任天堂、遂にトロフィー(実績)機能を実装へ! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>127
ゴキは任天堂がパクったって言いたいだけだからソースなんてどうでもいい、そもそもソニーがパクったってのも見えない >>132
豚や任天堂が散々実績否定してきたのに採用してるのが惨めなんだよ これは俺たち任天堂好きからしたら叩いて阻止しないと 豚はやったことないからトロフィーに関してわかっていない ID:P7pAffkX0
ここまでアホだと苦労するな 作業感出てくるからやめて欲しいわ
ソフトで個別にやればいい 任天堂信者がゲームを遊んでいないことが丸わかりになるからなw
搭載されたら都合が悪すぎる >>141
あれはハードウェアでたいおうしてるから価値があるんだよ
ゲームのやりこみとアカウントがセットだから集める クソコテは販売スレにいたくせに結局switch買えなかったのか? 俺は欲しい
ミヤホンのニンジン垂らした釣竿で馬を走らせるようなマネをユーザーにはさせたくないと言う意見も分かるが
もうスター×120のセーブデータ眺めて満足の時代じゃないんだし >>130
ソニー信者が「パクリだパクリだ」なんで騒げる訳ないし、全員箱ユーザーって事で良いんだよね
ソニー信者は少ないって言ってたけど案外沢山いるんだなぁ(棒) 実績ってあると本来ならやらないようなつまらん作業でもやっちゃうもんなの? >>145
「崖から落ちた!」「〇〇(ゴミみたいなアイテム)を全部集めた!」って実績集めて満足かw >>147
コンプリートしないと気持ち悪くなる人にとってはそうだな
MMOのFF14とか作業のクラフトを1000回ずつ全てのクラフターでやらせるトロフィーとかあるし
あんなの罰ゲームだろ いらんの大合唱だけど任天堂以外はPCからスマホまで全部実績サポートしてるからな
それだけ求められてるシステムなんだよ ゲームの9割が制作者が想定した手順をやらせていくもの
プレイ中に順番に気付かない場合は制作者が口出ししたくなるらしいし
制作者にやらせられてる感を減らすように設定や配置しなおしてできたのがマリオだしな もしトロフィーシステムが採用されたら名前は任トロになるかな 実績の方が先なのに(実績)とするあたりちょんこ臭い ソニーファンボーイが起源主張してて盛大に草生えた
お前らが箱の実績叩きまくってたの忘れてないからな〜^^ >>147
やろうと思ってたフリースタイルなAというプレイを後回しにして
とりあえず、実績の方を取りかかろうかなという誘導をされてしまう
この心理として、衣装開放とかあるかな?みたいな過去作を元にした勘違いがあるから
当然今そういうのはDLCなので、無駄な作業に見合う意味は結果的に無かったで終わる
そしてまた途方に暮れる >>153
それはポイント溜める為のミッションだからちょっと違う >>133
ソニーは惨め、と
ttp://japanese.engadget.com/2007/02/28/sony-phil-harrison-interview/
SCEA:マイクロソフトのXbox Liveとはまったく違った考えを持っています。
まず第一に、われわれのネットワークは無料です。
え?箱○ってオンライン無料じゃなかったんだ30
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1306791528/
箱○のゴールド会員って月500円は高いと思う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344949262/
有料オンラインをありがたがる豚w
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1348135170/ トロフィーとか
ゼルダで地獄のウンコ拾い900個を義務感でやらされる人間が増えるのかな トロフィーは獲得するもの、実績は解除するものだけど
任トロは条件クリアしたときにどういう表現になるか >>171
スイッチ向けゲームを製作中の会社がうっかり口を滑らしたのがソース >>177
なんで>>8に貼られてるのに見ねぇんだw 基本いらん。
別にあってもいいが、ゲーム中に出てくる
あのピロリンってのだけはマジでやめてくれ。
ストーリーものとか興が削がれる >>8
任天堂を叩く=ソニー信者
この図式がゲハ以外でも通じると思ってやらかしてる豚さん多いね ごめん欲しい
これあればPS4とのマルチは全部switchバージョン買うってくらい欲しい >>179みたいな
自分が無知なことに気づかず批判する輩が一番害悪 >>122
孤高を気取ったは同意と言うか
任天堂ってSFC後半からよくも悪くも発想が前世代的なのよね
switchが調子いい理由に
最近ゲーム業界に動きがないってのは大きいと思う 数年前までは実績やら自慢してそれに縛られてる奴かなり見たけど
ガチャゲ全盛期になってから実績もトロフィーも気にしてる奴全然見かけなくなった気がする 自己満とか言ってるやつは何のためにゲームやってるんだろう 非公開にできるし別にいいんじゃねデメリットないだろ
俺はトロフィーなんて気にせずいつもゲームプレイしてるし
スイッチのゲームやるとしても変わらず好きにプレイするわ まずサードから求められてる機能だし
実績厨は購買力高いからな
いらない人は気にせず遊べばいいだけよ 箱○の初期は実績は気にしたけど、
2〜3万辺り超えてから実績内容を確認する事もなくなった。
ただ、実績解除してアイコン貰えたり、
実績解除イラストが箱1のホーム画面の壁紙に出来たりするのは良かった。 PSでやってる分には気に入ったゲームをやりこんだ証みたいなものを残せるって意味ではわりと好きかな
そこまででもないなってゲームの実績はスルー 最終的な判断を下したのは任天堂、文句があろうはずがない。 任天堂が呼称するから実績とかトロフィーとかダサいネーミングじゃないよ。 実装されたら夢中になるやつ大量発生するよ
プレステのときそうだったし 実績は
作り手のエゴ
好きに遊ばせろよ
勝手に紐付けするな
ゲーム一つ一つが「重く」なるんだよ とりあえず、よるのない国やカグラやってる奴見つけるか。 実際実績が増えるとアカウントがどんどん重くなる。
そういう点で実績が嫌いな人は居るだろう。 別にスマブラ見たいにそう言うのがあっている個別のゲームごとの対応で十分だよね
ギャルゲの実績とか露出趣味でもなきゃ必要ない ぼく「もうすぐラスボスかな。エンディング楽しみ」
実績「シナリオ達成率60%突破!」
ぼく「」 >>212
付けることが義務付けられるとこう言う適当なのばっかりになるんだよな、開発もめんどくさいから付けたくないだろ
そもそも本当に付けたいならゲーム内だけで完結できるんだから 正直存在自体がうざいが実装されるなら仕方ねえ程度かな
非表示にすれば?と言うがこういうのが存在すると見るやつは非表示自体をネガティブに捉えるもんだし
まあそれより任天堂ハードには実績ないからアトリエとかVitaから移る気にならない!
とか言ってたやつらの逃げ口上がなくなったね 箱の実績パクったのがトロフィーなのにソニーファンが勝ち誇ってるのマジで厚顔無恥過ぎて酷いwww >>216
ソニーは極悪だからやっても良いけど大正義任天堂が同じ事をするとはね >>212
実際似たようなのあるな。トロフィーの場所や名前でだいたいどの辺りか分かっちゃってコイツラスボスじゃないなみたいなの >>213
むしろ開発側がユーザーのプレイ状況を把握するための機能だよ
初めて起動したみたいな実績作っとけば何割がクリアして何割が途中で投げたかも正確に分かるからね アミーボが個別ゲームの実績を記憶して次のゲームにも活かせる、で良かった >>219
ソニーが実績機能即パクリした事で実績搭載が多数派になったのもあるだろうな。付けなきゃネットで文句言われる時代になっちまった 実績のパクリのくせになんでトロフィーがデカイ顔してんのw マルチタイトル作るメーカーに不便かけないように実装する分にはいいし
どっかの開発者が言ってた起動したら全トロフィーとかつけたいメーカーはつけてもいいようにしてくれ なんのご褒美もないのに勝手にルール作ってひたすらやりこんじゃう人だからこそ敬意を受けるわけで
実績埋め目当てで必死にやりましたなんてのはべつにすごくない 実績は、未クリアかクリアの二択だけでいい
それ以外の項目はいらない 振動パック → ソニーがパクって二倍にして増やす(デュアルショック)
3Dスティック → ソニーがパクって二倍にして増やす(アナログスティック)
Zボタン → ソニーがパクって二倍にして増やす(L2R2)
タッチスクリーン → ソニーがパクって二倍にして増やす(背面タッチ)
Wiiリモコン3軸モーションセンサー → ソニーがパクって二倍にして増やす(DS3シクサス)
Wiiリモコン → ソニーがパクってデュアルショック4にスピーカーを付ける
WiiUゲームパッド → ソニーがパクってデュアルショック4にタッチパッドを付ける
WiiU → ソニーがパクってリモートプレイを付ける
ソニー、パクリの歴史 >>194
>実績厨は購買力高いからな
中古漁りの実績厨が購買力高い(苦笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています