ドラクエが海外で売れない理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂が邪魔しそうだよなDQ11PS4の売れ行きをw ヒーローズ2が海外初週売り上げ1万なのは笑ったわ
下手なパンツゲーより売れてない 外人には日本人が作るエセファンタジーが寒く見えるからじゃないだろうか? ドラクエ8と9は売れたらしいけど8はFF12の体験版、9は任天堂流通のおかげって見た 伝統という言葉を盾につまんねーゲームデザインから脱却できないから 海外で売れないって言われてるテイルズよりも売れてないんだよな〜
終わっとるわ 初期に海外展開してなかったからだろうな
まじめにローカライズ始めたの最近だし海外だとブランド力が無さすぎる ウルティマのパクリ改良から始まったゲームだしな
向うのゲーマーにはパクリげーのイメージしかないだろ 8は海外で大きく売り上げ伸ばしたけど、
9はすれ違いという日本専用要素が売りだったからあんまり伸びなかった
11は外人が好きそうな要素満載だから過去最高更新は間違いない >>1
スカイリム、ウォチャー3が好きな人がドラクエをやるとは思えない
やってもFF15ぐらいのアクション性のあるゲームじゃないかな? あのキャラデザだと13歳以上のゲーマーは目もくれないよw ハリウッドがつくった似非日本舞台みたいなもんだから 11売れそうって言ってる奴らはDQHの事もう忘れたの? NES版はゴリラキャラのパッケであっちの好みには合わせたんだけど
中身がパクリ満載で評価されなかったんだよな たった今クリアしたけど
本当苦痛だったわ
話が面白いからこそゲーム部分のテンポの悪さには本当イライラしたわ 早く続き見せろよと
ゲームとしては二流だよ ドラクエだからて言葉で許されてた部分は外人には通じない 物語の根幹のかつての英雄(または父)の足跡を辿り乗り越えるってのは、話としては定番タイプだけど
ゲームとしては主人公=俺=先達の後塵を拝すってのはあんまり気持ちよくない
その点FFはそれぞれクリスタルの導き等あれど英雄は既に伝説、道は自分らで切り開くぜ〜ってノリは
外人受けは良さそうに思える(個人の感想です) 話し面白いと思えるなら良かったじゃん
俺には話しも今一だった 8と9が海外で伸びたとか言うのはPS2とDSという最強ハードのおかげ
DSなんてみんな伸びてますわ システムどころかキャラデザもストーリーも全てにおいて時代遅れ以外何があんの
つか未だにぱふぱふ()だのバニーガールとか昭和のオッサンかよ ドラクエと言えば昔から続く今では古き良きRPGだと思うが
そもそも海外に古き良きRPGの時代ありませんし・・・ 二ノ国が評価されてたしDQ11も評判良ければ結構売れるかもよ?
今はアジア市場も伸びてきたからそっちで期待できそうだし これの売れ行き次第で和ゲーの方向性が変わるだろう非常に興味がある 近年和ゲーで全世界1000万本達成したタイトル
ポケモン
マリオ
どう森 >>26
ドラクエ11からストーリー抜いたらただただストレスフルな移動と戦闘ののみだからな
それはお察ししますわ ドラクエから戦闘を除いたら良いゲームになる気がする 外人にとったらドラクエ11とか、ただの古臭いJRPGとしか思われないだろあれ ドラクエがなぜ日本で売れてるのか外人はどう思ってるの? ドラゴンクエストシューターズって名前のFPSなら売れそうF ぬるいから
あと顔が鳥山だからDBやった方がマシっていう >>17
外人が好きそうな要素ってなんだよw
外人が嫌いな典型的な要素のオンパレードだろw DBはゲームも海外で400万売れたりするのにな
同じ鳥山なのになぜここまで差が出るのか リアルなグラのヒーローズが海外で一万の大爆死だったから嫌な予感しかしない コマンドとかいや直接殴りに行きゃいいじゃん
っていう須田と同じ考えなんだと思うよ外人は ゲーム性古すぎるわ
これを許すのって日本人だけな気がする 単純にドラクエだからて理由で変化をして来なかった点はシリーズ全然やってない人からしたら苦痛でしか無いんだよ
戦闘のテンポの悪さ 移動もダッシュすら付けないし乗り物も乗れる所の方が少ないから6割は徒歩でイライラ セーブ1つ取っても毎回あのオルガン聞かないといけないテンポの悪さ
ドラクエだから
て擁護はシリーズに馴染みない人には通じない 日本人から見たらFPSがどれも同じに見えるのと同じで
外人から見たらドラクエは数多のJRPGの中の一つという認識でしかない フォーマンセルで旅をする概念があまり浸透してないとか 11はソニーか任天堂が宣伝に力入れてくれて安売りすれば100万くらい行けるかな… >>3
中文版すら出せない時点で何も出来はしない
ただだた指咥えてPS4版のヒットを眺めてるだけ あー
遠い昔にエセRPGのレッテルを貼られて
それが定着しているからなぁ
仕方ないんじゃないの コマンドターンバトルとテキスト過多でチマチマ面倒くさいから ドラクエ
無双
龍が如く
ここら辺はゲーム性が古臭すぎて海外で通用していない
国内でブランド力やコラボなどで延命してるだけ 売上伸ばしたと言っても海外版のドラクエ8ってFF12の体験版がついてたんじゃなかったっけ
11もFF7リメイクの体験版つければけっこういけるかもしれないが 11が海外でウケると本気で思ってる奴って普段どんだけゲームやらないの?
面白かったけど100%ウケないだろ 悪いけどこんなのが海外、特に西欧ファンタジーの本場である欧米で売れる理由が見当たらない
おもいっきりJRPGに振り切ってるわけでもないし、むしろなまじ本格派気取ってるのでうすら寒いんじゃないか?
UIも古くさくて使いにくいし
日本でだけ売れるのも懐古厨のおかげがおおきいし
とどのつまりこのシリーズに未来はない アジア圏ではかなり数字伸ばして来てる
アジアはまだ欧米よりも市場そのものは小さいが和ゲーが売れやすい土壌があり
DQシリーズは特に今世代に入ってから急激に存在感を増してきている ドラクエヒーローズが全く売れなかった事以外に今世代の海外実績あるの? 二十年前のポケモン赤緑にすら戦闘アニメーションカットて機能あるのに最新作のドラクエに無い
毎回毎回モンスターのアップから始まりカットも出来ないウゼー演出を最初からエンディングまで何百何千と見ないといけない
同じスクエニ内のBDとかFFにすら付いてる早送り機能すらない
こう言う不親切な事もドラクエだから で済ませてる状態で外人に受けるとは到底思えない 11は1と3の知識がないとEDが意味不明にならないか 馴染みがないからだろ
一見にアピールポイントもないしな あれだけ過去作特にロトシリーズ依存無茶苦茶してる11が海外で受けるとは到底思えんわな
ニズゼルファ倒した後のスタッフロールで1から10までのシーン出してたけど海外版でもあのままでいくのかね
海外プレイヤーの大半が殆ど触れた事無いと思うんだが ウィッチャー3、フォールアウト4、ホライゾンゼロドーンやったけど、ドラクエ11がひどくチープに見えるんだよね
ドラクエ11は実際面白いの?
というか、ps4であのキャラデザイン酷すぎじゃね
風景綺麗でも、あのキャラデザインだとものすごいアンバランスに感じるんだけど ドラゴンクエストって響きは外人からしたらどうなんだ? スパッツ強制の北朝鮮堀井ワールドがキモいから
あとキャラデザと音楽もゴミ ストーリーはおもろいがこれは飽くまでゲームなんだからゲームとしてどうかて所を見た時
これよりもおもろいRPGは他にある
日本ではドラクエていうブランドで売れてるだけ
馴染みのない外人はそういう色眼鏡無しで見ることになるからこれは受けないだろ ストーリーも面白いと思われるかな?
日本ですら主人公が仲間に引っ張られてる受け身な守られお姫様役と言われたりしてるわけだし
自分で道を切り開きたいタイプが多そうな海外ではきついんじゃないか >>77
ドラゴンエイジとエバークエスト混ざったようなタイトルだしな
海外からしたらスーパードンキーブラザーズくらいの妙な既視感覚えるかもしれんなw ドラクエはもう、懐かしさだけが売りなんだろな
やたら、CMでも懐かしさアピールしてたし…
知らない外人からしたら、しょぼいデザインのキャラクターにしか見えないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています