無いわけだからアップデートは無かったわけだが
しょうもないプライドで不具合隠しするとろくなことになら無いって教訓だな 強制終了ってどゆこと?
フリーズするから強制終了させるってこと?それとも再起動? >>91
うちはなったこと無いな
Switch修理出した方が良いんじゃ無いか PS4まともにゲーム遊べるような機種じゃないからなあ
つまらないゲームしか無いし不良品ばかりだしドラクエは不完全版だし
ゲーム嫌いになるような粗悪品 PS4、買い替えが当たり前って風潮なんなんだ?
実際のアクティブユーザーかなり少ないんじゃね? そりゃハンゲームのオセロレベルの低次元のゲームしかないからさw 俺が昔使ってたパソコンもその当時性能悪くなかったのに
3DCAD使うと頻繁に落ちてた
今のスペックではほとんど落ちない
動くには動くんだけどやっぱり負荷がかかりすぎなんだよね >>108
そもそもProに買い替えてるユーザーが日本にほとんどいないのに
Pro前提で調整してるグランツーリスモスポーツとか旧PS4を蔑ろにしてる糞メーカー多すぎ
PS4で完璧に動かしてから、その先をProに委ねるもんだろ
本当にSONYに関わると開発者は堕落するな 昨日ギルティギアrev2のストーリー見てたら急に強制終了したわ
コントローラー点滅で一向に電源入らないし、やはり排熱効率が悪いのか、ひとまずは放置してるわ 普通は起こらんことが起こってるやつはまず自分の環境疑え >>113
環境で左右されるハードって
熱暴走→爆熱ハード
とか本体の欠陥指摘してるのと変わらんぞ >>114
だからこの夏の糞暑い時期にクーラー入れずに狭いラックの中入れて動かしたらどのハードでもまともに動くわけなかろう
環境の問題なんだよ
本体は無関係なの 初期のPS4だけど、FO4のDL版では1度もなかったな
終盤までいってつまらなくなってやめたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています