ゼルダの四獣の謎解き難しすぎひん?? [無断転載禁止]©2ch.net
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難しく無いけど
今作はダメだと思ったら、やらない選択肢もある
クリアには関係無いし 謎解きって意味じゃゴリ押し可能な分一番簡単とも思ったけど
答えが一つじゃないという意味では一番むずかしいかもな
今までだと正解を探す謎解きだったけど今回は正解を組み立てる謎解き 普段からwikiばっかみてるから頭が固くなるんだよ マップとったら神獣操作できるってことすらしらんかった くっそ簡単じゃん
これが歴代のゼルダシリーズのダンジョンだったら倍の長さで謎解きも3倍ぐらいあった シリーズの中で一番簡単だったよ
過去作はもっと深いダンジョンが倍の数あった ゾウとラクダは苦戦した(楽しかった)けど残り二つは印象にもねえな 俺はスプラトゥーンよりゼルダの方がイライラしたわ
結局ネットで正解見るんだからこういうのいらねーよ ゼルダは謎解きが売りなんだから苦手ならやっちゃダメ
まあ俺は苦手でやってしまったんだがなw
メインストーリークリアして終わった
でもボス戦は楽しかったよ 鳥が簡単すぎてビビった
30分もかからなかったかも
逆にラクダはかなり苦戦した 象 トリ トカゲの神獣操作はオンとオフの切り替えだから比較的単純なんだけどラクダは三箇所をクルクル回すからなぁ らくだも簡単だっただろ
カースガノンが異常に強かったが >>1
本来のゼルダの醍醐味は難しい謎解きを自力で解くことだから、頑張れw
まー今回はあまり難しくないから 鳥簡単すぎたから、マスターモードでは神獣操作禁止に縛ってみたけどやっぱり簡単だった >>27
同意
ラクダから行ったから、残りは肩すかしに感じた 像の足元の水を凍らせて扉を開ける仕掛けだけめっちゃ悩んだわ
チュートリアルでやったのに思いつかずにうろちょろした >>28
俺もそう思う
象は最初のハンドルを磁石で動かすの解らなくてずっとビタロック+弓で動かそうとしてた
何度やっても動かなくて積みそうになった リト村とかいうストーリーもダンジョンもスカスカだが加護がチート並のコース トリは確かに簡単だったな。たぶん最後に行って傾向が解ってたからだろうけど。 オレはラクダからクリアしたな
少し詰まりはしたが、ノーヒントでクリアしたよ でも神獣はいいよな
最初巨大な敵と対戦
次は内部で謎解き
最後にカースガノンと対戦
凄く良い要素だとは思うね >>32
色々と別解探せば、鳥は傾け一切ナシで行けるから、2週目に挑戦どうぞ 最初にラクダに行かないように緩やかに誘導されてると思うけど
天邪鬼は行くだろうなw
最初の神獣、多数派はゾウじゃね? 簡単というか、
実はダンジョンの規模はそれほど大きくないのが良かった。
トワプリで思ったけど、
何階層もあって、複雑なパズルがあって・・・ってのは
ちょい面倒くさい。 謎解き自体は大した事ない
マップから神獣操作できる事が分かりにくすぎ
ミファーの声を適当にスキップすると詰む 最初に象からいったけどアイスメーカー使うことに気づかなくてマップある部屋はギミック解除して開くんだなって思い込んだ仲間は絶対いる >>1
そこまで難しいとは思わなかったが
Botwのすごいところはメインダンジョンが解けないなら
解かなくてもいいってところだな
それでもちゃんとベストエンディング見られる作りってのはすごい 3Dマップが面倒で攻略見たよ。
あれゴチャゴチャしてわかりにくいんだけどCADみたいだな クリアするだけならトリはボス含めて20分掛からなかった 攻略wiki見た
時オカと大地の汽笛は何も見なかったけど
めんどくなった >>41
でも雷だけ「は?ちっさw」ってなってそのあとボコられるのがテンプレ 最初に象やったけど3日間詰んでた
他はすんなりいけたけど
ちょっとした事気づかないだけですごい深みにハマってしまうな 過去のゼルダは今回の神獣みたいなダンジョンがどんどんエスカレートしていったんだぜ
新しいダンジョンの度になんていうか気合い入れて挑んでた >>23
してる。
バカはバカなりになんとかなる方法まで用意してる。 ナボリス難しいけど
スッキリするやり方じゃなくてもいけちゃうからね
詰みにくくていい もっと柔軟に考えて
動かせる物には何かしら意味がある これで難しすぎと言っていたらトワプリやったら発狂するぞ? 難しくはなかったがゴチャゴチャと面倒で時間がかかったね
例えば象の水車オブジェなんかは解き方がわかってても特定のタイミングまで動作しせちゃならないとか
ギミックに待たされる仕掛けが結構多くてだるかった ラクダ以外は割とカンタンだと思うが一般ユーザーだとまだ難しい? 3Dゼルダは全部やってきたけど、それでもラクダと象は比較的難しい方だと思ったな
結構ウロウロした
残りは全然印象に残ってないw トワプリの方が簡単やったわ
そのダンジョンのキーアイテム駆使するから、逆にわかりやすくない? >>69
天空は面白いな
歴代ではロックビルが一番 初めてゼルダやったけどラクダはカンニングしてもよくわからずに解いたわ
次のゼルダではカンニングせずにやる予定 全部自力でクリアはできたが年とともに頭が固く回転が悪くなってることを思い知らされたよ
あとリアルでも苦手な複数の玉を穴に入れるミニゲームはウザかった。 売上がそこまででもない理由はやはりライト目線ではそこそこ難しい内容だからなのかもな
その点BOTWは比較的簡単で意識した調整な気がする >>58
カカリコ村から近いし最初に目指しやすいよね これがゼルダが日本で売れない理由
ゼルダのあたりまえを見直すならいつものつまらない謎解きも削除して欲しかった 小2の息子が神獣とガノン倒して見事クリア。
祠も俺より早く解いたりするし。
そんなに難しくないんじゃないかな? ゼルダは解法色々あるから一番楽な解法ならそんなに難しくないよ >>60
ただのバカじゃなくて「どうせネットで攻略見るからギミックやめろ」って言ってるバカだぞ ゼルダ脳は簡単
初めてだったら難しいのかも
因みに自分はオカリナの水の神殿が好き アイスメーカーって地味に存在忘れてること多いな
氷作って渡れるようなところも、気付くとなぜか泳いで渡ってる
しかもご丁寧にゾーラシリーズに着替えてまでww トワプリなんて謎解きは簡単だけど1つのダンジョンがやたら大きかった気がする 北ローメイが一番時間掛かった
神獣入る前のイベントではルーダニア以外面白かったよ >>48
友よ…
大きな歯車回す方法を考えてあらゆる手を尽くしたわ ラクダ>象>トカゲ>鳥
の難易度だよな
攻略した順番が
象、ラクダ、トカゲ、鳥
だったので後半物足りなかった これまでのゼルダをほとんど途中で投げてきた俺でも自力クリアできたわ。 象のアイスメーカーで水止めるの難しすぎ・・・
あそこだけ禁を破って攻略見た 祠の謎解きが全て神獣レベルだったら100億万点のゲームだったのに ある種時オカ水の神殿の後継だと思った
神獣動かして変化確認しろってメンドくさいわ >>11
あれ鉄製のアイテム並べたら通電されてわろた
玉が正解なんだろうけど ゾーラの滝の上から槍構えて10回以上投身自殺した奴俺だけじゃないだろ? フィールドが能動的なだけに神獣はやらされてる感が強かった 炎の神獣にいく途中の偵察機のライトをよけるところで中断してる
ああいうのは苦手だ >>98
アレすっごく簡単やん
よける必要が無いんやで >>99
え、そうなのか…
もうちょっとがんばってみるわ 最初、マップで神獣を動かせるって気づかなくて、攻略サイトに頼ったのが悔しかった 難易度よりまたこれか…っていうテンション低下が激しかった
同じ事4回もやらされるのはちょっとだるいわ シリーズが長いから謎がどんどん直感で解けるようなものじゃなくなってきてるんだな
ゼルダ初心者の人は時のオカリナから順番に過去作をやっていただけると
ゼルダの謎解きのレベルが上がる課程を楽しめると思う。 普段からクソみたいなゲームしてるから頭固くなるんだろ まだ半年しかたってないし自力で行けたの象だけって
攻略見るからだろ直ぐに攻略見すぎなんだよな神獣なんて狭いしマップも場所も表示されてるんだし
色々考えれば何とかなるし考えるのが楽しい所だろうに生き急ぐなよ
最初にスイッチ入れて起動させてその移動でマップがどうなるのかを自分で完全に理解できるまで何度も動かせ 時オカ→ムジュラは難易度上がったけどタクトはほとんど一部屋にまとめられて下がってたような
リンクの反応がヒントになったり洗練されてはいたが >>104
なるほど、他のゲームやってるとゼルダは合わないんだな
遊ぶのは止めた方がいいらしい ダンジョンの質はムジュラが理想なんだけどな
タクトは竜の島と神殿2種はよかったな、難易度なら裏魂が特に難しかった気がする 時岡で水の神殿クリアに三日掛かったのを比べれば
謎解きパスもできる今作はヌルゲー >>109
あれリメイクだと色分けされてて難易度下がってるんだよな 謎解きはパス出来るってのは
遊べるコンテンツがスカスカになるだけだぞ
満足に遊べなさそうな奴は買わない方がいい
神獣クリアはトゥルーエンディングを見るのに必要なフラグだし
難しいからってパスしてもラスボス戦がキツくなるだけ >>111
新エンド見るのに必要なフラグって思い出写真全部集めるだけじゃなかったのか… あれ、トゥルーって写真と神獣クリアじゃなかったのか 初ゼルダだったけど攻略見なくても大体全部解けたし、満足度高めだったな
3DS時オカをプレゼントで落としたまま積んでるからやってみようかな 神獣に乗り込むのに必要なアイテムがあるダンジョンとか欲しかったわ
神獣内部が狭くて物足りなさ過ぎた 簡単ってよりこうやったらイケるかな?が大体当たってた感じ
気持ちよくサクサクプレイ出来たしストレスもほとんど感じなかった
ラクダも謎解きよりボスが強かった印象
難易度的にはちょうど良いと思ったけど >>106
リンクがん?てポイントに目線で教えてくれるからわかりやすいんだよね >>95
さすがにその回数はないわ
…死ななかったのは除外していいんだよな? >>110
それよりも時オカ3Dは、強制カメラで次に行くべき所を見せてくれるのが親切すぎる
水位上がってブロックが浮いた後、真下に通路が伸びてるのとか
ロングフック取った後、宝箱の裏に時の歌ブロックが床にはまってるのとか
64版でそれを見逃して神殿中をさまよう羽目になった原因は全部潰されてる >>98
そこゴロン飛ばす大砲であれ撃ち落とすんだと思って四苦八苦してたわ
あとから鉄のブロックで殴ればいいことに気づいたけど 後半になるとユンボ引き返してしまうけど途中まではゴリ押ししてたな
屋根になりそうな壁に引っ付いて落石耐えてたりした えぇ…カスみたいな難易度に不満タラタラやったんやけどな
あれでも難しいって難易度調整大変やな 最初象さん行って神獣操作分からずちらっと攻略サイト見ちゃったよ
残りの3体はなんとか見ずに行けたけど
ラクダさんは結構悩んだなグルグル回してたらなんか別のところ回り出してそこで初めて通電云々に気付いたし これで難しいとなると
前作以前はまるで駄目だろうな むしろ忍耐力の問題ちゃうか?
スッとわからなかったらすぐサイト見てそう 従来ゼルダではキッチリしてた仕掛けも
緩くてゴリ押しで行ける事もあるし
もうハイラル城直行してもいいんやで 鳥のドア開く仕掛けがわからず3日ほど迷った
ゼルダではおなじみの仕掛けに+αするだけだったのにずっと気付けなかった…
だがその悩んでる時間が良いんだ 悩んでる時間を楽しめるかどうかが分岐点
って当たり前過ぎるか 一旦頭休めて数日後に後回しにしてたとこリベンジするとすっと解けたりする感覚が心地良いな
視野と手段とか固執してたのが広がるというか 神獣はまぁ簡単スギタケド楽しめた
迷路は面白くない上に何個もあって攻略見たわ 象さんが1番難しくて1番面白かった
後のはつまらん 過去の作品はああいう鬱陶しいのが延々続いてたんだよな 従来のゼルダに比べれば
初級クラス
まあ初心者に水のダンジョンとかやらせるわけにはいかんやろ うちも初代やったわけじゃないし歴代ゼルダに思い入れそこまでないからあんまり強いことは言えないんだけどあくまで初代はアクションアドベンチャーなんだよね
水の神殿以来強すぎた謎解きのイメージを脱して初代のアクションアドベンチャーに立ち返るために謎解きの難易度は控えめに、世界はアスレチックのようにしてアクションを楽しめるようにって言う風に出来てるんだと思ってる 神獣の中はどれも物足りなかった
象は最初で勝手が分からず手間取ったくらいか
接近戦闘はこんな順で楽しかった
鳥>ラクダ>象>トカゲ
トカゲは単なるイベントに過ぎなくてつまらんw オイラは像が一番熱かった
確かにトカゲは微妙だったな 3D立体化してからのほうがこのシリーズの仕掛けは大雑把になっているめんもあるんだがな 全然マイルドだったやん
全館とガノン城には立体マップもつけてくれてるし。 他力で解いても面白いシリーズなんだがな、特に3Dは
仕掛けの構造を確認して楽しめる 青沼「次回作では謎解きが楽しめるように舞台を巨大な建造物での物語にします」だったりしてw ダンジョンが移動式なのはマリオ3からあったから結構古いネタでもあるな ボス戦が従来と違ってバズル寄りではなくアクション要素が強くなっていた 難しいっていうか
探索不足で詰んだって感じだったな
象の鼻への入り口とか
ラクダの玉とか ヴァ・ナボリスの揺れで乗り物酔いするリンクとかを連想した…。
その前に、紫色の稲妻に打たれて死ぬよ。 難しいんでなく
観察がガバガバだったり
解法を勘違いして見方が固定されてたりするのだろう
頭柔らかくしろ
知識としては、小学校4年生程度の理科ができればOK
自然現象の類なので、それより下の年齢でも解ける ふやけた頭にリモコン爆弾でパワーボム!
錆びた頭にリモコン爆弾+でN2地雷級のダイナマイト! しかしなんで制御装置があんなところにあんねん思ったね
特に象さん アクションとパズルという違った能力を問う
オールマイティーさが社会で評価されるアメリカ人好みなのかもしれない 謎解いて4獣倒すより直接がノン倒したほうが早いと言う
人によってはクリア後のやり込み枠だな 2D時代のほうが判定はシビアだったな
わざと緩くしているんだろうけど 象が動かせることがわからなくて詰みそうになった
不親切だと思ったね >>158
事実、親戚の小学5年生は攻略一切見ずに
夏休みの3週間で神獣4つ+祠89箇所コンプ状態でクリアしてた 象で氷で扉こじ開けるのと鼻を動かせるのに気付くのに合計二日掛かった。
あとは難なく出来た感じだったか、攻略の文法覚えればそんなに難しくもないと思うよ
見えない祠探しの方が難しくて悩み中w >>169
見逃してて突入直前のセーブからやり直したらoh...てなった >>168
氷で扉こじ開けるの全く思いつかなかったから先に他の制御装置解放させに行ってた
途中で無理ゲーと思ってやっぱ最初のとこ開けないと駄目かと扉殴ったら浮き上がったんで
ビタロックで止めてからガンガン殴って跳ね上がった瞬間にくぐり抜けた
マップ取得してから氷で開けられるのに気づいて自分の無茶さ加減にワラタわw
マップ取得は鳥の方がよっぽど簡単だわな >>171
そんな無茶でもクリアできるのも魅力だなw 死ぬとハート3つ(初期値分)回復して
最後のセーブポイントから復活っての利用して
凍死寸前セーブ→復活ではじ台の雪山の祠まで強引に行ったっけw
自分はまだ行ってないけどデスマウンテンでも焼死寸前セーブで踏破してる人
・・・さすがにいないかww ヴァ・メドーはゾーラリンクになって、シド王子と一緒に泳いで神獣を暴走を止める。
ゾーラリンクは自慢の滝登りもできる。
水中で猛スピードで泳げる。
カエルマリオと同様の泳ぎ方ができる。
おまけに、水中でも息吹ゲージが消費しない。 マリオ3のワールド7の2では、白いキノピオの家を出すのには、ゾーラリンクでないとコインが取れない。
出さなくてもいい人は、メテオロッドを装備した息吹の勇者服の格好のリンクで行こう。 先頭でのゴリ押しがそれ以前のシリーズよりはるかにしやすくなっている ゴロン族のとこまで燃えながら食い物バクバク食いまくって突破してった奴なら見たな 水→ほっとくとダム決壊でヤバイ
火→採石場減って家計に直撃、火山弾もヤバイ
雷→砂嵐と雷が街に近づいてくるヤバイ
風→近づくと撃たれるので歩かなきゃいけないから嫌
風wwww >>181
飛べないってのはリト族にとって生きる喜びを奪われるくらい辛いのかも
知れないじゃないか(棒 雷だけ放置してるな
忍者砦のメダルギアに失敗して無理 >>184
バナナを複数置いて、安全に不意打ち出来る位置まで誘導すると楽だよ
ヘンゼルとグレーテル作戦だ 梁ルート見つければ、不意打ちいらないけどね
(不意打ちには最後まで気付きませんでした) 不意討ちだけしてたらガキに見せるブキ落とさないんじゃなかったっけ? ボス倒すのがゴールだから道中は無関係では
俺は一人も倒さずにクリアしたし 2回見つかって死んだあとがんばってバナナで釣ってすり抜けた
ボス戦で弓矢無駄撃ちしちゃった つべの外人はアイスロッドと氷の大剣で正面突撃してたわ >>190
あれはボス攻略後道中で嫌って言うほど襲ってくる団員からもらえるから気にしなくていい >>194
ボス倒したのに、以前より団員の動きが活発化するの納得いかない >>184
俺も何度やってもスネーク無理だったから
発見上等でビタロック+を3回使って強引に走り抜けたらいけた >>195
ボスが倒されたことにより、
次期ボスの座を巡って内部抗争が激化。
リンクのクビを取ったものが次期首長なのだ…と妄想 イーガ団のアジトは神トラにあったマントがあれば余裕なんだろうな 神トラからやっているが難度に落差があって
進むに当たっては問題ないくらい ラクダの敵強いよな
そこは我が子のテクニックを駆使して倒したけど
俺にはあの動きはできん 象と鳥だけやったけど
噂では象が一番難しいんでないの?
鳥は簡単だったけど、傾けてパラセールでダイレクトに行くやつは気付いた時感動したわ
あの2つだけ残ってどこだ〜ってなってたから >>16
あれ案内がないから不親切だよな
マップ取ったら神獣操作とかいうのが書いてあるから、それを自分で試してみないと存在がわからない >>203
マップ取得時に「一部の神獣操作が開放されました」ってメッセージでるじゃん >>205
それは忘れてたけど
神獣操作の説明がないんだから、結局無意識的に無視されるレベルのメッセージじゃん
ただでさえよく知らない世界なわけだから >>208
いや俺は放置してないけど…
知らない世界観で言葉が出てきても、深く考えないことってあるだろ?
世界観を裏付ける程度の装飾かもしれんし 神獣操作と言われてそれがゲームの要素かも説明されてない
この状況だと無意識的に無視してもおかしくないって話 ゲーム画面のメッセージをきちんと理解せずに読み飛ばしちゃう子か… このゲームと比較できるアクションパズルゲーが無いから
パズルが解けやすいのかどうか評価しづらいところがあるよな
つくづくオンリーワンなゲームなんだろう 神獣操作の事を読み飛ばす
↓
迷う
↓
一旦外に出よう、ワープするためにマップを開く
↓
マップが神獣になっててワープの仕方が分からない
↓
画面の文字を読むと、脱出以外に神獣を動かすってコマンドがある
↓
神獣操作に気づく
読み飛ばしてもこのパターンを踏むようになってる デカいロボに乗り込んで、操作できるってメッセージ見て、試さない男がいるのかよ 象さんはあからさまに傾く他の3つに比べて
動かしたときの効果が分かりづらいのもあるんじゃないかな >>210
えーと、何度も言うけど俺は神獣操作すぐに気づいたよ?
不親切って話なんだけど、君はそう思わない? >>210
あと理解ってなに?「神獣操作」っていうワードに理解も何もないんだけど
繰り返しになるけど、神獣操作っていうワードだけじゃストーリーに関係する展開なのか
ゲーム操作に関係する展開なのかなんてことはわからない 分からなかった人がいたってことを否定しても意味ないよ
俺も最初は象で、神獣操作わかんなかったよ
ずーっとウロウロしてた
「神獣操作が出来るようになりました」と言われてもピンと来なかったよ チュートリアルがあった方がよかったんかな
ゼルダってヒントみたいなのがあった記憶ないけど 像なんか特に攻略煮詰まらないうちにマップ取得出来たりするから無意識に使える情報シャットアウトしちゃうとかじゃないの
シーカーアイテムの特殊枠として組み込まれるといいんだろうな
そっちのツール使える世界観なんて知らないとかゲームの性質上絶対無いし ここ数年のシリーズで説明が多すぎたからバッサリ切って
初代ゼルダの、触って試して理解しろ、に戻ってる >>218
そーいやシーカーストーン今回ないな
公式としてはそんなに難しくない判断なんだろな ゴリ押しが効くのがでかい
頭使うやり方しか無理だったら、詰む人続出してるんだろうけど ビタロック先輩のゴリ押しマジ応用効く
まあ、制御は効かないんですけどね… 簡単だろ
俺みたいな低学歴でも特に何も考えずクリアできたし
詰むやつはいないと思う >>215
>>216
神獣操作
マップ画面から 神獣の一部を
コントロールする事ができる
>ストーリーに関係する展開なのか
>ゲーム操作に関係する展開なのかなんてことはわからない
こっちも繰り返しになるがゲーム画面をちゃんと見れば良かっただけの話
>>217
「意識せず無視した」
「自分には分からなかった」
程度にもよるけど俺は悪くない、ゲームが不親切だったみたいな主張に
何ら疑問を感じないならこれ以上レスするだけ無駄なんで… >>1
ゼルダ史上最も謎解きは簡単だと思うが... >>225
俺が言ってるのは対人で「どちらが不親切だったか」みたいな議論とはまた違うからな
対人のその議論だったら、相手の過失がどのくらいだけどこっちの過失もあるから〜みたいに考えるだろうけど
ゲームは人じゃないからさ 自分の過失がどうのこうのだからゲームじゃなくて俺が悪かったな、とかじゃなくて
俺が言いたいのは、「ゲームがこういう仕組みで、結果一定割合で損する人がいるだろうから不親切」っていう
プレイヤー側の過失に重きを置かない考え方
もちろん、プレイヤー側の過失が大きいような言い分だったら、損する人も超少数派になるだろうから間接的には関係するけど >>11
ラクダの通電ってことはさっき俺が入ったゲルド入り口のとこではないのかな
宝箱も使う、って発想がなくて金属製タル足りね〜〜って言いながらかなり苦戦しまった…
我ながらカスい >>225
あれ、初回時は青文字でそんなメッセージ出るんだっけ
なら確かに不親切って程ではないかもね >>229
そう考えると、ゲルドの街の入口にある祠の解き方
ナボリス制御のヒントになってたんだな
宝箱に気付かず武器落としてクリア(感電のオマケ付きw)したがww 確かにラクダの神殿の電気の玉は見つけにくい場所にあったな
あれとかも、電気の矢とかで一瞬通電でドア開くようにすればいいのにと思った 今回親切に作ってあるから勘違いしがちだが
ゼルダはもともとプレイヤーの勘違いでつまる事なんか当たりまえのゲームだ
誰が使っても簡単ってのは生活必需品のUIに要求するもんだよ
娯楽に要求するのはおかしい ステルスは丸1日やっても無理だったから攻略動画丸パクりしたわ
後はナボリスの玉一個が見つからなくて神獣中探索しまくったくらいかな >>236
マジ
リーバルトルネードを駆使すれば傾け無しでいけるよ >>237
鳥クリアする前にリーバルトルネード覚えられるの? えーと、鳥クリアすると使えるようになる
リーバルトルネードで鳥をクリアする・・・
うーんwww やっべwwwww
一瞬なるほどと思ってもたwwwwwww メドーは例えば、ガラスの向こうに端末があって、爆弾をパイプに入れて、神獣傾けて転がして、窓開けて風で更に爆弾を横に転がしてヒビまで持って行く所は
窓開けて、一度メドーの上に登って、パラセールで窓から進入すれば傾け無しで端末起動できる >>233
シリーズに慣れてれば、
「そろそろ球がわかりにくい場所に置かれ始めるタイミングだな」
と直感で感じて周りに注目して上り下りするからすぐ見つかるんだよなぁ。 難しくはないけどただ面倒くさかった
今までのゼルダは、それも楽しみの
ひとつだったけど
今作のは... >>244
初代から、リンクの冒険、時岡ムジュラトワプリスカウォとやってきたけど、今回はそういうの無いと思ってそこまで頑固に探さなかったわw
また、もう1つの電気の玉があっさり見つかったのも罠だった >>5
これのおかげで前作以前よりだいぶゲームに開放感ができたな 同意
鳥とか翼の上気持ちよかったし、
解放後の神獣に乗れないのが残念過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています