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任天堂、遂にトロフィー(実績)機能を実装へ! [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 18:24:09.97ID:8yuwOEyGM
やったぜ✨😍✨
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 00:37:33.84ID:Bl7+DrcN0
ぼく「ガノン倒してクリアしたぞ。これで達成率が見える!コログも1000個以上集めたし、80%は越えてるだろ」
達成率「40%」
ぼく「」
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 00:46:20.77ID:JKhR91oD0
>>1
ソニーだけでなく任天堂もマネするとは
Xbox360が実績を始めて導入したのは偉大だ
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 00:54:05.47ID:Z4GGCbNyp
>>242
そんな主張してる人見た事ないんだが・・・
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 00:58:51.97ID:v6rqmA1P0
>>242
ゴキちゃんがトロフィー画面うぷしてるのやなんかほぼ見たことないんだがやっぱエアプなのか・・・・
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 00:59:25.40ID:TQ2SIbgF0
PCやらPS4でよくゲームやるけど、実績気にしたことあんまりないな
ただ、カッコいい名前の実績とか面白い名前の実績解除されると嬉しい
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 01:01:38.34ID:Z4GGCbNyp
>>248
そういうのはソフトごとで十分なんだよな
ハード実装する事によって初めて生まれるメリットを示してほしい
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 01:15:40.24ID:JKhR91oD0
初代XBOXには実績なかった

XBOX360発売と同時に実績が始まって、今のXBOX ONEに至る
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 01:18:21.41ID:46x5rVol0
>>209
何言ってんだこのガイジ
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 01:27:23.87ID:PGIhiuOY0
>>248
PSキッズは動画見て満足しちゃうんでしょ?wwwww
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 01:39:08.43ID:Kn2DtUBR0
appleIDのゲーム実績だとFEHはXX章クリアしたとか城にオーブを使って最大にした
みたいなのだけだったな
ubiみたいに実績ポイントでゲーム内DLCもらえたりショップ割引につながる形にするのかな?
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 02:24:08.53ID:DyZoSbNtp
>>248
ゲームに人生の大半を費やすPSユーザーの方が向いてるだろうよ。
年間数本ならソフト内で十分じゃんか。
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 04:38:31.92ID:LkDwaWBzM
>>262
ゲームデータがHDDにある状態でドッグから離脱させる事ができないのでHDD対応は
金輪際無いという点はwiiUと決定的に違うで。
据え置きオンリースイッチが出ないと無理。
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 06:44:05.11ID:0OeveZY70
ゲーム内実績と実績(トロフィー)の間には
他愛ないが大きな違いがあるんだが、
その違いを知るには
「フレンド同士で同じゲームを遊ぶ」とか
「取得率3%の難関実績を取る」とかの
経験が必要なんだよ。
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 06:49:05.00ID:7cMpG5nG0
>>251>>255>>259
知らんがな
面白くて1000時間遊ん実績すべて解除しても売り払ったらおしまいなソフト内実績とアカウントに残るアカウント実績

他社に10年遅れて実装するらしい任天堂にでもきいてちょ
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 07:03:05.16ID:TQ2SIbgF0
個人的には、淡々としてる実績はいらないって感じ
龍が如くの ボス01撃破 とかはいらんと思う

逆に名前凝ってるのとか良いよね
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 07:03:15.13ID:fZKXuZM30
ゲームのジャンルとして、実績があって良かったのはギャルゲーだったな。
実績なかったら1ルート終わったら終了するの多かったし。
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 07:38:29.79ID:ny91aUCt0
ファイァーエムブレムヒーローズにはそれぞれのハードアカウントごとの実績あるぞ
通常ストーリークリアとアイテムゲットでコンプリートできる優しい仕様だけど
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 07:44:25.40ID:b0Hn16/30
プラチナトロフィーとる過程って
ストレス溜まるよな
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:03:43.12ID:zWvk5vffr
>>265
クソみたいな条件だな
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:09:07.47ID:JKhR91oD0
XBOXからパクったソニーと同じだな
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:22:43.04ID:3ffFbOy10
ニンドリとか電撃ニンテンドとかで
「緊急速報!任天堂のゲームをやりこむと任天堂からトロフィーもらえる!任トロってなに?」
特別座談会「任トロを導入したその決意」とかの特集組まれるんだろうな
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:25:59.53ID:Dj2PjuEs0
パクリのパクリかよ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:30:22.87ID:WGtq6vm3d
ゆとり仕様か。
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:32:26.99ID:Dj2PjuEs0
実績を解除とか訳わからん日本語嫌い
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:41:06.63ID:3ffFbOy10
任天堂の任トロに望まれるのは
収集要素もクリア率要素も行動範囲制覇も完全クリアも対戦成績も対戦回数もみんな
ゲーム内で褒めたり評価するから
それ以外のことすると任トロゲットに値するのがいいのかな

対戦10000回やった?そらそこまで遊ぶひとになんかお祝いやらなあかんなあ↓
他機種=ゲーム的に隠しや有利になる要素は上げられないけどアカウントに記録や!
任トロ=対戦回数はゲームの中でメッセージか10000回記念のアイテムやるから
    任トロはあたえられんなあ
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:44:24.53ID:3ffFbOy10
トロフィー導入のお兄さんなんだから
これから導入する後輩には優しくすべきではあるな
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:47:05.45ID:oC7p/CAea
ソニーがパクって広めてなきゃ任天堂はパクらなかっただろ
導入するにしても鈍足すぎるしホント無能だな任天堂
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 09:51:10.25ID:9G+p2Eo9d
ゴキブリの捏造スレ
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 10:08:58.58ID:4RwLb3Xk0
>>263
HDD対応はNOAが明言してる
たぶんプレイするゲームは本体に転送する方式だとおもう
ゲームを任天堂の鯖から落とすのとHDDから転送するのでは入れ換えの手間が違うからこれでも便利になるだろう
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 10:25:35.78ID:zWvk5vffr
マジならダイレクトで発表か
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 10:57:30.14ID:o2lf7T7J0
>>292
ハードに組み込んだ方が効率的じゃん
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 11:49:39.42ID:RkrVn7RTM
実績とか可哀想になってくるなw
音がいいとかもう草
0300名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 12:51:38.50ID:5gGzh5Dzp
>>266
売っちまったソフトの実績をみてどうしたいのか不思議でならないけど、そこに価値を見出せる人がいることがわかった。
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 12:58:41.85ID:/56EN9++a
>>288
あれは録画専用だと思うけどな
やはり抜いた時の処理が面倒になるし下手すると故障の原因を作りかねない
まあ録画もそこは同じか
ドックにエンコンダーでも載ってればええんだが
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 12:58:50.76ID:5gGzh5Dzp
>>299
正当化も何も、良い機能ならつけるべきじゃんか。あっても困るもんじゃないし。最初にパクった奴がいて問題にならなかったんだから、正当化する必要もない。
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 13:28:21.07ID:b0Hn16/30
パクリといえば任天堂だし
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 14:33:32.56ID:TjiX1Xc0r
一般的な呼称ってユーザー数で決まるんじゃない?
まあ、あまり差が無ければ最初に発案した方の名称だろうけどね。

詳しくないから教えて欲しいんだが、日本で実績とトロフィーで使ったことのある人の割合ってどんな感じ?
箱1はだめなのは知ってるが360とかは日本で善戦した?
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 14:36:38.84ID:/56EN9++a
パクリと言うには定着しすぎてる気が
こんにちはと言われてこんにちはと返して
マネするな!と怒る人は居ないだろう
それと同じ
定着してない奇抜なアイデアをマネするからこそパクリが成り立つ
0308名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 14:50:34.69ID:TjiX1Xc0r
>>229

WiiUゲームパッド → ソニーがパクってデュアルショック4にタッチパッドを付ける
WiiU → ソニーがパクってリモートプレイを付ける


ゲハではこの2つってパクリの認識?
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 15:32:56.13ID:JL8PxzLH0
実績はあってもいいけど
デフォルトが
・表示しない(同じswitchでも他ユーザーの見れなく、表示しない)
・オンラインでみれない
・実績のクリアor消去可能にする
にしてくれ、変えるひと手間がめんどくさい
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 15:56:45.84ID:TjiX1Xc0r
>>309
お釈迦様の手の上の孫悟空を思い出した。
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 18:09:58.38ID:/56EN9++a
ハードでまとめても基本的に自己顕示欲を満たすための要素にしかならんのがね
遊びにつながるのならいいんだけど
それ自体はソフト内の実績でいいし
まあハードコアなゲーマー向けの機能だよね
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 18:23:12.44ID:o2lf7T7J0
>>296
ソフト内にフラグつけるだけじゃないでしょ
ゲームメーカーが各自にサーバ立てないとログ収集できないでしょ
それにログ収集の許可をゲームごとにとらないといけないかもしれない

そのへんまとめて任天堂がやってくれたら楽だよね
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 18:23:52.96ID:fNFOoF2ur
ハードでまとまってるんじゃなくてアカウントに紐付いてるんだよ。だからハードが変わっても引き継がれる。それが実績システム
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 18:27:01.79ID:/56EN9++a
なるほどと一瞬思ったが
いやいやそういう話じゃない
それはどちらかというとバックアップ的な部分だな
switchもセーブ逃がす方法が欲しいのは思うが
話の筋としては実績は個々のゲーム内だけで十分じゃね?って話だ
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 18:36:21.39ID:o2lf7T7J0
>>322
だからハードでサポートしてくれたら
実績をビックデータとして活用しやすくなるって話だよ
その意味ではソフトが個々に実装するだけでは不十分
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 19:21:13.79ID:RMjABGjBa
トロフィー実装されるまで実績はクソ!そんなのいらねぇしって暴れてたソニー信者がなんだって?
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 19:23:48.74ID:RMjABGjBa
一方その頃pcエンジン信者はロルフィーでシコっていた
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 19:25:09.93ID:nL4+7xkx0
オンラインゲーみたいに段々レベル上げがキツくなるトロフィーは糞というかモチベも上がらん
シンプルにスコア積み上げるだけの実績が至高
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 19:32:08.55ID:ACDgOnXA0
トロフィー機能叩いてた豚ちゃ〜〜〜ん………w
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 21:39:26.71ID:8hv/hzyB0
>>316
何それキモッ
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/12(火) 21:50:26.18ID:sYsZElWu0
実績取ったアカウント情報から大まかな年齢と性別のデータも取れるならPS系サードは市場調査がやりやすくなって嬉しいだろうな
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 00:44:33.58ID:qa9V1LXK0
>>331
そういう利点があるならイイね。
良いゲームの糧になるなら是非やって欲しい。ただの思い出作りならいらんと思うが。
0333名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 00:49:39.47ID:MFXch8TZp
データ取る目的ならなおさら表示しない方がいいだろ
表示によってユーザーの取得率に多少なりとも影響を与える
見えずに勝手に収集する方が使えるデータが得られる
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 00:58:02.17ID:A5m3iy8P0
トロフィーっていうか実績に関しては、分かりやすく達成感を与えるために、ゲームの進行を視覚化させただけちゃうんかね

他人に実績を見たがるのは、どんなゲームをどんな風にどれだけやってるかの目安として分かりやすいから

まぁ正直な所、あってもなくてもどっちでも良い感はあるけど、面白い実績とかなら取得した時に何となく嬉しいし、付けれるなら付いてて良いとは思う
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/13(水) 01:15:36.02ID:Uqii01TW0
そんな人の個人的なプレイデータを取集するような糞気色悪い真似始めるなら俺は喜んでナメック星人になるわ
トロフィの習得率くらいで限界だよ
それ以上踏み込んでこようとするな
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/13(水) 01:26:17.28ID:/H72fFXO0
メーカーから見た実績システムの利点でかなり重要なのがユーザーの囲い込み効果で、
実績もトロフィーも集めだしちゃったら他の機種(アカウント)でやりたくないって人は結構居る
自分のアカウントに愛着持って大切にするのはソーシャル時代には当たり前の話で、
失いたくないと思うものを与えてしまえば客の流出のある程度の歯止めになる
簡単に言うとトロ厨にスイッチ版を買わせるのは大変だろうなってのは誰でもわかるワケ

これはそういうユーザーがそういうプレイスタイルだって言うだけの話で、
メーカーにとっても離れるユーザーが居るデメリットよりもメリットがあると判断したって事
否定派は認めたがらないが実績欲しいって人も普通に沢山いるし、ゲーム買うならいいお客様だから
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