任天堂、遂にトロフィー(実績)機能を実装へ! [無断転載禁止]©2ch.net
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実績付いたからSwitchを買うとか付いてないから買わないなんて人がどれだけ居るんだろうかw
やっぱマルチ障壁軽減対策の一貫でしか無いんじゃないかなあ >>97
X1のデグレードチップだから無理でしょ。 取得時の音はマリオの1UPかゼルダの謎解きSEだろうな >>105
タブコン単体販売も予定してますのまま終了したよね。
任天堂の予定は全く信用出来ないんだよね。 >>104
妄想するのはいいがh.265エンコデコード対応してます
因みにノーマルPS4はh.264しか対応してない化石
proは対応してるけどノーマルが足枷になって使われてません >>105
無理しないほうがいいとおもうけどな。せっかくのシステムの軽さが台無しになるし。
性能の身の丈にあったシステムにしたほうがいいよ。 ゲーム単位だと何が最初か分からんレベルでかなり昔からあるよな
MSが新しかったのはシステム自体に組み込んで他人に見せびらかすものにしたところ >>112
エンコーダチップ積んでいないとかガセを流してその返答?
ほんま頭悪いんだな >>101
実際パクリだし
実績システムはMSがゲーム業界に遺した数少ない功績の一つだよ
MSが実績ってシステムを発明しなければPSのトロフィーもSteamの実績も存在してなかっただろう トロフィー(実績)って言い方すごいな。
余所の店のアイデア料理をパクった店が「元祖」とか「本家」とか
言っちゃう感じに似てるし、
あんがい本当の本家が潰れちゃって、
消費者がパクリを本家と信じ込むところも似てる やれ、なりふり構わずパクれ
前世代の任天堂の敗因の一つが変に孤高を気取ってそういうの出遅れたところにある >>122
任天堂はパクる時に俺流を混ぜないと気がすまないところあるよな
プライドの問題なのか特許とか気にしてるのかは知らないが パクッ天堂はどんな名前にするんだろうなマリオの宗教臭さからコインかね 箱ユーザーは全然いないんじゃなかったっけ?
蠍とPS4の性能煽りのスレで毎回ゴキちゃんそう言ってたけど
やたらとこのスレに起源主張してる人が多いのは何でかな いや、いやいやお前ら
確定っぽい流れになってるけどこれソースないっぽいぞ アレあると実績全解除ストレスに追われるからない方が良良いわ >>126
箱ユーザーが多かろうが少なかろうが実績を最初に始めたのはMSだろう >>127
ゴキは任天堂がパクったって言いたいだけだからソースなんてどうでもいい、そもそもソニーがパクったってのも見えない >>132
豚や任天堂が散々実績否定してきたのに採用してるのが惨めなんだよ これは俺たち任天堂好きからしたら叩いて阻止しないと 豚はやったことないからトロフィーに関してわかっていない ID:P7pAffkX0
ここまでアホだと苦労するな 作業感出てくるからやめて欲しいわ
ソフトで個別にやればいい 任天堂信者がゲームを遊んでいないことが丸わかりになるからなw
搭載されたら都合が悪すぎる >>141
あれはハードウェアでたいおうしてるから価値があるんだよ
ゲームのやりこみとアカウントがセットだから集める クソコテは販売スレにいたくせに結局switch買えなかったのか? 俺は欲しい
ミヤホンのニンジン垂らした釣竿で馬を走らせるようなマネをユーザーにはさせたくないと言う意見も分かるが
もうスター×120のセーブデータ眺めて満足の時代じゃないんだし >>130
ソニー信者が「パクリだパクリだ」なんで騒げる訳ないし、全員箱ユーザーって事で良いんだよね
ソニー信者は少ないって言ってたけど案外沢山いるんだなぁ(棒) 実績ってあると本来ならやらないようなつまらん作業でもやっちゃうもんなの? >>145
「崖から落ちた!」「〇〇(ゴミみたいなアイテム)を全部集めた!」って実績集めて満足かw >>147
コンプリートしないと気持ち悪くなる人にとってはそうだな
MMOのFF14とか作業のクラフトを1000回ずつ全てのクラフターでやらせるトロフィーとかあるし
あんなの罰ゲームだろ いらんの大合唱だけど任天堂以外はPCからスマホまで全部実績サポートしてるからな
それだけ求められてるシステムなんだよ ゲームの9割が制作者が想定した手順をやらせていくもの
プレイ中に順番に気付かない場合は制作者が口出ししたくなるらしいし
制作者にやらせられてる感を減らすように設定や配置しなおしてできたのがマリオだしな もしトロフィーシステムが採用されたら名前は任トロになるかな 実績の方が先なのに(実績)とするあたりちょんこ臭い ソニーファンボーイが起源主張してて盛大に草生えた
お前らが箱の実績叩きまくってたの忘れてないからな〜^^ >>147
やろうと思ってたフリースタイルなAというプレイを後回しにして
とりあえず、実績の方を取りかかろうかなという誘導をされてしまう
この心理として、衣装開放とかあるかな?みたいな過去作を元にした勘違いがあるから
当然今そういうのはDLCなので、無駄な作業に見合う意味は結果的に無かったで終わる
そしてまた途方に暮れる >>153
それはポイント溜める為のミッションだからちょっと違う >>133
ソニーは惨め、と
ttp://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
SCEA:マイクロソフトのXbox Liveとはまったく違った考えを持っています。
まず第一に、われわれのネットワークは無料です。
え?箱○ってオンライン無料じゃなかったんだ30
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1306791528/
箱○のゴールド会員って月500円は高いと思う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344949262/
有料オンラインをありがたがる豚w
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348135170/ トロフィーとか
ゼルダで地獄のウンコ拾い900個を義務感でやらされる人間が増えるのかな トロフィーは獲得するもの、実績は解除するものだけど
任トロは条件クリアしたときにどういう表現になるか >>171
スイッチ向けゲームを製作中の会社がうっかり口を滑らしたのがソース >>177
なんで>>8に貼られてるのに見ねぇんだw 基本いらん。
別にあってもいいが、ゲーム中に出てくる
あのピロリンってのだけはマジでやめてくれ。
ストーリーものとか興が削がれる >>8
任天堂を叩く=ソニー信者
この図式がゲハ以外でも通じると思ってやらかしてる豚さん多いね ごめん欲しい
これあればPS4とのマルチは全部switchバージョン買うってくらい欲しい >>179みたいな
自分が無知なことに気づかず批判する輩が一番害悪 >>122
孤高を気取ったは同意と言うか
任天堂ってSFC後半からよくも悪くも発想が前世代的なのよね
switchが調子いい理由に
最近ゲーム業界に動きがないってのは大きいと思う 数年前までは実績やら自慢してそれに縛られてる奴かなり見たけど
ガチャゲ全盛期になってから実績もトロフィーも気にしてる奴全然見かけなくなった気がする 自己満とか言ってるやつは何のためにゲームやってるんだろう 非公開にできるし別にいいんじゃねデメリットないだろ
俺はトロフィーなんて気にせずいつもゲームプレイしてるし
スイッチのゲームやるとしても変わらず好きにプレイするわ まずサードから求められてる機能だし
実績厨は購買力高いからな
いらない人は気にせず遊べばいいだけよ 箱○の初期は実績は気にしたけど、
2〜3万辺り超えてから実績内容を確認する事もなくなった。
ただ、実績解除してアイコン貰えたり、
実績解除イラストが箱1のホーム画面の壁紙に出来たりするのは良かった。 PSでやってる分には気に入ったゲームをやりこんだ証みたいなものを残せるって意味ではわりと好きかな
そこまででもないなってゲームの実績はスルー 最終的な判断を下したのは任天堂、文句があろうはずがない。 任天堂が呼称するから実績とかトロフィーとかダサいネーミングじゃないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています